お久しぶりです

先日、旧型のPS3を少しだけ借りることができたのでAV機能をあれこれ試してみた。

・AVCREC再生
DMR-BW830で焼いたDVD-Rを突っ込むも再生不可。
まぁ、非対応なので当然の結果。

・BD再生
DMR-BW830にてHXモードの映画を3本ダビングしたBD-Rを突っ込んでみる。
問題なく再生可。

・DVD再生
評判通りアプコンはきれい。
だが、劣るとはいえPowerDVDでアプコンが使えるため、これだけのためにPS3の購入動機にはならず。

・DLNAでの再生
最新ファームウェアでDTCP-IPに対応したため、DMR-BW830内の録画番組が再生可能。
また、LT-H90DTV付属のソフト「BUFFALOメディアサーバ」がインストールされているPC内のm2tsファイルも問題なく再生できた。
だがこれも、LT-H90DTVでまかなえるため、PS3購入の動機にならず。

以上、現時点では私にPS3は必要ないと判断。

まぁ、これに「やりたいゲームがあるんだ!」とPS3本来の姿であるゲーム機として使うつもりがあれば心も動くんですが、今は全くゲームに興味がないので、こんな判断となりました。

とはいえ、PCモニタでBDを見られる環境は欲しい。
ならばどうするかと考えたところ、PS3が必要ないと判断した現状では6千円くらいで買えるLITEONのBD-ROMドライブを買うのが一番かも?なんて思っている今日この頃。

スポンサーサイト
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク