スポンサーサイト


近況(なのか?)

某先生が久々に更新されたので、私もマネして。

先月は(某先生と逆で)映画を良く観ました。
以下、簡単にリストと感想。


■三池崇史監督作品
・DEAD OR ALIVE 犯罪者
・DEAD OR ALIVE 2 逃亡者
・DEAD OR ALIVE FINAL
・スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
・龍が如く 劇場版

なにも知らずに観た「DEAD OR ALIVE 犯罪者」の伝説のラストにぶっ飛び、三池監督にはまったので、一つの枠にしてみた。

賛否両論あるけど、上記作品はどれも面白かった。
まだ、録画してあるけど未見の三池監督作品が5~6本あるので、観るのが楽しみ。

ちなみに、有名な監督なので何本かは過去に観た作品があるかな?と思い調べたら、「着信アリ」一本だけだった。

■その他邦画
・告白
・お姉チャンバラ THE MOVIE
・お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX

同じ枠にするのもどうかと思ったが、他に邦画は観ていないのでこれで。

「告白」は傑作。好き嫌いは分かれると思うけど、これは間違いなく観て損はない作品。

「お姉チャンバラ」二本は、(無料体験中の)「ひかりTV」の無料ビデオで観たけど、激しくカス映画。
こんな作品をゾンビと水着のお姉ちゃんに惹かれてDVDで買ったとしたら、一生後悔するレベル。

■洋画
・マチューテ
・ラブリーボーン
・エスター
・ノウイング

「マチューテ」は、こんな映画を待っていた!!、ロバート・ロドリゲス大好き!!な、B級映画好きにはとってもニヤニヤできる映画。
冒頭から首は飛ぶは手首は飛ぶはで最高です。(笑)

賛否両論な「ラブリーボーン」だけど、「バッド・テイスト」「ブレインデッド」のピーター・ジャクソンが撮ったけっこう悪趣味な映画じゃないかと感じた私にとっては、賛な映画だった。
日本公開時には盛んに『感動のヒューマンドラマ』みたいな売り方をしていたけど、実際にはどうなんだろう?
監督本人がどのように思っているのか知りたいところ。
と書きつつ、最初から救いのない話には泣けたけど・・・。

「エスター」は思わぬみっけもの。
録画したのは昨年の11月なんだけど、もっと早く観ればよかった。
孤児院から養子にもらった9歳の女の子が徐々に恐ろしい本性を見せ始める、といった感じの映画。
ラストの驚愕の事実にはやられた。

ノウイングは、久々に出会った『トンデモ映画』。
途中で落ちが分かってしまったのがあれだが、それでも面白かった。
それと地下鉄事故のシーンはなかなかのもの。
何度も見返してしまった(笑)


■ブラジル映画
・エリート・スクワッド
・エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE

第58回ベルリン国際映画祭で最高賞の金熊賞に輝いた傑作クライム・アクション。ブラジル警察特殊部隊BOPEの活躍を軸に、ギャングと癒着した警察機構の腐敗を描く。(WOWOWより引用)

という一作目とその続編。

続編では警察の腐敗の背景として腐った政治家たちにも焦点があてられる。
ハリウッド映画のような派手なアクションはないが、その分なんか生々しく、また全編にわたって緊張感が維持されるのが良い感じ。
本国では公開されると大論争を巻き起こしたといわれるこの作品。
映画半分としても、ブラジルは本当にこんなことが行われてるだろうか。
恐ろしい・・・


以上、最近観た映画。
他にも何本か観た気がするけど、印象にも残っていないカス映画だったということで割愛。

簡単に書くはずがけっこう長くなってしまった。(いつものように内容は薄いですけど)

で、この手の映画ばかり観てるから、絶対に行きたくないなぁ、と思う海外の場所ってのがいくつかあったりする。

それをついでに。

・ブラジル(スラムに迷い込んで殺されそう)
・メキシコ(行っただけで首をはねられそう)
・テキサス(殺人一家とか殺人ヒッチハイカーとかに殺されそう)

これ冗談じゃなくマジでそう思ってますw


最後にちょっとゲームの話。


先週から正式サービスが始まった『マビノギ 英雄伝』をオープンβ開始日からちょっとだけプレイしています。

性別が職業固定、キャラメイクがほとんどできず髪の色の変更にすら課金が存在している。
また、グラフィックは最新のゲームだけあってクオリティが高いもののキャラがあんまり魅力的ではない。

などなど、気に入らないところが多いのですが、ちょっともっさりしてるものの、敵をぶっ飛ばしたり建造物や壺をぶち壊すアクションが面白くてプレイを継続しています。

あと、ダンジョンはMOタイプなのでパーティーにポチっと入って「よろしく」終わったら「おつかれーさまー」とかいうだけで済むのも嬉しいところ。(今のところ)

てなことで飽きるまでプレイを続ける予定。(二週間くらいかな・・・)

mabinogi2.jpg


mabinogi1.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観ましたよー「告白」。
ワタシの数少ない「映画館で観た映画」ですw

邦画は結構ナメているワタシですが、アレは良かった。
どんでん返し好きなんで、あーいうオチたまりませんでした。

後は、今日なんとなくで楽天レンタル眺め、
これ気持ち悪いけど見てみようかな・・・と思ったのが「エスター」。
予告編をYoutubeで観て、これならイケるなと思いました。
DVD到着が楽しみですよ(´・д・`)


龍が如く劇場版、そそられましたw
今度あったら借りてみます。
あとはノウイングを何度も見返すあたり、やっぱりツウだなと思いましたw
ワタシは5分でダウンです…

No title

すみません。
コメント頂いたのに全く気づいていませんでした。

で、どうもです。

「告白」は良かったですよね。
私も邦画はあまり観ないし、ちょっとバカにしてるところがあるのですが
(特に最近のお涙ちょうだい恋愛ものとか)、この作品にはホントやられました。
三池監督の作品を含め邦画もたまには観ないとダメだな、と思いました。

「エスター」はもうご覧になったのかな?
気が向いたら感想をブログに書いてくださいませ。

「龍がごとく 劇場版」はゲームを知ってる方にはどうなんでしょう?
たぶん先生は知ってると思うので(決めつけw)、もし観たらこちらも
感想をよろしくです。
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
