スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液晶モニタ

HDMIはもちろんのことS端子、D5端子なども備えた三菱のMDT243WGが欲しいけれど、安いところでも7万円台後半と、とても手が出せる価格ではないので低価格品を選んでみる。

途中省いて最終候補に残ったのはAcerの「H243Hbmid」とBenQの「BenQ G2411HD」。

どちらも24インチで1980×1080のフルHD対応のノングレア液晶で、価格も2万円台半ばから後半とほぼ同じ。

実物を見られないのが辛いところだが、ネットで調べてみたところどちらもそれほど画質に違いはなさそう。

ならば細かいところで最終候補を決めようと以下の二点でBenQの「G2411HD」に決める。

・個人的に昔からマットブラック好きなので、Acerの「H243Hbmid」ha
ベゼルがツヤあり黒なのではちょっと嫌。
・BenQの「G2411HD」は、絶対に使わないと思われるスピーカーが付いていないのがよい感じ。

購入機種が決まったのなら早速ポチるか。

ポチるなら25,378円と価格コムの最安値に近いし買いやすいし届くのも速いしで、やっぱりAmazonだな、と思っているけれど・・・

候補を決める課程であれこれ調べているうちに知ったのだけれど、この機種は3月にNTT-Xで送料込み21,800円で販売された実績があるんですよね。

その差は僅かに3580円で、まあ10万円以上のものを買うならならあまり気にならないだろうけれど、2万円台だとちょっとねえ。
また、使わなくなるCRTを処分するにはリサイクル料が4,200円掛かるわけで、差額をその費用の足しにもできるしなあ。

ということで、今すぐに必要なわけでもないので、NTT-Xでまた祭りが発生しないかちょっと様子を見たいと思っているところ。

で、近くのPCショップに実物がないかと会社帰りに寄ったところ、LGの27インチ液晶が3万円台で売っていた。
何かと評判の悪いLGだけど、ブルーレイの映画を映しているのを見たところ、全く問題ないような。

27インチともなるとそれはもうかなり大きくて魅力的なんだけど、さすがにでかすぎてデスクに置けそうもないですね。

と思いつつサイズを確かめてみたら、何とかなりそうな気配。

うーむ、またちょっと悩んでみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。