

ちょっと見積もってみた。

余計なお世話の見積もりです。


Quad6850(3.0G)というCPUはないので、CPUはQuad Q6600 (2.40GHz)で^^;

でも、Core2Duo E6850 (3.00GHz)も全く同じ値段だったので、どちらでもおk。

以下、必要十分でなるべく安めに。



OS:Microsoft Windows(R) XP HOME Editon OEM
※OSは無難なXPで。

CPU:LGA775 Core2 Quad Q6600 (2.40GHz/4MBx2/FSB1066MHz)

CPUファン:標準装備品または準拠品

メモリー:PC6400 DDR2 DDR800 合計2G 1GBが二枚 UMAX
※とりあえず信頼性を高め、ノーブランド以外で。

マザーボード:GIGABYTE GA-P35-DS3R Rev2
※一番人気と思われるマザボで。

VGA:Leadtek PX8600GTS-TDH 256 PCI-Express x16 /256MB DDR3 /DVI-I /TV-OUT
※いろいろ言われているけど、MMOなら8600GTSで充分だと思われ。でも、もうすぐ8800GTが出るらしいので価格を見てから検討した方が無難。

サウンド:オンボード機能

Ethernet:ネットワーク LAN オンボード機能

IEEE1394:オンボード

HDD1:SG ST3320620AS 320GB 7200 SerialATA
※とりあえず320Gで。1Gあたりの価格は500GのHDDが安いらしいけど、タケオネの500Gはちょっと高めなので。

FDD:無し
※いらないかな?

光学式ドライブ:LG GSA-H12N BL BLACK Soft付属
※安めのやつを。光学式ドライブは高いやつでも数千円程度の差なのでお好みで。

ケース: Antec SOLO White 電源無し
※とりあえず安めの人気品を。

電源:Seasonic SS600HM
※とりあえず無難なところを。ちょっと高めの電源なので要検討。

キーボード:日本語112キーボード
※+840円のキーボード。必要なければ削れます。

マウス:Microsoft Basic Optical MOUSE Black
※+2600円のマウス。これも必要なければ削れます。

以上の構成で149310円(税込み)

モニターは実際に店頭で見てから購入した方がいいと思うので、敢えて見積もりに入れませんでした。

三菱、バッファロー、アイ・オー・データ辺りの20型以上のワイドが5万円以下で買えるので、総額20万円と言ったところでしょうか。

以上、何かの参考になれば。




コメントの投稿

非公開コメント

何故Quadで見積もりを・・もう一台買うんですねw
グラボはラデオンX1950proでも良かったんじゃないかな
と思ってます。7900GSでも良いかもしれなかったなとも。
8600買うならこの2つの方がいいんじゃないでしょうか。
僕は「ゲーマー」じゃないので、概して宝持ち腐れです。

いえいえ、ちょっと知り合いの方が日記で欲しそうにしていたので、勝手に見積もりをしてみたんです^^;

RADEONは動画再生が綺麗って言われてますよね。
私も旧マシンを購入時にはMMOをプレイしていなかったので、VGAはRADEONを選択したりしてました。

で、おっしゃるとおり7900GSはコストパフォーマンスが高く、良いVGAみたいで今でも欲しがってる人が多いですよね。

でも、生産終了品でBTOで選択するのは今となってはなかなか難しいので、とりあえず8600GTSにしてみました。

日記の方はゲーマーですし。


と、勝手にこんな話してると怒られるかもです^^;

ウッヒョーw

モニタ込みで20マソデスカ!!!

コ、コリャ今度こそ
今年の冬の棒茄子つぎ込んで・・。
年末年始はネトゲ三昧?w

e-283e-283e-283e-283e-283
e-269e-269e-269e-269e-269

ちょっと勝手に見積もってみました^^;;

見積もりはそれなりのパーツを選んだだけでかなりテキトーですが、BTOなら間違いなくこのくらいの値段で必要充分なマシンが買えると思いますよ。

ショップによって多少は高くなりますけど、それでも間違いなくDELLやSONY、NECなどのメーカものよりいいものが安く買えると思います。

で、今から買うなら来年1月(?ちょっと自信なし)に発売されるという、インテルの時期CPU「ペンリン」の登場を待ってからのがいいかもですよ。

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
