FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでもがんばろー!w

わずか三日ほどでブログのデザイン変更。
前の方が好みだったのですが、ちょっと記述ミス(?)があるみたいで、表示されるべきものが表示されなかったり、本文のフォント小が反映されなかったりで、やむなく変更。本当なら中身を解析してカスタマイズすれば良いのでしょうけど、面倒だったのでw

ついでに今更ながらにブログペットを設置w
以前にお仲間の間で次々と設置された時期があったけど、あの時は前のドリコムが設置のみしか対応してなかったので、やめておいたのです。
FC2はペットからのコメントとかも対応ということで早速設置。

全くもって、うちにペットとか似合わない気もしますが、好きなんです、こういった言葉を覚える「人工無能」みたいなプログラムが昔から。
でも扱いは低くて目立たないところに設置。
ちなみに名前の「チューZ」は「キャンD」の親戚みたいなものですw


さて、乱。

金曜の夜は、やはり日記をアップしたところで力尽きインせず。

昨日。

昼は一人で狩り。
何度も受けられるサトシ君を叩いて金を得るクエストを消化しながら、周囲にいる特攻隊員2号とかモヒ・カーンを叩き、数十%の経験値を減らす。

もらえる経験値も少なく、ドロップするコインの額も少ない、これといったアイテムも出やしないと、本当につまらない狩り。
狩っている最中に何回居眠りしそうになったことか・・・。

金も少し貯まったので別のクエストを行うことに。

場所は科学館なる所。
ブラックモンキーという黒い特攻服みたいなのを着て、モンキースパナで殴りかかってくる(だからブラックモンキーなのね。これ書いて気づいたよw)危ない顔した野郎を30匹(だったか?)倒せばクリアとなるクエスト。

まだ痛かったけど、パンをむしゃむしゃと食べればなんとか行けそう!
でも15匹くらい倒したところで、眠気MAXだったので学園に戻り放置して昼寝w
結局、昼はそのまま復帰せずに終了。

夜は帰宅が遅くインしたのは22時半頃。

一人、昼間にやり残したクエストの消化。
無事にクリアして、もらった経験値でレベルアップ。

その後はインされた桜森さんとPT。
最初はN-DAYマミーという敵を倒すクエストを、二人でやってみようとグラウンドへ行ったが、まだ厳しい感じ。(私なんか死んだしw)

そんなわけで科学館で狩ることに。

二人で狩れば、あれだけ苦労していたブラックモンキーも大して痛くなく、近くに居るモヒートという、モヒ・カーンの兄ちゃんみたいな野郎もどうってことはない。

経験値の減りも早いし、一人で狩るより数千倍も楽しいし。
そして何よりも、同じようなペースで、一緒にレベルを上げて行ける人がいるのが、心強く嬉しかったりする。

楽しい時間は早く過ぎるもの。
気がつけばすでに午前1時。

桜森さんも落ちということで、私も続いてログアウト。


ところでこのゲーム、韓国の仕様と違って日本の仕様は、得られる経験値やドロップするコインの額などが、かなり少なく設定されている様で、以前に読んだ開発者のインタビュー記事にあったような、レベル100までは比較的サクサクとレベルが上がるなんてことは無さそう。

でも、その他の仕様は全てそのまま。(なんだと思う)

そのためか、装備や武器やスキルなどのグレードが上がる(装備可能になる間隔)が恐ろしく長いorz
これは結構、萎える。

やっぱりこう、レベルが上がるに連れて、見た目や強さが少しずつ変化して行くって楽しいじゃないですか。
あと数レベル上がればあの武器か持てる、あれが着られる、おし!がんばろー!みたいなw

でもこのゲームはその楽しみがない;;
まだそんなに先かよ、装備できるの・・・orz
てな、感じw

きっとサクサクと上がる仕様に合わせてあるんだと思うけど、前述の様に日本じゃ簡単にはレベルが上がらないから、いつまで経っても同じ装備だし、一つくらいレベルが上がっても強くなったって感じが全くしない。

これはかなり個人的に痛いです。

でもって、頑張った先がこれじゃーな(カッコ悪い・・orz)

ran20050807[1225]000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うはは

まさしく無念ですよねコレ・・・
キャンさんとこのチューZ君は
科学がお好きらしく
何回クリックしても「科学ー!」でしたw

無念ってなんだろ?ってちょっと考え込んだけど
SSだねw
あれは誰かを盗撮したもので、私じゃないですよ。
まだ当分の間、剣道着は着られそうもないです。
でも、頑張った先があの剣道着ならちょっとなぁ;;

で、うちのネズミはちょっとバカみたいですw



プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。