スポンサーサイト


ロックは死んだ・・・

まずはっと。

もう、人様の日記に反応するのは、なるべく止めようと思っていたけど我慢できずに。

いろんなこと、おめでとう!!
新生活、頑張ってください!!




今日は朝から雨だったので電車で通勤。
通勤のお供はデジタルオーディオプレイヤー。

昨日の日記のタイトルをピンク・フロイドのアルバム名からパクったこともあり、本日聴いたのは「Wish You Were Here(炎/あなたがここにいてほしい)」と「Dark Side Of The Moon(狂気)」。

いつにも増して気怠い雨の朝、駅まで30分の道のりを、ちょっと暗いピンク・フロイドの楽曲を聴きながら歩くのも、なかなかおつなもの。

ってか

久しぶりに聴くピンク・フロイドかっこええーー!!

何年か前に朝日新聞のインタビュー記事で、小西康陽が「ピンクフロイドってのはブルースを複雑に演奏してきた。」(こんな言い方してないし、記憶が曖昧ですごいテキトーですが)みたいなことを言っていたけれど、これってとっても納得。

ブルース好きなんで、「Wish You Were Here」の一曲目「Shine On You Crazy Diamond」なんて、鳥肌でちまった。

プログレって呼ばれるこの時代のバンドだと、イエスやEL&Pの方がノリが良くて好きだったんだけど、フロイドってこんなに良かったのね。

ちと持ってるアルバムをしばらく聴きまくろう。

以上、オヤジの戯言でした。




さてRF。

昨夜の聖戦もCCUとBCUの削り合いになり3分ほどでCCUが落とされ終了。
聖戦は最大3時間続けられる仕様なのになんだかな~;;

聖戦をはさんで熟練上げ。

少し数値が動いた。
あと三週間もすればなんとかなりそう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
