FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩前へ!(パクリ)

自分の中で消化できていない事柄は言葉にしない方がいい。
これは前の世界で得た教訓。

と、意味不明な書き出しで日記をサボった言い訳w



月曜日。

インして5分で『高級砥石』を2個ゲット!

ラッキー!!

いろいろあって『軍団』にお世話になることとなりました!

そんな日でした。(なんじゃそりゃ)



さて昨夜。

インして軍団チャットで挨拶。
すぐに『軍団マスター』と思われる方からPTのお誘い。
(サブでインされていて名前が似ていたのから、そうかなと思ったがこの時点では確認できず。)

うん。やっぱりいいねこの雰囲気。

前夜まで俺は何を身構えていたんだろう。
そしてあの世界で俺は、何を勝手に背負っていたんだろう。
どうもあれこれ考えると、思いがあらぬベクトルに向かってしまうのは悪い癖だね。

見る前に跳べ!
好きだったこんな言葉を思い出させてくれた方に感謝!
(だから謝られることなんて少しもないですね。)

そして、相変わらず訳の分からないことを言って迷惑をかけてるヤツにお詫び。
(誘ってくれたということが、どういうことなのか理解してなっかた。ごめん。)


誘われるままにグラウンドへ。
PTメンバーは私を入れて7人。(だったかな?)
その中には桜森さんも。

挨拶もそこそこに狩り開始。
高レベル者に混じってツッパリマンとかを叩く。

ところでこのゲームは、PTを組んで狩ると全くマッタリしている時間がない。
基本的に皆で敵を叩くタイプの狩りだし、アクティブの敵がかなりのスピードで湧くし、そいつらはかなり痛いしで、攻撃、回復と休む暇がないのだ。
まして、大人数のPTだと複数の盾役の人が、敵をぞろぞろ引き連れてくるのでなおさら。

そんなわけで、今の私ではPT中にろくにチャットもできない状態。
すれば死ぬし;;
というか昨日もこれで死んだしw

そんなこんなで、PTメンバーとして役に立っているのかどうなのか分からないままに、高レベル者が引き連れてくる凄い数のツッパリマンとかムエタイをひたすら斬りつづける。

時間の経過に伴い落ちる人、メンバーの入れ替わりなどがあり、6人ほどのPTになった時点で、今度は外で狩ろうという話しに。

時間的にも遅かったし、学園の外ではますます役に立てないだろからPTを抜けようとすると、居てくれないと困るとのこと。

このゲームは前にも抜け殻キャラ使用時のときに書いたけど、レベル差があるメンバーで構成されたPTの方がおいしい仕様みたいなのだ。

PTメンバーの一番低いレベルの人に合わせて経験値がもらえるとか、PTメンバーの平均レベルになるとか、いろいろと言われているが、いずれにせよ高レベル者は得られる経験値の上昇、低レベル者は数が稼げるといことで、どちらにもおいしいみたいだ。
(どこかでリミッターとかあるでしょうが。)

でも私的には、ある程度レベルが離れている人とも一緒に狩りができるのが、つきあいの幅も広がるし、それぞれの都合で、どうしてもレベル差が出てしまう仲間とも一緒に狩れたりするわけで、そんなところがいいなぁ、なんて思っている。

さて場所は交差点と皆が呼んでいた場所。(というか、そのまま交差点なんですが)

2ran20050816[2259]000.jpg

周りには桜森さんの日記でみた『酔っぱらい』や『狂犬』そして『特攻隊員_短剣』に『N-DAYボビー』。

ネーミングもあれですが『酔っぱらい』はいい味出してますね。
こんな、いっちゃってる敵は大好きですw

1ran20050816[2254]000.jpg

ここでも高レベル者が引き連れてきた敵を、皆で叩くという狩り方。
でも、引き連れて来る数が少ない分、落ち着いて狩れたかも。

そして私は密かに『特攻隊員_短剣』から、短剣を10個集めろというクエストを進行させるw
状況に応じて(PTプレイだから、決して優先させずにね。)短剣のトドメを積極的に取りに行く。

9個集めたところで時間切れとなり、PTメンバーにお礼を言って戦線離脱。
でも安全地帯に戻る途中で我慢できずに、『特攻隊員_短剣』を一人で数匹叩いてクエストをクリア。

最初にサブでいらしたので挨拶もできなかった『軍団マスター』のデニさんに、あらためて挨拶、インしてきたじぇすに、ちょいと質問をしたあとに、ログアウト。


そういえば、昨日狩っている最中に始めて見た、どなたかの攻撃エフェクト。
なんと表現したらいいのかな・・・・衝撃波によって空間が歪むみたいな?
でもって、地面に亀裂が走るみたいな?

あれ、カッコいい!

弓使いさんのスキルなのかな?それとも格闘?
近くに居ながら余裕がなくて判別できなかったけど、あれ使ってみたいわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ´∀`*)

乱でも頑張ってるみたいですねぇw
σ(´ρ` 晴)最近インできてませんが・・(-_-;)

地面に亀裂が入るやつは魔術部のスキルだと思いますよ(●´∀`●)♪
まぁ・・LV47のスキルなんで・・σ(´ρ` 晴)はまだ使えませんけどね;;
地龍撃だったかな??何かそんな名前w


あ、それと話全然変わるんだけど、この日記、σ(´ρ` 晴)のサイトとリンク張ってもいいのかしら??
リニュに伴ってリンクページ作り直したんだけど・・入れていいのか迷ったので、まだ入れてません(´m`)
一応リニュしたので、足跡つけに来てくださいなm(._.*)mペコッ

晴さん、どうもです。

頑張ってるのかな?
本人ものすごくマッタリしてるつもりですw

あのスキルは魔術部ですか!
またも無知を晒してしまったorz
教えてくれてありがとうです。

それとリンク全然OKですよ。
よろしくお願いします。
で、こちらからもリンクさせていただきますね。

そしてリニューアルおめでとう!
あらためてあとで挨拶に行かせていただきます。
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。