FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOULALIVE ONLINE

帰宅してとりあえずログイン。
マイナーなだけあって、パッチオンラインもログインオンラインもなし。

早速、キャラ作成。

作るキャラは女剣士と決めていたのでそれらしい職業を探す。
なんかよく分からないが、“中華楼”という勢力と“黒龍会”という勢力に剣を持った職業があった。

どちらにするかしばし悩んだが、でかい剣を持っているからという理由で“黒龍会”の「刀皇」という職業を選択。

続いてキャラメイク。

まずは顔を選ぶ。
顔の選択肢はAとかBとかではなく“かわいい”とか“清楚”とか。

kao.gif

ポチポチしていくと“成熟”というのがあったので「うんうん、やっぱ成熟していないとな。ロリ顔なんかに用はないぜ!」とそれを選択。

続いてどんな用途だか不明だが、下着を選ぶ選択肢がある。

sitagi.gif

こんなもんなんでもいいけど、とりあえずセクシーブラックだなw

順番忘れたけど、髪型。
「ボブがねぇじゃねえか!!」と怒りながら“ナチュラルショート”にする。
色は当然、黒。

肌の色は“一般”


で、どうでもいいけど選択肢にあった“どす黒”ワロタw

dosuguro.gif

いくら何でも“どす黒”とか翻訳がテキトーすぎるだろw

あと、アクセサリとか服の色を適当に選んでキャラ完成。

で、出来上がったキャラ。

d.gif

うん。嫌いじゃないですw

キャラメイクの時にけっこうショボイのかな?と思ったグラフィックも、ゲーム内に入ってみるとそれほど悪くない。
クォリティが高いとは言えないけどいたって標準的なグラフィック。

もろ中華風の景色のためか、なんとなく完美に似てるな、というのが第一印象。

しかし、舞台が1930年代という設定。
また、銃を扱う職業があるなど完美と違ってまるっきり中華風というわけでもない。

序盤のお使いクエを進めていくうちに、

こんなMobや

mob1.gif

こんなMobが出てくる。

mob2.gif

ああ、この世界観はけっこう好きかも。

でもって、1時間くらいしか遊んでいないし、このゲームの売りであるオートプレイとかも試していないけど、全く期待していなかったのが良かったのか、実際に遊んでみると面白そう、と感じた。

で、ログイン祭りになってるFF14は、レジストリコードすら現在取れていないので、今夜もこれで遊ぶつもり。

また、レポートします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。