FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだだねぇ・・・

ECOってのをやってみた。

以前に全く興味がない様なことを書きながら、お試しIDをなぜ持ってる?というツッコミは無しで。
何事もチャレンジしないとねw

キャラ作成画面からかなりヤバイと思っていたが、インしてその場から動かず数十秒でログアウト。
もう二度とインすることもないでしょう。



昼は先週末にパンクしたMTBを修理したり、メンテナンスをしたりしながら、のんびり狩り。
対象は主に「ボクサー・ジョー」(ムエタイが付かない分、少し弱いやつ)とモヒ・カーン。

相変わらずドロップも悪く、経験値も僅かしかもらえない単調な単体狩り。

もうこんな狩りを続けていると、

うー!デモリしてぇー!ナンタしてぇー!

なんて思ってしまうw

経験値を60%程減らしたところで飽きてしまい昼の部は終了。

夜はいつものように桜森さんとPT。
と思ったら、クエストのお誘い。

クエストの内容は正門突破(だったけ?)なるもので、制限時間内(20分だったか?)に相撲ツッパリマンを10体倒せというもの。
ツッパリマンはまだ痛すぎだろうなぁと思いつつ二人でクエスト開始。

1分も経たないうちにツッパリマン2体にタゲられ、敢えなく死亡;;
桜森さんも間もなく倒れて学園前に戻されてしまい、まだ私たちのレベルでは難しいという結論に。

その後は科学館で狩り。
前夜のように一つの教室を陣取って、ブラックモンキーやモヒートをしばらく叩いていると、中央付近で狩っていた5人組PTの方から、加わらないかとお誘いを受ける。
これはラッキーと当然OK。

PT構成は剣術×2、魔術×4、弓×1(だったかな?自信なし)。

このゲームにおけるPTでの狩りは、剣術、格闘の近距離攻撃キャラが、自分に複数の敵をタゲらせ引き連れてきて一カ所に集める。
それを魔術、弓の遠距離部隊を中心に一斉攻撃。
と、こんなパターンが基本なのかな。

昨夜の組み合わせは前述の様に、遠距離攻撃キャラが多かったので、とにかく戦闘が派手!
火球はガンガン飛ぶわ、敵はボーボー燃えるわ、あっという間に敵はいなくなるわで凄いもの。
それに伴い経験値もガンガンと入ってくるし、やはり多人数のPTは最高だ。

そして、どこかで読んだけど、PTでの主役は遠距離攻撃キャラだなーと実感した。
一方、ステをミス振りしているへっぽこ剣士の私はといえば、敵を引き連れてくる役をそれなりにこなしていたけど、ちょっと気を取られているうちに回復遅れのミスを犯し死亡orz

いや、気がついたらさぁ、回復を割り当ててある「Q」キーを押してるつもりが、「1」をね。
桜森さんとも先日話したんだけど、癖ってなかなか抜けませんね;;

死んだ時点で23時半ごろ。
翌日は仕事だし、切りも良かったので、復活地点の学園前から科学館へ戻り、PTメンバーにお礼を言って、またまた学園へ戻りログアウトw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。