スポンサーサイト


下手な横好き(みたいなもの)

まずは今日の17時で「戦乱の章 プレビューイベント」が終了したギルドウォーズ。
RFの熟練アップイベント中及び仕事関連でプレイはできなかったけど、キャラだけは作成してみました。

某先生がチェックしてそうなブログのパクリになっちゃうけど、私も同じ思いをしたので敢えてアップしてみる。

gw0327.jpg


はい!詐欺です!!


gw0327-2.jpg

一方こちらはいい感じじゃないでしょうか。

プレイしていないので何も分からないのですが、戦乱の章で作成されたキャラは最初から最高レベルの20でしたね。
既存のプレイヤー向けなのかな?

既存の章(名前忘れた)を選べばレベル1から始まりMobを何匹倒してこいみたいな、チュートリアルっぽいクエストが受けられたと思います。


さてRF。

熟練度取得アップのイベントは本日のメンテまでなので、私にとっては実質昨夜で終了。
少しでも稼いでおきたいので聖戦は我慢しようかと思ったけど、しっかり22時前には鉱山に。

はい。聖戦厨です。

なんて言ったらいいのかなぁ・・・。

あの時間にあの場所で戦っている同族がいる限り、私もその一員になりたいって言うのかな?
知り合いでも何でもない人たちだけど、三種族の中からコラを選んでレベルを上げ、今前線で戦っている人たちがいる。
そう思うと参加しなければ!とか思っちゃうんですよね。

レベル上げだって熟練上げだってアップグレードだって聖戦のため、実践で使わなくてどうする。
くらいに思っちゃってるから始末に負えませんw

とはいえ前線に行っても、蒸発したりダメ通らなかったりで役には立ってはいないんですけどねorz

念のために書いておきますけど、これはあくまで私の個人的な思いなので悪しからず。
ゲームの楽しみなんて人それぞれだし、無駄に蒸発なんかしてるより、聖戦に出ないでその時間を狩りに使い、レベルなり熟練なりを上げて強くなった方が長期的に見てよっぽど種族にとって有益だろうという考えもあるでしょうし。

それでも種族の一員なんて妄想をいまだに持っている私は、イダーに籠もってでもいない限り参加したいなぁと考えてます。

そんな昨夜の聖戦。

流れは省いて結果を先に書くとアクCUをコラとベラで攻めてLAはベラ。
最後のLA取り合戦では、ベラ族長様が黒単騎でコラの排除をしたり、防衛を諦め貢献度稼ぎに転じたのか柔らかいコラを攻めるアクも多く、ベラに比べアクCUに張り付いていたコラの人はかなり少なかった様にみえた。

あの人数、あの状況だとコラのLA取りはよっぽど運がよくなければ無理だろうなって思いました。
熟練度アップのイベント期間中ということもあるのでしょうが、もう少し参加者が増えてほしい。
津波と呼ばれたコラの集団をもう一度見てみたい。
そんなことを思いながらの参戦でした。

聖戦が終わってしばらく熟練上げ。
そのうち仁さんから、PITボス狩りを手伝ってくれとのギルチャが。

熟練上げなんかほっぽり出して飛んでいきましたw

場所は暗黒の平原(だったけ?w)
うちのギルド以外にあと二つのギルドの人たちが待機中。

PITボスなんて縁が無かったのでルールも知らず、先に待っていたとか横殴りしたとか、もめることもあるらしいと聞いていたので心配したけど、とりあえず湧いたら全力で叩けばいいらしい。

叩いていいと聞けば、それ以上聞く必要も無く湧く瞬間を待つ(バカ)

待つこと数分、現れたPITボスにタゲを合わせてフォースをぶち込む。
あっという間に倒されるPITボス。
SSを取っている暇もなくボスの名前も姿も確認できませんでしたw

LAはあるギルドさんがゲット。
なるほどPITボスを取り巻く状況はこういったものかと少しだけ理解できたような気がします。(個人的に何も感じてないので詳細は省略。)


その後は仁さんの「欽ちゃん走り」を皆で追尾して、またまた怪しいギルドにw
笑いすぎでSSを撮るのも忘れてしまったのでこれだけじゃさっぱりですが、ホント怪しい動きをして面白すぎ。
これはSSより動画を撮って見てもらいたいところです。(動画は撮れるはずなんで今度実験してみようかなw)

23時過ぎ遅い夕飯。
夕飯食べるといつものように睡魔。
鉱山ポタ裏で掘り放置して0時頃終了。

結局ほとんど熟練上げをしていないという・・・。

まぁ楽しけりゃそれでいい!!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
