スポンサーサイト


とりあえず終了

金曜日だったか・・・

古いホームページのデータを見ていたら忘れていたメールアドレスが記述されていたので、それを使って、とある場所にログイン。

まずは、3月にもらったのにログインできず放置してあったメッセージへ返信。

そしてその後、退会届をポチっ。

招待してくれた方、○イ○○に登録してくれた方、ありがとうございました。

放置したままのは嫌だし、そこはどうしても馴染めない場所だったので、こういった結果になりました。

と、お詫びと報告。

まあ、誰も気にしていないとは思いますがw



さて、日曜日にも少しだけ配線を弄ったので、今回はごまかし無しで晒し。

after0602.jpg


大したものじゃありませんけど、前がこれだから、

before0602.jpg

少しはマシになったのではないかと。(この状態は前にも晒したけど、比較できるようにあらためて画像加工したので再度アップ)

私のセンスとスキルではもうこれで精一杯なので、とりあえずこれで良いかなと思いつつ、あと出来そうなところはSATAケーブルとIDEのラウンドケーブルを交換することかな、なんて考えていたり。

赤くて長すぎなSATAケーブルを親和産業の銀色っぽいSATAスマートケーブル20センチに交換すれば、もう少し見栄えが良くなりそう。
IDEのラウンドケーブルも現在の派手な蛍光色で2台用のやつから、地味な色の1台用に換えればもう少しすっきりしそうな気もする。

ただ、田舎のPCショップにはSATAスマートケーブルなんてハイカラなアイテムは置いてなかったし、ラウンドケーブルは手ごろな長さの1台用の物が無く(1台用って30センチしかない?)、頼みの綱のソフマップも同様な状況なので、残念ながらしばらくはこのままになりそう。(久しぶりにアキバへ行ってみるか、なんて思いもありますが)

で、ついでにリアのスロットカバーもAinexの「メッシュスロットカバー」に換えてみました。

slotcover.jpg

1セット3枚で売っているのですが、近くのショップには1セットしかなく1枚足りないのが悲しいところ;;


話変わって、

6月1日からクリエイティブのサウンドカードが値下げされましたね。
これは新製品が発売される前兆でしょうか?

5月29日の記事で「 PCIe X-Fi Champion」を絶対買う!とか書いた様に期待しつつも、ちょっとやっぱりいらないかな~と思ったりw

というのも、今のサウンドカードで不満は無いし音質の向上を求めるならヘッドホンアンプの導入を考えた方が良いかな、と。
ヘッドホンアンプを導入すれば、ヘッドホンの接続もボリュームの調整も手元で出来ますしね。

そしてもっと言うと、2万円以上の投資をサウンドカードにするくらいなら、もうちょっとお金を出すもしくは値が下がるのを待って、TwelveHundredを買った方が良いかな、なんて思ってもいます。

まあ、どうなるか分かりませんが、もう少し様子見、ということで。

でもって、

たしかに季節の変わり目ってヤバイですよね。
私も同じ弱点を持っています・・・。

と、最後に私信。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
