どうも

コメントくださったマキナさん、みさん、ありがとうございました。

本当はこのようなことを書かない方が良かったのでしょうが、逃げたという相手の行為がとても腹立たしくて、怒りにまかせついつい記事にしてしまいました。

ホント、ご心配をおかけし申し訳ありません。

とりあえず大きな怪我ではないので、数日もすれば回復すると思われます。

個別のレスはその後にでも。
スポンサーサイト

ふぅ・・・やっと帰ってこられた

会社帰りに青信号の横断歩道をチャリで渡っていたら、信号無視の原チャリがぶつかってきた;;

しかもそいつ逃げちまうという。

警察呼んだら、パトカー1台、事故処理車(?)2台、刑事さんが乗った覆面パト、そして新聞記者まできて大騒ぎ。

まぁ、単なる事故ではなく、ひき逃げだもんな。

目撃者の二人の女性が証言してくれて、私が確認できなかったナンバーも一部分かっているし、相手の原チャリも転倒して、メーターパネルやらなんやら慰留物もたくさん残していったので、そいつはいずれ捕まるとは思う。

救急病院に行きレントゲンを撮ったら、幸い骨などに異常はなく打撲だけの大した怪我ではなく良かったと共に、つくづく逃げた野郎はバカだと思う。

こんな怪我させたくらいで、単なる加害者から犯罪者になっちまって。

この場合が適用されるのかよく分からないけど、ちょっとググったら、ひき逃げは「5年以下の懲役または50万円以下の罰金」だとか。

ほんとバカだよね。
まぁ、とっとと捕まってくれることを願うばかり。

で、医療費とフレームが逝っちゃったらしいMTBと液晶が逝っちゃった携帯の買い換え代金、そして慰謝料をしっかり払ってくれよな。

でもって、大した怪我ではないんですが、右腕が痛くて動かせないので(今も左手のみでポチポチとキーを叩いています。)、しばらくゲームとブログはお休みします・・・orz




テーマ : でもそんなの関係ねぇ
ジャンル : 日記

いろいろ(9月26日版)

■完美
相変わらずまったりと進行中。

とりあえずメインのレベルは先日70になりました。
そろそろ59Dを終わらせクラスを上げないとさすがにヤバイです。

と書きつつ、最近はサブの精霊ばかり育てています。

苦手な職だったりプレイヤースキルがないということもあり、かなり育成がマゾく感じます。
というか、よく言われるように妖精が楽すぎですね。

でもって精霊は、POTがぶ飲み&お座りオンラインで、経験値もお金もなかなか貯まりません・・・orz

■ハルカ
メンテに伴う鯖停止により多重ログインが解消されたので少しだけインしてみました。

世界観というか風景はまさしく中華で、完美に通じるものがあります。
でもグラフィックは雲泥の差。

見た目だけで判断してはいけないのですが、ちょっとこれはプレイする気になりませんでした。
よって序盤のお使いクエをやっただけで戦闘もせずログアウト。

いつも通りダメなテスターです。

ちなみにグラフィックがショボイ分、めちゃくちゃ軽かったです。

■ちょっと遅いけど
オリコンで、発売日のデイリーチャート4位、ウイークリーチャート7位だったperfumeのポリリズム。
テクノ・ポップと称される曲がこの時代に、オリコントップ10に入るなんて感動ものです。

それだけ売れただけあり、リリース数日後にはDVD付きの初回版は(ネットで見る限り)ほぼ売り切れたみたいで、Amazonの売り切れをみてすぐにソフマップに注文したのは正解でした。

さて、そんなポリリズムですが。

リリース前からYahoo!動画で配信されていたPVを観たときには、なんかイマイチかな?と思っていたのですが、それはとんでもない間違いでどっぷりとハマってしまいました。

なんだろ?この癖になる曲は。

ああ・・・なんと言いますか、この様な素晴らしい曲を的確に表現できる、音楽的知識と文章力がない自分を呪うくらい良い曲です。

って、どんな表現だよ!って感じですが、ホント何回聴いても飽きる気がしない素敵な曲なんですよ。

そして、カップリングのSeventh Heavenがこれまたいいです。

かわいくて、切なくて、美しくて、この曲を聴くとかなりヤバイです

なにがヤバイってそれは、この曲を聴くといい年したオヤジの涙腺がゆるみます!w

いあ、マジで。

そしてそして、ポリリズムのショートバージョンもかなりいいのですけど、そのあとに収録されている2曲のインストゥルメンタルがとてもいいですね。

通常、マキシシングルに収録されているインストゥルメンタルなんかを聴くことはないのですが、これはスキップせずに必ず聴いています。

ヴォーカルが無い分(MIXも違う?)、各パートの音がくっきりと聞き取れいいんですよ、これが。

てなことで、iPodに入れ通勤の行き帰りに、この5曲をエンドレスで聴きまくりの毎日です。

いあ、もうperfume最高。

これはもう死ぬまで追っかけます。

ってどんだけ♪


しかし、これは史上最低のレビューだろうな・・・orz


ハルカ

0922-1.jpg

武侠とSFをミックスした中国産のMMO。
SF、中国産、という言葉に惹かれCβに応募したら当選したので早速インしてみる。

Shot00002.jpg

なんだかよく分からないがいきなり始まるムービー。


キャラメイク

Shot00003.jpg


Shot00004.jpg

んー・・・・・・・・・。


適当に女キャラを作ってゲームスタート。

Shot00005.jpg


Shot00006.jpg

なんだか大層なものに乗って移動していくマイキャラ。


移動した先は博士のところ。

Shot00008.jpg

どうやらタイムマシンで過去へ行くらしい。

Shot00009.jpg

時空とかいう言葉に弱い私。

Shot00011.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ!

Shot00013.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

wktk

SS無いけど時空をタイムマシンが超えている場面。

いつまで経っても画面変わらず・・・・

我慢できずにWindowsキーでデスクトップに戻る。
再度クライアント画面に。
回線切断。


Shot00015.jpg

なんだよこれ?と再度ログイン。



Shot00014.jpg

ちょw


それきり二度とログインできないのであった。

どうやら私のキャラは時空の狭間に飲み込まれたらしい・・・orz


メインに戻ったのはいいけれど

月曜の夜からメインキャラを再始動し、石クエも10日ぶりくらいに再開。
レベル69で受けられるクエストはひとまず置いといて、この二日間は途中で止まっていた61龍クエを進めているところ。

しかし、必要アイテムをドロップするMobとのレベル差が大きく、15個集めるのに小一時間かかるのでなかなか終わらせることができない。

当然、経験値もほとんど稼げないので、61龍クエは今回で終わらせる予定。

いつかは銅令、銀令を50個ずつ集めて馬と交換したいと思っているけど、いつになることやら。


と、これだけではあれなんで、本スレで知った完美の動画を貼っておきますね。


ギャバンいいよギャバン。

じゃなくて、これカコイイ!!

ホント、良くできてますね。

ゲームってのは楽しむものなんだなぁ、とあらためて感じさせてくれる動画でした。

疲れた・・・

金策あきたー

つーか

完美あきたー

つーか

MMOあきたー

と思いつつ一週間。



0917-1-2007-09-17-15-02-50.jpg

本日の午後にサブの所持金が目標の2.5Mに達しました。

平日の夜はホント上のような心境だったので、1時間も狩ればもう飽き飽きして、後は適当にクエストを消化して終わりなんて毎日。

でも言った(書いた)からにはやり遂げないとな、とちょっと昨日今日で頑張ってみました。

特に今日は終日暇だったので、朝からクエストを一切受けずに「白玉の岸辺」で「プレアニマ」と「パイレーツボーン」をひたすら狩っていました。

ちなみに、今日稼いだ経験値が約160%ほど。
サブのレベルだとMob一匹あたり得られる経験値が0.1%ほど。
ということは、朝から1600匹もMobを狩っていたことに。

これはバカです。
正直バカだと思います。
もっと効率のいいお金の稼ぎ方があるはずなのに・・・。
まぁ転売なんかで儲けることができないバカなんで、仕方がないんですが・・・orz


そんなこんなでサブキャラ“キャンD”はお役目終了。
ですが、スキルのレベルアップも装備も武器も一切お金をかけず、レベルが41になってしまったかわいそうな子なんで、そのうちメインで稼いだお金を回して少しはまともな妖精にしてあげようかと思っています。(で、また金策に使うと・・・)


さて、稼いだお金をメインに渡し「ペット管理人」からコクリュウを購入。

0917-2-2007-09-17-20-52-18.jpg

先にサブ垢でもらった「お中元」500円にて購入しメインに渡してあった「ハヤテ」を使用し、「疾風コクリュウ」に。

0917-3-2007-09-17-20-52-36.jpg



0917-4-2007-09-17-20-55-46.jpg

ヒャホーイ!

メチャ速いです。

0917-5-2007-09-17-20-55-56.jpg

でも、チャイナミニで乗るのはちょっとやめた方がよいかも・・・見えますw


さてさて、今夜からメイン再始動です。





あの世界に残してきた数百Mのcoinを持ってこれねぇかな・・・

絶対 故障だー♪
てゆうか ありえない 僕が こんなものに 萌えるずはない ♪

とつまらない替え歌で始まったわけですが、

萌える萌えないは置いといて、これ面白いですね。
(いつものように世間からはずいぶんと遅れている話題だとは思いますが)



アイドルマスターっていうゲームをキャプチャリングして、曲に合わせて編集した動画らしいけど、よくできてますね。

正直、感動した。

てゆうか、ちょっとXbox 360が欲しくなったw



さて完美。

昨夜も引き続きサブで金策。
二時間ほどログインしていたけれど、稼ぎは悪く110Kほど。

金策に徹せず、どうせならクエストの消化も兼ねてと対象Mobのいる場所へ移動したりNPCへ報告に行ったり、と無駄な時間を使っているからダメなんでしょうね。

それと抽出油や粉末膠などの生産材料が、適正レベルだけあってけっこうな頻度で落ちるけど、メインでこれらの素材集めに苦労したのと、この妖精やサブの精霊用に装備を作りたいと思い溜め込んでいるのもダメなところ。

これらを露店売りするか露店買い取りに突っ込めば、もう少しは稼げそうなんですけどね。

まぁとりあえず今夜は、クエストのことは一切考えず椰子の群生地で狩りまくろうかと思っています。


チッ

送料ケチってポチるのをためらったまま発売日を忘れていた、Perfumeのポリリズム [DVD付限定]がAmazonで売り切れていたー!

でもそんなときは落ち着いてソフマップへ。

AmazonポイントとAmazonカードのポイントがもらえないのがちょっと寂しいけど、1000円以上は送料無料だし、まぁいいか。


さて、完美。

昨夜は椰子の群生地で金策のための狩りを行う。
最初は三種類のクエスト対象Mobを選んで狩っていたが、クエストクリア後は近くに湧いたMobを見境なくはじから狩る。


0910-1-2007-09-10-22-31-30.jpg

近くで狩っているのはこんな名前のどう見ても中華なので、横殴りなんか気にしない。
でも端から見たら、黙々と狩り続ける自分が中華に見えないかはちょっと気になるところw

そんなことを思っているときに上空を飛んできた精霊さんから辻バフをいただく。

「ありがとうございます」「狩り頑張ってください」なんていう二言三言の会話。

よくある光景

たったそれだけのこと

でもこんな瞬間が好きで私はMMOをやっている。

サポが切れたところで祖龍に戻りドロップ品を全て店売り。
稼ぎは時給100Kほど。

思っていたより稼ぎは少ないけど、それでもあと16時間ほど狩れば何とかなりそう。
平日は二時間ほどしか狩れないことを考えると、馬の入手は今度の三連休辺りになりそうです。

というか三連休中には何とかしたいところ。


要領悪くたっていいじゃない、バカなんだもの。

週末は金策をしようと久しぶりにサブのLv27妖精を動かす。

しかしその足の遅さと空を飛べない不便さから、まずは「Lv30にして空を飛ぶ」「クラスをレギュラーまで上げ、スピードアップのスキルを覚える」を目安に育成を開始する。

受けられるクエストをはじから受け、足の遅さと空を飛べない不都合さにイライラしながらもひたすら狩り。

まずはLv30に達し飛行器に乗れるように。


0910-1-2007-09-09-14-47-07.jpg

移動が楽になったところで2PCにてメインを投入して、ボスクエとクラスクエを進める。
「ボアトータス」「チャームゴースト」「ブラッドデス」「白虎」「冥界の老妖怪」など懐かしい顔ぶれをサクっとぶち殺しクエストを消化。

ついでにアクセサリーが欲しかったのでマゼンダのクエストも終わらせ、さらについでに中途半端にアイテムが溜まっていた倉庫拡張クエも終わらせる。

そんなこんなで一段落付いたのは昨日の夕方。

最近の休日にしてはかなりの時間をゲームに割いたけど、ここまでかかってしまった。
しかし、マゼンダのクエスト長すぎだよ・・・。

育成をしながら思ったことは、どうせ育てるならメインと違う職にしたかった、ということ。
でも金策キャラに最適なのは、やはり中華BOT御用達の妖精しかないわけで、仕方がないところ。

そして昨夜は本格的に金策開始。
と思ったけど、疲れて狩りをしたのは30分のみ。(だめじゃん・・・)

さてさて、サブの財布の中身は只今0.8Mほど。
馬に乗れる日はまだまだ遠そうです。

ちなみに公式RMTである金売りを行えば、ゲーム内コインの2.5Mなんてリアルマネーで800円程度。
大した額ではありませんし、それで馬を入手した方が金策などという無駄な時間を使わずにすみ、きっと得策のはず。

でも、何というかそれでは面白くないというか、私の場合は「どうなった」ではなくて「どうして来た」というのが大事だというか大事にしたいって感じなので、まぁこんなやり方もありかなぁ、と。

とよく解らないことを書きましたが、まぁのんびりやっていけばいいということで。

ただ、のんびりやっていると目標に到達する前に、サービスが終了してしまうという恐れがありますけどw

おまけ

0910-2-2007-09-08-19-12-42.jpg

祖龍西でPTを組んだ魔道師さんとの会話。
会話の中身はどうでもいいのですが、久々にこの呼び方をされ、なんかとても懐かしかったり嬉しかったりw


こだわり過ぎなんだ

昨夜は石クエ終了後に61龍クエを進め、クリアしたところでレベルアップ。

これでLv69。

69ってことはまた一つ鉄血令が溜まる・・・。
そして通常ならハイクラスに昇格できるクエストが受けられるレベルだが、私はいまだにアマチュアクラス・・・。

うーむ、苦労なくレベルが上がるのはいいのだけれど、ここでまたクラスクエがちょっと重荷になってきた。

まぁこれに関しては自分が悪いわけだし、あれこれ突き詰めていくと完美をいやMMOを辞めるか、ということに行き着くのでとりあえず今まで通りスルーしとこう。

とまぁ、そんな大げさな話しではなく、いざとなったら動けばいいだけの話しではあるのだが。


さて、この先どうなるか分からないけど、唐突に当面の目標。

・騎乗ペットの入手
いつかはアイスドラゴンを買おう、いやいや龍クエで白馬をゲットだ、と思っていた。
しかしこの様な状況で4,500円のRM投入は、ちょっと躊躇してしまう。
そして、それなりに龍クエは受けているものの最低でも銅令50、銀令30を集めなくてはならず、これは無理とは言わないがかなりの時間を要するだろう。

ということで、狙うは店売りのコクリュウ+課金アイテム「ハヤテ」。

個人的には白馬や課金ペットよりコクリュウのほうが好みだし(銅50、銀50で交換できる紫に光る馬が最も好みだが銀令50とかはさすがに無理・・・)、ハヤテを使えばアイスドラゴンと同じ移動速度にできるので現状では一番よい選択かと。

コクリュウの値段は約2.5M。
金策というものを一切してこなかった貧乏な私でも今すぐ買える値段だが、今後装備を揃えたりペットのスキルを上げたりするのに何かとお金も必要だろうから、ここは別途購入費用を工面したいところ。

てなことで、当分は金策をするつもり。
メインで黄昏ソロしたり(アイテム相場が下がっているのでこれはあまりしないかも)、サブ妖精を育ててつつコインを貯めようかと思っています。

というか、書いていて気づいたけど今まで手を出したことのないWT売りをすれば早いか・・・額も大したことなさそうだし。

しかし、それでは楽しみが薄れる気が・・・。



おまけ

WTの話しが出たところで今までこのゲーム使った金額。

バック拡張石×2 2,000円
アヒル(45日) 1,000円
生産材料 2,000円
ホウオウ(永久) 2,000円(お中元500円を+)

合計 7,000円

完美の正式サービス開始は4月9日なのでそろそろ5ヶ月。
単純に月数で割ると月額1,400円とかなり安く上がっています。



追記
ゴレ、蜂、水中ペット、カエル、とペット枠いっぱいなので、馬入手と同時にペット枠を増やさないといけないことに今気づいた・・・orz

いろいろ

■PC清掃のすすめ
PCを使い始めて何年か経つけど、清掃なんてしたことないし、それ以前にケース内なんて一度も見たことがないという人は今すぐ下のリンク先へ!

内部がホコリだらけになった、見るも無残なVAIOの写真

あなたのPC内部もこのような状態かもですよ!

しかしまぁ、これは酷い。
どんな環境で何年使い続けたらこんなことになるんでしょうかね・・・。


■CPU温度
8月18日の記事で書いたCPU温度。

【    CPU   】Core0 23℃ Core1 23℃(E6850@定格)
【   シバキ   】Core0 34℃ Core1 36℃(完美にて祖竜西を10分走り回る)
【   HDD   】HDD1 36℃ HDD2 35℃(Hitachi HDT725032VLA360)
【  システム  】34℃→36℃(シバキ後)
【   室温  】32℃

これですけど、アイドル時のCPU温度が室温以下って普通に考えたらあり得ないですよね。

おかしいなぁ、と思いつつ「SPEED FAN」でも「Core Temp」でも、マザボ付属のソフト「PC Probe」でもほぼ同じ温度を表示していたのでアップしたのですが、どうやらどのソフトもまだE6850には対応してなかったみたいです。(詳しくないので確かかどうかも不明なんですけど)

ちょっと調べてみたら「Core Temp 0.95.4β」が対応しているらしい(?)といういことで、早速DLして測定してみました。

下の画像がアイドル時のもの。(室温は30℃です。)

core.jpg

これが本当に正確かどうかは不明なんですが、まぁ納得できる数値ですね。

ちなみに、正確には覚えてないけど、完美プレイ中に見たときは40℃後半でした。

これが良いのか悪いのかどの程度が標準なのかは、やっぱり不明なんですけどねw


■完美
石クエの報酬を待っている間、暇だったので近くにいた人の装備を試着してみる。






















0904-1.jpg

出来心です。
もうしません、ごめんなさい。



PC その後

新しいPCを使い始めてそろそろ三週間。

届いたときには「電源の逆さ付け」や「ケースファンの一基が電源未接続」なんてことがあり、その品質にちょっと不安を感じていましたが、今のところ全く問題なく稼働しています。

動作に関してトラブルさえなければ、他のショップに比べ価格が安い、納期もそこそこ、フルカスタマイズができる、パーツのメーカ名が分かる、備考欄に書けば選択肢にないパーツでも可能な限り対応してくれる、といったところに魅力を感じてこのショップを選択したのは正解だったかな、と個人的には思っています。(ただ、配線には期待しない方がいいかと・・・)

さてしばらく使って思ったこと感じたことをメモ程度に。

・静音性
静音重視のケースではないので、ファンの音、HDDのアクセス音は当然します。
でも爆音ではないし個人的には全く気にならないレベル。
そもそもPCを起動しているときはネトゲのBGMが鳴っていたり、iTunesで音楽を鳴らしていたりと常にスピーカーから音が出ているので、ファンの音なんか聞こえません。

ということで、元々、静音性って何?それうまいの?という人なので、冷却性重視のこのケースを選んで正解だったと思っています。

・埃対策
フィルターなどを装着するなどの埃対策は全くしていません。
結果、掃除で対応ということになるわけですが、使い始めて一週間後に一度ケースを開けて掃除をしてみました。
しかし、それほど目立った埃の進入はなく、軽くエアーダスターをしてそのときは終了。
それから10日ほど経った一昨日。

900-2.jpg

ふとケースを見たら、(写真がイマイチで分かりにくいかもしれませんが)全面パネルのメッシュ部にかなりの埃が付着しています。
メッシュ部から中を覗くとファンにも埃が付着。

これはまずいと早速、掃除機やエアーダスターを使用して清掃。
ファンに付着した埃がまだ固まっていなく簡単に取れたのと、CPUやVGAのファンにはほとんど埃の付着が無かったので、短時間の清掃ですみましたけど。

まぁ、私の部屋が汚いというのもあるのでしょうが、やはりその構造上かなりの埃を吸い込むので、少なくとも二週間に一度は清掃をしなければ、と思っているところです。


・最後に
某スレも新スレに移行して、ほとぼりが冷めたと思われるのでケース内を晒してみる。

900-1.jpg

かなりのカオス状態ですね。(クリックで拡大)

ちょっとフォーローしておくと、電源をひっくり返して付け直したり、全面ファンのファンコンがケーブルの奥に埋もれていて、それを探し出すためにケーブルを引きずりだしたりした後の画像なので、届いたばかりの時はもう少しまともでした。

でも、(勝手に使わせてもらって悪いのですが)+-さんから見せていただいたサイコムの配線と比べると、雲泥の差ですね。

900-3.jpg

(こちらもクリックで)

もっともサイコムはNine Hundredが標準のケースという基本モデルがあり、

サイコム本社・再訪問!-CPUの世代が変わり、人気BTOショップはどう変わったか?

こんな記事を読むとやはり評判通り品質は高そうですし、基本モデルにNine Hundredを使うに当たって配線なども検討されてからラインナップに乗ったと思われ、当然なのかもしれませんね。

一方、私の方は備考欄ですからw

しかしほんとサイコムの配線は綺麗ですね。
そのうち画像を参考に配線し直そうと思っています。

ということで、以上、素人に毛が生えた者の感想でした。


で、

+-さん、画像を勝手に使用してすみませんでした。
比較対象としてとても参考になる画像だと思いましたので、申し訳ないと思いつつ使用させていただきました。
問題がありましたら削除しますので、そのときはコメントでご連絡ください。

ちょっと黄昏れてみました

レベルアップし68になったので、(しっかり)適正レベルがはずれた黄昏ダンジョン1-1に初めて行ってみました。

0902-1-2007-09-01-08-05-45.jpg


0902-2-2007-09-01-12-35-07.jpg



1回目は勝手が分からず4回ほど死亡;;

死亡原因は、ボス対戦時にゴーレムの回復だけでなくたまに攻撃を混ぜたら回復が間に合ず、ゴーレム死亡→本体死亡というもの。

これを懲りずにもう一回やってから、回復に専念するべきだとやっと気づいたという・・・。

残り二回は、釣りをミスって雑魚にボコボコが1回と、ちょっとリアルで気をとられることがあり目を離したときに罠にはまって爆死・・・orz

それでも何とか1回目をクリアして、勝手が分かった2回目、3回目は危なげなくいけました。(まぁレベルを考えたら危なげなくが普通なんでしょうけどね。)

3回潜って収穫は、秦天の刃と万年亀の甲羅が共に2個、そして骨いっぱい、といったところ。

手頃な★3のエルブンロッドが入手できず、自分で作ったら★2しかできなかったので(しかも装備緩和しか付いていないショボイやつ)、ここは材料が揃うまで潜ってオッズグラムを作っちゃうぞ!

と意気込んでいたけど、結局オークで手頃なやつが買えたのでやめにするw

0902-3-2007-09-01-18-59-56.jpg


でも、オッズグラムはLv70黄昏武器の材料の一つみたいなので、暇なときにはまた行くつもりです。


しかし、噂には聞いていたけど、何だこの股間に太鼓を装着した変態ボスは!?

0902-4-2007-09-01-19-38-50.jpg

いあ、なかなかいい味出してますw


0902-5-2007-09-01-19-45-18.jpg

変態討伐後に相棒のゴレと記念撮影。





プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク