

いろいろ

■Amazon
1月7日にAmazonでポチったCM690II Plusのサイドパネルが昨日やっと届いた。
先週くらいからAmazon自体での注文が消えていたし、Amazonに次いで安かった(それでも1000円くらい高かったのだが)マーケットプレイスのショップも注文ができなくなっており、これは本当にkonozamaか?と思っていたので良かった。

で、とりあえずGALAXY S2で撮った画像。

690_side.jpg

690_side_2.jpg

PCを光らせてなにが楽しいの、とよく言われるけど、まぁ好きなんだからしょうがないw

■ウォーキング・デッド
FOX BS238で放送しているアメリカのゾンビTVドラマ『ウォーキング・デッド』を毎週録画して観ている。
TVドラマって映画に比べるとなんかショボそうじゃん、と今まで話題作だった例えば『LOST』とか『24-TWENTY FOUR-』とか観たこともなかったんだけど、これを観て認識を新たにした。

ケーブルTVとはいえ、こんなのいいの?って感じのグロいシーンも結構あるし、連続ドラマなので映画では時間的な関係からできない深い人間ドラマもよくできていて本当にこれが面白い。

で、シーズン1(全6話)が終わり先週の金曜日からシーズン2の放送が始まったわけだが、これがまた「え?なにが起きたの?」「これどうなるの?」と次週が待ち遠しくてたまらない。

でもっって、たまらないからネットの映像配信サービス『HULU』で続きを観てしまった(笑)

『HULU』は2月末までドコモと合同でキャンペーンをやっていて、ドコモの端末経由で会員登録を行うと通常1ヶ月無料のところが3ヶ月無料になる。
なので、期限が迫った先週木曜日に会員登録を済ませたわけだが、ウォーキング・デッドは毎週の楽しみにと『HULU』では観ないと決めていた。

でも、我慢できなかった・・・。

てなことで、現在配信されているシーズン2の途中までは一気に観てしまおうかと思っているところ。


■MNP
検討の結果、カクカクとか再起動しまくりとかするらしいMEDIASは無いな、ということで下記に二機種に絞って計算してみた。

・候補1
Xperia ray SO-03C

MNP+学割
本体 1540円
基本料 0円(-780円)
SPモード 315円
パケホーダイフラット 4410円(5460円-1050円)
月サポ -1540円
月サポ増額 -2100円
ユニバーサル料 5円

合計 2630円

で、近所の店舗でやっているかどうか知らないけど、某家電量販店でMNP一括0円+CB商品券2万円なんて話もあるので、もしそれで契約できれば、月々の支払いが1090円で2年間フルに使えることになりこれは美味しい。

・候補2
Xperia NX SO-02D

MNP+学割
本体 1995円
基本料 0円(-780円)
SPモード 315円
パケホーダイフラット 4410円(5460円-1050円)
月サポ -945円
月サポ増額 -2100円
ユニバーサル料 5円

合計 3680円


こちらは発売されたばかりの機種なので一括0円とかありえないと思う。
それでも最新機種が毎月この金額で持てるのはけっこう美味しいのではないかと。

ということで、本当にXperia rayが一括0円で契約できるならそちらで、もし機種代を普通に取られるならその差1000円くらいなんで最新機種のXperia NXかなぁ、なんて考えている。

ちなみにXperia二機種に絞ったのは、他にろくな端末がないこともあるけど、Walkmanの技術を投入していて音楽再生時の音質が良いとの評判なので、それを重視してのこと。




誤算

↓で書いたGALAXY NEXSUSの件だけど、唐突に月サポが増額されたと思ったら、唐突に明日から月サポ対象外になってしまった・・・。

今日中に契約だ!なんて思ったりもしたけど、仕事だったから無理。

で、他の機種を検討中。

機種代をそのまま払うとして毎月の支払いが安そうなのは、P-01D、N-06C(MEDIAS WP)、SO-03C(Xperia ray)辺りか。(細かい計算はしていないけど)

で、とりあえずそれらの機種のスペックを調べてみたけど、どれもショボイ機種すぎ。
ROM 1GB、RAM 512MBとか本当にショボイ。

特にROM 1GBとか、1GBをフルに使えるわけではないだろうし、しかも削除できないプリインストールされてるアプリがかなりの容量を使っているみたいだし、ほんとショボイ。
SDカードにアプリを移せば良い、とかいうけどいろんなアプリのキャッシュとかもROMを使うだろうしなぁ。

NEXSUSもSDカードが使えないとかカクカクしてるとか評判は悪いが、Android4.0だし、4.7インチと画面はでかいし、それなりにメインで使っても良いかなと思えるんだけど、これらの機種をメインで使うのはちょっと無理だと思われる。

まぁ、一番の目的は安いドコモ回線を手に入れることだから良いのだが。

とはいえ、月々の支払いは1000円くらい上がってしまうがそれでも安いので、新しいおもちゃを入手するということと併せて、今から発売される「XPERIA NX」なども視野に入れ今しばらく検討することにしよう。

GALAXY NEXUS

メールも電話もWebもしない。
アプリのダウンロードは全てWi-FI。

そんなiPhoneに毎月3300円ほど払ってるのはバカらしい。
iPhone4Sもいまいち魅力が無いし、これは解約するか。

というのは前にどこかに書いた。


で、その浮いた3000円程度のお金にちょっとプラスしてWIMAXとかEMOBILEのデータ通信を契約すれば、何台も持っているスマホ全てがWi-FI運用できるじゃん。
うんそれがいいそうしよう、などと考えていると月額2980円の「BIGLOBE 3G」なんていうサービスが開始された。
しかもこのサービスはプロバイダをBIGLOBEにすれば接続料がただになり、月額2770円だ。

もうこれだ、ちょっと計算してプロバイダも乗り換えてしまうか、などと考えていると今度はドコモの月々サポートがMNP新規の場合、2月1日からとてもおいしい額になった。
しかも、明日2月18日からは機種限定でさらに増額される。

で、計算してみた。

機種はいろいろあるけど月々サポートがおいしい機種、GALAXY NEXUS SC-04Dの場合。
(というか、明日からの増額機種はその他、Xperia ray SO-03C、MEDIAS WP N-06C、F-12C、AQUOS PHONE f SH-13Cで、欲しい機種がNEXSUSしかなかった)

以下は全て月々の支払額

■ただの新規契約の場合
機種代                 2310円
基本料(タイプシンプルバリュー)  780円
SPモード                 315円
パケホーダイフラット         5460円
ユニバーサル料              5円
月々サポート            -2310円

合計                   6560円

要は機種代が実質0円ということですね。


■MNP新規の場合
機種代                2310円
基本料(タイプシンプルバリュー) 780円
SPモード               315円
パケホーダイフラット        5460円
ユニバーサル料             5円
月々サポート           -2310円
月々サポート増額        -2100円

合計                  4460円

かなり安くなってきました。
月額5000円以下でパケホ使い放題とか良いですね。

で、うちは学割を使えたりするんで、上記の基本料はタイプシンプルバリューで計算してたりします。

■MNP+応援学割2012の場合
機種代                2310円
基本料(タイプシンプルバリュー)   0円
SPモード                 315円
パケホーダイフラット        4410円
ユニバーサル料             5円
月々サポート           -2310円
月々サポート増額        -2100円

合計                  2630円


学割で基本料が0円、パケホが1050円引きになり、なんと月額2630円でパケット使い放題。

で、これだとテザリングはできず(できるけどパケ代が数千円上がる)他のスマホのWi-FI運用ができないことになるけど、ゴニョゴニョしたL-04Cを使えばきっとそれもクリアできるはず。

また、上記金額は全て機種代が入っているけど、もしバリュー一括0円とまでは言わないけど1万円くらいでGALAXY NEXUSが買えたりしたら、月々の支払いがなんと320円になってしまうという。(まぁ、無理だろうけど)

てなことで現在検討中。

ソフトバンクの更新月は今月から4月までの間なので、しばらく様子を見るというか少なくとも3月のTCAの結果が出るまで待つつもり。

12月、1月と10万近い転出があるドコモが、さらなる販売強化策を打って出ることを期待して。

まぁ、一括0円とかは無理だろうけど、少なくともMNPと新規契約の手数料以上のキャッシュバックとかは欲しいかな。


Androidアプリから更新テスト

■konozama
やはりAmazonでポチったCM690のサイドパネル は、配送予定日最終日の今日までに届かなかっ た。

代りに予定日は2月13日~3月22日になります よ、というメールが届いたけど。

場合によってはキャンセルしますよ、という内 容のことも書かれているが、いまだに注文は受 け付けているようなので大丈夫だろう。

まぁ、気長に待ちます。

■PSO2
水曜日はα2テストの三日目だった。

16時から始まってるので急いで仕事から帰って ログインしようとしたら、20時まで緊急メン テ・・・orz 風呂入ってめし食って、結局ログインしたのは 21時過ぎ。

銃使いで三つ目の任務を行うが(もちろんソ ロ)クリアできず。 緊急メンテの影響で23時終了のところを25時ま で延長されていたが、23時半ごろログアウト。

水曜日でレベルは7と半分ほど。 経験値テーブルがどうなのか知らないけれ ど、最後のテストは本日の15:00~2明日の23:00 までなので、まぁLv10にはなれると思う。
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
