FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末

放置のままも嫌なので、ナゲ関連のページを閉めました。
定住先が決まればサイトとして復活させたいなと思っていますが、いつになることやら。
それまではこちら1本で行きたいと思ってます。
気が向いたらこちらでも、ナゲのSSのアップがあるかもです。(ほとんどないと思いますが)

時間的にも性格的にも一つのことを始めるとそれ一本になってしまう私。
そんなわけでこの週末もRFオンラインを中心にプレイしていました。
乱にもたまにはインしなければと思うのですが、現時点では明らかにRFの方が面白いので、なかなかインする気にはなりません。

さてそのRF。

■金~昨日の昼
オープンβの期間が不明なので、早くレベルを上げて聖戦に参加してみたいところだが、それなりの戦力になるためにはスキル上げが大事なようで、面倒だけど仕方なくスキル(熟練度)上げ。

武器をスタッフから片手武器や投げナイフへ。
盾を装備して混んでいる狩り場で近接攻撃、遠隔攻撃、盾、防御などを上げる。

昨日の午後でレベルは17。
フォースが10、盾がちょっと低くて5、それ以外は7~8くらい。
高いのか低いのかさっぱりだが、本業のフォースも鍛えなければということで、レベルアップを兼ねてフォース攻撃に切り替え。

Potを飲みまくってラヴァやカンニバルを叩き最終的にレベル18。


■昨夜
とりあえず装備が変えられるレベル19まで上げてしまおうと引き続きフォース攻撃での狩り。
フォースでの攻撃は噂通りかなりの火力。
火・水・風・地と四つの属性魔法を順番に使用すると、カンニバルあたりだと一巡で倒せる。
その分、防御が弱いわけで赤や青のPot飲みまくりだけど。

しばらくして近くに居た奈緒さんとアイテム交換をして、そのまま混んでる狩り場の真ん中に座って会話。
けっこう狩ってる人たちにとっては邪魔だったかも?
てか、なんだこいつら?って感じ?w
(SSないや)

話の流れから二人でPTを組んで狩ることに。

RFでのPTは私は2回目。
オープン初日にロボで知らない人と組んで以来。

混んでいる狩り場なのでそれほどの数は狩れなかったし、同じ敵を同時に叩いたりしたけど、終わってみれば僅かな時間で経験値を30%以上も削っていた。
やはりPTは美味しいみたいですね。

23時を大きくまわった頃、奈緒さんが落ちということでPTを解散。

トレードマシンなるものを初めて見てからログアウト。

よかった、トレードマシンってどこで売ってるのって人に聞かないで・・・。
雑貨屋か両替商に売ってるんじゃないかと探し回ったのはここだけの話しw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。