今日もいろいろ

■iOS5.1
“新しいiPad”の発表にあわせて公開されたiOS5.1。
新しもの好きなんでネットでの評価などなにも見ず、iPhone4、3GSともにアップデートを実行。
どちらも端末からのアップデートで問題なくサクッと終了。

見た目的にはロック画面にカメラのボタンが常に表示されるようになったくらいだけど、OSのアップデートを行ったら3GSのヌルヌル感が半端ない感じ。

OSを上げるたびに「ん?また重くなった?」って感じの3GSだったけど、現時点では二年前に初めて触った頃のヌルヌル感に戻った様な気がする。

もうバッテリーが寿命で半日しか持たない3GSだけど、これはまだまだ使い続けていけるな、と思った。

まぁ、iPhone4もあるし、もうすぐMNPするんでソーシャルゲームを遊ぶのとiPodとしてだけど。

それにしても未だに3GSのOSアップデートができるなんて、やはりiPhoneって良いよな。

■さてどうするか
ブログをサボっている間に↓の記事に書いた、Xperia rayの月サポも終わってしまった・・・。

もうこうなったら月サポ多めのタブレットにするか、と思ったけど、タブレットを買うならやはりiPadだよなぁ、と思い却下。

で、超安い回線はあきらめて、それでも月額が安くて最新機種が使えればいいかぁ、と思い始めた。

そんなわけで前回も書いた『Xperia NX SO-02D』にしようか、それとも15日発売の『Xperia acro HD SO-03D』と悩んでいる。

月額は前も書いたけどNXでこれ。

Xperia NX SO-02D

MNP+学割
本体 1995円
基本料 0円(-780円)
SPモード 315円
パケホーダイフラット 4410円(5460円-1050円)
月サポ -945円
月サポ増額 -2100円
ユニバーサル料 5円

合計 3680円

acro HDはまだ価格が出てないけど、あれこれ調べると月額にしてNXより月額が100円ほど高い位かなと思われる。

端末代を分割するんで価格差はそれほどないため、イメージ的に動作が安定、OSのバージョンアップも速い(可能性も高い)グローバルモデルのNXか、ガラケースマホで全部入りだけど、余計な機能がある分不安定っぽいし、OSのアップデートに不安が残るacro HDか、ホント悩ましい。


■Hulu
『ウォーキング・デッド シーズン2』は現在配信されている第8話まで観てしまったので、月曜の夜から『24 -TWENTY FOUR シーズン1』を見始めている。

そして今日までで、第10話まで観た。

で、今さらながらだけど、なにこれ面白い。(日本でビデオ化されたのが2003年とのことなので、ほんと今さらながらw)

現時点で189話までHuluで観られるけど、とても無料期間が終わるまでに全てを観るのは無理だろうなぁ。

まぁ、とりあえずエピソード1だけは観終わりたいところ。(あと2か月以上無料期間があるから余裕だろう)

■Dlife
3月17日から放送が開始されるBSチャンネル『Dlife』。
ディズニー関連のチャンネルで無料放送とのこと。

で、ここでは『LOST』が放送される。

これも今さらながらだけど話題作なので観てみたい。
というか観るつもり。

BS日テレで放送している『テラノバ』もあるし(これは録画してるけど、まだ第1話しか観ていない)、しばらくはアメリカのTVドラマ三昧の日々になりそうな感じ。

でもって、WOWOWで録画しまくっている映画はいつ観よう・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク