

24地獄

お久しぶりです。

気が付いたら3ヶ月近くも放置してしまった。


さて、この期間になにをしてたかというと、ソフトバンクからドコモへMNPして、『Xperia acro HD SO-03D』を入手したり、『GALAXY S2 SC-02C』をばらまかれていた『GALAXY NEXUS SC-04D』へ100円で機種変したりなんてこともありましたが(この辺の話は気が向いたらまた)、ただただ毎日Huluで『24 -TWENTY FOUR』を観ていました。

そして昨夜ついにファイナルシーズンをすべて観終えました。

話数にして24話×8シーズンなので192話。
これだけの話数をほぼ毎日全く飽きることなく観てこられたのも、本当にこのシリーズが面白かったから。

というか、物語のテンポがすごく速い上に予想外のことが次から次へと起き、観はじめたら止まらない。
とりあえずこの回でこのシーズンで数日間は観るのを中断とか全くできない。

もうほんと、次はどうなるんだ、何が起きるんだ、と先が観たくなって仕方がない毎日でした。

で、各シーズンの感想などは面倒なんで書きません(笑)

でも、昨夜観終わったファイナルシーズンのジャックはすごかったので少しだけ。

シーズン終盤、大切な人を殺され、唯一命令を聞くと言っていた大統領にも裏切られ、復讐のため、陰謀を暴くためにブチ切れたジャックの無双ぶりに感動w

特に鉄仮面(防弾マスク)をかぶりトンネル内で元大統領のローガンを拉致するところなんか、鳥肌もの!
それと憎たらしい悪役が命乞いしたりジャックに無残な殺され方するところも良かった。
なんか、どのシーズンでも憎たらしい連中が簡単に死んじゃったりで、悪趣味な私には物足りないところがあったんだけど、これでやっとスッキリした(笑)

で、ラストはこれ絶対に続き作れよな!というか、どうか続きを見せてくださいって終わり方。
映画化が進んでいるけど来年に延期されたなんてニュースもあるし、いつになったら観られるのだろう。

などと我儘を言ってはいけませんね。
リアルタイムで観てた人たちなんか10年くらいかけてファイナルシーズンまで観たわけで、それを3ヶ月で一気に観られただけでもありがたく思わないと。

てなことで約3ヶ月続いた24三昧の日々も昨夜で終了。
やっと“24地獄”から解放されたって嬉しいような、もう観られないって寂しいような複雑な心境ですけど、とりあえず今日からは、録画してはBD-REに焼き録画してはBD-REに焼きで溜りに溜まったWOWOWの映画を消化していかないと・・・。


ちなみにHuluは今月半ばで3ヶ月の無料期間が過ぎたので現在課金中。
1480円が980円に値下げされたことだし、LOSTとかのドラマや観たい映画も何本かあるので、このまましばらく会員でいるつもりです。



プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
