黒い話

会社帰りにある、片道二車線の道路が交わるちょっと大きな交差点。
歩行者信号が青になり横断歩道を渡りたいけど次々と左折してくる車が怖いのか、ずっと横断歩道手前で立ち止まっている小学生がいた。

馬鹿ドライバーにムカついたので思いっきりチャリで横断歩道に突っ込む。
軽自動車を運転しているおばさんに轢かれそうになったけど、事なきを得る。

とりあえずあれだ。
お前ら歩行者優先な!(俺はチャリだったけど)

実のところ横断報道は苦手だ。
いや、苦手というか渡るのが怖い。

5年ほど前、その後すぐに亡くなった親戚の叔母を見舞いに行った帰り道、右側通行で青信号の横断歩道を徒歩で渡っていたら、右折してきた乗用車に撥ね飛ばされた。

幸い当たり所が良かったのと車もそれほどスピードを出していなかったため、3メートルほど飛ばされものの切り傷などなく打撲だけで済んだ。

病院に通ったのも検査を含めて3回ほど。
数ヵ月後に保険会社を通して示談成立。
その後、痛みも消え後遺症もない。

しかし、情けない話だがいまだに横断歩道を渡るときは後ろを振り向いて車が来ないのを確認しないと渡れない。

大きな事故ではなかったし、その事故の記憶も薄れた今でも、自然と体がそのようになってしまう。
本当に情けない話ではあるが・・・。

一方、チャリに乗っているとそれほど怖くない。
もちろん無茶に突っ込んだりは(特別のことがない限り)しないし、後方の確認は必ずするが、徒歩で渡るような怖さは感じない。(昨年チャリでも事故にあっていてもだ。)

不思議なことだが歩いている自分とチャリに乗っている自分を体が勝手に判断しているのだろう。

そして、チャリだと上の様な無茶もできるというもの。


2ちゃんねるのネタである『がんばれ街の仲間たち』が好きだ。
有名なネタなのでご存知の方も多いと思うが、念のために書いておくと例えばこういったもの。

がんばれ街の仲間たち

【電柱】
DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。
設置数、強さ、実績とも文句なし。
NTT電柱単体でも十分な殺傷能力は有するが、送電線電柱(もしくはNTTとの共架電柱)は、耐用年数約50年というだけあってさらに太く強力である。

【街路樹】
電柱と比較し衝突強度は弱いが、年々衝突に対する強さは増していく。
本来的機能である暴走車抹殺の他、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。

【中央分離帯・キャッツアイ】
車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。

とこんな感じ。

派生したネタでこんなものもある。

がんばれ警察の仲間達

【パトカー】
DQN追撃の狼煙を上げる街の仲間の一番槍。
トップの赤色灯が輝くとき、また一人が電柱に誘われ、また一台がフェンスを突き破る
車体に塗られた白と黒のツートンカラーは、DQNへの葬送曲。
「電柱」とともに築きあげてきた実績の数々は仲間内でも語り草となっている。
追跡、職質、事故処理、下道から高速までなんでもこなすオールラウンダー。

【白バイ】
マラソンや駅伝などの先導でお馴染みの交機きっての花形選手。
その小柄なボディを生かして有り得ない場所に身を隠し、違反行為を発見すると即座に追尾する孤高のハンターで、その俊足から逃れる術は無いに等しい。
ただし、その細身故に打たれ弱く、また【雨】等の一部の街の仲間との相性が悪いのが玉に瑕。

【警察官】
自律思考型の特徴を生かし、大量の味方と共にDQNを街の仲間たちの元へ追い込む頼もしいアシスト役。
口ぐせは、「追跡に問題はなかった。」

とまあ、飲酒運転の発覚を恐れパトカーから逃げ追跡された車が電柱にぶつかって自爆したり、暴走族が信号にぶつかって自爆したり、高校生が無免許二人乗りで原チャリに乗り自爆したり、なんてニュースのスレが「ニュー速(+)」辺りに立つとすかさずコピペされるネタだ。

人が怪我をしたり、まして亡くなったニュースを見て笑ってしまうのは不謹慎だと思う。
でも長年チャリ通をしてきて無謀な車やバイクを数多く見てきたり、自分自身が何度も怖い思いをしてきたこともあり、正直、この手のスレを見つけると、このコピペがあることを期待して必ず該当スレを開いてしまう。

そして、赤の点滅で一時停止している私の車の横を後方から来た車が反対車線に飛び出し、一時停止せず交差点を通過するのを見たり、制限速度20キロの狭い道で老人の横ぎりぎりを猛スピードで走りすぎる若い女が運転している車を見たり、お前は自転車だから止まれよ、とばかりに脇道から目の前に飛び出してくる『赤ちゃんが乗っています』のステッカーを付けた主婦の車を見たり、赤信号を無視して交差点に突っ込む珍走団のバイクを見たりする度に、「がんばれ街の仲間たち」と心の中でつぶやく様な黒い気持ちになるのも止められない。

なんだか黒い話になってしまったが、とりあえず『街の仲間たち』にやられないよう、私自身も気をつけたいものである。


スポンサーサイト

やっぱりね・・・orz

前から気になっていた海洋堂の『リボルテック』。
「リボルバージョイント」なる関節にてグリグリと好きなポーズが決められるアクションフィギュアだ。
でも、この手の物に一度手を出すと見境が無くなりそうなので、見て見ぬふりをしてきた。

しかし、土曜日のこと。

近所のドンキへ行ったら何体かのモデルが975円で売られている。

この値段なら一個くらいはいいだろうと、一つだけしかなかった新劇場版の『エヴァ 初号機』をゲット。

01.jpg

その他、『イングラム』とか『鉄人28号』とか『ジャイアントロボ』とかもあって欲しかったのだけれど、イングラムを買えばグリフォンを鉄人を買えばブラックオックスをジャイアントロボを買えばGR-2を、とそれこそ見境がつかなくなるので、ここは我慢。

家に帰ってリボルテックに関してググる。

翌日。
ググって零号機に初号機が持てるガトリングガンが付属していることを知ったので、またもドンキにて『零号機』をゲット・・・。

zero.jpg

初号機、零号機と揃えば欲しくなるのが別売りで発売されている『ヤシマ作戦武装セット』。
ポジトロンライフルとESVシールドがセットになったやつだ。
しかし、残念なことに安売り品の中にそれはなかった。

Amazonで買えないかとチェックするもマーケットプレイスでしか買えない。
通販で送料を払うのは嫌いなのであきらめ、代わりにこれをドンキにてゲット。

mini1_20081027201600.jpg

mini2_20081027201607.jpg

リボルテックミニチュアの『初号機』『零号機』『ポジトロンライフル』『EVSシールド』。
売れなかったのか作り過ぎちゃったのわからないけどかなり余っているらしく、一個800円程度する品が4個で999円。

てなことで、久しぶりにフィギュア関連の品を購入。

まあ、定価の1995円じゃ買わないけれど、この値段ならありかな、と思っていたが・・・


本日。

これだけは押さえておきたい!と会社帰りにホビーショップへ寄って、定価でゲッター1を購入。

getter1.jpg

ゲッターといえば、もう絶版で入手は難しそうだけど、新ゲッター1が欲しくなってきたぞ。
11月15日発売のチュンリーはやはり押さえておくべきではないのか。



だから、この手の物に手を出しちゃダメだって・・・orz




マウス

@以前が数字も記号も使っていない、たった6文字のアルファベットを組み合わせた私の携帯メールアドレス。

こんなアドレスだが、迷惑メールというものが流行りだした2000年位から、特に対策を取らずとも今まで一通も迷惑メールが届かなかったのは、密かな自慢だった。

しかし、ついに一昨日迷惑メールが届く。

どこで漏れたのか、ついにメアド生成ソフトに突き止められてしまったのかは知らないが、

とりあえず、

うぜええええええ!!!!!

メールの内容はもちろん出会い系、しかも本文にあるドメインでググるとワンクリック詐欺もやっているとか。
どこのバカが引っかかるかは知らないが、まだまだこんなことやっているんだ、と思った。

面倒だったけどドメイン指定受信にて対策。

こんなメールに引っかかることはないし、今ではいくらメールを受信しようともパケ代が気になることは無いけれど、糞みたいなメールが自分の端末に届く、というのが我慢できないので仕方がないところ。


さて、久しぶりにマウスを買いました。

会社で使っている『IntelliMouse Explorer 3.0』がチャタリングを起こしたり、スクロールホイールが引っかる様になってきたので買い替えを検討。

最初は家で使っている『G3 Optical』の再販版である『MX518』を買おうかと考えていました。
こいつなら3,000円台で買えるし『G3』に比べ見た目が地味で会社向けだし、何より『G3』に不満はないし使い慣れている形状だから良いかな、と。

しかし、またも「どうせ買うなら病」が発症。

・どうせ買うなら、家のG3より高い物を買ってG3を会社用にしよう。べつに見た目が派手でもいじゃん。
・どうせ買うなら、使ったことがないレーザー式にしたいな。
・どうせ買うなら、今まで毛嫌いしていたけどコードレス式もありかな。

とまあ、こんな感じ。

ロジテックの『MXレボリューション』を買ってしまえば幸せになれる気がしたが、さすがに1万円は高いので断念し、候補選びを開始する。

とはいえ、予算はある程度決まっているしメーカーはロジクールと決めていたので、それほど選択肢は多くない。

518.jpg
とりあえず、上に書いた『MX518』
有線、光学式で、価格はAmazonにて3245円。

g5.jpg
続いてG3の上位機種『G5 Laser』
有線、レーザー式で価格はAmazonにて5184円。

620.jpg
お次は『MX620』
コードレス、レーザー式で価格はAmazonにて4480円。

1100.jpg
最後に9月に発売されたばかりの『MX1100』
コードレス、レーザー式で価格はAmazonにて6539円。(なぜかAmazon自体での取り扱いがない)

と大まかに候補をみつくろって検討

MX518:解像度は1600から1800dpiに上がっているが、光学式、ワイヤードでG3と同等なので却下。

G5:ウェイトカートリッジなんて絶対必要ないので却下。見た目もG3に比べ派手でちょっと嫌。

MX620:「10,000行をたった7秒間でスクロールできる!」という『ハイパーファストスクロール機能』搭載。価格も4000円台と安く魅力的だが、そのフリーホイールがすぐに壊れるという情報が多数あり、ちょっと躊躇。

MX1100:『MXレボリューション』と同じ(機械式の切り替えで違いはあるが)『MicroGeaスクロールホイール』搭載。価格はちょっと予算オーバーだが最新式だしかなり魅力的。(ところで、『ハイパーファストスクロール機能』と『MicroGeaスクロールホイール』の違いって何だろ?)

ということで、MX1100とMX620の二つに絞り3日間悩んだ末、昨日MX1100を地元のPCショップで購入。

お値段、6980円。
Amazonのマーケットプレイスの方が安く送料も無料だったが、何となく嫌で直接お店で購入。


1100_1.jpg
今まで使っていたG3と並べて。

1100_2.jpg

1100_3.jpg
別角度から。

以下、一日だけ使った感想。

・ネットで調べているときに親指を乗せる部分のラバー下に埋め込まれている「ステルス・サムボタン」の反応が悪く何回か初期不良扱いで交換したなんて話を多数見たが、全く問題はなかった。

・サイドボタンにクリック感がないのがちょっと嫌。(これはネットで調べているときに知っていたのだが)

・電池を二つ入れるのでかなり重くなるが、個人的には許容範囲。ちなみに電池1個でも稼働するし、単4を単3にするアダプターを使うことで軽くすることが可能。

・初めて使うコードレスだが線が無いのはたしかに快適。またコードレスということで心配していたポインタ飛びなどは一切無かった。(実のところ私の使ったことがあるコードレスマウスは赤外線方式だったりして、その先入観から今まで毛嫌いしていたと・・・)

・『G3』と形状がかなり違うので慣れるまでちょっと時間がかかりそう。特にサイドボタンが。

・『MicroGeaスクロールホイール』はすごく快適。Janeで2ちゃんねるを見てあるスレッドを開く→あんまりおもしろくないな→それでも最新の書き込みは?、という感じで書き込みが1000近いスレッドでも、スクロールホイルを切り替え“スル!”と回せば最新の書き込みまで勝手にスクロールする!これには感動。また、ホイール下のボタンで切り替えができるのも使いやすい。

・慣れのせいか、ポインタの速度を速くすると停止時の位置決めが難しい。(と書きつつ、今はすでに慣れてきた感じ)

と、こんな感じで、概ね満足。

あとは早く慣れることと、MX620みたくホイールボタンが使っているうちにスムーズに回転しなくなる、なんてことが無いといいな、と願っています。




GAMEとか

■Perfume
少し時間が経ってしまいいましたが、ライブDVD『GAME』をAmazonから届いたその日に見ました。(当日書いた記事は完全に日付を勘違いしていて発売日に届いたものと思っていたけれど、発売日前日のフラゲだったんですね。アマゾンGJ!)

で、彼女たち3人について熱く語るのは自重しますが、少しだけ。

地方在住のいい歳したリーマンで、さすがに会社を休んでまでしてライブを見には行けないな、と思っている私にとってはとても貴重な映像で大いに満足できたDVDでした。
(まあ、それ以前にチケット争奪戦に参加する気力とかないし、ましてプレミア価格でチケット購入なんてことはしたくないので、チケットの入手ができないのですが)


以下、箇条書きで感想。

・カッコいいと噂だったオープニングはたしかにカッコよかった。
・あ~ちゃんが客席を見て本当に嬉しそうに微笑む笑顔がいい。
・のっちの大きく口を開けて歌うときの切なそうな表情が可愛い。
・かしゆかは・・・まああれだ。私が10代だったときの理想の女の子そのまんまだ・・・。
・セクシーだと評判の『Take me Take me』が全くセクシーには見えず、むしろ一生懸命セクシーさを出そうとがんばっている三人がとても可愛く見えるのは、間違いなく俺がオヤジの証拠。(ある意味まっとうなオヤジに育ったと自分では思っているがw)
・音声がDVD5.1chでなかったのがちょっと残念。ただリニアPCMの方が音が良いらしいので微妙なところではあるが。

とまあ、こんなところ。

なにはともあれ、『FAN SERVICE』に比べ、会場も観客数もステージの仕掛けも、そして彼女たちの置かれた立場と彼女たち自身、全てがパワーアップした映像は本当に満足できるものでした。

■GAME
といえば、週末に二時間くらい『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』をプレイしてみた。

chusen.jpg
坂にはまって、マトリックスの図。

経験値があって育てることや合成で強化(?)ができる「法宝システム」なんていう面白そうな新要素はあるものの、やはりどうしても完美の劣化版に感じてしまう。

なので、多分、もうやらない。

で、4亀で見た『紡がれた運命 -Chain of Destiny-』のCβに応募してみた。

トゥーンシェーディングで描かれたリアルタイプキャラがちょっと目新しいので、これはぜひともCβに当選したいところ。

■ワンコ、その後
早朝明るくなると鳴き始める癖は(勝手に)すっかり直り、私たちが起き始めるまでは静かに待っているようになった。
おかげで目覚ましを掛けている時間まではぐっすり眠れる。

トイレは大きい方はもうばっちり。
おもちゃ相手にどんなに興奮して遊んでいても、突然トイレのところまで走り出し用を足すようになった。(おりこう)

小さい方は、まだたまに床にしたりクッションにしたり。
見ているとトイレの匂いを嗅いでからそのすぐ横にするなんてこともあり、そのとき確認するとトイレシートに何回かオシッコをした後なので、汚れているのが嫌なのかな?
ということで、ケージから出すときはトイレシートを新しくして様子を見ようかと。

あとは、まだシャンプーをしてあげられないのでちょっと臭いw
先週1回目の予防注射を受けさせたばかりで、あと1回注射をしたあとでないとシャンプーはダメだとか。

一応ドライシャンプーで対応しているけど、早く洗ってあげたいところです。

choco081020.jpg

今日のMS-IME

仕事中、遙かなるアンデス山脈と悠久のインカ帝国に想いを馳せ、おもむろにナスカの地上絵を検索してみる。

グーグルツールバーの検索窓に「なすかのちじょうえ」と入力し変換。


なすかの痴女上






ナスカ川の近辺に在住の痴女さんが上ですか・・・。
それってどこのAV?

なんて、仕事中に考えている場合ではなくて

ほんとMS-IMEってバカ!

使えねえな!!

ちなみに家に帰って変換してみたらATOKでは普通に「ナスカの地上絵」と変換されました。

てか、普通は痴女とか最優先で出てこないだろ?(というかATOKでは「ちじょ」とか変換されないんですけどね)
これって開発者の趣味?

これはもうあれだ。
またこっそり会社のPCにATOKをインストールするか・・・


いろいろとどうでもいい話

■日曜日
一日、家に引きこもる。
暇だったので久しぶりにNineHundredの前面メッシュを外してのPC清掃。
画像は無いけどかなり埃が溜まり酷い状態だった。

前面ファン前に取り付けたアルミファンフィルターは水洗い、内部その他は、エアーコンプレッサー、豚毛の塗装用ハケ、OAクリーナー、掃除機を使って清掃を行う。

以前に比べ清掃作業が少し面倒に感じてきたけれど、使っている道具は手入れをしてあげないとね。

そんな感じの午前中。

午後は映画を二本観る。(映画の話はまたそのうち)

■昨日
午前中は前日に続き映画を1本観る。(これもまたそのうち)
午後はちょっとお買物。

午後5時からは久々にネトゲにイン。

インしたのは、とりあえずCβ応募しておいた『誅仙』。

続けてみなければ何も言えないがとりあえずの第一印象は、キャラクターエディットは月並みだし、グラフィックは激しく劣化しているしで、これじゃ完美をプレイしたほうがマシ?って感じ。

初期クエストを受けている最中に飽きたので、戦闘をすること無くログアウト。

■Perfume
本日、ライブDVD『GAME』が届いた。

見るのは今からだけど、楽しみ。

それに先だって昨夜、先日BSフジを録画した『GIRL POP FACTORY』のライブを見た。
実際のライブで何曲やったのかは知らないけど、放送では2曲くらい?と思っていたら、5曲もあったので大喜び。

しかしあれだ。

曲数少なくてもいいから、途中でぶった切るのはやめてくれ。
特に「SEVENTH HEAVEN」が途中で切られたのは、悲しすぎる(涙

■ワンピース
ワンピースが好きなのは過去に何度か書いたことがあるけれど、実のところアニメしか見ていなかった。
やはり原作も読んでみたいな、ということで先日から読み始め昨日で32巻まで読み終える。

原作を読んで思ったのは、アニメのできの良さ。
追いついてしまうのでオリジナルストーリーを入れて無理に話を引き延ばしていたりはするし、回によって作画に粗があったりするけれど、決して原作を汚していないアニメだと感じた。

しかし、ワンピースは泣ける。
昨日はノーランドとカルガラの別れの場面で思わず涙。


さて、メシ食ってから『GAME』を見ます。


毎年恒例、秋の行事

今日は往復二時間をかけてお米を買いに行ってきました。

もう何年も前から『武川米』という全国的には無名かもだけど、知る人ぞ知るおいしいお米を農家に一年分直接買いに行くという、秋恒例の行事みたいなもの。

ほんとおいしいお米だし、『汚染米』なんて騒がれている昨今では安心して食べられるお米なんで、たった二時間なんて時間は無駄ではないのですが、実家とか親戚分を含め30キロの玄米が入った袋を20も積みおろししたので、マッチョとはほど遠い私なのでメチャメチャ疲れた・・・orz

まあ、これもおいしいお米を食べられるため、と明日は筋肉痛に耐える覚悟ですが←かなり貧弱?

そんな中、農家のお家の庭でこんな子を見つけました。

kaeru_1.jpg

kaeru_2.jpg
携帯画質で申し訳ないけど、これはアマガエルかな?

やはり、カエルはかわいい。
ほんと!かわいい!!

捕まえて帰りたかったけど、今から冬眠の時期だしワンコもいるので、我慢したのはここだけの話。

というか、今日の記事はカエルの写真を貼りたかっただけだったりしますw

最近気になること

■「Yahoo!プレミアム」月額料金が52円値上げ、12月から346円に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/08/21105.html

ある日、最後にヤフオクへ出品したのいつだったかなあ、と考えたけど全く思い出せない。
そのくらい昔のことだよな、月額300円程度とはいえいったい何年無駄な金を払ってきたんだよ。
オークション以外のサービスなんて使ったことないし。

ということで、先月末でプレミアム会員を止めたんで関係ない話。

その分のお金は、「Amazonプライム」か「ATOK定額制サービス」にまわすつもり。


■ATOKといえば
MS-IMEはバカすぎ!!!(怒
Mac使いの頃から10年以上、ATOKしか使ってこなかったから知らなかったけど、ここまでバカだったとは・・・。

そんな私がなぜMS-IMEなんぞを使っているかというと、会社のPCにこっそり手持ちの古いATOKを入れてたんだけど、ライセンス管理上それはダメだと言われ、泣く泣くアンインストールしたんですよ、先日。

しかし、なんでMS-IMEって通常使わないような変換を最優先でするのかな。
ほんとバカでしょ。
てか、わざとやっているとしか思えないような変換をしやがる。
これ使い続ければ少しは賢くなるんですかね?
とてもそのように思えないんだけど・・・。

おかげで仕事の効率がかなりダウン・・・orz


■やっぱり外資系? Amazonクレジットカードが12月で利用停止に
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/10/02/index.htm

新規会員の受付終了、利用明細が郵送からメールに変更など予兆はあったけど、いきなりかよ。
しかも、有効期限まで使えないとか。

リンク先の記事にあるようにAmazonでポチると利用金額の2%、その他で使うと1%のAmazonポイントがついて、ほんとお得だったんだけどなあ・・・。

とりあえず、Amazonクレジットカードの期限切れ後に年会費が3,150円も取られる、「シティ クラシックカード」への切り替えを阻止しないと。


検討メモ

リンクしていただいている、とあるサイト様にて過去の自分のブログのURLをゲット!
どうもありがとうございました。
助かりました。
今度こそURLを無くさないようにしないと・・・。


さて、BW-830で録画した映画などを自分の都合の良い時間に、どのようにしてPCモニターで見るかの個人用メモ。


現状

■過去に一度観た事があり保存すべきと分かっている映画など
・HX~DR(作品による)で録画
 ↓
・BD-Rにムーブ


■観たいけど保存すべきか迷う映画や番組
・同じ番組をDRとHEかHL(録画時間による)で同時録画
 ↓
・HEかHLのものをDVD-Rにムーブ
 ↓
・サブPCでRip
 ↓
・LAN経由でメインPCにコピー
 ↓
・鑑賞
 ↓
・ディスクに保存すべきと判断した番組は、BW-830内でDRモードからAVCに変換しBD-RかDVD-R(作品の質による)に高速ダビング
・二度と観ることのない作品は削除
・微妙な作品はRipしたデータをそのままPCのHDD内に保存

▼メリット
・ハード的な追加投資をせずにPCのモニターで録画したものを見ることができる。
▼デメリット
・作業手順が多く、面倒。
・同じ番組を同時録画するためHDDを圧迫する
・そのため、頻繁にDVD-RAM焼き→Ripという作業が発生
・AAC5.1の再生が不可



改善案1
■BDドライブの購入
▼メリット
・手順が「同時録画→BD-REに焼く→PCで鑑賞→保存もしくは削除」と簡略化できる
・最初から保存を選択しBD-Rに焼いた番組もPCで鑑賞できる
▼デメリット
・2~3万円の追加投資が必要
・HDDの圧迫は回避できず
・AAC5.1の再生も不可


