

お久しぶりです。

久々の更新&こんなご時世にネトゲのネタですみません。

数週間前。

大型アップデートがあったよー!とメルマガが来てたんで、どんなものかな、と数年ぶりに“完美世界”にログイン。
昨年に組んだ今のメインPCにはクライアントが入ってなかったので、わざわざダウンロードして。

ログインしてキャラ選択顔面を見たら、なんかちょっと違和感。

あれー?と思いながらメインキャラを選んで、ゲーム内に入ったら、キャラが丸裸w

鞄の中を見たら、リアルマネー2500円だかで買った白鳥さんも必死こいて金策してゲーム内で買った馬も武器も防具もコインも一切なくなっていた。

ということで、生まれてはじめての垢ハクにあっちゃいました。

さて、原因は?

何年もログインしていないのに、なぜかパスワードは昨年末から使い始めた、それなりに強度(だと思っている)なものだった。(多分、パス変更を促すメールが来て、公式サイトからパスワードのみ変更したと思うのだが、記憶にないw)
このパスワードで垢ハクを受けたとしたら、これは他のゲームなんかもヤバイかもとちょっと心配になる。

でも、どうやら垢ハクを受けたのは最近のことではないみたい。

まったく知らなかったけど、2007年暮れくらいにMK-STYLEの鯖がハッキングを受けてIDやらパスやらが流出したのが原因っぽい。
で、運営がハッキングを受けたことを公表したのが翌年1月末。

このブログを確認したところ完美に関する最後の記事が2007年の12月。
きっとその頃にログインしなくなり、翌年1月末なんてまったくこのゲームに興味を失っていたと思われる。

多分、お詫びのメールとか来てたと思うけど、プレイしていないネトゲのメールなんかサブジェクトすら読まないから、気づかなかったんだろうなぁ。

当時、まったく誠意が感じられない補てんが運営からあったようだけど、3年も経った今じゃどうにもならないし、これはあきらめるしかないみたい。
まぁ、今更ですし、二度とプレイしないネトゲなんで、良いのですが。

でもあれだ。

違う鯖で遊んでいた某お方に、わざわざ私の鯖まで来てゲットしていただき、プレゼントしてもらったカエルが盗まれたのが、悔しいやら申し訳ないやら・・・。

てなことで、みなさんパスワードは強固なもの、なおかつこまめに変更いたしましょう。

まぁ、運営から漏れてたらどうしようもないですけどね。

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
