スポンサーサイト


衝動買い?

かなり前からAmazonのほしい物リストに入っていた、SANYOのポータブルナビ「GORILLA
NV-SB540DT」の価格が昨夜56,520円になっていた。

たまにチェックしていた程度だが、今までだと60,000円を切った価格は見たことがない。
しかも人気商品なので、入荷してもAmazonでの販売分はすぐに売り切れてしまい、高めのマーケットプレイスで販売しているときが多かったりした。

念のため価格.comをチェックすると最低価格は55,000円台。
これは買いか?と思うも1時間ほど悩む。
あちこちWEBを徘徊しAmazonの商品ページに戻ると、そこには「残り4点」の赤文字。

ポチ!

何度もだまされている気もするが、この赤文字にはいつもやられる(笑)

てなことで、突然にカーナビを購入。

本当はデジカメを買い換えたかったのだけれど、現在車に搭載している10年以上前の古いカロッツェリアのナビは、液晶モニターが寿命で時々変な色になってしまうし、それ以前にCD-ROMの地図が古すぎて使い物にならないから、勢いでとはいえこちらを買って良かったかな、などと思っているところ。
デジカメは問題なく使えるしね。

で、こいつを選らんだ理由は、8GB SSD、ジャイロ+加速度センサー搭載、FM-VICS搭載、ワンセグ搭載、SDカード内のMP3/WMA音楽再生及びMP4の動画再生可能、FMトランスミッター搭載などなど、これでもかという豊富な機能が魅力的だったから。

SONYやPanasonicの製品とも比較したけれど、SONYは外部メモリがメモリースティックというだけでNG(そろそろ諦めないのかな?メモステ)Panaはイマイチ機能が足りなかったんで却下、となりました。

でもって、使い勝手とかナビ精度とかは気が向いたらそのうち。

とりあえず、近所のカー用品店でパーキングブレーキセンサーをキャンセルするコードを買ってこないと。

と思って、どの位の価格なんだ?とググったら、ネジとかイヤホン端子とかで行けるみたい。

明日にでもホムセンか100円ショップに寄ってこよう。

P.S
今朝、Amazonの商品ページを見たら「残り2点」で価格が60,797円になっていた。
在庫が少なくなると価格が上がるのだろうか?
Amazonの価格が変わるタイミングがイマイチ分からない・・・。

で、先ほど見たら価格は60,797円のままで、残り何点の文字が消えていた。
この文字に煽られたとはいえ、安く買えたのでラッキーだったかもw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
