FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2とか

数日中にと書いたCM690のフィルタの件。
写真を撮るのが面倒で未だアップせず。

で、関係ない話を。


■PSO2
PSO2ことPHANTASY STAR ONLINE 2のα2テスターに当選(5万人規模の募集で応募者ほぼ全員当選?)したので、金・土と少し遊ぶ。

pso20120127_225833_002.jpg

初日はいつもの様に剣を持った女キャラで。
キャラメイクはけっこうあちこちいじれるけど、消えちゃうキャラなので、まぁ適当に。

pso20120128_193753_001.jpg

二日目は銃を持った女キャラに。
こちらもキャラメイクは適当に。

で、感想。

グラフィックのクオリティは普通。
設定をMAXにしても「スゲー!」って感じは全くしない。
まぁ、キャラが日本製のゲームらしくアニメっぽいので、背景ばかりを高精細に造りこんだら違和感がありそうなんで、こんなものか。

上にも書いたけどキャラの作り込みはかなり細かくできそう。
これオープンβが始まったら私は、「完美世界」のときみたく、1週間とかキャラをいじってそうw
で、女性キャラの胸の大きさが調整できるのは最近のネトゲではお約束だが、角度まで調整できるのはワロタw(というか調整したw)

戦闘アクションはイマイチ。
ラグなどの影響もあるのか、戦闘がかなりもっさりした感じ。
レベルが上がったりスキルを覚えたりすると変わるのかもだが、剣を振り回しても銃を撃っても爽快感が皆無。
例えば近接キャラだと「マビノギ2」とか「C9」とかの戦闘の方がはるかに気持ちいいし、銃だと「Hellgate」のアサルトライフル連射は爽快感があるよなぁ、って感じ。

それと近接キャラの防御力が低すぎじゃない、これ。
ソロで遊んでるためか、近接キャラなんかすぐに敵に囲まれて死んでしまうのだが・・・。

まぁ、まだαテストだから今後に期待ですけど。

で、レベル10まで育てるとβテストの参加権が得られるらしいので、2/1と2/3~2/4に行われるα2テストでは銃使いの方が楽そうなのでそれを優先して育てるつもり。

■konozama(?)
1月7日にAmazonでポチったCM 690 II Plus用のサイドパネルがいまだに届かない。
ポチった時点でお届け予定日が1月20日~2月3日となっていたので、まだkonozamaではないんだろうけど、本当にこれ2月3日までに届くんだろうか?
今日見たらお届け予定日が「通常2~4週間」(うろ覚え)だったのが「1~2か月」なっているし。

まぁ、なくても困らないものなので届くまで待つつもりだけど、早くケースの中が見えるようにしたい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。