

書いたけどアップしなかった記事をアップ

■RADEON HD6850
結局、10月8日の土曜日にPCの清掃と併せて換装。

リテールファンが、うるさい・冷えないために「akasa vortexx neo」に換装したHD4850と比較。
若干、6850の方が長い。

hikaku.jpg

最近はベンチマークとか全く回していないため、唯一インストールしてあった「FFXIV」のベンチで性能差を比較。

HD4850
ff4850.jpg


HD6850
ff6850.jpg


スコアは2倍以上に。
でも、これでも公式にあるプレイの目安だと「やや快適」だとか。
まぁ、FFなんかやらないからどうでも良いが。

Windows エクスペリエンス インデックスの値は7.3から7.7に。(画像なし)

温度は正確にチェックしていないけど、室温20℃でアイドル時が39℃くらい。
ベンチを回しているときでも60℃は超えない感じ。

ファンの音はケースが「Twelve Hundred」なのでケースファンの音の方が大きくて全く気になりません。

以上、簡単ですが感想。(簡単すぎ)

何あともあれ、14000円ほどの投資で倍以上の性能を手に入れられたと思えば、良い買い物だったのではないかと。

■ひかりTV
10月4日に接続設定等が書かれた書類とチューナーが同時に届いた。
その夜、早速REGZAで接続を試してみるがエントリーコードなるものがはじかれてしまい接続できず。
事前に調べていた通り、チューナーとエントリーコードが紐付されているらしい。

その日はサポセンの営業時間が終了していたのでそのまま放置。

翌日サポセンに電話を掛け、エントリーコードをリセット(?)してもらう。
その時に注意事項を何点か確認されるが、その中に「ひかりTVチューナー内蔵TVでは、録画ができない」という項目がある。

あらら録画できないのね・・・

と思ったが、送られてきたチューナーは外付けHDDが付かないタイプだし、このチューナーで録画するといってもチューナーとレコーダーをアナログ接続してSD画質での録画だし、で意味ないからそのままREGZAで見られるようにしてもらった。

設定はとても簡単。
REGZAとルーターが接続してあれば、設定メニューからエントリーコードを入力するだけ。

で、まだろくに見ていないけど、ビデオサービスは無料で観られる作品がかなりあって楽しめそう。
とりあえず観たかったゾンビ映画「REC」「REC2」「お姉チャンバラ」とか押井守の「アサルトガールズ」とかを時間を作って観ることとしよう。

放送の方は録画もできないし興味のあるチャンネルもほとんどないので、まり見ないかも。

で、11月中に必ず解約するつもり。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