改善案2
■メインPCのDVDドライブを換装
▼メリット
・サブPCでRip→メインPCへコピーという手順だけ省ける
▼デメリット
・手順の簡略化がイマイチ
・4~5千円程度の追加投資が必要
・もし買うとDVDドライブが5台に・・・激しく無駄な気がする。
・AAC5.1の再生不可


改善案3
■バッファロー LinkTheater LT-H90LANの購入
▼メリット
・「同時録画→DVD-RAM焼き→Rip→メインPCへコピー」という手順が一気に省略できる
・AAC5.1再生可
・PCを起動しなくてすむので省電力化可能(起動していないと落ち着かないので、きっと起動させると思うが)
▼デメリット
・16000円程度の追加投資が必要
・画質のクオリティや安定性、操作性などが不明
・RADEON HD4850とPowerDVD8への投資が無駄に・・・

その他、PS3の購入という手もあるけれど、(今は)全くゲームに興味が無いため、4万近い投資はあまりに高すぎる気がするので、却下。

さて、どうしたものか。


おまけとして、最近のこと。

10月1日発売の食器洗い機用洗剤をAmazonで9月上旬にポチる。
しかし、発送予定日になっても発送していない。
商品ページを確認すると品切れで、今ポチると発送は1~3週間後とのこと。
他の商品が近所のホームセンターで売っているので特に困りはしないが(しかし、これが一番きれいに洗えるんだよな)とりあえず、質問メールを発射。
翌日、返信が来て、「予約数に対して入荷が少なかった」とのこと。
お詫びに、ということで300円のポイントをゲット。
うむ。狙い通り。
とりあえず、この手の事態が発生した場合はメールの発射は必須だな。(これで二回目w)

わんこ詳細

P1050815.jpg

名前:ちょこ
性別:オス
年齢:生後約90日
犬種:お父さんは純粋なヨーキー、お母さんはヨーキーとパグのMIX。ということで、かなりヨーキー寄りのヨークシャテリアとパグのMIX
性格:子犬なんでまだよくわかりませんが、比較的おとなしい?でも、サークルから出せと吠えるときはかなりしつこいです。

さて、ちょこが我が家へきて一週間。
最初の日は昼間は静かでしたが、夜は二時間おきに夜鳴きしてこれはちょっと・・・と思ってしまいましたが、翌日から夜鳴きは1回、そして三日目からは全く夜は鳴かなくなりました。

しかし、朝が早い。
6時過ぎには外へ出せと鳴きだして、サークルをガリガリかじってます。
おかげで、毎朝早く起こされて眠い・・・。
まぁ、そのために夜は早く寝るので健康的といえば健康的なんですがw

トイレのしつけはまだまだこれから。
ペット用のトイレでちゃんとするときも多いのですが、たまに遊びに夢中になっているときなどその辺でしてしまうのが困りもの。

で、今日「しつけるシート」なる物を買ってきましたが、果たして効果はあるのか?
まぁ、様子見ですね。

シートはペットショップで購入したので、そのとき純粋なヨーキーの子犬をみてきました。
見た感じ、うちの子よりかなり細い。そして、耳がピンと立っているのが印象的でした。
それに比べ、うちの子はぽっちゃりしてるし耳もたれていて、これはやはりパグの血を引いているからなんでしょうね。
よくわかりませんが。

ただこれだけは言えますね。

「うちの子の方がかわいい!」←すでに親ばかw

といことで、写真を何枚か。
P1050818.jpg

P1050821.jpg

P1050833.jpg

P1050839.jpg
出してくれの図。

サークルの中の写真ばかりですみません。

P1050872.jpg

P1050875.jpg

外へ出すと動き回って、なかなかまともな写真が撮れません・・・orz

えっと

ここでいうのもなんだけど、

OS入れ替え時に事故でエクスポートしたブックマークを消してしまったので、あんな日記でよろしければ晒してくださいませ。

自分で見つけられないんです・・・orz

コメントしろ!という話ですがw


さて、これだけではなんなので今日のワンコ。

昨日まではガードに前足をかけて「出せ出せ」と鳴いていただけなのに、今日は平気で登りきってしまった><

choco1002.jpg

choco1002_2.jpg

ちびっこいのに侮れないやつw
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク