スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RFの風景がすごい好きだってあらためて気づいた

危ない危ない・・・・。
ネズミが変なことを書くものだから、危うく今週も山登りになるところだった。
とりあえず今週は回避!
で、山登りは楽しくないですw


三連休で気合いを入れて狩りを!
と、行きたかったところだが、何かとリアルも忙しく思ったほど進められず。

土曜日は遊び、昨日は親戚の法事に出席と結局それなりの時間を取れたのは真ん中の日曜日のみ。

そうそう、昨日は法事で昼からお酒が入っていたため、帰ってきてからインしたけどすぐに寝落ちw
その間にWisをくれた方、返信出来ずに申し訳なかったです。

さてRF。

相も変わらずレベルを上げ、それに伴って分母が上がったら熟練度上げの日々。

昨日の時点でレベルは22。
熟練度はフォース以外は近接と防御が分母に対してマックス、遠隔が分母に1足りず、盾はかなり追いつかない状況。
盾熟練度はたまに投げナイフを持ち、ダメージを食らわないカンニバルなどを1匹確保して放置をしているが、なかなか上がらず。

この方法はけっこう定番で、あちこちでやっている人を見るけど(中には素手とか複数の敵を集めている人もいますね)これってナゲで言えば要はダッジ上げ・・・そんな感覚が残っているのか、どうも大ぴらにやるのは気が引けて、完全放置ってのが出来ません。

そのために結局PCの前に居ることになってしまい、ただ見ているだけがとても退屈ですぐに盾上げを止めて別の場所に狩りに行ってしまうと・・・。

そんなわけで盾の熟練度は遅れ気味です。

一方レベルとフォースの方は、トゥイーザーとかリザードとかレベルが上の敵をPot飲みまくりで狩れば、ガンガン上がっていきます。
もうこちらを優先したい!って思いが強くて(狩りは楽しいですし)これを抑えるのに苦労したりしてますw

そして昨夜。

盾と剣を装備して近接と盾の熟練上げ。
1時間ほどしか時間がなかったので対象はトゥイーザー。

狩り場の隅にはトゥイーザーに混じって、キングトゥイーザーというかなりレベルが高いエビの親分も。
前日だったか?トゥイーザー二匹からタゲられ必死で戦っているとき、このキングトゥイーザーを逃げた人から押しつけられ、瞬殺されたりしている。

アクか非アクかこの時点では知らなかったため、刺激しないように近寄らずに狩り。
しかし、狩り場が混み始めたので欲を出し、キング近くのトゥイーザーを狩る。
十分な間合いは取ったつもりだったのだが・・・。

まずは相手をしている以外に一匹のトゥイーザーから急にタゲられ二匹を相手に><
続いてトゥイーザーより黒ずんでいていかにも凶悪そうな“キング”がこちらに向かってくる;;

で・・・

もちろん逃げましたとも・・・てか、体が勝手に逃げの反応。
少し遠くに引き連れて行きそこで死んで、周りの人に迷惑を掛けることがなければと思っていたのもあったか?(カッコつけ)

でもこのゲームはタゲが外れると近くに居るプレイヤーにタゲが移り、凄い勢いでその人に敵が襲いかかって行く。

昨日もそのパターン。
うゎ!これじゃ俺ってMPK野郎じゃんorz

これヤバイなぁーと振り返ってみるとタゲが移ったプレイヤーは運良く仁さん!(って、私にとっては運が良かったけど、仁さんにとってはいい迷惑だよな・・・)

でもって、仁さんはしっかり“キング”を倒してくれる。
被ダメ1200台とか食らってましたね・・・私じゃ瞬殺されるはずだ。

仁さん、ありがとね。

そしてその場にはナゲでお知り合いだったある方。
先日会ったときとは違うキャラ。(名前は晒していいのか不明なので今回はなしで)

こちらのキャラでもフレンド登録をしていただき、ちょっと三人で会話。

会話の中で元ナゲプレイヤーさんがRFに居るとの話がでたり(その方とは面識ないんだけど、お相手(?)の方は知ってたり)して興味津々だったりしたのだけれど、残念ながら時間切れ。

基地に戻り放置。
リアル用事を済ませ、40分ほどで復帰。

普通なら落ちる時間だったけど、少しだけ狩り。
海岸へ行きしばらく(オプスラヴァを避けながらw)リザードを狩ったあとにログアウト。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。