

彼女たちだからこそ、なんだろうけどね。

何の告知も無く、突如昨日からアトランティカの正式サービスがスタート。

とりあえず課金アイテムの価格を確認したところ、(まだ呪文書を8種類しか売っていないけど)どれもけっこう安い感じ。

もし買うとしたら、「自動移動(30日)」700円と「バック拡張(30日)」300円の合計1000円、といったところかな。

まあ、ゲームに空時間を全て取られるのはやはり無駄だと感じるので、課金アイテムを買うかはかなりビミョーですが。


さて、今更ですがPerfumeの新曲に関して簡単に。

まずはDream Fighter。

いつになくストレートな歌詞が賛否両論のこの曲。

現実に負けそうになっても前を向いて歩くんだ!なんて詩は、人によってはベタだなぁ、って感じるんでしょうね。

でも、個人的には好きです、こういった歌。
まあ、この曲から元気をもらった、って思えるほど若くないのが残念ですがw

若くてまだまだ今からいろんなことにチャレンジできる人は、本当に元気をもらえるんじゃないかな?
それとも、今の若い人はもっと醒めていて、歌から元気をもらうなんてことはないのかしら?

まあ、そんなことはどうでもいいけど、疾走感はあるしPerfumeの曲の魅力のひとつだと個人的に思っている浮遊感も感じられるし、いい曲だと思います。

で、ダンスがいつもよりシャープさがあり格好いいですね。

続いて願い。

この曲には完全にやられました。
エフェクト処理バリバリのヴォーカルなのに、なにこの美しいバラードは!過去に聴いてきたいくつもの曲の中で一番美しいバラードかも、なんて思ったほど。

で、歌詞もやっぱり良くて、

♪一番大事な気持ちを後回しにしてきたね♪

ここがもうなんというか、恋愛だけでなく過去のいろんなことを思いだしてしまって、酒が入っているときに聴いた日には思わず涙ですw

いや、マジ泣ける名曲。

多分、彼女たちの歩んできた道や今の状況などを絡めて掘り下げれば、もっともっといろんな解釈ができるんだろうけど、それはコアなファンの方たちに任せるとして、とりあえずこんなところ。


祝!紅白出場!!

アトランティカもちょっと飽きてきたので、昨夜は映画を観ようとしたらPowerDVD8 UltraでAVCRECが再生できないようになっていた・・・orz

アプコン機能を使えるようにするための手順として、レジストリを弄る前にアップデータを当てるんだけど、当てたあとにPowerDVDのメイン画面にある機能を示すアイコンの数がかなり減っていたんですよね。

早くDVDを再生してみたくてろくに確かめずにいたのですが、まさかAVCRECの再生ができなくなっていたとは。

BDレコーダーで録画した映画が観られないとなるとアプコン以前の問題なので、速攻で元の状態に戻しました。

ということで、昨日の記事は(悔しいので)削除。

しかしあれだよな。

実装可能な機能なのに一部のバージョンでしか使わせないとか酷いよね。

なにがUltraだ!

って感じ。

こうなったら年末に出るといわれているArcSoftの「Total Media Theater」に期待ですかね。

なにやらこの再生ソフトには、「SimHD」と呼ばれるGPUによるアップスケール機能があるとか。(これにあわせてなのか、RADEONのドライバも来月号は凄いらしい)

でも、このソフトは1万円以上するんですよね・・・。


さて、時間を少し戻して昨日の夕方。

AVCRECが再生不可になったことも知らず、ご機嫌でいろんなDVDを試し見していました。
で、久々に見たPerfumeの近未来三部作のPV。
やはりこの三曲は良いですね。
特に「リニアモーター・ガール」のピコリ度は最高。
このピコピコが好きでPerfumeにハマったわけですが、あらためてこの頃の曲と今の曲を聴き比べるとやはりかなり違いますね。

正直、どちらが好きか?と聞かれたら「昔!」とこたえたい気もしますが、昔のままの雰囲気の曲をずっとやっていたとしたら、きっと今の彼女たちの成功はなかったふだろうな、と思います。

つーか!

今の曲もめちゃめちゃ好きなんですけどね。

で、本題の「DreamFighter」に入る前に時間切れになってしまったw

久しぶりのPC関連

SATA接続にしてケース内部の配線をすっきりさせるんだ!
ついでにメインPCでもDVD-RAMへ記録したAVCRECがリッピングできるようになるといいな。

ということで、DVDドライブの購入を検討。

DVDドライブといえば、静音性と防塵性に優れピアノブラックのフロントパネルが格好いいパイオニアの『DVR-S16J-BK』がまず思いつく。

でもこいつはお値段1万円前後と、ブルーレイドライブが安いところでは2万円を切った値段で買えるこのご時世では高すぎなので候補から外す。(ただ単に金が無いだけともいう)

ならば、次にドライブを買うときはきっとブルーレイだろうから、ここはつなぎということで、なるべく安いドライブにしようと決める。

結果、LITEONの『iHAS120-27』(リテール品)とLG電子の『GH22NS40BL』(バルク品)に絞り込み、少しでも新しい方をと『GH22NS40BL』に決める。

近所のショップには黒の在庫がなかったのでソフマップでポチる。
ついでに4980円のUMAX PULSARの2GBx2もポチる。(安いんだもの・・・ちなみに近所のショップでは同じものが7980円だった)

土曜日の昼に届いたので早速ドライブの換装&メモリの増設。

で、配線は全くきれいにならなかったので画像は省略w

でもこれだけはアップしておこう。
pulsar.jpg
UMAX PULSARのヒートシンクが黒からシルバーに変更されていてため、統一感が無くなりちょっとショボーン・・・。(起動中&パネル外からの撮影で見づらいですけど)

DVDドライブはこんな感じ。
lg.jpg
某掲示板辺りでは嫌いな人が多いLGのロゴが目立ちますが、私的には全く気にならない。
さて、書き込みなどはまだしていませんがDVD-RAMからのAVCRECのリッピングは問題なくできるようになり満足。

動作音もDVDの再生時などに意図的に回転数を落とす「Silent Play」という機能があり、今まで使っていたソニーNECオプティアークのやつ(型番忘れた)よりは静かな感じがします。

メモリ増設に関しては、相性問題などもなく無事に認識。
memory.jpg
合計6Gのメモリを乗せているのに32bit OSの仕様の問題で3.25Gしか認識できないのが悲しいです。

ということで、認識できない領域を流行のRAMディスク化。
ram.jpg
『Gavotte Ramdisk』というソフトをダウンロードしてきて設定。
ちなみに家の環境では「boot.ini」をいじることもなく、2ステップでRAMディスク化が完了しました。

とりあえず現在は、ブラウザの一時ファイルやPhotoShopの仮想記憶ディスクに設定し使ってみているところですが、確かにブラウザの表示や画像加工が早くなった気がします。
ただ、劇的といえるほどのものでもなくプラシーボ効果という可能性も高いですがw

ということで相変わらず役に立たないPCネタでした。

で、久しぶりに配線をいじったら、やっぱり裏配線可能なTwelveHundredが欲しくなった・・・。




やっぱりこうなる

アトランティカを始めてそろそろ三週間。

BDレコーダーのHDDには観ていない映画が溜まっていき、一方チェックしていたスレがdat落ちしていくためにJane Styleのタブは毎日減っていく、そんな今日この頃。

このままではマズイ!と思いつつアトランティカが止められない・・・orz

そんな中、昨日の朝インすると・・・

Atlantica_20081116_07273964.jpg
ショボーン

活動をしていないと潰れる、とどこかで読んではいたけれど、毎日1700Gの運営資金を徴収されていたのでそれを払い続けていれば存続可能と思っていたのだが、ダメなのね。

ということで、ギルド潰れちゃったんでクエストのお手伝いができなくなってしまいました。
ごめんなさい。

さて、傭兵全員の装備を+3以上にしようとアンコールワットで狩りを続けていましたが、主人公のレベルが傭兵をもう一人雇えるレベル40に達してしまったので、さすがに狩場としてまずくなってしまったこともあり、これを機にひとまずアンコールワットは卒業。

今は「蟲の巣」という狩場に移動し、一人追加した「砲兵」の育成を兼ね狩り中。

ここでは「蟲の装備箱」というLv35から装備できるアイテムがドロップするので今度はこれを揃えるつもり。

でも、この装備から改造するための石が中級となりこの石のドロップ率がかなり悪いらしいので、揃えるとしても通常画面で見た目が変わる主人公の分だけになるかも。

で、揃う前には次の装備が着られるレベルになってしまうんでしょうね、きっと。



話変わってPerfumeの新曲「Dream Fighter」。

本日Amazonから発送されたようなので明日にはフラゲできそう。
まあ、先日WOWOWで放送された「ロック・イン・ジャパン・フェス2008」のPerfumeの回を録画したら「Dream Fighter」のPVも録画されていたので、高画質のものは見れたためフラゲじゃなくても良いのですが。

とはいえ、ヘッドホンにてでかい音で早く聴きたい。
でもって、曲の感想はCDにてちゃんと聴いてから。

久しぶりに行ってみるか・・・

昨夜も21時過ぎにアトランティカへイン。

いつものようにアンコールワット3Fへ向かい、ナーガを狩る。

しばらく狩っているとささやきの窓が開く。
やはり、先日フレンド登録を送ってきてくれた方は、ノバスでのお知り合いだった。

北京に居るということで、ローマ経由で北京へ。

Atlantica_20081112_22320725.jpg
ということで、どアップのSSをパシャ!

久しぶりにお会いしたが、あの頃とお変わりないようでなにより。

フレンド登録をしていただいたり、なぜか私が師匠になったりw

今は『グラナド・エスパダ』をメインにプレイされているということで、そちらを頑張りつつ、余裕があったらこちらへも遊びに来てもらいたいところ。

久々の再会、久々のチャット。
名残惜しかったけど、落ちる時間となり、23時過ぎにログアウト。


とまあ、こんな感じでお懐かしい方と再会できました。

今度はお連れの方もお誘いの上、遊びに来てくださいねw


話変わって、ボールペンを購入。

昔からボールペンは100円くらいのものとかお土産とか安い三色ボールペンとかしか使ったことがなく、書き味が悪く嫌いだったりする。

しかし、会社でちょっと借りた『ドクターグリップ』の書き味に感動し、自分もちょっと高いボールペンが欲しくなった。(高いといっても1000円くらいだがw)

『ドクターグリップ』でも良かったがそこは私、とりあえず主要な文房具メーカーのサイトをチェック。

そして出会ってしまった。

ぺんてる『WING GRIP』

wing1.jpg

wing2.jpg
なにこのボールペンとは思えないメカニカルなデザインと、きっと無駄と思える可変する「WING GRIP」なるギミックは!

一目惚れして会社帰りに三日探して本日購入。(会社から一番近いデパートで売っていた・・・orz)

書き味はまずまず。
でも、WING GRIPはやっぱりそれほど意味がない気がするw

spec_05.gif
ちなみにこんな感じで使うとのこと。

メモメモ

■アトランティカ
週明け後も毎晩1時間半ほどプレイを継続。
特にネタはないけれど、ホントこのゲームは面白い。
今はアンコールワット3Fに篭り、ナーガ相手にひたすら装備集めているところ。
当分、止められそうにない感じ・・・。

ところで前に書いた、マップ移動中とかにHDDがガリガリ鳴りだし重くなる件。
あれは、マップとかテクスチャとかを読んでいるからだろうか?
それなら、安くなってきた『SSD』の32Gでも買って、そこにクライアントをインストールすれば幸せになれるのかしら?

などと、よからぬ事を考え中。

■Perfume
久々にPerfumeネタ。(というほどのものではないが)
Yahoo動画で新曲のPVが公開されていたので見てみた。
画質も音質も酷いのでイマイチ判断に迷うが、今度の曲もよさげ。

で、発売日はいつだったか?と予約してあるAmazonへチェックしに行ったら、すでに予約の受付が終了していて驚く。
入荷数が少ないのか予約数が多いのかは不明だが、これは今までに無かったこと。

なんてことよりも、予約開始されたその日にポチッたものの、その後Amazonプライム会員になり送料を無料にするため、一度キャンセルし再予約をしたので発売日前日にフラゲできるか心配。

つーか、年間3900円も払っているんだから、優先的に配送とかしてくれないのかな?

それにしても、武道館行きたかったなあ・・・。

■ヤフオク
5年ぶりにヤフオクを利用。
しかも、200以上の曇りひとつない評価をいただいているアカウントで初の落札。

落札したのはリボルテックの『真ゲッター1』。

ドンキでエヴァとかを安く買った直後にトイザらスで「1個1777円のリボルテックを4個まとめて買うと2999円になる」というキャンペーンが始まり、これは鉄人やジャイアントロボを揃えるチャンスじゃないか!と思ったのだが、実家の部屋に山積になっているフィギュアを思い出したら急激に萎え、結局トイザらスには行かず。

でも、こいつだけはどうしても押さえたかった。

定価で買った『OVA版ゲッター1』よりあとに発売されたものなので、どこかネットショップに在庫はないかと探し回ったがどこにも無く行きついた先がヤフオクだった。

見つけた時は1件の入札があり価格は1000円。
1500円までと決め入札を行うと1400円まで自動入札の設定がしてあり、予算どおりの1500円で最高入札者に。
どきどきしながら終了日までのの二日を過ごし結果その価格で落札。

箱つぶれとか気にしないので定形外郵便で送ってもらい送料390円。
それにYahoo簡単決済の手数料108円が掛かり、合計1998円とほぼ定価の価格で入手できた。
というか、送料が含まれているだけお得だった。

しかし久々にヤフオクを使ったけどかなり進歩しているのびっくり。
簡単決済もそうだけど、取引のやり取りが落札画面からできるなんてかなり便利。
昔は別途メールでやり取りしていて、かなり面倒だった記憶が。

これはちょっと久々に出品してみようか、なんて思った次第。
AGPのRADEON 9600PROとかGeForce 6600GTとか売れるかな?

どうにもこうにも

アトランティカが止められない・・・orz
ほんと、お試しでプレイを開始しただけなのにハマりつつあります。

この土日も空いた時間のほとんどをアトランティカに費やしていました。
頭の片隅には「映画を観なくちゃ!」とか「リボルテックで遊ばなきゃ!」とかあるんですが、気がつきゃPCの前に座りアトランティカをプレイしているという・・・。

MMOどころかゲームはもうしないぞ、と思っていたのに根が好きだからダメですね。

そんなこんなで、メインキャラは昨日でレベル36。
早いのか遅いのか知りませんけど(多分遅い)レベル25で着られる装備を傭兵分まで全て+3で揃えるんだ!と思いながら狩りをしていたら、揃う前に次の装備が着られるレベルになってしまいました・・・orz

まあ+3にしておけば、ひとつ上の装備と性能はほとんど変わらないのし(若干上だったかな?)、今の狩場だと敵が25装備しか落とさないのでこのまま+3化を進めて行きますが。
とはいえ、通常画面でキャラが見える主人公(ヒーロー)は着替えたいもの。

ということで、鎧だけ+1装備を市場で購入し着せたりしてますがw(でもお金がもったいないのでもう買わない。)
Atlantica081110_1.jpg
やっぱりMMOは女キャラだね。(キッパリ!)

さて、その強化の話。
このゲームのアイテム強化は、同じ装備2個と石を使って強化するエンチャントと失敗で消滅の恐れはあるけれど装備1個と石を使ってNPCに強化してもらうエンハンスの二種類があります。

エンハンスはまだ試していないのでエンチャントの話をしますが、

基本的には、

ノーマル装備2個+石1個 = +1装備
+1装備2個+石2個 = +2装備

といった感じで強化を進めて行きます。

しかし運が良いと、これがノーマル2個の強化でもいきなり+2になったりします。(巫女さんが今装備している精霊のオーブはノーマル2個からいきなり+4になった気がするんだけど、最初の頃でよく覚えていない・・・)

当然、いきなり+2になったりする頻度は高くはないんだけど、けっこうこれがwktkできて面白いです。

続いて生産の話。

生産するための流れは、NPCにスキルを教えてもらう→材料を揃える→生産を開始→狩りをすることにより生産が進行→100%に達すると生産終了→生産スキルの経験値がもらえそれが貯まったらNPCにてスキルのレベルアップ→生産できるアイテムが増えていく。

といった感じでしょうか。

なにやら戦闘をしない自動生産なんてこともできるらしいけど、現時点ではよく分かりません。

生産でもいきなり+がついたアイテムができたりします。
そして+4以上(かな?)のアイテムが生産されるとサーバ内のインしている全キャラに告知されます。(戦闘中のキャラは除くかな?)

ナゲでいう+3以上の改造に成功すると出る左下の告知みたいなものなんですが、こちらは画面の中央にババーン!と表示されます。

とりあえず私も出せたので、ちょっと自慢げにSS(笑)
Atlantica081110_2.jpg
+6ですよ奥さん!w

SSを見てわかるようにこの窓から直接相手にささやきを送れることができたりして、なかなか面白いシステムだなと思います。

そんな感じの生産なんですが、難をいうと種類が多すぎてどれを上げれば良いのか決めるのにとても悩む。(とりあえず装備中心にまずは上げて行こうかと思ってますけど。)

また、このゲームは一部のNPCが同じ場所に居ないでいつも旅をしているため、スキルのレベルアップをするためには全マップを対象に該当のNPCを見つけ出さなければならず、かなり面倒です。
まあ、ある場所に居るNPCに金を払えば、旅をしているNPCの場所を教えてくれますけど。(というか、偶然以外はそのNPCを使わないと見つけるのは無理)

とまあ、こんな感じで狩りをしながらも生産や強化が楽しめるところも面白く感じる要因かも。

良いことばかり書いてもあれなんで、気になることも少し。

まず、前にも書いたけど何かと重い。
うちのPCは既に旧世代とはいえCPUはE6850だしVGAは最新のHD4850。
そしてメモリは2G積んでますし(話とは関係ないけどUMAXの2G×2がソフマップで5000円を切ったので、4Gにするかな・・・)推奨スペックは十分満たしていると思うんだけど、夜などはいろんな場面でカクカク・・・。

前回のメンテ以降は多少よくなった気もするけど、メンテ前のある夜なんてアイテムをクリックしても反応しないなんてこともあり、この日はゲームにならなかったですね。
あれは症状的にみて回線もしくは鯖がショッパイと思うのだが、どうだろう?

また、マップを移動中に急に重くなりHDDがガリガリと鳴りだすのはクライアントがショボイと思われます。(と勝手に決めつけ)

まあ、正確なことは分からないけど、快適にプレイができる、と言い難いのは確かです

あと、エラー落ちがけっこう多い。
これは家の環境だけかもですが、何の前触れもなく重くなりそのままクライアントがフリーズし落ちるという症状がけっこう頻発します。

昔懐かしいソドムでの強制落ちみたく、戦闘中に落ちて戻ったら死んでた、なんてことはないので良いのですが、できれば改善してもらいたいところです。

そうそう。
昨日は上に書いた移動中のNPCを教えてくれるNPCにお金を払い、自動移動開始。
かなり距離が離れていたので10分以上マップを移動。
途中、ちょっと離席。
戻ってきたら、なんかフレンド登録申請窓が開いて固まっている。
そして、エラー落ち、なんて悲しいこともあったりしました。

ところで、昨日いきなり来ていたそのフレンド登録申請。
誰だよいきなり?と落ちる直前にチラっと見えたキャラ名が、惑星ノバスでの知り合いの方に見えたんですけど・・・。
確信が無かったので再ログイン後にささやきを送ることもしなかったんだけど、もしかしたら・・・。

さてさて、こんな風に完全にハマったアトランティカ。

昨日は、別アカウントで倉庫キャラを作り本格的なプレイ体制に突入。
課金アイテムの良し悪し、レベル上昇に伴うソロプレイ限界の有無など、今後プレイを止める要因はいくつも出てきそうですが、下手するとプレイを続けたまま年を超えそうな勢いではあります。

隠れた名作?

三連休は録りためた映画を観たり、先日購入したリボルテックを開封してポーズを取らせ写真を撮ろうかと思っていたけれど、ネトゲの『アトランティカ』ばかりやっていて他のことが何もできなかった・・・。

なにこのゲーム?かなり面白いんですけど!

前にも書いたように、グラフィックのクオリティが高いとは言えないし、そのくせクライアントがへぼいのか回線や鯖がしょぼいのか知らないけどラグが酷くて、パッと見た感じではろくでもないゲームにしか見えなかったんだけど、今ではなんだか「やめられない止まらない」のかっぱえびせん状態w

昨日も朝から晩まで一日中プレイをしていました。

なにが面白いって、やはりターン制の戦闘かな。
基本的にバカなんで戦略性とか意識せずやたらに突っ込んで傭兵が死にまくってたりしますけど、MobをクリックしたあとはPotやスキルを使うために時々Fキーを押すだけの戦闘に飽きていたので、これはかなり新鮮です。

また、装備などのアイテムが箱で落ち、開けるとランダムで確定するのもゲームっぽくて楽しい。
お目当てのアイテムがなかなか出なくてイラつくこともありますけど。

あと、低レベルだからだろうけど、装備の強化もお手軽で楽しい。
今のところ強化に必要な石や装備はかなりの頻度でドロップするので、「狩をしたら強化」「強化のために狩」って感じで狩っているのも飽きない理由かも。(まあ、Lv15から装備できるアイテムを一通り+3にしようと狩り続けていたら、揃う前に次のLv25装備が着られるようになってしまったわけだが・・・)

