スポンサーサイト


(勝手に)反応など

最近のこと

月曜日にテレビを購入。
購入したのは、新製品の発表・発売があり、型落ちして値段の下がったソニーのKDL-32V2000。
サイズは型番から分かるとおり、32型。
テレビをあまり観ない人だけどDVDを観るときは少しでも迫力があるようにと、本当は40型が欲しかったのだけれど置き場所の関係で断念;;

で、ソニーを選んだ理由はいろいろあるのだけれど、そんなものには誰も興味がなさそうなので割愛。
ただ、一言で言えば「ひねくれ者だから」と言ったところでしょうか。

家に持ち帰り設置してみたところ、やはり少し小さいなというのが正直な感想。
でもまぁ、(自分で書くのもなんですが)けっこう立派でお値段それなりのAVラックを無駄にするわけにもいかず、仕方ないところ。

画質・音質に関しては、今まで使っていたブラウン管テレビが古すぎたので比べようもなく「素晴らしい」としか言えません(笑



悪い癖でちょっと反応。


■大友克洋
「童夢」に衝撃を受け、「AKIRA」の続きが読みたくてヤングマガジンの発売日が待ち遠しかったあの頃・・・もう20年以上前なんですねorz

「スチームボーイは黒歴史」か・・・未見だけれどたしか録画してあったはず。
今度観てみよう。

ただ私にとっての大友克洋はあくまで漫画家なんだよなぁ。


■フィギュアじゃないけれど
その昔、彼女が初めて部屋に来たときのこと。
壁一面に貼ってあるA1サイズよりでかいH・R・ギガーのポスターに思い切り引かれたことがあったなぁ。

気持ち悪いってことで速攻で剥がされ、ギガーの画集も本棚の奥にしまった記憶が・・・。

Poster04big[1].jpg

たしかこんなポスターだったような・・・。

あのポスターと画集どうしたっけなぁ?今週末に童夢と合わせて実家に探しに行こ。

ギガー大好きだよギガー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すせりーぬ

しっかし感性が似た人間ってのはいるもんで…。
私もギーガーファンでしたよ、画集も持ってたし。
常に有機物と無機物が混合してるようなカオスっぷりがゾクゾクして大好きでした。
あとちょっとしたチャメっ気があるのもねw

そういえば、むかーしの話ですが東京に「ギーガーズバー」という店があったのをご存知ですか?
椅子から壁から天井から店内すべてギーガーデザインのバーなんですけどね。
上京したてのとき、会社の先輩に「東京来てまずどこに行きたい?」と聞かれて「ギーガーズバー!」と応えましたwその先輩が夜遊び上手な人だったので、連れてってもらい、イカ墨のパスタを食べたのを覚えています。
ほんとに凄い店でした…。

残念ながら、その店はもう無いそうですね。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

邪聖剣ネクロマンサー

を、思い出しちゃうアタシは
カナリ年寄りかしら?
(*´ェ`*)ゞ

>すせさん

ホント、ゾンビ好きでギガー好きなんて趣味が合いますねw

バイオメカニカルでしったけ?私もそんなところが大好きです。

で、「ギーガーズバー」知ってますよ!
でも残念ながら行ったことはないですorz

すせさんは行かれたんですねぇ。
凄いうらやましいですw


>みーさん
ネクロマンサー懐かしい。
PCエンジンですね!

ジャケ絵(?)がギガーだったので、迷わず買って遊んだ口です。

年寄りかどうかは微妙w

反応ありがとうございます、人さまのブログに書き込みとか・・緊張します・・。

ちょっと調べてみたら、大友さんのマンガがとても面白そうなので買ってみようかなって思っているのですが・・。(てゆか、以前から大友さんのマンガはビレッジで見かけて凄く凄く気になっていたのです)

童夢とAKIRA、どちらがお勧めですか?
てゆか、どちらを先に買った方が良いっぽいですか?
それとも、やっぱり、ギガーの画集が最優先ですか?

>カスガさん

コメントありがとうございます。

童夢もAKIRAもどちらもお勧めですが、どちらかと言うと私は童夢の方が大友さんの最高作だと思ってます。
(AKIRAは全6巻(だったか?)と大作なので、それはそれで、大友ワールドが堪能できて素晴らしいのですが)
また童夢は全1巻だし、童夢を先に読んでみたらいいと思いますよ。

あと、超能力とか出てきませんが初期の短編を集めた「ショートピース」とかお勧めです!

で、ギガーの画集はその次で良いと思います(笑



プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
