

正式サービス開始

うーん。
Zには笑わせていただきました。
次はGTかダブルゼータでしょうか?

と月並みな反応w

というか、クライアントのダウンロード開始が当日からとかヤメレ。
どうしてどこの運営もこう同じこと繰り返すかね。

とりあえず、ID移行は完了(え


さて、完美。

昨日から正式サービスとなり課金アイテムの販売が開始された完美世界。

さて、どんなアイテムがいくら位で?と重い公式をチェック。

ファッションアイテム、花火などは興味がないので実用性が高いものをまずは。

・バック拡張の石:1個につきバッグを8コマ拡張 1000円
 ちょっと高い気がするけど一回拡張すれば減ることはないので、まぁこんなものか。

・倉庫拡充石:1個につき倉庫を8コマ拡充 800円
 これもバック拡張と同様の感想。

・アマテラス:普通飛行速度 :+2.0 加速飛行速度 : +4.0 45日仕様可能で1000円
 移動速度が一番速く、当然一番高い妖族用の飛行器。買えば快適だろうけど、今のところ無くても困らないもの。(というか、レベル的にまだ乗れませんがw)ちなみに日割り計算すると一日約22円。

・ペットハウス:1個につきペットウィンドウを1コマ拡張 500円
 昨日のアップデートでいきなり倍の10コマになったペットウィンドウ。(買わせる気満々?)
 10コマはいらないけれど、せめて5コマは欲しいところ。
 初期で2コマありクエストを消化すると1コマ追加なので、そのうち2個は買おうかと思う。


・修行の書(10冊):1時間EXP1.5倍 500円(一冊だと70円)
 レベルなんてのんびり上げていけば良いし、現時点では5%のデスペナすら痛くないレベルなので必要性は全く感じないけど、高レベルになった時には欲しくなるのかも。
 まとめ買いをすれば1時間50円というのは安い気もします。(常時服用するようになったらけっこうな金額になりそうだけど)

・ハイオールチケット:ステータスの再振り(体力、霊力、力、敏捷の各100ポイント)1000円
 振り直せるポイント数によって金額が違うが、これは一番高いやつ。
 この手のアイテムにしては安い気もします。
 ステ振りはミスって無いはずなので今のところ不要。

・エステ券:キャラの外観変更 300円(高級というのもありこちらは500円)
 これもこの手のアイテムにしては安い気が?
 新規キャラで好みのタイプができたら買ってしまうかも。


その他、POT類、帰還スクロール、生産用アイテム、(たかの先生が以前にはまるとヤバイと言っていた)アプグレ関係アイテムなどなどいろいろ有るけど、マッタリプレイの私にはどれも今のところ必要ない感じ。

まぁ、どれもメガテンの課金アイテムに比べれば安い感じはしますね。

ちなみにそのメガテンの課金アイテム。

・2キャラ目作成(20キャラ目まで可) 500円
・アイテム倉庫 30日で400円
・悪魔倉庫30日で 600円
・疾駆の玉(60分移動速度2倍) 5個 100円
・経験の香(120分経験値2倍) 400円
・ 〃    6個セット 1900円
・熟達の香(120分エキスパ2倍) 5個 400円
・やり直しの砂時計(ステ再振り) 3000円
・レテの水(エキスパ1ランクダウン) 300円

下記のページから一部引用。
痛いニュース(ノ∀`):日本製MMORPG「女神転生IMAGINE」のアイテム課金に ...

メガテン終わってる・・・嫌いじゃ無かっただけに残念。

てなことで、とりあえずバック拡張石を1個購入してみるつもり。

さてさて、ゲームはといえば、昨夜は狩り場が混みすぎでクエスト対象Mobがまともに狩れずお使いクエを少し進めただけ。
過疎ゲーばかりやって来たので、この狩り場の混み具合が一番辛いかもw


コメントの投稿

非公開コメント

おしさしぶりデスー。

やっぱし妖精さんの狩場・・・というかLV20以上の狩場のところは二鯖でも混んでいるのですねー・・・。

鈴さん、お久しぶりです。

文面から察するに1鯖で完美をプレイされてるみたいですね。

私も1鯖でプレイしていればお会いできたのかな?なんて思いますけど、そこはまぁ(多分)ご存じのように変なことに拘ったりする性格ですから、2鯖で今後も生きていこうかと思ってます。

なんてことより、ホント狩り場混んでますよね><

もう、意図せず横殴りばかりしてしまい、白茶で「ごめんなさい」の毎日を送ってますw

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
