

引いてもらってけっこうです

アルバム「GAME」がオリコンアルバムウィークリーランキング1位!

やった!

なんだこの嬉しさは・・・。

普段オリコンのランキングなんて気にしてないし、そもそもオリコンのランキングに入ってくるような曲は聴かなかったし。

それがここ一週間は毎日オリコンのサイトをチェックしてたり・・・これは完全に病気かもね。

ということで、テレビやネットのニュースで取り上げられまくりのperfumeですが、某掲示板でもあちこちの板にスレが立てられ盛り上がってます。

それはもう、信者、古参、新参、アンチ、老若男女が入り乱れてカオス状態。

「GMAE」をヘッドホンでガンガン聴きながら、それらのスレを追っかけてるだけで寝る時間になってしまい、映画などを観てる暇がありません。

で、これは祭りに参加しなきゃ!と年甲斐もなくアイドル板のperfumeスレに書き込みしようと思ったら、使っているプロバイダが荒らしのために書き込み規制・・・orz

早く対処してください>プロバ


そんな状況の中、いくつか気になったことでも。

と思ったけど、人それぞれだから止めておこうw

でもこれだけは。

アンチがよく言う口パクだからダメてやつ。

口パクだからなんなの?

テクノの神、クラフトワークを見てみろ!



口パクどころじゃねーぞ!本人たちいねーぞ!w
(しかし、やはり、クラフトワークは神だわ・・・)

というのは、偶然見つけたとあるブログ様からのパクリですが、とある別のサイト様にあった、

口パク
Perfume の曲はサウンドプロデューサー中田ヤスタカの空気を読まない趣味により、ヴォコーダーや Auto-Tune によるエフェクトが派手にかかったものが多いため、主に「コンピューターシティ」以降の曲についてはライブでは口パクになることが多い。このような曲ではマイクを使うことを完全に放棄した斬新な振り付けも含まれており、見せる側もパフォーマンスとして割り切っていると思われる。

こういうことだと思います。

まあ、なにはともあれ、シークレットシークレットいいよ!メロディラインが泣けるよ;;

と、まとめられなくなり、唐突に終了。












trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチおやじたちは何故Perfumeのフィルター・ヴォーカルに萌えるのか?

 Perfume(パフューム)について、もう少しだけ考察を続けたい。  やはり...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!ちょっとYouTubeで見たPerfumeの「electro world」という曲にハマってしまったんですが、「GAME」にはこの曲入ってるんですかね?ところで「口パク」は普段は非常にうるさいんですがw Perfumeはなぜかありだなーと。徹底的に機械っぽくやればいいと思うんで。普通にウ歌っちゃうとテクノポップの世界観が崩れるように俺は思います。しかしあの独特の振り付けは非常に気になりますw

こちらもコメントありがとうございます。

エレクトロ・ワールドにハマってしまいましたか!
これはもうperfumeの虜ですねw
というか、エレクトロ・ワールドはやはりperfumeの最高の曲かと。

で、アルバム「GAME」には入っていません。
収録されているアルバムは「Complete Best」というアルバムです。
このアルバムはPVが収録されたDVDも付いていてお買い得なんで、興味がありましたらぜひお買い上げを!w

口パクに関しては、彼女たちの曲に関しては仕方ないですよね。
生じゃ再現できませんから。きっと。

でもって、ゆにっくさんが仰るように、あの振り付けと曲がperfumeの魅力だと思います。

気になった機会にぜひperfumeにどっぷりハマってくださいませw


プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