そしてやっぱり自動移動が便利すぎる!
クエストNPC、街、狩場、どこにだってクリック一発(いあ、一発じゃないけど)でオートラン!
これは本当に快適です。
まあ、これってどうみてもβ終了後は課金アイテムになりそうな気はしますが・・・。

とまあ、こんな感じで久しぶりにゲームを楽しんでます。

しかし、相変わらずMMOのくせにソロプレイw

・誰かに「ささやき」を送れというクエストは近くで放置していた知らない人に!(いいのか俺wというか勝手にささ送った人ごめんなさい)
・ギルドに入れというクエストは自分でギルドを設立!!(長年MMOをやってきたけど、はじめてのギルマス!メンバーは自分だけだがw)
・PTを組めというクエストは2PCで自分のキャラと!(サブキャラは、放置してたらLv7になっていた)

と一人で遊んでます。

そんなわけで、そのうちボスとかがソロで狩れなくなったらこのゲームもクリアかなw
まあ、その前に飽きる気もしますが。

さて、リボルテックの話。
エヴァ初号機、零号機、OVA版ゲッター1の購入直後、トイザらスで1個1775円(だったか?)のリボルテックを4個買うと2999円になるというキャンペーンが開始される。

こ、これは失敗したか・・・。
というか、鉄人28号とかジャイアントロボを揃えるチャンスじゃないか!
今すぐトイザらスへレッツゴー!

と思ったけれど、実家の部屋にあるスポーンやらスターウォーズやらのフィギュアの山を思いだしたら萎えてしまい、結局トイザらスへは行かず。

でも、どうしても押さえておきたい一品があった。
それはシリーズNo37の『OVA版 真・ゲッター1』。

地元のショップで購入した『OVA版 ゲッター1』より後に発売されたモデルなのでどこか探せば買えるのでは、とあちこちのネットショップにアクセスするも、どこも売り切れ
Amazonのマーケットプレイスにはあったけど価格は2980円+送料のため、欲しいけどここまで出して買いたくはないわな、と最終的にはあるかないかの再販を待つことに・・・。
したつもりだったけど、念のためににヤフオクをチェック。

出品三点。その時点での価格は1000円、1680円、1000円。
1500円までと決めて一番終了日が早いやつに入札開始。
先に入札してた人が1400円まで自動入札をセットしてあったため、最終的に予算どおりの1500円で入札完了。

二日後、そのまま私が入札者に。

商品1500円+定形外郵便での送料390円+Yahoo!簡単決済手数料108円 = 1998円
と定価より3円高いだけで入手。

ちなみにヤフオクを利用したのは5年ぶり。
しかも200件以上の曇りひとつない評価をいただいているアカウントだけど、入札ををしたのはこれが始めてだったりします。

で、発送が昨日ということでまだ届いていないのですが、とりあえずリボルテックはこれでひとまず終了かな。

チュンリーが激しく気になるところではありますが、多分次は発売日未定の『エイリアン』が出るまでは買わないかと思います。

てなことで、今度の週末は必ずポーズを取らせて写真を撮るんだ!(多分)

やっぱりやっているネトゲ

なんだかんだ言いながら、先週からOβが始まった『アトランティカ』にハマっています。

Atlantica_1102_2.jpg
コンシューマライクなターン制バトルが目新しくて試してみたところ、これが結構面白い。
そして、傭兵を育てるのがとても楽しい。

Atlantica_1102_1.jpg

最初はグラフィックもキャラもイマイチで「これは1時間でログアウトだな」なんて思っていたのですが、昨日は久しぶりにほぼ1日プレイしていました。(ほぼ一日ゲームに時間を費やすなんて、ほんと久しぶり。)

多分そのうち飽きるとは思うけど、しばらく続けていこうかと思っています。

ネトゲと言えば、前に書いた『紡がれた運命』の先行テスターに当選しました。
4亀枠と公式枠にそれぞれ1件ずつ応募して両方当選。
くじ運の悪い私にとってこれは今までにないことで、ラッキーなんて思ったのですが、実のところこのゲームってあんまり人気ないのかな?

とりあえず、こちらも早く先行テストが始まってもらいたいものです。

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
