怪獣

■ガメラHD放送
無料放送に文句を言うつもりはないが、常時画面右上に“11”のロゴとCM前後にタイトルがでかでかと表示されるのが、ちょっと嫌。

そんなわけで、金銭的に昭和ガメラのブルーレイBOXは買えないけれど、平成ガメラの方は買ってしまおうかな、などと思っているところ。

で、WOWOW放送時にBDレコーダーを持っていればなぁ。

まぁ、当時はBDレコモ高かったですし、今さらの話なんですが。

■ゴジラ
デアゴスティーニがまた何か始める。

「東宝特撮映画DVDコレクション」(http://deagostini.jp/ttd/

画質・音質はどうなのよ?という不安はあるが(DVDとはいえ)1本当たり1990円はかなり安いので、これはちょっと欲しいかも。

ちなみに現在発売されているDVDの価格をAmazonで調べると、単品が3743円、ある5枚組のBOXセットが13101円なので1枚当たり2620円。(BOXセットは5枚中1枚は特典ディスクなので単純に比較は出来ないが。)

うーん、やはりこの値段だと欲しいかも。

とはいえ全55巻ということで、全て揃えると(1990円×54巻)+990円(創刊号)=108450円となるわけで、ちょっと考えてしまう。

DVDだし。

で、ここは欲しいモノだけピックアップして買おうかなあ、と。

とりあえず「ゴジラ(一作目)」、「ゴジラの逆襲」、「キングコング対ゴジラ」、「モスラ対ゴジラ」、「三大怪獣 地球最大の決戦」、「怪獣大戦争」、「サンダ対ガイラ 」、「キングコングの逆襲」、「ゴジラ FINAL WARS」あたりは押さえておきたいところ。

あとは「マタンゴ」とか「緯度0大作戦」とか「電送人間 」とかの怪獣モノではない作品をどうするかだな。

追記
ググったら静岡限定で先行販売されていて、2ちゃんの書き込みなどを見ると特典映像などがないだけで画質などは東宝から発売されている物と同等みたい。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:BS11放映関連情報 2009/08/10

 本日四本目の更新です。 一本目「第1週のフィギュア情報(その2)」はこちら。 二本目「BS11視聴記(対ギャオス編) /08/10」にはこちらより。 三本目「BS11視聴記(対バイラス編) /08/10」は、こちらから。  BS11でのHD放映、 http://www.bs11.jp/movie/475/ 「~8月?...

コメントの投稿

非公開コメント

再びお邪魔致します。

 キャンD様こんにちは。ガメラ医師でございます。
 BS11のガメラシリーズ放送についての御意見、どうも有難うございました。本編の感想以外の情報はなかなかお目にかかれませんので、参考になろうかと思われます。
 東宝特撮映画DVDコレクションにも、多少興味が湧いてまいりました。 ^^)
 下記TBの拙Blog更新にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、御報告申し上げます。 

ガメラ医師様

またまたトラックバックとコメントありがとうございます。

といいますか、短い記事を取り上げてもらって恐縮です。

録画しているだけでまだ視聴はしていませんが、
そのうち感想を書きたいと思っていますので、
その時は拝見していただけると幸いです。
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク