

ネトゲ

■FF14
9月3日の夜にはログインできた。

ff14.jpg
※クリックで拡大

「さすがにグラフィックはすごいなぁ」と思ったけれど、街を歩き回っただけでログアウト。

今、遊んでおかないと楽しめるのかどうかの見極めもできなくなってしまうのだが、なんかプレイする気がしない。

操作性が悪そうだしマップとかやたら広くて移動が面倒。
時間がないリーマンにこれ続けるの無理だろう?ってプレイもしていないのに感じてしまった。(勘違いかもだが)

ちなみに解像度は1600×900で設定はデフォルトのままだと、特にカクつくこともなくプレイできた。

まぁ、街の中を歩き回っただけなので、フィールドへ出たり戦闘をしたりするとどうなるか分かりませんけど。

とりあえず、気が向いたらオープンβ中に、またログインしてみるつもり。

■SOULALIVE ONLINE
こちらは絶賛プレイ中!

FF14より台湾製(?)のゲームの方が楽しいなんて、かなり洗脳されている?(笑)

でも、これオートプレイがめちゃくちゃ楽。
クエの「何々を25体倒せ」なんてのは、対象Mobの近くまで行ってオートプレイをセットしておけば、あとは裏に回して2ちゃんを見たり、タバコを吸いに行ったりしている間に終わっちゃう。

その対象Mobの近くへ行くのもNPCにクエを報告しに行くのも全部オートランだし。
ホント、めちゃくちゃ楽。

そんなBotゲー楽しいの?と言われたら、ちょっと微妙と答えてしまいそうだが、時間があまりない人にはとても向いている(気がする)ゲームだと思う。

まぁ、まだレベルが低いのでレベルが上がったらどの様に変わるかは分からないが。

とりあえず、最初に作ったキャラは昨日でLv28。
Lv30未満(以下だったかも?)はステの振り直しが自由なのと、メインクエストのパーティー推奨ボス戦にソロで挑んだら余裕で死んだので、別垢サブキャラを育てているところ。

すぐに飽きちゃう気もするけど、とりあえずしばらくはこのゲームで遊んでいくつもり。
で、明日から正式サービス開始とか。
早すぎw

とりあえず、課金アイテムのチェックでもしておこう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
