ヴァリス〔新訳版〕

本が読みたい。
最近、ずっとそう思っている。

本というか小説をまともに読まなくなってどれくらい経つだろう。
ネットにはまり、nageにはまった頃から本を読む時間が減ったから、そろそろ10年くらい経つ気がする。

今はネトゲも卒業したけど、相変わらずネット三昧、また録画した映画やドラマばかり観ていてほとんど本を読んでいない。
これじゃだめだ、と本屋へ久しぶりに行ってみた。

d1.jpg

そしたらこんなの見つけた。
うわ!新訳かよ!

で、読書復帰のために買ってきた。
普通なら軽くて読みやすい小説でリハビリするところだけど、この作家とこの作品は特別なんで、敢えてこれでリハビリ(笑)

ちょっとだけ読んだところ、かなり旧訳と雰囲気が違う。
これは楽しみ。

d2.jpg
記念に過去に出版されたバージョンと並べて。

d3.jpg
ついでにこんなのも出てたので買ってきた。

「宇宙の眼」を読んで好きになり、これで完全にディックのファンになった小説。
これも改訳版、とのことで。

d4.jpg
で、こんなのも見つけた。

いつ翻訳されるんだよ!と以前はずっと待っていたのに、本を読まなくなってしまい、昨年の2月に出版されたのも全く知らなかったという・・・。

てなことで、これから少しは小説を読もう。

でも、布団に入って読み始めると5分で寝てしまうと言う・・・
完読するのはいつになるのか・・・w




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク