fc2ブログ

DMR-BW830関連

ディモーラとか携帯のGガイドからの遠隔録画予約に関しての記事をアップしようと思っていたけれど、(実際に書いたら)公式ページにリンクを貼るだけで済むような内容しか書けなかったので全て削除。

でも、ディモーラは本当に便利。
登録したキーワードが番組表内でヒットすればメールでお知らせしてくれそこから予約ができるし、HDDの容量が設定以下になると警告メールをくれ必要であればHDD内の不要なタイトを遠隔で削除できるし、PCでサイトにアクセスしてそこの番組表から予約すれば本体の使いづらい番組表からよりはるかに楽だし、しかもそれが会社でもできちゃうし(オイ、とかなり使えるサービスだと思います。

で、いつ見るんだ、と思いつつ番組表や今まで録画できなかったBS-iやBS FUJIなどの公式サイトをチェックしていると録画したい番組が次々と増えていきます。

そんなわけでこれから録画したい期待の番組。

WOWOWでは今月末は『SAW4』、来月頭には待望の『プラネット・テラー in グラインドハウス』と『デス・プルーフ in グラインドハウス』が放送される!
特にグラインドハウスの2本は劇場に観に行きたかったけど結局行けず、DVDもAmazonで初回限定版のDVD-BOXが26%OFFの7381円でずっと売れ残っているのでいつか叩き売られるのではないか、と欲しいものリストに登録してチェックしているが一向に価格が下がる気配がなく、しかし今すぐにポチる気もちょっと無く、いつになったら観られんだー状態だったのでかなり嬉しい。

その他『ジェイソン・ボーンシリーズ』とか『サイレント・ヒル』とかアナログで録画して保存してあるやつもデジタルで録り直すつもり。

映画以外では、前にちょこっと書いた『Zガンダム』(ファーストガンダムも録画したかった・・・orz)『真・ゲッターロボ』(途中からだが・・・)『初代ウルトラマン』(これも途中から・・・しかし終了後にウルトラセブンを続けて放送されることに期待!)そして『ワンピース』(これも途中だ)とアニメや特撮が見られるのはかなり嬉しい。
でもって、『ワンピース』は現在アラバスタ編の途中でまたこの話が見られるとは思っていなかったため、特に嬉しいところ。

10月になれば『ガンダムOO』も始まるし・・・ってホラー、アニメ、特撮ばかりじゃねえか。
相変わらずだな俺・・・。

ということで、唐突にこの話は終了(笑)



問題はこれら録画したタイトルをいかに効率よく見て行くか・・・

という話に移行w

相変わらずCPRMのディスクすら再生出来ない環境な訳ですが、某掲示板の該当スレなどを見ているとPowerDVDのアプコンは評判悪いし、PS3はAVCRECの再生は出来ないし、BDドライブは割高に感じるし、と前に書いた時と全く変わらず、「どうすればいいんだよー!」な状況。

よしこうなったらもうぶっこ抜いてやるw
と思い、ググって情報とツールを集めて試すもうまくいかず。

そんな中、やっぱり某掲示板のPanaのスレで知ったバッファローの『Link Theater LT-H90LAN』なるネットワークメディアプレイヤー。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

こいつならDLNA、DTCP-IPに対応していてDMR-BW830のHDDに保存したタイトルをネットワーク経由で見ることが出来るらしい。

元々PCで再生したいというよりも、いつでも好きなときに見られるのが目的で、別にぶっこ抜いてコピーしたいとかというわけではないのでこれは良いかも。
価格もAmazonで16,400円とお手頃。

ただ、本当に見られるの?という気持ちも。
流れからいって某掲示板のレスを信じないわけではないけれど、もうちょっと確たるものが欲しい。

で、調べていたらこんな記事があった。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080917/zooma377.htm

『そのほか、ネットワーク系の機能としてはDLNA対応がある。ネットワーク設定にあるクライアント機のMACアドレスを再生許可指定することで、外部からの再生が可能だ。事前にMACアドレスを調べる必要があるのは若干面倒だが、バッファローのLinkTheater「LT-H90シリーズ」で確認したところ、サーバーのところに「ディーガ」と出てきた。』

画像下には、『バッファーローのLinkTheaterからも番組の視聴が可能』とある。

これは買いかも!

と思いつつ、もう少し情報を集めてみよ。←基本的にIYHできない人w

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク