スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ中央へ行って見たい気分

そうだ!
昨日の日記でキャラ名を晒すの忘れてた。
コラの男キャラは『ペイジ』という名前。
キャラ名の由来は・・・どうでもいいですね。


昨夜は先に日記を書いて、内容に合わせるためコラスピキャラのレベル上げw
しかし、落ちる時間が迫って来るもレベルは9。
仕方ないので前進キャンプ(基地だっけ?)に飛び、Potがぶ飲みでラットモスを叩く。

このときちょっと気になるキャラ名の方が居たが・・・時間も遅かったから違う人かな?
チキン及び人が多すぎで声をかけられなかったが、気になるところ。

レベル10になったところで装備を変えSSを撮りログアウト。

と、これだけではなんなので。

オープンβを始めるまでは、クローズドβ時の印象が強くイマイチかなと思っていたが、今のところかなり面白く感じる。(まだ、採掘もRvRも体験していないし、本格的にスキル上げもしていないので、今後どう気持ちが変るか分らないが。)

ただ不満がないわけではないですね。
以下、現時点で思うこと。(きっとありきたり)

まず、鯖に接続できる人数に制限があるようで、ログイン出来ないことが多いですね。
まぁ、3分ほど繰り返しログインを試していれば、そのうち接続できるのでいいのですが、ゲーム内でラグなどは一切感じたことがないので、もう少し制限を緩くしてくれると嬉しいですね。

ただ、接続できる人数を増やすと問題になるのが敵の少なさ。
初日から比べればある程度は分散されたとはいえ、まだまだ混んでる狩り場は多いですね。
あちこちで言われていることですが、狭い場所に集中して敵が湧くのも問題かと。
そんな状況なので狩りはまさしく「モグラたたきオンライン」。

皆それぞれの位置に陣取って、湧いた敵を早い者勝ちで叩くという狩りが主体。
そんな状況なので待ち時間が長く、狩りの時間効率は激しく悪いです。
敵さえいればPotがぶ飲みでガンガン狩れると思うのですが、現状ではどうにもなりません。

私は常時(敵と交戦中でも)視点を回し、湧いた敵を見逃さないようにしているのと遠距離攻撃職なので、それなりの数を狩れたりしてますが、近くに居る近距離攻撃職の方が私のタゲった敵に向かって行き、横殴りを避けるために急ターンなんかしたりする姿をみると、ついつい遠慮しちゃったりします。

そんなわけでもっと敵を増やしてもらいたいところ。
全く敵がいないマップが延々と続く場所がかなりあるので、あんな所に敵を配置してくれませんかね。

それと某日記にも書いてありましたが、全体チャット(MAPチャット?)が正直ウザイですね。
PTの募集とかアイテムの売り買いなどは良いのですが、意味のない顔文字とか個人的な事柄とかは通常のチャットでやってもらいたいところ。
ただこれは鯖や種族によって(というかそこに居るプレイヤーによって)違うかも。
一番下の鯖でアクをやっているときは全く気になりませんでしたから。

まぁ、どれも個人的には仕方がないことかな、という思いが強いです。

さて、オープンβがいつまで続くか分かりませんが、しばらくレベル上げに励みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。