スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も長いな(相変わらず中身は薄いけど・・・)

最近眠すぎです。
昨夜も多分22時台で寝落ち。
そんなわけでwisくれた方、ごめんなさい。

と、いきなりのお詫び。

この二日。

ほんと相変わらずアニムス育成と熟練上げをメインに。
なかなか簡単には上がらないアニムスのレベルと熟練だが、狩らなければ上がらないのだから狩るしかない。(日本語が変)

とはいえレベルを31にしたい欲求も高く、分母まで到達などと言っていたらいつになるか見えないため、上げる熟練度の数値に目標を設定することにした。

それが適切なのかは不明だが、目標は近接、遠隔、盾の熟練度をレベル35装備が装着できる数値まで。

具体的には近接・遠隔が26、盾が23。
さぼって、17しかない遠隔が少し厳しい気もするが、なんとかなるだろう。

近接上げは盾と片手剣を持ち、パイモン、イナンナを交互に召還して。
遠隔はパイモンを盾にして実施。

とこんな感じ。

アニムスの育成も兼ねているため、近接の場合はイナンナの回復時間がもったいないのでパイモンも使用、遠隔の場合はパイモンが盾になってくれpot代がほとんどかからないのでこうしてみたのだがどうなんだろうか?

まぁ、あれこれ試してみて効率が良さそうな方法を探していこう。

ああ、書き忘れたけど盾は狩人の洞窟でh(ry

ところで、ここのところアクによるハラム周辺でのコラ狩りが激化してきている。
もう入れ替わり立ち替わりいろんなロボがハラム周辺に来ては、私みたいな者を狩っていく。

そんなロボは大概、mobを相手中の者を奇襲攻撃する。

私ももう少しでmobを倒せるというタイミングの時に、どこからか矢が飛んできて串刺しで倒れるなんてことが何回あっただろう。

まぁ、もっともと言えばもっともな方法。
でも、悔しいんだよねw

外面は冷静な振りを装っているが(キャラは無表情だし、何も言わないから当たり前w)内面は「この糞ロボ~!小汚いまねしやがってーーー!」とか思っているw

だから殺されても絶対に現場には戻る。
まだウロウロしていて他のコラ民から攻撃を受けていたら絶対に一緒になって攻撃する。
みんなと一緒に倒せたときの嬉しさときたらもう言葉にできないw
敢えて書くとすればこれが仲間だー!みたいな感じかな。

そうそう、アクの襲撃といえば水曜の夜、ジノさんや鈴の輔さんと一緒にアクを撃退しようとしていたときに自爆なるものを始めてみた。

数人から攻撃を受けていたアクがいきなり赤くなり自爆。
赤くなったら危険と知っていたので速攻で待避した私は無事だったが、ジノさんと鈴の輔さんは仲良く南無~。

いあ、お二人が倒されてしまったことをこんな書き方するのはあれなんだけど、その場は殺伐とした雰囲気ではなく、お二人のやりとりが、とても和んだというかほんわかしたというか、文章力なくてうまく書けないけど、そんな感じだったので、敢えて書いてみた。

敵種族の襲撃は狩りの邪魔になるので、本当にウザイのだけれど、こればかりはどうにもならないところ。
早く強くなって撃退できるようになるしかないんだろうね。
でもって、常駐しているわけでもないので被害に遭ったら災難だと思ってあきらめよう。
(撃退できそうなときはするけどね。)

そして昨日の朝と昼の聖戦に参加してみました。

黒機甲の修正により確かにHPが削られるところが見られる。(それでも充分に強い気がしますけどね。)

私はといえば、ネズミのようにそこら辺をチョロチョロして、隙あればベラの生身やロボに攻撃!とか思っていたが、気がつけば前からアク後ろからベラなんて場所にいて集中砲火でアボーンとか、後ろから迫っている黒機甲に気付かず頭をポカリと叩かれてアボーンとかそんなんばっかorz

で、朝昼合わせてまたも二桁は逝ったはず。

今回の聖戦で本当に役立たずなことを知ったのと、なんか29装備であの場でウロウロしているのがとても場違いな感じがしてもう当分聖戦はいいやって感じ。

とはいえ、あの緊張感が好きなのでまた行ってしまう気もしますw

ところで、族長とかランカー批判をする気は全くないし、そもそもそんなことができる存在ではないのだけれど、聖戦に於いてコラって指揮がほとんどない気がする。

βの時のように開始数十分前に参加者を集めて作戦をたてるとか、聖戦毎に指揮官を募るとかしたほうが良いのではとちょっと思った。

さて今夜も熟練上げ。
この週末に熟練を目標値まで到達させて、来週半ばまでにはレベルを上げたいですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次の日・・・・実は鉱山にて再び自爆でΩ\ζ°)チーン・・・・。
赤くなるところを見ること出来ました。
学習能力ゼロです・・・・Orz

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
PCグレードupは(・∀・)イイネ!!
私の場合、これ以上のメモリーは乗せられないから
買い替えだなぁ~(ノ_-;)ハア…

>鈴さん

鉱山では私も2回ほど自爆でやられました;;

なんか読み返すと、私だけ状況を把握して逃げられたみたいな、読み取り方もできますね・・・。

でも、決してそんなことなくて、ほんと楽しい時間だったんで、日記に書かせてもらいました^^

>きゃらさん
なんか、コメント頂く日記が違うような気がしますが、気にしない!w

うちのPCはショップブランドものなので、拡張性だけは高いんです。

もし買い換えるとしたら、ショップ物が絶対におすすめ、メーカーものなんてデザインはいいかもだけど、性能や拡張性の割には高いだけなので、やめたほうがいいですよ!

と、勝手にアドバイスですw




プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。