

パッパッパー パッパッパパー

iPhoneのアプリにシーケンサーとかあるの?と思って調べていたら見つけた動画。



実際にどの程度の曲が作れるのか不明だけど、これ面白いね。

で、シーケンサーやらシンセのアプリなんかは選びきれないくらいあるみたいですね。

ちなみに、Android端末ではどうなのか?と思い、「Android 楽器」とか「Android テクノ」なんてキーワードで検索してみたけれどそれらしい情報は見つからず。

まあ、現時点で国内唯一のAndroid端末である「HT-03A」を使用している人が少ないんでブログなどに取り上げられてないだけで、きっとあるにはあるんでしょうけど。

さて、予定通り本日ドコモからソニエリのAndroid端末「XPERIA(SO-01B)」の発売が発表されました。

高解像度の液晶、高画質・高機能なカメラ、独自のUI、外部メモリが利用可能、バッテリー交換が可能、Flash対応、などなどiPhoneより魅力的に感じる機能も多々ある端末です。

しかし、噂され個人的にも期待していたパケホの価格改定はなし。

「パケホーダイ」と「bizホーダイ」が統合されたもののスマホ使用時の上限は今まで通りの5980円のままでがっかり。

てなことで計算してみました。

○Xperia(SO-01B)
基本料 タイプシンプルバリュー 780円
定額料 パケホーダイダブル(上限) 5980円
月額料 モペラUスタンダード 525円
その他 ユニバーサルサービス料 8円

合計 7293円

○iPhone
基本料 ホワイトプラン 980円
定額料 パケット定額フル (キャンペーン) 4410円
月額料 S!ベーシックパック(i) 315円
その他 ユニバーサルサービス料 8円
iphone端末代 分割支払金/賦払金  2,400円
割引 月月割 -1,920円

合計 6193円

iPhoneを持つ場合は、家族間通話やメールのためにi-mode端末を1台持ちたいので、現在契約中の端末と2台持ちになるため、上記金額に

基本料 タイプシンプルバリュー 780円
定額料 パケホーダイシンプル(下限)0円
月額料 i-mode利用料 315円
その他 ユニバーサルサービス料 8円

合計 1103円

で、2台合計 7296円

以上、通話料金などは一切考慮してませんけど、ほぼ同じくらいの金額になりました。

しかし、忘れてはいけないのが端末代金。

iPhoneの月額には端末代金が含まれていますが、Xperiaの方は端末購入サポートとか使えるようになると思うけどさすがに0円にはならないと思われ、別途分割金を払うことになるでしょう。

となると、かなり高い金額になってしまいそう。

ならば、やはり現時点で選ぶのはiPhoneかな。

最初に書いたアプリの多さも携帯電話としてでなくデジタルガジェットとしてスマホに興味がある私にとっては魅力的だし。

てなことで、今週末はiPhoneの契約にショップへGO!!(かな?)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
