FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ、相変わらずの毎日

お久しぶりです。

某先生のサイトがインフォシークの罠で消えてしまったので、ブログへ直接リンクを張らせてもらいました。

で、大変失礼なことですが、同じ罠にはまった某新婚さんのブログはURLが分からず・・・。

もしまだここを見ていたらURLを教えてください。

以上、業務連絡。



さて、最近のこと。

■SOULALIVE ONLINE
飽きずに継続中。
キャラのレベルは(3キャラとも)昨夜で76。
かなり遅いペースだけど、PCを24時間起動させたまま放置狩り、なんてことはしていないので、まぁこんなもんだろう。

で、ソロPTで放置狩りをしているだけなのでネタはなし。

■スターチャンネルやWOWOWで録画した映画を焼いた、たくさんのBD-Rが再生できなくなっていてワロタw
いや、泣いた・・・。

HDDの整理をしなくちゃねぇー、とまだ追記できるBD-RをDIGAに入れたらディスクを認識しない。
あれ、おかしいなぁ、と別のBD-Rを入れたら認識しない・・・。

とりあえずレコーダーの近くにある20枚ほどの書き込み済みのBD-Rをはじからぶち込んでみると、半分くらい認識しない。

なにこれ?

BDを再生できるハードが1台しかないのでディスクが悪いのかハードが悪いのは判断がつかない。

とりあえず電気屋でパナソニックから発売されている「DIGA専用クリーニングディスク」を買ってきて、クリーニングを行う。

結果、二枚のBD-Rが認識されるようになったがあとはダメ。

BDを再生するハードが1台しかないので原因の切り分けがはっきりとできないのだが、認識するBD-RもあることからどちらかというとBD-R側に問題がありそうな気配。

まぁ、台湾製の安いBD-Rを使っていることだし。

それでも残しておきたい映画は一応台湾製でもTDKブランドのBD-Rに焼いておいたんですけどね・・・。(最近調べたらTDKのBD-Rは評判が悪いみたいだが)

てなことで、次からは少し高くても日本製のBD-Rを買うことにしよう。

しかし、BS-hiで放送したスター・ウォーズやバージョン違いを一挙放送したブレードランナーが観られなくなっていたのは、かなりショック・・・。

■メモリ
今が底値なのかどうかは知らないが、現在かなり安くなっているDDR3メモリ。
せっかくWindows7 64bitを使っているのにメモリが2G×2枚の4Gじゃもったいないだろう、ということで2G×2のDDR3メモリをソフマップでポチ!

金曜日には届くと思うので週末からは8Gで運用の予定。

ちなみに価格は残っていた491ポイントを使って、3,989円でした。

今のメインPCを組んだときは8000円ほどだったので、ホント安くなりましたね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うほっ;;

キャー;;;

アタシも今気が付ぃたDEATHwww


ってかinfoseeke-262e-281

ナゲのうにおんサイトも逝ッテルヤンケ;;;v-40


放置してたアタスもアレだけど;;;



*おまけ*
今年もぉNew端末ゎ買えずじまぃDeath;
ら、来年こそゎ.....
夏の棒茄子でb

No title

早速のご連絡ありがとうございました。
で、対応およびレスが遅くなり申し訳ない・・・。

インフォシークのHPサービス終了って、やはり
利用者が減ってしまったとかなんですかね?
よく知りませんけど。

ユニオンサイトの消滅は残念でしたね。
データがPCに残ってれば、どこかに復活させるとかどうでしょう?

PC購入は、intelが来年早々新しいCPUを出すみたいなので、
今買うより来年の夏頃が買い時かもですよ。
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。