FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかりTV

9月中旬にNTT(というかぷらら)から勧誘電話があり二ヶ月無料だというので契約してみた。

電話では、9月終わりにはチューナーが届くけど、そこで接続してしまうと「最大二ヶ月無料」なので1カ月近く損してしまから10月に入ってから接続してね!と言っていたのに、いまだにチューナーが届かない・・・。

これは文句を言うレベル!家に帰ったらサポセンに電話してやる!とちょっと切れかけたのが昨日の夜のこと。
で、家に帰ったらぷららから封筒が届いていた。

契約後あれこれ調べているうちに、うちの「REGZA Z9000」はひかりTV用のチューナーを内蔵しており、専用チューナー必要ないことが分かったので、(よく知らないけど)IDとかパスワードとかあればチューナーが届く前に見はじめることができるんじゃね?と思っていたので、早速封筒の中身を見てみる。

でも、中身は、契約したよー!というお知らせだけ・・・orz

これからSTEP2として「ひかりTV会員登録書」が届き、続いてSTEP3としてチューナーが届くのだとか。

まぁ、無料だからどうでも良いけど、随分と電話で話していた内容と違うこと。

で、観られるようになったら、多分放送はほとんど見ず、オンデマンドのビデオサービスに何本か観たかったホラーなどのビデオがあるのでそれらを見て終わりそうな感じ。

でもって、専用チューナーを使わずにREGZAで視聴できるようにすれば、録画は外付けHDDにできると思うけど、BDに焼けないと意味がないので、二か月過ぎる前に当然解約する予定。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。