

北ーーーー!!!

この週末。

■金曜日
何かのクエストを消化してから、寝る前に石クエを二週間ぶりくらいにやってLv50に。

■土曜日
あちこちでクエストを受けつつ材料収集。

途中、入札しておいた安めの50法衣が落札できたので着替え。

0604-1-2007-06-02-15-33-48.jpg

とあるクエストで行った場所。(クリックで拡大)

いくつかのブログでSSを拝見し、ぜひこの目で見たいと思っていた場所。
空を飛べる完美ならではの風景がいい。

というか、この場所の地名は見た目通りの「骸骨山」・・・もっと早く気づけよという話しorz

龍戦地付近でクエを消化中のこと。
SSないけど、放置してあるクラスクエストで倒さねばならないブルヘイドキングを発見。
先日、クエスト本でLv52のユビラコウルフを余裕で倒せたから、Lv50のこいつも行けんるんじゃね?と叩いてみる。

ゴーレムが速効でアボーン;;
慌ててアヒルで空へ逃げるなんて一幕も。

うん、まぁ、ちょっと意識して野良PTを探そう・・・。

■日曜日
久しぶりに朝から完美(喜

前日に引き続きクエストを消化しつつ材料収集。

途中、省いて夕方近く。

とあるクエでの空中戦。

狩るMobはLv50のワンデサーペン。
Lv36のゴールドフィン(嫌いなハチ)をぶつけて狩り始める。

しばらく狩っているとドロップ品の中に“野生のフルーツ”が!!

0604-2-2007-06-03-21-21-54.jpg

しかも一度に三つも!!!

この野生のフルーツはクエストでペット枠を増やすために50個も必要な上にドロップ率が悪いと言われているアイテム。
Lv30台後半にあるMob(名前忘れた)から16個ドロップさせたが、Lv上げを急ぎ集めきらないまま放置してしまい「あのとき、集めておけばなぁ」とずっと後悔していたりしたもの。

ということで、今回はきっちり集ようかと。

ちなみに露店やオークションで高いお金を出して買おうなんてこれっぽっちも思わないし、ましてクエストで増やせるのに課金アイテムを買う気なんて全くなかったりします。(課金アイテムで枠を増やすとその後ペット枠拡張のクエストが消滅してしまうみたいですしね。)

アイテムは自分で集めるからこそ楽しいと思うし(出にくいアイテムほどドロップしたとき嬉しくありません?)適正レベルのMobを狩るわけですから、狩れば狩るほど経験値とSPは入ってきますし、今回は空中戦ということであまり育てることのできなかった“ゴールドフィン”の育成にもなるしで、個人的にはいいことずくめってのもあるわけですが。


で、夕方1時間半ほどと夜にまた1時間ほど狩り、ドロップした野生のフルーツは合計11個。
さすがに簡単には集められそうもないみたい。

しかし、狩り続けた甲斐あって途中で自身がレベルアップして51に。
石クエに頼らずともまだまだ狩っていればレベルアップは楽なお年頃ですな、と思った次第。


てなことで、今週はひたすらフルーツ狩りになりそうな感じ(笑


フルーツ狩りも飽きた夜22時過ぎに祖龍の城へ戻る。(上で偉そうなこと書いておきながら飽きてんじゃかよ!というツッコミはなしで)

目的は(材料も揃ったことだし、生産レベル4へのクエも受けたことだし)武器の生産。

先日いただいた“マキナさん”のコメントを参考に祖龍の城北へ。

生産するのは魔除けの杖。

Lv51ならもっと上の武器が装備できる。
長い杖は攻撃力の最高値は高いが、最低値との開きが大きく安定性に欠ける。

なんてこともあるけれど、でもそんなの関係ねぇ!
肩にかついだ立ちポーズがメチャクチャ好みなんだ!w

しかし、レベルアップに伴い攻撃力も上げていきたいのは当然なことで、ここはぜひとも☆☆☆が欲しいところ。

さて、

一個目、ポチ!

0604-3-2007-06-03-22-23-14.jpg

いきなり☆☆ができる。
しかも先日作ったやつよりちょっと良い補正。

これはさい先がよいと二個目ポチ。


0604-4-2007-06-03-22-25-59.jpg

☆☆☆キター!!



0604-6-2007-06-03-22-25-59.jpg

ソケットはないし補正は微妙な感じもするが、まぁ初めて作った☆☆☆なんで満足満足。

というか、

0604-5-2007-06-03-22-33-20.jpg

なによりも光るのがいい!←けっきょく、そこかよw
(このSSもクリックで拡大)

てなことで、祖龍の城北の武器屋、マジおすすめ!(二本しか生産してないけどw)







コメントの投稿

非公開コメント

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

☆3杖おめです~i-189
ちなみに私はアクセで☆3はあるのですが
武器ではできたことがありません(´・ω・`)ショボーン

いつかは☆3武器作ってみたいな~i-178

あずさん、ありがとうございます。

きっとたまたまで、この先もうできないのでは無いかと思ってますw

で、武器を作るときはぜひ祖龍北で!(って、保証はできませんけど・・・

それとコメントを読み、まだ上げていないアクセの生産レベルも上げようと思いました。

私も☆3のアクセ目指して頑張ります!

こんばんは~
三ツ星アクセ、祖龍北で出来ますたよ^^
三ツ星防具も祖龍北産です^^
結果は保証しませんがw

どうもです。
祖龍北は本当にいい感じです。
武器生産Lv4のクエも☆2が全部で5回で揃ってしまいました。(これが普通かどうか判断できないんですけどw)

ということで、今後も生産は全て祖龍北ですね!w
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
