FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと

■ネトゲ1
TERAのクローズドβに一通だけ応募して、当然の様に外れる。
毎晩PCの前に張り付いて何時間もネトゲをする様な気力もなく、ただ興味本位での応募だから、まぁいいか。
オープンβが始まったらちょこっとだけインしてみよう。

■ネトゲ2
ずっと続けていたSOULALIVE ONLINEだったけど、一ヶ月半ほど前からろくにインしなくなった。
私生活でいろいろあったのも一つの理由だけど、月々1000円程度の課金では、ただレベルが上がるのを眺めているだけで面白くもなんともなく、飽きてしまったのが一番の理由。
極端にドロップ率が低くてもいいから、一般マップでもレアなアイテムがドロップしたらもう少し楽しめそうなんだが、現状では課金でかなりの装備強化をしないと高級アイテムが手に入らないというシステムがつまらなすぎ。

まぁ、放っておけばレベルが上がるなんてMMOは他に無いので、もうしばらくは続けるつもりですが。

■映画
ネトゲをしない代わりにぼちぼちと映画を観ている。
某先生のブログの映画評が面白いのでマネしようかと思ったけれど、ろくでもないB級~C級映画ばかり観ているのと、それがどれも外ればかりで印象に残らず感想が書けないという・・・。

それでもB級じゃない映画を二点ほど。

・さまよう刃
娘を二人のDQNに陵辱され殺された父親の復讐劇(?)
東野圭吾の小説の映画化。
復讐劇というか“少年法”に保護される犯罪者たちをどう裁くのか。正義とは何か?なんてテーマがメインなのかな。

で、つまらなくは無かったけど、やっぱり最後はズドンと行って欲しかったよね。
その手の映画が好きな私としては。
まぁ、それだと違うジャンルの映画になっちゃうだろうけど。

要は「96時間」とか「鮮血の美学」みたいな映画が好きなどうしようもない奴ってことです(笑)

でも、原作小説は読むつもり。


・トゥルーマン・ショー
10年以上前に公開された時から気になっていた映画をやっと観ることができた。

気になっていたのはそのあらすじ。(Amazonより)

「離れ小島のシーヘブンで生まれ育った、保険会社のセールスマンのトゥルーマンは、生まれてから1度も島から出たことがない。じつはシーヘブンはTVのセット。彼の生活は、生まれたときから24時間放映されており、彼の人生はTV番組になっていたのだった。
自分の知らない間に人生を演出され、世界中の人に見られていたトゥルーマン(以下略)」

これ、フィリップ・K・ディックの「時は乱れて」に似てるなぁ、と。
で、最近になってwikiとかみたら実際に「時は乱れて」からアイデアをもらってるとか。
やっぱね~、ということで視聴。

で、もっとディックぽい世界を期待してたんだけど、それほどでもなかった。
自分の信じていた現実がガラガラと崩れるみたいな雰囲気はなかったし。

まぁ、基本コメディだしテーマも違うだろうから仕方ないところか。

でも、面白かったです。


あと、安物ヘッドホンの話を書きたかったけど、時間がないのでそのうち。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トゥルーマン・ショーは私も観ましたよヽ(゚∀゚)ノ
ジム・キャリー色に染まったヒューマンストーリーは良かったですね~。
後は演出のやり過ぎ感を楽しむ映画?w

96時間が好き!!なんですね。
アブナ。それだけは感想書かないことにしますw
最近観ましたけど…ストーリーすごいですよね。

No title

>>Tさん
すみません、久しくコメントなどいただいておらず、
すっかりその存在を忘れてしまい、今日まで気づきませんでした・・・

で、変な方向に期待してたのでちょっと、という感はあったのですが、
トゥルーマン・ショーは、面白かったし良い話でした。
映画を観て声を出して笑ったなんてのは、久しぶりかもw

96時間は大好きですよ!
では、私は再度観たときに、感想を書くこととします!w

先生の映画評はとても面白いので、ぜひ今後も続けてくださいませ。
楽しみにしております。



プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。