スポンサーサイト


おっちゃんありがとう

PCの見積もりばかりしていて火曜・水曜と完美はあまりプレイせず。
どちらもほぼ石クエを行ったのみなので当然書くことも無し。

さてその見積もりですが、火曜の夜にテイクワンで7月22日の記事とほぼ同じ構成で見積もりを行い、「送信ボタン」をポチってみました。

テイクワンはBTOの選択肢にないパーツでも備考欄に書けば可能な限り対応をしてくれるということで、ケースはNine Hundredで組んでももらえますか、と書き加え。

そして昨夜帰宅してメールをチェックすると返信が。
某掲示板では見積もりの返信が遅い、などと書かれていましたが1日で来ました。
遅いと書かれている人たちは、やはり備考欄にあれこれ書きすぎなんですかね?


wktkしながらメールに目を通します。

まずは、納期が10日~二週間とのこと。
まずまずですね。

続いて、選択したマザーボード「GA-P35-DQ6」が生産終了で在庫限りになるとのこと。
え?これってまだ今年発売されたばかりのマザボでは?と一瞬思ったけど、リビジョンがアップされるらしいので、多分Rev1.0(だったか?)がなくなるということだろう。(きっと)

その後、私の送信した見積もりが並びます。

ケースはどうなんだ?と、焦りつつ画面をスクロール。

すると備考欄の下にアンサーが!

「ご選択頂いております筐体からご変更マイナス4.000で御座います。」



Nine Hundredで組んでくれるー!!!

ちなみに見積もりで選んだケースはP182で20,000円。
マイナス4,000円だと16,000円ってかなり安くない?
あ!全体からマイナスなのかな?

何はともあれ、これであとは正式にポチるだけだ!

と行きたいところですが、なんだかGeForceに価格改定の噂がありますねぇ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

もう決心つきましたか。

サイコム続報ですが、
7/27日(金)に入金して、今日8/1(月)に発送メールが来ました(笑
今週末に届けばよいと考えていたのですが、
想像以上に仕事が早いです。

続報ありがとうございます。

さすがサイコムですね。
うらやましい^^

新PCのレポ期待してます。


私はといえば、今日の記事みたいにいまだ悩んでたりしてます・・・orz

ありがとうございます

今日来ました。
報告というほどのものが出来ません(^^;
僕はこういう最新のPCが初めてで、グラボの設定等よく解りません。何もしなくていいのかな。
宝の持ち腐れというやつです。

とりあえず、ネットにつながるようにして、
アンチウイルスを入れてみました。

肝心の性能のほどはよく解りませんが、僕にも
わかる点としては
まず、ケースは格好よいですね!うわスゲーって思います。
ひとつ、ケースの上にファンがあるから
そこから埃が入りそう。起動していないときは
蓋でもしようかなと思います。また、ケース自体が
スケスケなので、同様に埃が入りやすいかな、と思います。
部屋埃っぽくなりがちですので。

それから「驚くほど音が静かです」。今まで使っていた
PCが静かかと思っていたら、新しいやつは
「音が全然しない」という感想です。偶に
熱くなったのか、ファンが回っているのが解りますが、
それくらいで、後は無音。

キャンDさんも今日ぽちったんですね^^

ひとつベンチマークでもやろうと思ってますが、
キャンDさんが試そうとしているものがあったら
お教えください。

>+-さん
届いたのですね。
おめでとうございます。

さすがサイコム、仕事が速いですね。
うらやましい限りです^^

グラボは普通に使う分には、とりあえず設定とかいらないと思いますよ。
そのうちRiva Tunerなどをインストールして遊んでみるといいかもです。

Nine Hundredはたしかに埃対策が大変なケースみたいですね。
使用している方々は、埃の進入を防ぐために市販のアルミフィルターや換気扇用フィルター、はたまた奥様のストッキングなどを前面ファンに取り付けたりして対策を取っているみたいです。

ただ、誰もが埃対策をしているわけでもなく、中にはこまめにケース内の掃除をする、という人もいたりします。

ちなみに、私は今のところ、こまめに掃除をする派だったりします。(実際に使ってみないと分かりませんけど)

上部ファンはおっしゃるとおり、埃の進入及び万が一何かがケース内に落下しないように使わないときはカバーをしておいた方がいいみたいですね。
私もそうしたいと思ってます。

音はやはり静かなんですね。
このケースは冷却重視で爆音とかいわれますが、実際に使っている方の話しではけっこう静かだという意見も多いので、どうなのかなぁ?と思っていました。

まぁ、私はあまり静音性にはこだわらないので最初からあまり気にしてはいないんですけどね^^

ベンチマークは私もあまり詳しくはないのですが、やはり定番の「FFベンチ」「PCMark」「3DMrak」辺りですかね。
あと、カプコンのゲーム「Lost Planet」の体験版にFPSが計れる「Performance Test」があるので、それもやりたいな、と思っています。

それでは新PC、楽しんでくださいね。

ベンチやりました

色々アドバイスありがとうございます。
FFベンチやったのでご報告します。
PCの構成はキャンDさんが見積もっておられたものと
ほぼ同様です。

1回目計測したときはhighで8900程度(詳しい数字は失念)、
2回目計測したときはhighで9003(実測値)でした。
結果については「非常に良いなぁ」という印象です。
なお、ゆめりあベンチ(という変態モノ)の結果は
51000程度でした。この結果は「良いけど、期待より低いなぁ」という印象です。

>+-さん
FFベンチ、highで9000オーバーですか。
素晴らしいですね。

比べるのもおこがましいですが、私の今の環境(Pen4 2.8GHz、メモリ2G、GF6600GT[VGA])ですと3700程度なので、実際にゲームを動かしたらどれだけ違うんだろう、と思います。

ゆめりあも試されたんですね。
ゆめりあは回したことないですけど、新PCが来たら私も試してみますね^^
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
