スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末

SWGが来年3月をもって終了とか。

いつかはインすることもあるかなと思っていたけど、叶いそうもないです。
プレイされてる皆様、気を落とさずに・・・。


前回の日記。

聖戦で黒機甲のあまりの強さを目の当たりにして取り乱しました。

もともとゲーム全体を大局的に見て物事を語れるほど、接続時間も長くなくプレイヤースキルも足りない私。
某掲示板の受け売りだけで、何かを語ろうなんて100年早いですね。

もうああいった日記を書くのは止めます。



さてこの週末。

土曜朝。
場所を変えればお目当ての30杖が出るかも?と思い、久しぶりに赤い浜辺へ行きリザードを狩ってみる。
でも世の中それほど甘くはない。

杖の代わりに出てきたのはしつこい横殴り屋さん。
人が狩っているリーザードやオプスラヴァに遠くからフォース攻撃をしかけてくる。

相手にするのは嫌なので浜辺の奥へ。
でもぴったりついてきて横殴り。
再度、浜辺の入り口へ。
でもやはり・・・。

あまりにしつこいし日本語が通じないので、大好きらしいオプスラヴァを近くまで連れていってあげる。
死んでどこかに戻ったようなので、その場に居た仁さん(しばらく前に偶然会った)と話をしていると横殴り屋さん再登場orz

今度は私のところへオプスラヴァを連れてきてくれる。
キャラをぴったり重ねられたりしてかなり好かれた様子。

さすがに根負けしたのと、生まれて初めて実行したMPKが予想以上に後味が悪かったのでその場をあとにすることに。
仁さんに別れを告げ、横殴り屋さんにサポをかけてから霧の沼へ。

霧の沼でしばらくアイテム掘りとアニムス育成。
アニムスは順調に育つもののアイテムは落ちず。

あきらめかけた時にチーン♪と久しぶりに聞く心地よい音。
ログにはインテの文字が流れる。

わくわくしながらインベントリーを開くとこんな物が。

1031NeutralC0036.jpg

激しくいらない上に人気もないから売値も安い。
私の運ではこれが精一杯か・・・orz

その後は聖戦に行ったり久しぶりにハラムへ行ったり。
聖戦では黒機甲に一回、ハラムではベラのある意味有名人(らしい)二人組に二回ぬっころされる。

この日の昼は珍しく聖戦にコラが勝利したので(多分ベラの手抜き)夕方からは鉱山中央で放置掘り。

夜。

1031Resources0051.jpg

PCの前に戻るとタイミング良くキーパーがお目覚めしたところ。
ばたばたと倒れていく放置堀の人たち。

1031Resources0046.jpg

私も近くに居た李乃さんと仲良くダウンw

HQへ戻り霧の沼へ。

霧の沼での狩りに飽き飽きしていると、インされた奈緒さんからWisでヌメロスが静かで落ち着いて狩れると聞いたので、早速押しかけてPTを組んでもらう。

順調に狩りを続けていると近くに居たコラの人がベラに襲われる。
ベラがどの程度のレベルなのか分からなかったけど、当然手助け。

基本的に聖戦以外ではこちらからは仕掛けることはないけど、反撃はしたいし同種族は助けたいですからね。(助けられるかどうかは別ですが。)

交戦中、私が一番弱そうと見たのかタゲられる。
でも、瞬殺される程のレベル差がなかったようで耐えきり、周りのコラ民と撃退に成功し事なきを得る。(その後、再度現れたベラの人は誰かにぬっころされてたみたい。)

0時頃奈緒さん落ち。
霧の沼に戻りしばらく狩ったあと(収穫なし;;)狩人の洞窟で放置して就寝。



昨日。

昼は出かけたりしていたので放置気味。
狩りは相変わらず霧の沼が中心。

いい加減に杖が落ちても良さそうなものだが、紫どころかノーマルも落ちやしない。
そんなわけで未だに私の30杖は店売り品><
「インテなんて落ちそうもないからここは改造だ!」と思ってもスロット一つありませんorz

インテも買えない値段じゃないよなーとTMを覗く度に思うけど、それほど裕福でもないし、ここはもう少し頑張ってみよう。


夜。

前夜のPTが楽しかったので、またも奈緒さんがいた凍てつく高原に押しかけてPT。

二人でロブストラヴァを狩っていると昨夜も現れた敵種族。
今回はアク。

反撃するも与ダメが二桁。
うぅ硬い・・・これは無理だ。
奈緒さんも倒されたのか近くに居ないし、ここは逃げるかと思っているうちにやられる;;

奈緒さんが落ちた後。
世間は怖いからいつもの霧の沼に引き籠もろうと移動開始。

でも途中で寝落ち。
起きたら朝の4時。

やばいやばい。
また熱を出したら困るので気をつけないとな。

ということで、長くなりすぎたので簡単に書きますが、RFの世界はますます殺伐となってきております。
憎しみが憎しみを呼び、偉い人たちの種族間の報復行動なんかも行われている模様。

まぁ、基本がそんなゲームだからいいんですけど、そんな人たちの行動の犠牲者になるのは、結局、私みたいな低レベル者なんですよね。
コラの偉い人に狩られているベラやアクの人たちもきっと私みたいな人たちだろうし。

でもこれは愚痴や批判じゃありません。

そんな中、決して偉い人たちに追いつくことも倒すことも出来ないだろうけど、レベルや熟練を上げて何とか生き延びてやる。

逆に今はそんな気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

OH今日は長いヽ(´ー`)ノ
もし金に余裕があるなら障害フォースを進める。特にスピだから、中級のスピンアウェブとかも有効だろうしw 買えるなら買っておくべし( +・`ω・´)b
障害フォースかけまくれば敵逃げていくこともあるし、やって損はないヽ(´ー`)ノ
パイモン出してタゲらせるのもィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!! まぁ黒機甲とか機甲きたらとっとと逃げましょう(-ω-`;)

なるほど。

実はダメを与えられないくせに攻撃ばかりで、DEBUFFのフォースは使ったことなかったりw

今度使ってみるね。

(〃^∇^)o_彡☆あはは
仲良く心中してますね(*^m^)o==3

気付くのが遅くてスマソ^^;

>李乃さん

こちらこそコメントに気づくの遅くてごめんなさい。

あの日はPCの前に戻り、お!李乃さんだ!と思った瞬間にパパがお目覚め、李乃さんに続けてぬっころされました。

じつはアップしたSS以外に、沢山倒れてるとこ盗撮してしまいましたw
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。