スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新

ほんと、今年もあと二日で終わり。

最近は更新もままならないブログですが、訪れてくださる皆様、今年もありがとうございました。

さて、昨日が仕事納めで今日から休みでしたが、例年通り本日はほぼ1日をかけての風呂掃除をしていましたw

昨年から始めたクエン酸を使った風呂掃除でして、浴室も浴槽もピッカピッカで気持ち良いです。

疲れましたが・・・orz


そんな中、見つけた動画でも・・・。

MMOではないネトゲの動画です。


では、本年中にまた会えたらw

スポンサーサイト

サボりまくり

今年も残るところあと1週間、皆様いかがお過ごしですか。

私はといえば、忘年会にクリスマスに年賀状印刷ついでにPC清掃そしてネトゲ、と忙しい毎日を過ごしています。(忙しいと言うのか?なんだか遊んでいるだけのような気が。)

さて、毎度毎度のメモメモ。

■サイコムPC
例の私が見積もりをしたサイコムのPC。

12月16日(日)の夜にポチったところ、翌日には受注完了メール及び組み立て開始メールが届いたとのこと。
そして12月20日(木)に発送メールが来て、翌日21日は手元に届いたと連絡がある。

動作などはもちろん問題なく、体感速度も旧マシンから上がり満足しているとのこと。

よかったよかった。

出来ればそいつの家に行き、FFベンチやATIツールをグリグリ回したり、CPU温度やVGA温度をチェックしてみたいところだけど、人のマシンだから止めておこう。

しかし、注文から1週間もかからずに届くってのは、かなり魅力ですね。

いつになるかは分かりませんが、私は次にPCを買うときも価格の安さとパーツ選択肢の多さからタケオネで買おうと思っています。
でも、今回の知り合いのようにPCが壊れてしまいすぐに欲しい、というときは多少高くてもサイコムでポチってしまうかも。


■どうしたものか
ネタにでもなるかな?と先日実家に帰ってきたとき、今や倉庫部屋と化している私の部屋の一部をデジカメで撮影してきた。


figure.jpg
壁に飾られたフィギュアたち


gun.jpg
積まれたモデルガンやエアガンの箱


gandam.jpg
同じく本箱の上に積まれたガンプラなど

あまりの乱雑さにこれ以上の写真は自粛するけど、フィギュアなんてスポーン、バットマン、エイリアン、スターウォーズ等々の物がブラウン管のTVが入っていたでかい段ボール箱から溢れていたり、エアガンはH&K MP5やM653バーンズタイプなんていう長物があったり、その他SFを中心とした文庫本が数百冊、コミック本が同じく数百冊、懐かしのレコードが200枚ほど、今はなきメディアのレーザーディスクが50枚ほど、壊れたアナログプレイヤーや筒井康隆全集や江戸川乱歩全集なんてものまであり、6畳の部屋は足の踏み場もないほど。

いつかは片づけたいとは思っているけど、時間がないのとどこから手を付けて良いやらでもう何年も放置状態。

いつかあまりの汚さにぶち切れた母親が、これらを全て捨ててしまう前に手を打たないといけないのだが・・・。

といいますか、いらなくなったフィギュアとかどうしよう・・・。
毎週、いや毎日のようにトイザらスに通って集めたフィギュアだけど、今となっては邪魔なだけ。

ヤフオクにでも出品してみるかとも思うけど、面倒だしブームの頃に集めたものなんてそもそも売れそうもないし、特にスポーンなんて絶対売れなさそうで困ったもの。

まぁとりあえずあれですね。

熱くなるのは良いけど何事もほどほどに、もしくは、とことんその道を極めろ、と言ったところでしょうか。

中途半端は一番ダメですね。


キャンペーンにつき増量中

と行きたいところですが、今日は忘年会で先ほど帰ってきたばかりなのとネタもないので手短に。

結局、MK-STYLEのパスワードは、Yahooメールのセーフティーアドレスを使って変更。
絶対、このシステムは根本的におかしいと思うけど、こうしないと変更できないのだから仕方ない。

その後、変更を確かめるべく三週間ぶりくらいに完美へイン。
やはり完美のグラフィックは綺麗だった。

レベルや経験値を確かめると75の96.4%。
石クエをやればレベルアップ出来たけど、面倒なのでそのままログアウト。

今は他のゲームに浮気(本気?)中でこんな状態だけど、そのうち必ず戻って狩りを再開したいと思っています。


根本的に間違っているのはどっちだ?

クリスマスイベントがあると知り久々にアクセスした完美の公式サイトに、アカウントハックの被害が出ているためパスワードの変更をしろと告知が。

垢ハクを受けるような覚えは無いけど、念のために変えておこうとMK-STYLEへ。

しかし、新しいパスワードを入れて更新しようとすると、メールアドレスがすでに登録されているとエラーが出て変更が出来ない。

メアドが登録済みって、それは会員登録時に登録したんだから登録されているのは当たり前だろう。

それとも登録情報を変更する度に新しいメアドを登録しろってか?

それなんていうメアド収集ソフト。

適当なアドレスを入力すればいい気もするが、運営としてそれで良いのだろうか?

うーむ・・・よくわからん。

なんか根本的な間違いを犯している気もするけど、調べるのも面倒なのでそのまま放置。


ところでクリスマスイベントはちょっと面白そう。

明日は久しぶりにインしようかと。

と思ったら延期なのね・・・orz

もうちょっと更新頻度を上げないと

MMOに関することを書けなくなると全く更新できないない、と言うのも困ったものですね。

さて昨日、来年の1月と2月に発売されるPerfumeの「Baby cruising Love/マカロニ」と「Fan Service ~Prima Box~」をポチっておきました。
「Baby cruising Love/マカロニ」は1000円以上送料無料なのとポイントがあったのでソフマップにて、「Fan Service ~Prima Box~」はいつも通りAmazonで。

1月発売の新曲も嬉しいですが、2月の今や廃盤になって高値が付いているというインディーズ時代のシングル三枚が再発されるのは特に嬉しいですね。

これで「ジェニーはご機嫌ななめ」が正々堂々(?)と聴ける!!!

まぁ、ジューシィ・フルーツのCDを持っている人なんで嬉しさも格別なんですよw

しかし、ZEPの復活に狂喜しPerfumeの新曲や再発に喜んでるって我ながらどんな趣味なんだ、と思ったり思わなかったり。

とりあえず徳間、GJ!!

欲を言えば、フルアルバムを出してくれませんかね。


■新PC
知り合いからPCが壊れたので買い換えたいと相談が来る。

いやお前、今買い換えるのはあまりに時期が悪いだろう、来年1月末くらいまで待った方がいいよ、と私。

そんなに待てない今すぐ欲しい、と知り合い。

いやいや来年になればだな、新CPUは出るしVGAは価格が下がっているだろしで、同じ予算でもっと高性能のPCが買えるぞ。
たかが1ヶ月半待つくらい我慢しろよ、どうせゲームしかしないんだろうし。
そしてPCがない間は本を読んだり映画を観たりしてだな、有意義な時間を過ごすとかどうよ?

お前に言われたくねーよ!!

と逆ギレされたので見積もり開始(笑)

ショップは、すぐに欲しい、PCのハードに関してはあまり詳しくない、ということでサイコムを勧めてみる。

以下見積もり。

CPU : Intel Core2Duo E6750 [2.66GHz/L2 4MB/DualCore/FSB1333] (標準構成価格85,800円)
CPU-FAN : Intel推奨FAN(標準)
MOTHER : GIGABYTE GA-P35-DS3 Rev.2[Intel P35chipset + ICH9](標準)
MEMORY : 2048MB DDR2-SDRAM PC6400[1GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】(+6,400円)
FDD : 【白】FDD[1.44MB/720KB](標準)
HDD : Seagate ST3320620AS [320GB 7200rpm 16MB S-ATA2 流体軸受](+3,440円)
ExDrive : なし(標準)
OptDrive : 【白】DVD-RAM/±R/RW;LG GSA-H62N WH+ソフト[S-ATA接続](+2,080円)
OptDrive2: なし(標準)
VGA : 【PCI-E】GeForce8600GT 256MB[Dual DVI-I端子付](+12,040円)
SOUND : サウンド オンボード(標準)
ExCard : なし(標準)
LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード(標準)
CASE : 【白】SYCOM SY-J624-460(W)[Inwin ActPFC460W静音電源](標準)
POWER : なし(標準)  [電源なし]ケースをご選択の場合↓↓より選択
OS : Microsoft(R) WindowsXP Home Edition(SP2) DSP版 (+11,100円)
KEY : なし(-630円)
MOUSE : なし(-490円)

・CPUは現状で一番コストパフォーマンスが高そうなE6750で。

・マザーボードおよびCPUファンは、オーバークロックをするなんてことはないやつなんで、デフォルトのGIGABYTE GA-P35-DS3とリテールファンで。

・メモリはデフォルトの512Mからゲームをやるなら最低でもこれくらいはと2Gへ。

・HDDはたったの+3440円なので標準の80Gから320Gへ。

・ドライブは標準のDVD-ROMでは何も出来ないのでDVD-RAM/±R/RWへ。

・VGAはデフォルトの7200GSから8600GTへ。
 ちなみにここが一番悩んだところだが、予算との兼ね合い、爆熱8800GTは予算オーバーだしちょっとお薦め出来ないだろう、やつがプレイするゲームは「RED STONE」や「N-AGE」などでそれほどグラフィック性能はいらないし、壊れたPCのVGAが無印6600だったけど特に不満はなかったと言っていたので、8600GTで充分だろうと。

・ケースや電源に関しても特にこだわりは無いと言うことなのでデフォルトのままで。

・OSはもちろんXPで。

以上の構成で価格は下記のように。

●商品金額 : 119,740円
●発送料 : 0円
●手数料 : 1,500円
●合計金額 : 121,240円


代引き手数料は仕方がないので別途と考えてもらい、なんとか12万円の予算内に収まる。
ちなみに送料はキャンペーン中で無料とのこと。

サイコムは7日以内の出荷がお約束なので週末には届くかな?今から楽しみ!!(いあ、私のPCじゃ無いけどw)


■年賀状
この週末は毎年恒例の親戚から頼まれた年賀状の印刷を行う。
あちこちから頼まれたその枚数は約300枚。

今年はまともに動くサブPCがあったのと、なぜか毎年起きるプリンタのトラブルが無くサクッと終了。

でもまぁあれだ。

年賀状なんて無くなればいいのに。

Communication Breakdown

1万人もの募集があった夢世界のCβにハズレたショックで更新サボりました。

嘘です。

べ、べつに夢世界なんてやりたくないんだからね!

と言いつつ、いざハズレるとショックだったのはたしか。

だって1万人ですよ・・・どんだけクジ運がorz



まぁ更新しなかったのは、単なるサボりということで。


さて、相変わらずネタもないのでいつものようにメモメモ。



■ZEP
2007年12月10日、今週の月曜日にロンドン郊外で行われたLED ZEPPELINの復活ライブ。

いやもう、できることならこの目で見てみたかったと全てのZEPファンは思ったでしょうね。

ZEPの魅力は!なんてことはメモなので書きませんが(手抜き)、ZEP聴かずしてロックを語るなかれ、と言いたいくらい昔から大好きで今でも良く聴いてます。

でもって若い頃は、かなりの入れ込みようでZEPのギタリストであるジミー・ペイジには憧れていました。

YouTubeどころかネットも無い時代、雑誌の写真やポスターや、当時唯一ZEPの動く姿が見られたライブ映画「永遠の詩」を見ては、ジミー・ペイジみたいになりたい!なんて思っていました。

レスポールタイプのエレキギターを買って「天国の階段」を練習したりしてましたが、センスも無く、不器用でろくに指が動かずまともに弾けなかった、なんて暗い過去もあったりしてます。

まぁそんな私のことはどうでもいいですね。

で、拾ってきた画像でも。

page1.jpg
ジミー・ペイジといえばレスポール。
一般のギタリストに比べストラップを長目にして、かなりギターを低い位置に構え弾く姿が格好良かったです。


page3.jpg
「天国の階段」演奏時のダブルネックも一度弾いてみたいと憧れてましたね。(いあ、弾けないのだけど)

そんな憧れのジミー・ペイジだったわけですが、年月が経てば人は歳をとるわけで、


最近のペイジは、こんなわけで

page2.jpg
ペイジおじいちゃん・・・


そんなわけで、正直、復活ライブとか大丈夫なの!?と心配もしてたりして・・・

でもニュースなどを見るとそんな心配はいらなかったみたいですね。


つーか、たしかにもう、じいさんだけど、ペイジもプラントも格好いいじゃないか。

ということで、最近はZEPばかり聴いてます。

ZEPに興味を持たれた方は下記へ。

Yahoo!動画「レッド・ツェッペリン スペシャル」
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00107/v03195/

GyaO「レッド・ツェッペリン特集」
http://www.gyao.jp/music/zeppelin/

まずは曲を聴いてみてくださいな。


■MMO
完美はすでに1週間インしていません。
飽きたというか自分の行く先が見えたとかそんな感じでインしていないということもありますが、一番思うのは、MMOが私にとって“世界”では無くなってしまい、只のゲームになってしまったということ。

ゲームですから、やりたいときにやればいいし楽しくなければやらなければいい。

でもそのうち戻りたいな、とも思っています。

良く分からないけど、まぁ、そんなところです。


で、


最近は、二度ともうそこには行かないと公言した場所で遊んでいます。

以前、偉そうに書いておきながら、ごめんなさい。

あのときその公言を見て嫌な思いをされた方も多いと思いますが、お詫びいたします。


雑記

■Pluto 5巻
金曜の朝、出勤途中のコンビニでゲット。
でも、もったいなくてまだ読んでませんw

■Nine Hundred
アクセス解析を見ていると「Nine Hundred」「埃」などのキーワードからこの辺境の地を訪れてくださる方が多かったりするので、たまにはその記事でも。

と言っても役に立つような記事ではありませんけど。

900-1_20071203211346.jpg

とりあえず、忙しくて掃除ができず三週間ほど放置したNine Hundredの前面メッシュパネル。

900-2_20071203211354.jpg

続いてサイドパネルのメッシュ部。

部屋の掃除も怠っていたこともあり、すごい量の埃が付着しています。

ここまで来ると内部にもかなりの埃が入り込んでいて、CPUファン、VGAファンはもとより、ケーブル類にも埃が付着している状態でした。(画像はありませんが)

で、いつものようにコンプレッサー、エアダスター、そして掃除機にサンワサプライのバキュームアタッチメントキットを付けて掃除。(アタッチメントキットの細いチューブでケースの奥まで吸うことができて便利です。)

ブシューとエアーを吹くと埃が舞うわ舞うわ。
敏感な方はマスク必須ですねw

で、準備・片づけを含めても20分に満たない作業なので、やはり週一で清掃をしようと反省したところ。

書き始めたはいいが、やはり役に立たない内容で申し訳ない。

まぁ、汚い部屋に放置しておくとこうなるよ、という見本にでもなれば。

ついでに先日キャプチャリングしたSPEED FANの画像。

fan1.jpg

早朝の室温15℃でアイドリング時のものです。

fan2.jpg

続いてATIツールで15分ほどシバいた後の画像。

冷え冷えでCPU、VGA共に全く温度に関しては心配ないですね。

しかし真夏は36℃、この時期15℃という私の部屋の温度をなんとかしないとw


■ネトゲ
完美は土曜の夜でレベル75の80%。
平日のプレイ時間が延びたこととLv74でやり残したクエの消化をしたために経験値が稼げ、昨日狩れば久々に週一でレベルが上げられそうだった。

でも、昨日はちょっと別ゲーを終日プレイ。

別ゲーに関してはちょっと訳ありなので、場所を変えてまたの機会にアップしたいと思ってます。


盗んだバイクで走りだす~♪

おいらが不幸なのは、おいらのことを分かってくれない他人や世の中が全て悪いんだ、という尾崎豊の歌が昔から大嫌いな中の人です。

こんばんは。



さて、先週金曜日に例の事故で調書を作りたいと電話があり警察署へ行ってきました。

一ヶ月ほど前にも同様の電話があったのですが、その時は警察から都合が悪くなったと再度電話があり行くことができず。
それから一ヶ月の放置状態が続き、警察なんてろくなものではないな、このまま放置されて終了かよ、と思っていた矢先のことでした。

調書作成に当たって現在の捜査状況を教えてもらいました。

それによると判明している3桁のナンバーから該当車両らしい原チャリはあったとのこと。
しかし、その原チャリはなんと盗難車・・・。

そしてその“盗難車両だけ”は見つかっているとのこと。

数週間前、私が事故にあった現場から数十㎞離れた隣の市で不審な原チャリを見つけお巡りさんが職務質問をしたところ、乗っていたやつが原チャリを捨てて逃走。

そこで捕まえてくれれば良かったんですが、結局逃げられ盗難届の出ていた原チャリだけがそこに残されたと。

でもって、持ち主に戻ったという原チャリの写真を見せてもらいましたが、メーターパネルは外れ前部に酷い傷が付いたその黒い原チャリは、間違いなくあのときのものかと。
遺留品から判明していた車種も同一ということですし。

でもまぁ、乗っていた奴が見つからないから断定はできないと。

こんな話しを聞いたあとに調書を確認し印鑑を押して終了。
帰り際に“ひき逃げの相手が見つからない場合の保証”なんてことが書かれた冊子をもらって帰ってきました。

ということで、もうとっくにあきらめていましたが、やっぱりあきらめざるを得ない結果となりました。
自転車の修理代も保険が効かず実費で払った医療費も戻って来ないという残念な結果となってしまいましたが、まぁ大きな怪我をしなかったことを良しとするしかないみたいですね。

相手が本物のDQNじゃどうしようもないですし。

てなことで、そのDQNがまた同じようなことをしでかして今度こそ捕まることを願いつつ、事故に関する話題はこれにて終了。

こんなバカが平気でその辺を走り回っている世の中ですから、皆様も充分注意してくださいませ。

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。