

こんな記事で申し訳ない

相変わらずサボり進行です。

ここはネトゲ専用のブログではないのでネタのない完美以外のことも書きたいのですが、なかなか時間がなくてねぇ・・・というか、完美ばかりやっているから書く時間がないのかw

とりあえず今書きたいこと。

・「Get Back 2nd Mix」を聴いて今さらながら「Let It Be… Naked」に思うこと、あるいはフィル・スペクターっていい仕事してね?
・テクノポップ、やっぱりクラフトワークは神だった。
・G-Shockとガシャポンと沖縄料理。僕がネットにはまりはじめた頃。
・スパムメールとの無駄な戦い。(注・18歳未満閲覧禁止)
・ポイズンドデッドのひとりごと
・「こ、これは乙じゃなくてZなんだから 変な勘違いしないでよね!」もしくは私があの星を去った理由。
・百億の昼と千億の夜に関するメモ。
・こんな日記は嫌い。

とまぁ、テキトーに仮題を付けてみたけど、このようなことを書きたいんですけどねぇ。


けどねぇ、とか言われてもこんな仮題では何を書きたいんだか見ている人にさっぱりでしょうけどw

まぁ、そのうち。




さて、ネタのない完美。

とりあえず、クエスト「中級細工師への道」は全て自作で昨夜完了。


そしていきなり今後の予定。

・Lv57で装備できる長い杖「エルブンロッド」☆3を目指し生産材料集め。
・ミーアヘル討伐。
・カエル育成。
・その後、恐竜に乗れるようLv60を目指す。


こんなところです。



Get Back

ビートルズ解散の危機に面して、ポールが「もう一度あの頃に戻ろう」と他のメンバーに呼びかけ開始された“ゲット・バック・セッション"。

その中でポールは、ヨーコとの出会い以降ビートルズに対する意欲を失っていたジョンに対して、「戻って来い」と呼びかけるため“Get Back"を歌った。

でもビートルズは解散してしまった。

ロック史上に燦然と輝く名盤“アビーロード"を残して・・・。

ということで、最近はまたビートルズを聴いてます。



さて、完美。

21時過ぎログイン。

あれこれ考える前にできることをまずやろうな。

ということで、クリア可能なクエストを消化することに。

まずは前夜に受けていたボスMob「キングライオン」の討伐。

Lv60のボスということで行けるのか?と多少心配はあったが、大概この手のボスは弱いので躊躇せずゴーレムを突っ込ませる。

サクッと討伐完了。

ミーアヘルとかもこのくらい弱ければいいのだが・・・。
でもそれじゃゲームとして面白くないから仕方ないところか。

報告に戻る途中、「冥府城」入り口付近でリーダウルフを倒しクエストアイテム「太歳」を 1個入手。(運良く1匹でゲット)

浮遊城に行き二つのクエストの報告。

・・・またボスを倒すクエが溜まったorz

まぁ、そのうちと祖龍の城へ戻る。
そして、まだ終わっていない「中級細工師への道」をクリアするべくサブキャラにチェンジして、素材集め。

でもそんなに簡単には集まらないわな。

すぐに飽きたので、ごにょごにょとメインに素材を渡していざ生産にチャレンジ。

おっと、その前に課金アイテムの「抽出油」をポチ!80円也。

生産開始。

0626-1-2007-06-25-22-38-38.jpg

だか~ら~、私が欲しいのは☆2だと何度言ったら・・・。

まぁ使えるから良かったけど。

引き続き生産をするも☆1が2個できたところで早くも丸太の在庫切れ。

採掘で入手できる物は課金アイテムを買う気がしないので、ここにて生産は終了。

なんだか疲れたので明日は丸太集めだなぁと思いつつ、23時過ぎにログアウト。



週末のサボり癖を直さないといけない

龍戦地へ行くといつも思うのだけど、

06-25-1-2007-06-23-22-31-31.jpg

こいつの背中に乗りたい。



さて、この週末はメイン中心で遊ぶ。
51龍クエ、石クエ、一般クエとあれこれやっているうちに昨夜でレベルは55に。


まぁ、ソロ性能が高い妖精だし狩りが大好きな人なのでレベル上げは何の問題もない。

しかしクエが・・・。

特にボスクエというかクラスクエ・・・。

Lv55でいまだクラスがシニアって・・・orz

そんなわけで、


ガマンできずにブルヘイドキングは上から一人で倒した。

でも次のミーアヘルとか無理。

沸き場所に行っても狩りそうな人は居ないし、世界チャでの募集もほとんどないし、たまにあっても精霊さん募集とかだし・・・。

他のボスクエなんかは、経験値や名声やCoinを稼ぐ機会を減らすだけなので、最悪クリアしなくてもおかまわないんだけど、クラスばかりはこれが上がらないと新しいスキルが覚えられないから終わらせないわけにはいかない。

うーむ、どうしたものか・・・。

まぁそのうち何とかなるとは思っているが。

話変わって、昨夜は久々に野良PTで狩りをしました。
詳細は省きますが、PTを組んだ方は同じクエストを進行中だった人。

クエスト完了後PTを解散。
「それではまたどこかで」と別れた後に飛んできたフレンド要請。
感じの良い方だったので断る理由もなく承諾。
始めてフレンドリストを開くことができましたw

ただあれだ。
GMに達している私のネカマスキルが発動していなければいいのだが・・・



SS(撮ってる余裕)なし・・・

某よもさんの怒涛の日記更新が面白すぎ。昔の日記と変わらずやっぱりセンスあるなぁ。

某ミナミさんは、ド※だったのね・・・。私もあの歌好きだったなぁ。(年がバレル。てかとっくにばれてるw)

某みさん、ワンセグ携帯購入おめ!外付けHDDは安いリムーバブルケースに内蔵HDDを購入すればもうちょっと安かったかもね。

以上、いつものひとりごと。




さて、完美では昨日アップデートがありましたね。

とはいえ、アップデートの目玉(?)である新ダンジョンは、ソロだとLv60より上でないと行けませんし、「精錬石の合成」なんてのも現レベルではあまり必要なさそうなんですけどね。

そんな中、一番興味のあった新しい騎乗ペットと飛行器ですが、やはり新しく追加されるものは性能が高くその分金額も高いわけで、飛行器のホウオウは見た目が良くて欲しいなぁ、なんて思っていましたけど、1800円という金額は私の金銭感覚からするとちょっと高い気がして、買うことはないかなと思ってます。(買い取りなら4000円位出してもいいですけど)

まぁ、この金銭感覚というのも微妙なもので、例えば最近はほとんどやっていませんけどパチンコなんか行けば1800円なんてあっという間になくなってしまう金額、またちょっとした外食をすれば使ってしまう金額だったりして、45日間快適な速度で移動ができると考えれば安いものなのかも知れません。

でも、なんだかネトゲに使うことには抵抗があったりするんですよね。



さてさて、

妖精はLv53でペットのHPを回復するキュアビーストというスキルをLv6にすることができます。
そしてキュアビーストがLv6になると、青衣塚というダンジョンのボス「蒼き衣」にペット(ゴーレム系だけかな?)をぶつけたときに、その回復が間に合うようになります。

ということで、昨夜は青衣塚に行ってきました。

Lv53になって青衣塚へ行ったのはこれで2回目。

1回目は一昨日の夜。
この時は不用意に最初の曲がり角の先を確認しないまま突っ込んでしまい、そこにいた三匹の骸骨にボコボコにされ速攻でアボーンしてしまいました;;

これに懲りて今回はwikiにてMobの配置を確認してから突入。
wikiを確認すると青衣塚は他のダンジョンよりかなり短く、妖精なら扉を開ける必要がない(ちょっとグレイゾーンな方法ですが)のでボス以前に倒すMobはわずかに9匹。

これなら1匹ずつ釣って倒せば楽勝です。(これもグレイゾーン?)

そんなわけで簡単にボス部屋前に。

扉の外からボスのみを釣りだし、ゴーレムに相手をさせ私は攻撃を混ぜつつキュアビースト連打。

一度、キュアビーストと攻撃のタイミングを誤りゴーレムを死なせてしまい、ダンジョン出口へダッシュ!なんて一幕もありましたが、再度のチャレンジで何とかボス討伐成功。

これでレベル30台から表示されていたクエを一つ消化!!!

・・・orz

ちなみにドロップ品はコインのみ。
青衣塚ソロはレベル差によりドロップは不味いみたいだけど、ググってみると全く☆3とかが落ちないわけでもなさそう。
ならば、1回クリアに30分はかからないと思うので、今週末には何回か潜ってみようかな、なんて思っているところ。

まぁ、その前にいいかげんブルヘイドキングを倒さなければいけないんですけどorz

放置もほどほどに

日記もレスも一日サボりました。
すみません。

さて、完美。

月曜日。

引き続きサブで素材集めを行うもさすがに飽きてきて1時間ほどで終了。

残り1時間ほどはメインでプレイ。

石クエ1回、その後少し狩りをしてレベルを53にしたところで落ち。



昨夜。

前夜にレベルアップしたのでまずは着替え、と思いオークションを覗く。
しかし手頃な品はなし。

せっかく製造レベルを4にしたのだからここは自作しようと素材集めに。


向かうは、以前に龍クエで行きクエストがいくつかあるのを確認していた聖王廊。
集める素材は「材木」と「ナイロン糸」。

ということで、リーグ戦及び一般クエストを受け、木材が採取できる「柳杭」付近に狩り場を構え、「エノヤデ」と「エノヤード」といMobを狩りまくる

二つの一般クエ(エノヤドを55匹狩れというやつと、エノヤードからアイテムを22個落とせというやつ)を終えた時点で、掘った木材は8個。

地面から生えている素材は10分おきに沸くので狩っていた時間は約80分。

これでナイロン糸が6~7個ドロップし、ついでに経験値も30%ほど稼げ、まずまずの成果。

祖龍の城に戻り石クエを消化してから寝ようと思ったが、すでに0時を回っていたので落ち。

で、久しぶりにメインで本格的な活動をしてみて気づいたけど、レベルアップに伴っていくつか放置していたクエストが消えている模様。

常時クエストを表示させているので受けると表示が長くなって邪魔だとか、受け取るアイテムが倉庫を圧迫するとかの理由で放置しておいたのが失敗だったか・・・orz

まぁ、いいけどさ。

ケロケロ

金曜日のこと。

早くLv20にして生産材料を集めるんだ!とサブキャラで20時40分頃イン。
しばらくすると先日1鯖から遊びに来てくれた方からWisをいただき、万獣の要城へ来て欲しいとのこと。

なんだろ?と水郷村からワープ。
長老前でお会いすると画面にいきなり「!」マーク。
むむ!?と思いつつポチ。

うわ!こ、これは・・・・。

06-18-1.jpg

なんと、ミニトノサマの卵をいただいてしまいました!

ミニトノサマといえばそのネーミングからうかがえるように、カエルですよ!

私の大好きな、カエル、蛙、かえる!!

Wikiや人様のブログでその存在を知り、これは欲しいなと思っていたものの、沸き時間の間隔が12Hとのことなので捕獲はまず無理だろうしオークションでの売値は高そうだしで、今すぐには無理だろうけどお金を貯めてそのうちに、なんて思っていた蛙。

それがこのような形で・・・。

ということで、これ以上の詳細は敢えて書きませんが、

お二人様、本当にありがとうございます!

一生の宝だと思い、大事に育てます。

そして、なにもお礼ができず申し訳ないです;;


さてカエルのお姿。

06-18-2.jpg

カエル、ヤバイ!

06-18-3.jpg

かわいすぎ^^



続いて、

サブキャラがLv20になったので、(こちらも先日いただいた)ミニウサギを召喚できるようになりました。

06-18-4.jpg

ウサギもカワイイです!
こちらはレベル20からのスタートなので最初から十分に固いため、サブキャラで素材集めをしながら育成しています。


06-18-5.jpg

こちらは狐とツーショットでw


さてそのサブキャラ。
金曜の夜にLv20となり、メインと違って翌日にはしっかりと19Dを終わらせ、もう「皮」とか「ヘンプ糸」とか「抽出油」とか集めまくっちゃうぞー!と祖龍の城西で狩りをするも、思っていたほど落ちねぇ・・・orz

いあ、適正レベルで狩ればもっとドロップする印象があったのですが、なかなか落ちませんねぇ。

まぁ考えてみれば、そんなにポロポロ落ちるとしたら、露店などであんなに高額で売り買いされているはずがないわけで・・・。

それでも土曜の夜と日曜の午前中にひたすら狩り。
レベルを上げたくなかったのでクエストを受けずに狩るも、いつしか3レベルアップ。
その間に落ちた素材(抽出油と皮を主に狙っての狩り)は、それぞれが20にも満たず。

午後は出かけ夕方に一度帰宅。
また素材集めを行うかと考えたが、さすがに素材集めも辛く、とりあえず防具の生産レベルが4になればこの無駄に思えてきた作業を終わらせることができる!

と集めた素材をメインに渡し、祖龍北の裁縫師のところで生産開始。

この生産レベルを4にするためのクエストでなかなか☆2ができずにはまっているのは、「ブラッドガントレット 」。

まずはそいつから。
三回生産するも☆2はできず。

「ブラッドガントレット 」はひとまずあきらめ、三つ目のアイテム「閃光の軽鎧(下)」の生産に切り替え。

そして☆1を1個作ったところで、抽出油が尽きる・・・orz

ガマンできずに課金アイテムをポチ・・・。

1回目で☆2ができる。

お!いい感じ!
残りは「ブラッドガントレット 」のみ!


06-18-6.jpg

おお!

06-18-7.jpg

オオオオオオオオ!

でも今欲しいのは☆2なんだ><

とこんな感じで、このあと4~5個作ってやっと☆2の作成に成功。

事前に集めてあった「木材」と三つの装備を揃え、NPCに渡して無事に裁縫のレベルも4に。
ふぅ、これでやっと一段落。

その後はリアルで出かけ帰宅したのは21時過ぎ。
シャワーを浴び22時ごろインして、さて何をしようか?

祖龍をウロウロして細工師、ポチ。

☆2のアクセサリ三つ作らないとな・・・。

そして、サブでインし直して「ポイズンドデッド」を狩りまくるのであった・・・orz

まぁ、時間がない社会人は課金アイテムを買って生産するのが吉って感じもしますが、そればっかりでは面白くない。

レベル上げを急ぐ必要もないし、自分を守るための強さなんてものも必要ない。
今後も適度に課金アイテムは購入すると思うけど、のんびりマッタリ楽しめればと思います。

てなことで、メインのレベルアップは当分先みたいです。(石クエもやってませんので)

06-18-8.jpg

ちなみに☆3の「ブラッドガントレット 」はオークションで売れました。

誰か使ってくださっているのかな?
そうだと、なんだか嬉しいですね。



公式がヤバイことになってますが

昨日から(かな?)重くなっていた完美の公式サイト。

今見たら簡易ページ(?)になっていますね。

やはりこれは

完美世界(中国) ハッカーによる同時攻撃
http://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-1859.html

これが原因なんですかね?

いろいろ

■完美
平日、二時間未満のプレイ時間では、いくら低レベルでも2~3のレベル上げが精一杯。
ということで、昨夜でサブの妖精はLv15。
お目当ての製造レベル3で使う材料をドロップするMobは最低でもLv18なので、とりあえずあと三つ。
まぁ、妖精なら二つくらい格上のMobは余裕で狩れる気もしますけど。

■いい話だなぁw
いつものようにインプレスの「やじうまWatch」で知ったので、ご存じの方も多いと思うけど、

本日弟が童貞を卒業いたしました。

ほんとすごい展開に感動した!w

怪しいリンクじゃないのでまだの方はぜひご覧あれ。

■バカだろ?
世界は失笑…テレ朝がウッズに「ハニカミ知ってる?」
まぁ言うことはなにもないけど、テレビばかり観てるとバカになる気はした。

■最近のお気に入り
最近のお気に入りは、なんて言ったってワンピースの「フランキー」と「川村ゆきえ」だな!(だからなに?)

まずはご報告とお礼。

マキナさん、ミニウサギの卵は無事に届いておりました。

0612-1-2007-06-11-21-08-36.jpg

大事に育てますね。
本当にありがとうございました。


さて、完美はサブを育てただけで特にネタなし。

とりあえず昨日でレベルは10。

素材集めに加えミニウサを連れて歩ける楽しみも増えたので、今週はメインは放置でサブの育成頑張ります!

6月30日だったよな

アクセス解析を見ていたら

懐かしのホームページから来られた人が居た。

ほんと懐かしいなぁここ。(kentoさん元気?)


上のホームページを見ていたら、運営を引き継いで作成したものの私のサボりで完成が遅れ、そのうちサービス終了の告知が出てしまい、ユニメンだけに見てもらったこんなページを思い出した。


ずっと放置だったけど、まだ残っていたのね・・・。

メンバーリストなんか見てるとなんだかたまらないものがありますね。

あれから2年。
かなり時間が経ったような、たった2年しか経っていないような・・・。

その後に会えた人、一緒に遊べた人、それきり消息不明な人といろいろだけど、

ナゲプレイヤーだったみなさん元気でやってますか?

以上ひとりごと。


さて、完美。

といっても相変わらずソロっているだけでネタがないので先週からの変化点を箇条書きで。

・レベルは昨日で52と70%ほど。
 石クエもやってないしレベル上げを意識しての狩りもしていないけど、龍クエやその移動先で新たに見つけたクエをやっているだけで、まだまだ勝手にレベルが上がっている感じ。
レベル上げにマゾさを感じるようになるのはいくつくらいからなんだろう?

・☆☆の武器を三種類生産しなければいけないクエストをクリアして、武器生産レベルが4に昇格。
祖龍北にて生産を行い、三種揃うまでに行った生産は5回。
これが少ないのか多いのかはよく分からないけど、あまり苦労せずにできてよかった。
ちなみにヘンプ糸と抽出油は課金アイテムにて賄う。

・続いて防具生産レベルを4にするべく、同じく祖龍北で生産開始。
 法衣は1回で☆☆が完成。
 気をよくして「グリムエッジ」を生産するが☆が2個できたところで材料が尽きる。
 課金アイテムを買って続ければいけるかと考えたが、思うところあってこの日はここにて打ち切り。


・誰も使わないと知ってはいるけど念のために押さえておいた名前のキャラが、昨日の19時に一週間経ってやっと削除完了。
ということで、早速作成した素材集めキャラ。種族はもちろん妖精。
今週はこちらのキャラを優先して育てるつもり。

ということで、赤毛のお姉さんもよろしく。

今日の一枚

0611-1-2007-06-11-07-24-44.jpg

こうやって見ると中華と間違えられそうな感じ・・・。





かに道楽

約束通りカニを捕まえてみました。(誰とも約束なんかしてませんけど)

06-08-01-2007-06-07-21-56-2.jpg

こいつやっぱりカワイイわ。
一目見たときからお気に入りだったんだけど、ペットにしてますます好きになった。

カシャカシャとけっこうなスピードで、ちゃんと(横向きな)カニ歩きをするし、

06-08-2-2007-06-07-21-58-06.jpg

しばらく移動せずに放っておくと、なんと自分でゼンマイを巻く!w

SSだと良く分かりませんけど。

てなことで、しばらくこいつを連れ回したいと思ってます。

フルーツ狩り終了

日曜からワンデサーペンを狩り続けて、

06-07-01-2007-06-04-22-43-3.jpg


昨夜、予定通り“野生のフルーツ”が50個に。
06-07-2-2007-06-06-22-43-42.jpg



落ちない集まらないと言われているフルーツだけど、ここ4日間の結果をざっと計算してみるとドロップ率は約10%ほどという結果になった。

これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれだけど、個人的には思っていたより高かった感じ。


06-07-3-2007-06-06-22-46-37.jpg

50個集まったところで早速クエストを終わらせペット枠を1個拡張。

現在連れて歩いているペットは上のSSのとおり。
さて、4匹目は何にしよう?

一般的には陸×2、空、水というパターンで、陸のペットはゴーレム(物理防御)+子ジカ(五行防御)ってのを良く見るけれど、子ジカは趣味じゃないしなぁ。

趣味的にもここはやはり“狼系”が無難かなぁ・・・。

まぁ、本音を言うとゼンマイで動くカニが激しく趣味だったりしますけどw

ということで、今夜はまずカニの捕獲に行こうかなぁと思ってます。


さてさて、昨日で45日間有効だった飛行器アマテラス(アヒル)の使用期限が終わってしまいました。
早速、再購入をしようと思ったのですが、ここのところあまり飛行器というものを移動に使ってないのでちょっと昨夜は購入を見送り。

というのも、ここのところ素材集めを兼ねた移動が多いためなるべく地上を走って移動してるんですよね。
で、飛行器を使うのは高い山を飛び越すときとか、河や海を越えるとき、そして祖龍の城の上を通過するときくらい。

だからしばらくは“趣味の悪い色のエイ”でもいいかなぁ、なんて思ってます。
まぁ、いずれ買うとは思いますけど。

課金アイテムの話しが出たところで過去の購入履歴。

バック拡張石×2 2,000円
アマテラス    1,000円
生産用材料購入   880円

で、合計 3,880円


プレイを始めて約3ヶ月なので月額に直すと1,300円ほど。
龍クエ用アイテム、生産用材料と持ち物が多く、もう少しバックの拡張をしたいところですがプレイに支障を来す程でもなく、楽しんでいる割にはけっこう安く上がってるんじゃないかと思いますね。

自己満足とはいえプレイ日記が書ける喜び。

昨日の記事は大したことでもないのに、ちょっとはしゃぎすぎた気がしないでもないが、まぁ気にしない。(日本語でおk)

さて、昨夜は予定通りにフルーツ狩り。
でも、ただ狩っていただけなので何もネタはなし。

とりあえず、二時間ほど狩って、

・ドロップした野生のフルーツはわずかに6個。
・稼いだ経験値は13%ほど。
・稼いだSPは未確認。
・ついでに“ハチ”が1レベルアップ。

とまぁこんなところ。

とここで訂正。
昨日の記事で日曜日にドロップしたフルーツは11個と書いたけど、14個の間違いでした。

ということで、現在集めたフルーツは36個で残りは14個。

明日にはなんとかクエストをクリアしたいところ。




これだけではあれなんで、盗撮画像にて記事を水増し。

06-05-2-2007-06-02-21-53-02.jpg

シシオウ!(リアルマネー、7,000円!)


06-05-3-2007-06-03-15-45-58.jpg

キメラ!(リアルマネー、10,000円!!)


アイスドラゴンも撮ったけど画面から切れてた;;

皆さんけっこう買われんですね。
しかし、キメラの速いこと。
1万円の価値があるかは不明ですが1万円だけするな、と思いました。

最後まで日本語が変・・・。


北ーーーー!!!

この週末。

■金曜日
何かのクエストを消化してから、寝る前に石クエを二週間ぶりくらいにやってLv50に。

■土曜日
あちこちでクエストを受けつつ材料収集。

途中、入札しておいた安めの50法衣が落札できたので着替え。

0604-1-2007-06-02-15-33-48.jpg

とあるクエストで行った場所。(クリックで拡大)

いくつかのブログでSSを拝見し、ぜひこの目で見たいと思っていた場所。
空を飛べる完美ならではの風景がいい。

というか、この場所の地名は見た目通りの「骸骨山」・・・もっと早く気づけよという話しorz

龍戦地付近でクエを消化中のこと。
SSないけど、放置してあるクラスクエストで倒さねばならないブルヘイドキングを発見。
先日、クエスト本でLv52のユビラコウルフを余裕で倒せたから、Lv50のこいつも行けんるんじゃね?と叩いてみる。

ゴーレムが速効でアボーン;;
慌ててアヒルで空へ逃げるなんて一幕も。

うん、まぁ、ちょっと意識して野良PTを探そう・・・。

■日曜日
久しぶりに朝から完美(喜

前日に引き続きクエストを消化しつつ材料収集。

途中、省いて夕方近く。

とあるクエでの空中戦。

狩るMobはLv50のワンデサーペン。
Lv36のゴールドフィン(嫌いなハチ)をぶつけて狩り始める。

しばらく狩っているとドロップ品の中に“野生のフルーツ”が!!

0604-2-2007-06-03-21-21-54.jpg

しかも一度に三つも!!!

この野生のフルーツはクエストでペット枠を増やすために50個も必要な上にドロップ率が悪いと言われているアイテム。
Lv30台後半にあるMob(名前忘れた)から16個ドロップさせたが、Lv上げを急ぎ集めきらないまま放置してしまい「あのとき、集めておけばなぁ」とずっと後悔していたりしたもの。

ということで、今回はきっちり集ようかと。

ちなみに露店やオークションで高いお金を出して買おうなんてこれっぽっちも思わないし、ましてクエストで増やせるのに課金アイテムを買う気なんて全くなかったりします。(課金アイテムで枠を増やすとその後ペット枠拡張のクエストが消滅してしまうみたいですしね。)

アイテムは自分で集めるからこそ楽しいと思うし(出にくいアイテムほどドロップしたとき嬉しくありません?)適正レベルのMobを狩るわけですから、狩れば狩るほど経験値とSPは入ってきますし、今回は空中戦ということであまり育てることのできなかった“ゴールドフィン”の育成にもなるしで、個人的にはいいことずくめってのもあるわけですが。


で、夕方1時間半ほどと夜にまた1時間ほど狩り、ドロップした野生のフルーツは合計11個。
さすがに簡単には集められそうもないみたい。

しかし、狩り続けた甲斐あって途中で自身がレベルアップして51に。
石クエに頼らずともまだまだ狩っていればレベルアップは楽なお年頃ですな、と思った次第。


てなことで、今週はひたすらフルーツ狩りになりそうな感じ(笑


フルーツ狩りも飽きた夜22時過ぎに祖龍の城へ戻る。(上で偉そうなこと書いておきながら飽きてんじゃかよ!というツッコミはなしで)

目的は(材料も揃ったことだし、生産レベル4へのクエも受けたことだし)武器の生産。

先日いただいた“マキナさん”のコメントを参考に祖龍の城北へ。

生産するのは魔除けの杖。

Lv51ならもっと上の武器が装備できる。
長い杖は攻撃力の最高値は高いが、最低値との開きが大きく安定性に欠ける。

なんてこともあるけれど、でもそんなの関係ねぇ!
肩にかついだ立ちポーズがメチャクチャ好みなんだ!w

しかし、レベルアップに伴い攻撃力も上げていきたいのは当然なことで、ここはぜひとも☆☆☆が欲しいところ。

さて、

一個目、ポチ!

0604-3-2007-06-03-22-23-14.jpg

いきなり☆☆ができる。
しかも先日作ったやつよりちょっと良い補正。

これはさい先がよいと二個目ポチ。


0604-4-2007-06-03-22-25-59.jpg

☆☆☆キター!!



0604-6-2007-06-03-22-25-59.jpg

ソケットはないし補正は微妙な感じもするが、まぁ初めて作った☆☆☆なんで満足満足。

というか、

0604-5-2007-06-03-22-33-20.jpg

なによりも光るのがいい!←けっきょく、そこかよw
(このSSもクリックで拡大)

てなことで、祖龍の城北の武器屋、マジおすすめ!(二本しか生産してないけどw)






プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
