おっちゃんありがとう

PCの見積もりばかりしていて火曜・水曜と完美はあまりプレイせず。
どちらもほぼ石クエを行ったのみなので当然書くことも無し。

さてその見積もりですが、火曜の夜にテイクワンで7月22日の記事とほぼ同じ構成で見積もりを行い、「送信ボタン」をポチってみました。

テイクワンはBTOの選択肢にないパーツでも備考欄に書けば可能な限り対応をしてくれるということで、ケースはNine Hundredで組んでももらえますか、と書き加え。

そして昨夜帰宅してメールをチェックすると返信が。
某掲示板では見積もりの返信が遅い、などと書かれていましたが1日で来ました。
遅いと書かれている人たちは、やはり備考欄にあれこれ書きすぎなんですかね?


wktkしながらメールに目を通します。

まずは、納期が10日~二週間とのこと。
まずまずですね。

続いて、選択したマザーボード「GA-P35-DQ6」が生産終了で在庫限りになるとのこと。
え?これってまだ今年発売されたばかりのマザボでは?と一瞬思ったけど、リビジョンがアップされるらしいので、多分Rev1.0(だったか?)がなくなるということだろう。(きっと)

その後、私の送信した見積もりが並びます。

ケースはどうなんだ?と、焦りつつ画面をスクロール。

すると備考欄の下にアンサーが!

「ご選択頂いております筐体からご変更マイナス4.000で御座います。」



Nine Hundredで組んでくれるー!!!

ちなみに見積もりで選んだケースはP182で20,000円。
マイナス4,000円だと16,000円ってかなり安くない?
あ!全体からマイナスなのかな?

何はともあれ、これであとは正式にポチるだけだ!

と行きたいところですが、なんだかGeForceに価格改定の噂がありますねぇ・・・。



取り急ぎ

削除しておきました。

コメントどうもです^^

まともなSSが無かった・・・orz

ソロモンUZEEEEEEEEE!!!!
ということでブログパーツ外しました。



さて完美。

日曜日にレベルが62に。

ミドルクラスへの昇格、そのためには59Dのクリア、とやるべきことはあるが、こればかりは自分で動かないとダメだろうし時間もかかるということなので時期を見計らって行いたいと思う。

そんなわけで、現在マッタリ進行中。

ということで、昨夜は1鯖に遊びに行ってきました。

(以下キャラ名及びギルド名は一応伏せながら)


遊びに行ったキャラは直前に作ったこいつ



07-24-2-2007-07-23-23-18-37.jpg

お!なんだか、妖獣“キャンD”って、妖鳥“シレーヌ”みたく、カコイイ響き。(な、わけない)

インして早速、知り合いの方に教えていただいたお名前にWis。

無事に通じて万獣の要塞まで来ていただく。

しばらくしてもう一人の知り合いの方。

そして話しをしているともう一人の知り合いの方もインされる。

07-24-5-2007-07-23-23-17-48.jpg

三人で作られたというギルドにも入れていただき美女三人と。(一人お猿が混じっているのは目の錯覚)

07-24-4-2007-07-23-23-20-52.jpg

でもないか・・・w

お一人の方のペット。

07-24-3-2007-07-23-22-31-12.jpg

名前がなんとへて公!
何年か前に日本からはいなくなってしまったへて公ですが、この世界で生まれ変わりさぞ幸せなことでしょう。


インしていた時間は40分くらいだったでしょうか?
もっと話していたかったけど、気がつけばそろそろ落ちる時間。
楽しい時間はやはり、あっという間に過ぎてしまいますね。

07-24-1-2007-07-23-23-28-02.jpg

最後にお土産の非常食をいただき、1鯖からログアウト。(チガウw


ということで、本当に昨夜は楽しい時間をありがとうございました。

2鯖メインが忙しくなかなか行けないとは思いますが、また遊びに行かせてもらいますね。

見積もり三連チャン

コメントをいただいてサイコムでNine Hundredが選択できる(というかデフォのケース)と知ったので、サイコムの見積もりを元に比較してみる。

加工する時間がないので見積もり画面からほぼコピペ。
見にくいのはご勘弁。


サイコム

■RadiantG-MasterⅤ Intel Edition series
CPU Intel Core2Duo E6850 [3GHz/L2 4MB/DualCore/FSB1333] (標準構成価格127800円)
CPU-FAN Intel推奨FAN(標準)
MOTHER GIGABYTE GA-P35-DS4[Intel P35chipset + ICH9R](+7980円)
MEMORY 2048MB DDR2-SDRAM PC6400[1024MB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 (+20800円)
FDD 【黒】FDD+13in1+5 カードリーダー[Owltech FA404MX](+770円)
HDD HITACHI HDT725032VLA360 [320GB 7200rpm 16MB S-ATA2 流体軸受](+1390円)
ExDrive HITACHI HDT725032VLA360 [320GB 7200rpm 16MB S-ATA2 流体軸受](+11900円)
OptDrive 【黒/S-ATA接続】DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-212BK/MP+ソフト(+1000円)
OptDrive2 なし   (標準)
VGA 【PCI-E】GeForce8800GTS 640MB (Leadtek製)[Dual DVI-I端子付](+50260円)
SOUND サウンド オンボード (標準)
SPEAKER なし (標準)
ExCard なし (標準)
LAN GigabitLAN [1000BASE T]オンボード (標準)
CASE 【黒】Antec Nine Hundred[電源なし]★電源選択必須 (標準)
POWER Seasonic SS-700HM[700W](+15360円)
KEY なし (-1720円)
MOUSE なし(-1180円)
OS ★お得★Microsoft(R) WindowsXP MCE2005 DSP版 (+12980円)
Office なし(標準)
MONITOR なし (標準)
S-Cable スマートケーブル標準装備
N-PAD 騒音・振動吸収シート貼付
USBメモリ なし(標準)


合計 247,340 円


選択できなかったので昨日テイクワンで見積もった時のマザーボードよりモデルが一つ下。
しか、お値段+33000円ほど。
でもここは納期が速いと定評あり。


レイン

CustomZero-PD
CPU Intel Core2Duo E6850 EM64T 65nm 3.00GHz (FSB1333MHz)(@42,399)
CPUファン [CPUに付属] リテールFAN
メモリ UMAX Castor LoDDR2-2G-800 2GB PC6400(@25,914)
HDD1 HITACHI HDT725032VLA360 320GB S-ATA2 16MB(@9,849)
HDD2 HITACHI HDT725032VLA360 320GB S-ATA2 16MB(@9,849)
RAID設定 選択 無し
HDDヒートシンク 選択 無し
MB GIGABYTE GA-P35-DS4 P35チップセット ファンレス(@28,224)
VGA Leadtek Winfast PX8800GTS TDH LR 640MB (GeForce8800GTS)(@57,729)
ドライブ1 PIONEER DVR-212BK/MP ブラック Soft付 S-ATA DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R/RW、DVD-RAM)(@8,694)
ドライブ2 選択 無し
FDD MITSUMI FA404MX ブラック FDD+カードリーダ(@2,940)
キャプチャ 選択 無し
サウンド [マザーボード標準] オンボードサウンドを使用
ネットワーク機器 [マザーボード標準] オンボードLANを使用
ケース Antec NineHundred 電源無し(@19,929)
電源 Seasonic SS-700HM 700W(@21,819)
ケースファン前 選択 無し
ケースファン後 選択 無し
キーボード 選択 無し
マウス 選択 無し
スピーカー 選択 無し
吸音材 無し
OS MS WindowsXP Media Center Edition2005をインストール(@16,000)
モニタ 選択 無し
切替器 選択 無し
オフィス 選択 無し
サプライ1 無し
サプライ2 無し
プリンタ 無し


合計金額 243,346円

サイコムとマザーボードを合わせる。
お値段はサイコムとほぼ同じ。
しかしここは品質はいいけど、納期が遅いと定評(?)あり。
ちなみにサイバーゾーン時代に購入した現PCは、納期4週間と言われ、3週間で来ました。




テイクワン

参考にマザーボードをGA-P35-DS4にしてテイクワンで見積もってみる。
ケースは NineHundredが選べないのでP180で。

■ Customize C2D3x
台数 1台
オペレーティングシステム(OS) Microsoft Windows(R) XP Media Center Edition 2005 OEM
CPUの種類 LGA775 Core2Duo E6850 (3.00GHz/4MB/FSB1333MHz)
CPUファン 標準装備品または準拠品
メモリー PC6400 DDR2 DDR800 合計2G 1GBが二枚 UMAX
マザーボード GIGABYTE GA-P35-DS4 P35+ICH9R 4(DDR2/800/677) 2(PCI-Ex16) 3(PCI-Ex1) 2PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA 1394 RAID
ビデオ Leadtek PX8800GTS-TDH LR PCI-Express x16 /640MB DDR3 /DVI-I /TV-OUT
TV キャプチャー 無し
サウンド 無し
Ethernetインターフェイス 無し
IEEE1394インターフェイス 無し
HDD1 HITACHI HDT725032VLA360 320GB 16M 7200 SerialATA-2
HDD2 HITACHI HDT725032VLA360 320GB 16M 7200 SerialATA-2
FDD MITSUMI FA404MX(B) FDD+16in1
光学式ドライブ1 PIONEER DVR-212DBK ±R(DL)10 ±R18 +RW8-RW6 /CD-ROM40-R40-RW32 Softなし
スリムケーブル 無し
筐体 Antec P-180 ブラック 電源なし
電源ユニット Seasonic SS700HM
キーボード 無し
マウス 無し
スピーカー 無し
ディスプレイ 無し
アプリケーション 無し
プリンター 無し


合計金額 205700円


やはり安いですね。
品質それなり、納期それなり(遅めかも知れないけど、一ヶ月は覚悟しているので大丈夫かな?)らしいので、やはりテイクワンかなぁ。

ただ NineHundredにぞっこんなので対応してくれるのかどうか、そこだけがネックです。

久しぶりの見積もり

いよいよ来た7月22日。
価格改定前からなんだか高いよな、と思っていたレインはやめてテイクワンで見積もってみる。

■オペレーティングシステム(OS)
Microsoft Windows(R) XP Media Center Edition 2005 OEM +13900円 

Homeでもいいかも。

■CPUの種類
LGA775 Core2Duo E6850 (3.00GHz/4MB/FSB1333MHz) +37800円 

とりあえずデュアルコアの最高のやつで。

■CPUファン
標準装備品または準拠品 0円 
 
選択肢がなかったので。備考欄に書けば対応可能と言うことで何かチョイスしたいところ。

■メモリー
PC6400 DDR2 DDR800 合計2G 1GBが二枚 UMAX +13300円 

メモリは本当に安くなりましたよね。


■マザーボード
GIGABYTE GA-P35-DQ6 P35+ICH9R 4(DDR2/800/677) 2(PCI-Ex16) 3(PCI-Ex1) 2PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA 1394 RAID +28800円 

今回はGIGABYTEに決めた。


■ビデオ
Leadtek PX8800GTS-TDH LR PCI-Express x16 /640MB DDR3 /DVI-I /TV-OUT +48800円 

5万を切ってるとなれば320Mとか中途半端はやめてこいつで。


■サウンド
Sound Blaster X-Fi Digital Audioを流用。マザボなんかとの相性は大丈夫かな・・・?

 
■HDD
HITACHI HDT725032VLA360 320GB 16M 7200 SerialATA-2 +8390円 

■HDD2
HITACHI HDT725032VLA360 320GB 16M 7200 SerialATA-2 +8390円 

まぁ、こんなところで。

■FDD
MITSUMI FA404MX(B) FDD+16in1 +3150円 

安そうなので付けてみた。+16in1のカードリーダーしか使わない気もするけど。

■光学式ドライブ1
I/O DATA DVR-ST18GB ±R(DL)8 ±R18 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-R48-RW32 SATA ソフト付属 +7980円

シリアルATAのドライブで。でも型落ち品みたいですね。
 
■ケース
Antec P-180 ブラック 電源なし +18000円 

Ninehundredにしたいところだが選択肢になかったので、ほぼ同じ金額と思われるケースで。
これも備考欄に書けば対応してくれるのかしら?

■電源ユニット
Seasonic SS700HM +21960円 

現行マシンと同様にSeasonicで。3000円ほど安い600Wでもいいかも。

■キーボード
■マウス
■スピーカー
■ディスプレイ

全て流用。でもディスプレイは、時代遅れのCRT派だけどそろそろワイド液晶に変えたいかも。

てなことでお値段。

パーツ合計 212470 円
小計金額 212470 円
(内消費税) 10117 円
送 料 1050 円
代引手数料 0 円
合計金額 213520 円

余裕で予算内。

ポチる日も近いかなw


 

チキンに鳥のご褒美?

これ以上課金アイテムなど買わない方がいいかも。
いつまでここに居るかも分からないからな。

と思っていたけど、








0722-1-2007-07-22-11-49-57.jpg


0722-2-2007-07-21-22-46-09.jpg

わーい!w


まだまだ続けると決めたからには、使用期限が無くなったこいつは安いものかな?


0722-3-2007-07-22-09-46-58.jpg

やる気になると景色がより美しく見えるますね。


まぁ、次の59Dを終わらせるのはいつになるかは不明ですけど・・・。



速報w

どうも。

前回の日記はどうやら“効率厨"の方々の毒にやられてしまったようで、取り乱しました。
考えてみれば効率なんて気にしない達ですし、基本ソロの私にはあまり関係ない事のような気がしてきました。

ただ、生産は本当に乙ってしまったような。
まぁ、素材が高騰するならば、その分狩る時間を多くして稼げばいいやね。

と前向きに行きましょう。


相変わらず意味不明な出だしですが、自分にとっては意味があると言うことで、スルーしてください。


さて、本日は経験値1.5倍の日。

朝6時に起きて狩り狩り狩り!

と思っていたのになぜか龍クエを進めている私・・・。

いあ、51龍クエがアイテム不足で途中で止まっていたので、とりあえずそのアイテムを落とすMobを狩ってみたら一匹目で落としたので、そこから止められなくなってしまい・・・orz

今日は絶対に適正Mobを狩っていた方が経験値は美味しいだろうな、と思いつつ西から東へかけずり回り龍クエが終わったのは午後。

そこから適正Mobを狩りつつ、毎日募集はないかと覗いているチャットルームを確認。

そこには「ミルズ討伐」の文字。

早速入室してご挨拶。

開設者は精霊の方、しばらくして妖獣の方もいらっしゃる。
レベルはお二人とも50の前半。
でもお話を聞くとサブキャラとのこと。
皆さん凄いですねー、なんて話をしつつ、


0721-1-2007-07-21-15-06-18.jpg

クーガーミルズ!
(1回目は“決死の突撃"付きで私にタゲが移り死亡したのは内緒)



0721-2-2007-07-21-15-11-34.jpg

ドラゴンミルズ!

タイガーミルズ!
(ドラゴンミルズ討伐後になぜか突然のクライアント落ちで、焦って復帰したのでSSなし;;)


これでやっとアマチュアクラスになれました;;

チャットルーム開設者の精霊さんと妖獣さんに感謝!

さて普通(?)ならここで「お疲れ様ー」「ありがとー」とPT解散となることろですが、次のクエストボス「ティグレット」もやってみるかという話に。

しかしかなりの強敵とのこと。

そこで妖獣さんが所属ギルドの方に応援を要請。

0721-3-2007-07-21-16-07-20.jpg

こんな方々が集まってくださる。
(このスキル、なんだか分かりませんがカッコイイですね)

0721-4-2007-07-21-16-16-32.jpg

高レベルの方々の応援であっさりと「ティグレット」の討伐も終了。

もう皆さんに感謝感謝です。

そして、死んだり、途中落ちしたり。クエを受けるためにお待たせしたり、足を引っぱってばかりで申し訳なかったです。

てなことで、正直行き詰まっていましたが、これで元気回復。(単純)

まだまだ頑張れそうです!!(ほんと、単純w)



おまけ

dogra.jpg

ある日のチャットルーム

ちょっと興味があったけど怖くて入れず・・・。

しかしなぜにここでドグラマグラを?w


メモメモ

メモメモ

■完美
なんだかメンテで突然のアップデート。
いろいろ書いてみたけど、情報を得るに連れて書いたことが陳腐になってしまい全部破棄。

とりあえず、

妖精乙、生産乙、といったところでしょうか。

そして、いよいよアイテム課金ゲームの本領発揮みたいですね。

■昨夜
さてその完美。
石クエとお使いクエで経験値が98.2%。
でも、あれこれあって痛恨のデスペナ。
レベルアップは今夜に持ち越し。

■PC
7月22日の価格改定、というか新CPUの価格も発表され、そろそろ見積もり再開。
発売前ということで新CPUは当然どこのショップでもまだBTOでは選べないわけですが、価格的にE6700で見積もっておけば、それほど変わらない感じですかね。

で、見積もりはまだだけど、現時点で考えている大まかな構成。

CPUは4万を切りそうなE6850できまり。

マザーボードは、P35チップセット搭載の「ASUS P5K DELUXE/WiFi-AP」もしくは「GIGABYTE GA-P35-DQ6」あたり。
私はASUS信者だけどWiFiとかいらないし、価格的に見て現時点ではGIGABYTEが優勢。

VGAは8800GTS搭載のもので。640Mか320Mのどちらにするかは予算次第。

ケースはANTEC NinehundredにしたいがBTOで選べるショップがほとんどないのが辛いところ。
静音より冷却を重視したいのでぜひこのケースにしたいのだが。

その他、メモリは2G、ドライブは適当に安いやつ、FDDはイラネ、電源は600W~700Wくらいで2万円程度のもの。

OSはもちろんxpで。

といった感じです。

ああ、早くポチっとしたいです。


■エコバック争奪戦
限定で売る側もそれに釣られて必死に買う側も、転売野郎も高値で落札するやつもみんなバカすぎ。
まぁ、そこまでして買ったんだ、買ったやつはエコバック本来の使い方をするために、スーパーで無農薬の土が付いたままの野菜でもしこたま買って、ぜひとも素敵なバックにぶち込んでもらいたいところ。


■セカンドライフ
またも、「やじうまウォッチ」で知ったのだが

こんな未来は嫌だ
http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-113.html

ワラタ
日本語サイトもオープンしたことだし、週末にでも一度インしてみようかなw


いろんな意味で昨夜はどうも自爆したらしい

どうも。

昨夜、三連休のことを書いたちょっと長い日記をミスって消してしまった中の人です。

まぁ、大した内容でもないし書き直す気力も無かったので昨夜は放置。

あらためて要点だけでも項目別に。


■素材
“革”を集めるために10レベルほど下のMobを狩るも、ほとんど落ちない金曜夜。

バカらしくなって露店での購入を検討。
露店を見て回ると1枚5000コインとかぼったくり!

ならば買い取れ、と革と合成油を単価2500コインで買い取り設定をして露店を開いてみる。
ちなみにゲームを始めて4ヶ月目にして初の露店放置。

翌朝確認すると革が40枚、合成油が3個ほど買い取り成功。
買い取りに使ったコインは107500。

このくらいの額なら稼ぐのにそれほど苦労はないし、落ちないアイテムを狙って低レベルのMobを狩るより、金策のために適正レベルを狩った方が経験値も稼げて効率的だと思う。

ということで、ドロップで得る中級素材は今後、基本的に露店で買い取り。

■採掘
三連休中は早起きして採掘を頑張る。

朝7時頃から9時頃まで龍戦地近辺を巡回して、10分おきに湧く「柳杭」や「マンガン鉱山」を掘り続ける。

ちょっと粘着しすぎ?という気もするが、これくらいやらないと素材なんて集まらない気がする。

というか2時間しか巡回しないなんて、まだまだ甘いかも。

■生産
集めたり買い取った素材で武器生産。

☆2すらできやしねぇ・・・orz

しかも☆1もほとんどOP無しの白文字武器;;

■ということで
オークションにて「ラウンドツール」の☆3を購入。

0717.jpg

本当は長い杖「エルブンロッド」☆3が欲しかったけど、誰かと競っていたら大したOPでもない杖がバカ高くなってしまったのでサクっと降りて、こちらを半額で落札。

中途半端に競ってごめんなさい。

装備してみたところ、やっぱり杖の方が好みだけど、まぁたまにはいいかも。

■ついでに
あれこれやっているうちにLv60に。
多分、今夜にはLv61になると思う。

■でも
相変わらずクラスはシニアw

三連休中にミルズ三兄弟の討伐を済ませたかったけど、チャンスもなければ自分でも動かず。

もうレベルを上げられるだけ上げて、ゲームクリアしちまうか、とちょっとネガネガ中。

てな感じです。

懲りないやつ

早くレベルを60にして黄昏ダンジョンに行ってみたいけど、まずは生産上げだな。
wikiを見ると中級素材を落とすMobはLv59までみたいだし、レベル差によるドロップ率の低下がくる前に素材を集めて、少しでも多く生産をこなしておかないとな。

ということで、まずは“革”を集めに「名もなき島」へ。

お目当てのMobは「ジャスマスタ」「ジャスプリンス」「ジャスクイーン」。
Lv57~58というこいつらなら、それなりに“革”もドロップするだろう。

しかし、行ってみると前夜に倒されたボスMobが海岸を巡回していて落ち着いて狩っていられない。
どうやら一番南側(?)の端ならボスの巡回コースから外れているようだが、妖精さんの先客一人。


仕方がないので真ん中辺りで釣りながら狩ってみるが、“革”は落ちないし一匹ずつ釣るのがかなり効率が悪く、あきらめ古代都市へ戻る。

今度は古代都市北上空にいるLv54「ディフィシル」。

しかし、しばらく狩るも“革”は落ちず。
そのうち二人ほどの方が狩りはじめ、たしかこいつはクエスト対象Mob、素材集めなんかしていたら邪魔だよな、と思い今度は海の中へ。

お目当てはLv55「ブラキング」。

しかし海の中をウロウロするも「ブラキング」が見つからず、とりあえず「ブラクイーン」でも狩ってみることに。

しばらく狩っていると聞き慣れない変な音。

ん?と思っていると画面端にでかい杖。

振り向き、驚き、水上に逃げようとするも・・・。












07-12-1-2007-07-11-22-20-38.jpg

orz



そんなこんなで、

拾った“革” 1枚。
稼いだ経験値 -2%。




懲りないっていうかなんというか・・・バカだろ俺;;



とまぁ、連夜ボスに轢かれたりしていますが、デスペナくらっても全く痛くないお年頃なので、気にしない。

ちょっと休憩中

数々のボス討伐おつかれさまでした。
そして、おめでとうございます。

よかったですねー!
私もこれから頑張らないと。

なんだかとっても元気をいただいたコメント、ありがとうございました。

とまずはレスみないなもの。



さて、完美・・・といっても。


土・日に狩りすぎた反動か、ずっと気になっていたミーアヘル討伐を終わらせたためか、なんだかこの二日はインしてもあまり狩る気が起きず、ちょこちょことクエストをやっては、1時間ほどで落ち。
でも初めていった「名もなき島」で通常Mobを相手にしている途中に後ろからボスにタゲられ、しっかりデスペナだけは稼いだりしてます・・・orz

0711-1-2007-07-10-21-41-42.jpg

生き延びたかな?

いつもより早くインしてミーアヘル討伐募集をチャットでやりたいな。
でも、インできたのは22時近くだった昨夜。

なんだか狩りもする気が起きず「青衣塚ソロ」をやることに。

レベル上昇に伴いゴーレムも固くなりずいぶんと楽になった青衣塚。
でもその分ドロップは、しょっぱいんだろうな。
というか、これだけレベル差があってアイテムとか落ちるんだろうか?

0709-2-2007-07-08-22-13-49.jpg

落ちた!☆3もある。

おし!もう一回。

再度、青衣塚へ入るもMobの姿なし。
一度ボスを倒せばすぐに復活すると思っていたけど違うのね・・・。

さて、まだ22時半だけどもう落ちてテレビでも観てから寝よう。

でもその前にチャットルームを確認。
そこには「ミーアヘル討伐PT募集」の文字。
すかさず入室。

やりとり省いて、集まったのは私を含めて妖精さん×3、精霊さん×1。

盾役がいないのは厳しいけど、ゴーレムを盾にして三人で回復すればなんとかなる?

ということでGO!
ちなみに盾役ゴーレムは一番年寄りの私のゴーレム。

取り巻き倒して一回目、あっという間にゴーレムが倒され失敗。
二回目、妖精さんが一人ミーアヘルの接近に気づかず倒され失敗。私もタゲられ死亡。
火力は精霊さんとゴーレムに任せて、妖精三人は全てゴーレムの回復に専念すると決め三回目のチャレンジ。

今度はいい感じ。

途中、精霊さんにタゲが移り倒される悲劇もあったが、時間をかけてなんとかミーアヘル討伐に成功。(ちなみに精霊さんも復活し無事にクエストを終了された様子。)

やっぱり誰かと協力して何かを成し遂げることは楽しいですね。

ということで、昨夜のPTメンバーの皆さん、どうもありがとうございました。

そんなこんなでやっとクエの報告。

0709-1-2007-07-08-23-23-59.jpg

おやじ!それは嫌味ですか?


orz

この土日は特に予定もなくゲーム日和。

そろそろソロで行けそうだけど、時間が掛かりそうなので週末にやると決めていたこのクエスト。

0708-1-2007-07-07-12-28-45.jpg

Lv39からずっと邪魔だったこのクエスト。

0708-2-2007-07-07-12-29-07.jpg

向かうは、幽冥境。

一本釣りを繰り返し1時間ほど。

0708-3-2007-07-07-14-19-51.jpg

アバーチ、ちっちゃっ!!

こいつは余裕?

・・・「範囲物理攻撃」で自身の回復に気をとられているうちにゴーレムが死ぬ。

出口までダッシュ!

途中でぬっころされる・・・。


気を取り直して別ルートへ。

冥土の火・・・余裕。
蛮霊の闘士・・・余裕。

ここまで掛かった時間は4時間以上。

さて、再度死ぬのを覚悟でアパーチ。

今度は倒すまでに時間は掛かりそうだが攻撃は全てゴーレムに任せ、自身とゴーレムの回復に専念する戦法をとる。

すると「詠唱速度低下」で一瞬やばかったものの、「範囲物理攻撃」は一切受けずに何とか終了。

喜び勇んでクエの報告に。

もらった果物を食べたら経験値が8888にSPが2222・・・orz

5時間近くかけてこんな報酬なら、こんなクエ捨ててしまえばよかった。

まぁ、普通なら39の鉄血令と同時に終わらせると思われるこのクエ。
消失させてしまった自分が悪いのだが。

疲れ果てた夕方。
祖龍北オークショニア前で放置して風呂など。

1時間ほどしてPC前に帰ってくると、知らない人からギルドへのお誘いのWis。

ギルドに入ればクエもそれなりに終わらせられるだろう。
でもそんな目的だけでギルドに入れてもらうわけにはいかない。
それでも、こんなきっかけから新しい出会いがあるかも。

とりあえずお返事。

「すみません、離席していて返事ができませんでした」

○○さんはオフラインです・・・orz

こんな時は、なにも考えず狩り狩り狩り。

でも23時にはログアウトして映画を観てから寝る。


一夜明けて今朝。

6時台から狩り狩り狩り。

数えて無いけど少なくとも400匹はMobを狩ったはず。

そんなこんなでLv59。

senior.jpg

でもクラスは相変わらず「らくらくホン世代」・・・orz


monopo.jpg



ga.jpg

ネタがないのでメモメモ。

■ここ二日のこと
予定通り月曜の夜、Lv57に。
今のところ長い杖しか装備しないと決めているので10レベルぶりに武器の持ち替え。

2007-07-02-23-45-51.jpg

自作☆2なので青く光らないのは寂しい限りだが、攻撃力を上げるためには仕方がないところ。

昨夜はインするとすぐにミーアヘル討伐PT募集の世界チャ。
チャンスとばかりにすかさずWis。
でも募集がよくある「精霊2、その他1募集でーす」みたいなパターンだったので、帰ってきた返事は「その他はすでに埋まりました」;;
「妖精はPTではいらない子」ってよく言われているので門前払いをくらった可能性もあり、なんだかショボーン。

■イベント
RFZでイベントが開催され、聖戦に勝利した種族はタリックがもらえるとか。
でも期間中に8勝しても、もらえるタリックは各プレイヤーに恩恵がたったの1個だとか。
しょっぱいイベントだなぁ、って思ったけど、完美もイベントはしょっぱいことに今さらながら気づいた。

というか、毎日「○月○日のイベント」とか公式に告知が出ているけれど、あんなのイベントじゃないような・・・。

経験値アップのアイテムや生産素材を売っているアイテム課金のゲームでは、私の好きな期間中は経験値やドロップ率がアップする、なんていうイベントを望むことは無理なのかもしれませんね。

ちょっと試してみる(なぞ

金曜の夜に2時間、土曜の午前中に3時間ほど「合成油」を集めるために、古代都市周辺でデスペデルキングを狩る。
ドロップした「合成油」はわずかに6個。
いくら課金アイテムを売りたいとはいえ落ちなすぎだろう、これ・・・orz

むかつきながらマップ反対側の謎の祭壇付近でクエ、クエ、クエ。

今夜にはLv57になりそうだ。
ミーアヘルまだなのに・・・orz

そのミーアヘル。
早朝の6時台に早起きして人が居ないことを確認して上からハチをぶつけてみる。
ハチ瞬殺;;
やはりそう甘くはないか;;

そんなわけで、謎の祭壇付近でクエを消化していたので事ある毎にPOP場所へ行き、誰かいれば白チャで参加要請をしようと思っていたが誰も狩っていない。
世界チャでのPT募集もないしチャットルームでの募集もない。

どうすればいいんだぁ!!!

と、以上愚痴。

まぁ、気にはなっているけど書いたほど気にはしてませんけど(どっちだw

その他。

Lv57目前なので手持ちの材料でエルブンロッドを制作してみる。
一発目で☆2!
これは!と思い続けて制作するも☆1。
2本で素材が切れる;;
しばらくは☆2で素材集めになりそう。

やっとの事で集めた合成油を使い「玄武の靴」を作ってみる。

0702-1-2007-07-01-19-36-35.jpg

ショボーン。

以上、本日は愚痴進行でした。


テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク