

やっぱりいよね

先日晒したキャラ名をみてくださり、昨夜は1鯖から2鯖にある方が訪ねてきてくれました。

インしてすぐにしばらく放置。
帰ってきたらチャット欄に見慣れない色の文字が。

それはこのゲームで過去に一度だけ、知らない人からギルドに誘われた時に見たWisの文字でした。

私からの反応がないので人違いだと思われログアウトされそうなタイミングでなんとか返事ができ、そのあと時間にして40分程度でしょうか?途中で中の人が入れ替わったりしてお二人の方と話すことができました。

三ヶ月ぶりにお話ししたお二人は、お変わりなく元気そうでなにより。

ただ今でも、バリバリとRFをプレイされているのかな、と思っていたので、そうでないと聞いてちょっと驚いたりしましたけど。

そしてなによりも思ったのは、「ああ・・1鯖でプレイしてればよかったなぁ」ということw
昨夜もちょっとそんな話しをしたけど、お知り合いの皆さんとダンジョンに潜ったらさぞかし楽しいだろうなぁ、と思います。

とはいえ、課金アイテムも購入しちゃったし、時間的にも性格的にも両鯖でプレイというのは不可能なので無理なんですけどね;;

ほんと、「もう1鯖ではプレイなんかしない」なんて変な意地を張らねばよかった・・・まぁこれも性格なんで仕方ないところではあるんですけど;;

そんなこんなで、お別れの時間。

キャラ名を教えていただき、今度1鯖に遊びに行くと約束をして昨夜はお別れ。

てなことで、

わざわざ会いに来てくださり、ありがとうございました。
久しぶりにお会いでき、楽しかったです。
今度は私がパンダにでも変身して遊びに行かせてもらいます。

本当にありがとうございました!


その後はいつものように素材集めを行うも昨夜はあまり収穫なし。
そして、お使い系のクエ進行中に立ち寄った村で「Mobを50匹狩ってこい」「Mobを狩ってアイテムを40個もってこい」という二つの新しいクエストを受ける。

近くにクエスト対象のMobがいたので狩り始めるが、10匹ほど倒したところで時間切れにて昨夜はログアウト。


素材集めも飽きたし狩りもしたいしで、今夜はこの二つのクエストを終わらせる予定。

でもって、49という数字が嫌なので週末にはLv50にしてしまおうかと思っています。



ちょっと追記。

完美2鯖のペイジさんは、私とは別の人です。(ってペイジさんっていらっしゃるんですねw)
ということで、コメントありがとうございました。



かなり前から気になっているけど

アクセス解析でRefererを見ていると、某RFの韓国情報などをいち早く紹介している某有名ブログ様から迷い込んで来られる人がかなりいらっしゃる。

見ての通り私はもはや完美の人。

ここはやはり連絡をしてリンクを外してもらうべきか・・・。
でも頼んでリンクしてもらったわけじゃないしな・・・。
まぁ、そのうち勝手に外してくれるでしょう。

と気になりつつも、放置する私であった。

ということで、迷い込んで来られた方、ごめんなさい。

RFの記事はもう二度と書くことは無いと思います。


徐々に更新頻度が落ちてきました・・・

Lv20程度のMobを狩りまくり生産材料を入手しようと目論んで、先週末からサブキャラを育成中。

20070529-1.jpg

育てているのは、いつか2PCでメインキャラのサポート要員になれる?という思いから別垢で作った精霊。

しかし、妖精に比べ育てるのが大変なのと週末はあまりプレイできなかったのでいまだにLvは18。

というか、精霊はHPがない上に本体でMobの攻撃を受けなければいけないので、どうしてもPotがぶ飲みオンラインかお座りオンラインになってしまい、材料収集キャラには全く向いてないことが今さらわかり、もう育てる気がなかったりしています。

ここはやはりLv20程度の妖精をもう一人育てようかと・・・

そんなわけで材料なんか全く集められず、仕方がないので1,000円課金後に生産材料を購入して中途半端に残っていたお金を使っていくつか材料を購入。

そして作った魔除けの杖。
5個ほどで、やっと1個だけ☆☆の物ができる。

20070529-2.jpg

でもついたオプションは、装備条件緩和なんていうショボイもの・・・orz

しかしあれですね。
一束リアルマネーが80円と安く感じる課金アイテムの生産材料ですけど、もうちょっと買って生産を行えば☆☆☆ができるんじゃないか、とズルズルと買い続けてしまいそうでヤバイです。

これがアイテム課金の怖さですかね?
その辺は理性を持って望まないといけないところ。

てなことで、☆☆☆武器を目指し、今夜もレベルアップは放置してメイン・サブで材料集めにマップを駆け回ります。


さてさて、さらっと上のSSでキャラ名を晒してみました。

全鯖共通で同じ名前は付けられないと勘違いし、RFでは3鯖から1鯖移住時に別名を付けて失敗してしまいましたが、「乱オンライン」以降は男キャラで使い続けているキャラ名の「ケイス」。

男キャラがケイスとくれば女キャラは当然モリイ。

いつものようにオリジナリティがなく小説の登場人物ですが、詳細はWikipediaあたりで。

ということで、

20070529-3.jpg

2鯖生息中のモリイをよろしくね(ハート

中身はご存じのとおり、オサーンですけどw


P.S
社会人中心のマターリギルドに誘っていただけたりすると泣いて喜びます。

と誰も見ていないのに書いてみるw

生産上げ

この二日間は、Lv49まで残り1.5%ほどの状況で狩りも石クエもやらずに生産スキル上げ。

生産材料はちょっと意識して貯めていた物+課金アイテム。
課金アイテムを500円ほど使い、昨夜で武器及び装備の生産スキルがLv3に。

Lv4にするには自身のレベルが50以上ないとダメなので、これでとりあえず生産スキル上げは一休み。

と思いつつ、Wikiを見たらLv3で階級5、6の装備が生産できるんですね!

☆☆☆目指してもうちょっと生産するかも。

しかし、素材をリアルマネーで入手するのは楽でいいですね。
まぁ、使いすぎないように気をつけないといけないところですが。

はやくも断念

この週末は富士山の麓で遊んでいました。

fuji1.jpg

私は一年中、富士山の(頭が)見える場所で暮らしているわけですが、やはり間近で見る富士山は雄大。

fuji2.jpg

そのでかさに圧倒されます。

その雄大な富士山を見て自分のちっぽけさを恥じたなんて話なく、だからなに?といったところですがw

さて、ネタがないのでサボりまくりの日記ですが、たまのアップも手抜き進行で。

先週末から意識して始めた名声上げ。
8000程のコインと時間にして15分ほどの手間で経験値が20%程度もらえる石クエも一切行わず、ひたすらリーグ戦クエスト「一人で魔を倒す」を繰り返していました。

狩り場の混み具合に影響は受けるものの、平日のプレイ時間である120分未満で同じMobを120匹狩り三回クエストを消化できることの確認もできました。

1回のクエストで得られる名声はわずかに2だけれど、狩り場に腰を据えててひたすらMobを狩り続けることは嫌いじゃないし、このまま続けていけばいつか当面の目標に達するはず。

とそう思っていたけどダメでした。(笑)

というのも、このクエストはクリアしても経験値は入らないけど、Mobを狩っているだけでかなりの経験値が稼げてしまい、名声が目標に達する前にとっととレベルが上がってしまう感じ。

普通の人ならここで取る手段は、レベルアップを抑え名声のみ上げるために自殺を繰り返すデスペナオンラインだろうけど、私は大の自殺嫌いなのでそれはできません。

ということで、名声上げに集中するのは止めて、今後は意識してリーグ戦クエストを行う程度にしていこうかと。

まぁいざとなったらとことんやるってことで、今は流れに任せようかと思っています。

そんなこんなで、昨夜はいつ受けたのかもサッパリ忘れてしまった「幽冥荘」のボスクエではない二つのクエを消化。
4日間一度も石クエはやっていないし、この週末は遊んでいてほとんどプレイしていないけどこれで少し経験を稼いでLv49まで残り10%となりました。

でもって、Lv49になれば三つ目の鉄血令・・・一つ目もまだなのにどうやって消化しようかと悩んでいるところです。(笑)



完全に買い時を逃した

ぐだぐだと買わずに見積もりばかりを繰り返していたら、Geforce7950GTに続いてマザボはこれ以外は考えられないと言っていたP5B deluxeもなんだか終息に向かっているようですね。

なんでかなぁ?とググったら「Intel 3」シリーズという新しいチップセットを搭載したP5Kシリーズなんてのがそろそろ発売されるみたいです。

「45nmプロセスCPU対応」、「1333MHzのFSBに対応」、「DDR2に加え、DDR3のメモリ対応」なんてのが新しいチップセットの特徴とかで、年末だか来年頭に出るらしい新CPUに対応したマザボになるようです。

となると、「将来性を考えそのマザボに!」とか「でも新しい製品だと最初は値段が高いからねぇ」とか悩み始めるわけで・・・。

おまけに悩んでいたグラボも、6月にメモリバス幅が256bitバージョンのGeforce8600GTSが出るのではないか?という噂があったりして、「もう8800GTSでいく!」と決めた心が揺らいだりしています。

そんな中、昨日某掲示板の自作板で見つけた情報。

どうやら7月22日にインテルCPUの価格が再改定されるようです。

以下、某ブログ様にあった情報。

■7/22価格改定及び新登場のCPU
E6850 3.00GHz 1333MHz 4MB $266
E6750 2.66GHz 1333MHz 4MB $183
Q6600 2.40GHz 1066MHz 4MB x2 $266

■現在の価格
E6700 2.66GHz 1066MHz 4MB $316
E6600 2.40GHz 1066MHz 4MB $224
Q6600 2.40GHz 1066MHz 4MB x2 $530

3.00GHz 1333MHzのE6850なるものが現時点でのE6700より安いし、同じ値段でクアッドコアも選択できる。

これはやっぱりしばらく待ちですかねぇ。

一日遅れ

どうも。

昨夜はNTT東のフレッツ大規模障害にはまり、ネット接続できなかった中の人です。

14都道県、フレッツサービス合計で約239万契約に影響を及ぼしたこの障害。

私なんかは、

ネトゲができねぇー!(ならビデオでも観るか)

光電話がつながらねぇー!(携帯があるからおk)

で済んでしまうわけですが、Bフレをサーバ用回線に使用している企業とか光電話を使っているお店とかはかなり困ったでしょうね。

まぁなんにせよ、NTTにはしっかりとしてもらいたいところです。

ということで、たまに書いたのにアップできなかった日記を一日遅れで掲載。

ソロではクリアが難しいクエストなんかほっといても、通常のクエや石クエそして少しばかりの狩りをすればレベルなんて簡単に上がるぜ!

なんて調子づいてレベル上げをしてきたら、生産スキル上げと名声値がやばいことになっていた・・・orz

生産スキルに関しては、レベルを上げてしまうと低レベルMobからドロップする低級材料が集めにくくなり苦労すると聞いていたので、いざとなったらセカンドキャラを育てつつ集めればいいやと覚悟の上だったのだけど、名声値は完全に意識しておらず、きっちり上げている人たちに比べてかなり低いことを最近知り、ちょっと焦っているところ。

やっぱ、Lv48にして名声値が800ほどってやばいですよね・・・。

ということで、今夜から時間はかかるが確実に名声を得られる「リーグ戦」というクエストを繰り返しやる予定。

ちなみにこのリーグ戦というクエストは、適正レベルのMobを何匹とか狩ってこいというもので、クリアすると名声をクエストに応じた値だけ得られる。

現在のレベルで受けられるクエストだと狩るMobは40匹で得られる名声は2。

となると、とりあえずの目標である階級2に昇進できる名声1000までは、Mobを4000匹ほど狩ればいいわけだ。

ちょっと計算してみたところ、平日3回、休日12回、クエストをこなしたとして、4000匹狩り終わるのは6月の頭・・・。

どこまで続くか分からないけど、とりあえずやってみることにします。

ついでに生産用のアイテム収集キャラを作ったので晒し。

妖精以外のキャラにしようということで、狩っている姿が格好良い弓職にかなり惹かれつつも、いつかバフ要員として役に立つのでは?と別垢で精霊を作ってみました。

0516-1-2007-05-14-20-35-06.jpg

性別はもちろん女です!(キッパリ

てなことで、しばらくは石クエもやらず、名声上げとサブキャラで材料集めの日々が続きそうです。

メモ

■完美世界
平日のプレイ時間は二時間未満。
それでも2~3日でレベルが上がるのでまだまだ楽な感じ。

問題はやはりPT必須のボス関連クエストが溜まっていくこと。
短時間で終わるフィールドボスなどは、現地でPT募集があれば積極的に参加させてもらい消化してきたが、ダンジョン関連はかなり時間がかかりそうなのでなかなか参加できないでいる。

よって、Lv47になった今でもLv19の鉄血令は未消化・・・orz
倉庫の邪魔(クエ開始時にアイテムを受け取るので)になるのでLv29の鉄血令などはまだ受けてもいない。(笑)

まぁ、野良PTやどこかのギルドにお世話になるとかで、そのうちなんとかなるでしょう。

あとはそろそろ生産スキルを上げないとヤバイ。
というか、レベル差によるMobのドロップ率低下から材料を集められなくなり、すでにかなりヤバイ気も。
可能な限り課金アイテムは買わないつもりなので、ここは材料集めを兼ねてセカンドキャラを育てようかと思っているところ。

■PC
先日書いたショップ「レイン」での見積もりが、「カスタマイズ調整中」とやらで昨日から出来なくなってしまい、モヤモヤとしたものを感じています。
なんだか買おうが買うまいが、一日数回は見積もりをしないと我慢できない体になってしまったようです。(笑)

さて、つい先日まではほぼ固まっていた構成ですが、7950GTの入手が難しくなったことからいくつかのパーツをどうするか悩み始めています。

以下、悩んでいるパーツ。

・CPUをE6700にするかE6600にするか。
 価格が下がり手が届くようになったE6700ですが、CPを考えたらE6600のほうが良さそうな気がしています。

・グラボをどうするか。
 候補は7900GS 256M、8800GTS 640M、8800GTS 320M。

 4亀の記事を読むと
 グラフィックスメモリ半減で,GeForce 8800 GTSの魅力は維持できるのか
 http://www.4gamer.net/review/geforce_8800_gts-320/geforce_8800_gts-320.shtml

 1600×1200ドット以上の高解像度だとメモリが影響するようですが、それ以下だとが8800GTS 320Mでも7950GTよりかなり性能がよさそうなので価格的に320M版かなと思っていますが、自分の性格を考えると640M版を買っておいた方が幸せな気もします。
 とはいえ、MMOには完全にオーバースペックなので今は7900GSにしておき、8000番台のミドルレンジ(もしくは9000番台?)が価格とスペック的に満足いくものになったら、買い替えるのも手かなと思います。

 とそんなとき、4亀に本日アップされたこの記事。

 NVIDIA,「ロスト プラネット」日本語体験版を5月16日に公開
http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/
20070511105619detail.html

 多分、動作環境を含む体験版のプレイ記事が掲載されると思うので、今後のことも含め、8000番台にするか7000番台にするかの目安になるかもしれませんね。

・PCケースをどうするか
 もしグラボを8800GTSにするとしたらサイズや発熱がすごいらしいので、ケースも再考しないといけないところ、と思いあれこれ調べてみたところ、トップに200mm、リアに120mm×1、フロントに120mm×2のファンを搭載している

900.jpg

このAntec「Nine Hundred」というケースに
http://www.links.co.jp/html/press2/ninehundred.html
かなり惹かれているのですが、埃対策と200mmのファンが壊れたら交換品の入手が難しそうだな、と躊躇しているところです。


■更新
お知り合いの皆さん、たまにはブログの更新お願いします。

と言ってみる。


しつこく見積もり

どうも、サボりました。

早速、完美の状況でも。

前回の記事でLv40辺りになるとクエストも減りレベル上げが厳しくなるらしいと書きましたが、「え?どこが?」という感じでサクサクとレベルが上がり昨日で45になりました。

ソロ主体なので悲しいかな、PT必須のダンジョン系クエストなんかはほとんど手つかずでかなり効率の悪いプレイをしていると思うんですが、それでも石クエやMobを45匹狩ってこいとかアイテムを35個集めてこいとかいうクエストをやったり、金策やアイテム狙いの狩りをしていれば、知らない間にレベルアップしてるって感じです。

まぁ、45辺りではレベルがまだまだ低いということなのでしょうけど。

と完美はネタもないのでこんなところです。


さて、新PC購入に向けてGW中もあちこちのショップで見積もりを繰り返していましたが、BTOでグラボを7950GTにするのはもう無理みたいですね。
私の用途にとっても合ったコストパフォーマンスが高いモデルだと思っていたので残念です。

ではグラボを何にするか?ということであらためて見積もってみました。

見積もったショップはレインというショップ。

http://www.regin.co.jp/

このショップは知る人ぞ知る元サイバーゾーン店長さんだった、和作さんがやっているショップ。

サイバーゾーンといえば3年半ほど前に私が現行機を購入したショップで、出荷前のメモリやHDDのチェックなどを念入りに行っていることが2ちゃん辺りでもかなり評価が高く、ここで購入することに決めた記憶があります。

実際に届いたPCも配線は驚くほど綺麗で当然初期不良などなく、この3年半ネトゲ中心に酷使してきましたが、いまだにノントラブルで満足した買い物ができたと思っています。

まぁ、このご時世ですからちょっとショップの規模とか考えると将来的にどうなのよ?というところはありますが、ショップブランドPCにアフターサービスとか求めていないし(初期不良とかは当然別ですが)代引きにすれば万が一のときにも安心だしといことで購入するショップの候補に入れてみました。

それとゼロからカスタマイズできるしパーツのメーカー名も表記されてますしね。

ということでここで見積もり。

■CPU:Intel Core2Duo E6700 EM64T 65nm 2.67GHz(@43,974)
※予算によってはE6600にするかも。

■CPUファン:[CPUに付属] リテールFAN
※とりあえずリテールファンで。

■メモリ:Samsung DDR2-SDRAM 1024MB PC6400 オリジナルを2枚セット(合計2048MB)(@26,418)
※現行機もSamsungで全く問題ないので。

■HDD1:HITACHI HDT725032VLA360 320GB S-ATA2 16MB(@9,954)
■HDD2:HITACHI HDT725032VLA360 320GB S-ATA2 16MB(@9,954)
※安いのとPC雑誌での評価が高かったのでHITACHIにしてみる。

■MB:ASUSTEK P5B Deluxe P965チップセット ファンレス(@27,489)
※相変わらずマザボはこれで。

■VGA:Leadtek Winfast PX8800GTS TDH LR 640MB(GeForce8800GTS)(@57,939)
※7900GSも考えたけど狙っていた7950GTからのスペックダウンは許せねぇ!ということでw
 しかし高いよね・・・MMOには完全にオーバースペックだと思われるので4万円前後の320M版でもいいかも。

■ドライブ:LG GSA-H44N ブラック BULK Soft付 DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R/RW、DVD-RAM)(@5,544)
※LGで十分。

■FDD:MITSUMI FA405MX3 ブラック カードリーダ(@2,100)
※FDDはもういらない気もしますが一応。

■キャプチャ:選択 無し
※TVはTVで観るべし。現行機に当時5万もしたキャプチャボードを載せ大後悔した人なので。

■サウンド:[マザーボード標準]オンボードサウンドを使用
※現行機から流用。

■ケース:Antec P-182 ガンメタリック 電源なし(@23,079)
※P180があまり好きではないと言いながら、182を選んでみるw

■電源:Seasonic SS-600HM 600W(@18,669)
※8800はかなり消費電力が高いらしいので余裕を持って600Wに。メーカーは現行機と同じSeasonicで。

■ケースファン前:選択 無し
■ケースファン後:選択 無し
※ケースファンはP-182には最初から三基付いてるとのことなのでいらないかなと。

■キーボード:選択 無し
■マウス:選択 無し
■スピーカー:選択 無し
※全て流用。

■OS:MS WindowsXP Media Center Edition2005をインストール(@13,499)
※VISTAはあきらめ機能的にProと同様と言われているXP MCEで。

■モニタ:選択 無し
※そろそろ20インチ以上のワイド液晶が欲しい気もしますが、予算の都合で現行の19インチCRTを流用。

ということで、お値段238,619円。

お!いい感じw

ケース、CPUファンなど細かい変更はありそうですが、ちょっとこのショップで見積もりを繰り返してみます。




初めての装備強化

ベクター、サクセスのオンラインゲーム子会社を買収
http://www.rbbtoday.com/news/20070502/41412.html

ベクターが「GAMESPACE24」を買収したとか。
これを機にNage復活とか・・・するわけないよね。

つーか、なんだかサクセスも大変みたいですね。


さて完美。

強化と言うよりは、光らせたい!という一心で「魂の石融合」にチャレンジ。

武器や防具を光らせるためには、(以下Wikiより一部を引用)

・装備オプションでソケットがあるものは魂の石を融合することができる。
・各装備品NPCから「魂の石融合」で各種装備を強化できる。
・魂の石のLvが5以上且つ同種類を2個以上を防具に融合するとその防具が融合した石に対応した色に光る。
・Lv5以上の違う種類の石を2個以上、融合した場合は、上記の場合とは違い、キラキラ光るエフェクトになる。
防具5階級以上の2穴以上、2個のLV5魂の石で発光
・防具5階級以上の3穴以上、2個の同種LV5魂の石と別種の魂の石でキラキラが付いて発光
・防具5階級以上の4穴、4個のLV5魂の石で燃えるように発光
・防具8階級以上の4穴、4個の同種LV8魂の石で電飾のように発光
・武器7階級以上の2穴、2個の同種LV7魂の石で回転する光点を出す

とのこと。


強化に必要な魂の石の入手方法は、(同じくWikiより引用)

・魂の石は、行商人(NPC)やドロップで得られる。
・合成師(NPC)を利用し、上位ランクの石へ合成することができる。
・Lv1~4の石を1ランク上の石に合成するには、同種同レベルの石が3個必要。
・Lv5~7の石は同種同レベルの石が4個必要。
・Lv8~10の石は同種同レベルの石が5個必要。

でもって、店売りのLv1の石を合成してLv5の石を作るにはLv1の石が108個必要となり、そのためにかかる費用は57,240coin。
あと、融合費が2,000coinかかるとのこと。

これは金がかなりかかるな・・・。
と思いつつもやると決めたら止められない性分。

とりあえず倉庫内を確認するとドロップで入手した「黄寂の石」というのがLv1~Lv4まで各1個ずつあり。
Wikiでこの石の効果などを確認すると「最大HP上昇」で「紫」に光るとのこと。

ステ振りにおいて、最初のころ10ポイントほど「体力」に振っただけで、その後は「霊力」及び装備必要条件分だけ「力」にステを振り続けているのでHP的にはけっこう虚弱なマイキャラ。(体力振りは、Lv=体力という意見も多いので検討中)

まぁ悪い選択ではないだろうと、こいつを元に強化することに。

そうそう話は前後しますが、強化する防具は前日にオークションで落札しておいたスロット3のLv40法衣「☆スピリットローブ(上)」。


行商人と合成師を行き来しつつLv5の黄寂の石を1個入手。
続いて2個目・・・は面倒なので合成師から60,000coinで買うことにする。

多少高く付くがまぁいいだろう・・・ポチっ!

げ!!

間違って「黄玉の石」を買ってしまった・・・orz

土属性UPの石なんていらねぇ!
兄ちゃん返品するから金返してくれ!

店売り800coin・・・orz

おまえ、店売りってのは買ったときの半値が普通じゃねぇ?
これじゃあまりにぼったくり・・・。

自分の愚かさを棚に上げてNPCに怒りながら「黄玉の石」を倉庫に保管。

いつかお金持ちになり60,000coinなんて気にならなくなったら何かに挿してやる!(泣

とまぁ、痛いミスはあったものの、今度は慎重にLv5の黄寂の石を購入。

続いて裁縫師の所へ行き石をはめ込む。
何事もなく2個の石のはめ込み成功。(失敗なし?)

0502-1-2007-05-01-22-22-52.jpg

そして遂に光った防具。

0502-2-2007-05-01-22-47-44.jpg

うん、いいね。
装備は光ってなんぼだねぇー。w

懐は痛すぎですが;;

ということで、とりあえず今はここまで。(しかできない;;)

さてさて、装備強化にとても金がかかることが分かった。

今までは次々と受けられるクエストを消化しているだけだったけど、今後は金策のための狩りも必要になってくる感じ。
また、店で石を買いNPCに渡し報償で20%ほど(?)の経験値を得られる通称「石クエ」も、必要な石がLv2になってしまい合成を要するのでこれまた金がかかり、毎日こなすにはそれなりの稼ぎが必要だろう。
そして、聞くところによるとLv40を超えた辺りからクエストも減り、今までの様に簡単にレベルアップもできないようだ。

となると、空いている狩り場を探し適正Mobをひたすら狩るなんてことが必要・・・。

それはなんだかちょっと、というよりかなり




面白そうじゃないか!

てなことで、Lv40台になりいよいよ本格的にこのゲームが始まった感じがして、wktkしている私です。

ちなみに、リアルマネーでチケットを購入してゲーム内でゲームマネーで買ってもらう、というお手軽な金策、言うなれば公式RMTもありますが、そんなことをする気は全くありません。


見積もり

割高感が強くあまりアクセスしたことはなかったツクモだけど、最初からマザーボードがP5B DELUXEでグラフィックボードが7950GTを選べたので見積もってみる。

基本モデルは EvolutionシリーズのeX.computer EB30J Type-RSモデルというやつで、そのままだと139,800円(税込)

CPU Intel Core 2 Duo E6700
E6600からE6700に変更。

マザーボード ASUS P5B DELUXE
変更不可だけど狙っているマザボなのでOK。

メモリ PC6400 DDR-2 SDRAM 2048MB (1024MB x2枚 / CENTURY MICRO製 / メジャーチップ)
1Gから2Gに変更。
メモリはSAMSUNあたりにして(ノーブランドはあまり使いたくない人)価格を少しでも抑えたいところだがこれしか選べないので。

ビデオカード nVIDIA GeForce 7950GT / 512MB
7900GSから7950GTに変更。
メーカーが不明だけどもうそんなことは言ってられない?

サウンド オンボード
サウンドボードは現行機から移行。

ハードディスク 320GB (SerialATAII / 7200rpm / 8MBキャッシュ搭載)
追加ハードディスク 320GB (SerialATAII / 7200rpm / 8MBキャッシュ搭載)

HDDのメーカーも分からないのは嫌ですね。
追加HDDは以前の見積もりと比較するため敢えて追加。
実際の購入時には別途購入して追加する予定。

ストレージ DL対応 DVD SuperMulti (Plextor製 PX-751A / ソフト付)
Plextor製のドライブは一度使ってみたかったのでOK。
でもPlextorってPC用ドライブ事業から撤退するんだったような・・・。

FDD なし
もうFDDはいらない気も。

PCケース Antec P180 Ver1.1
巷では一二を争うくらい人気のケースらしいが見た目含めて個人的にはあまり好きじゃない。
若干メンテナンス性が悪いと、どこかで読んだのも気になるところ。

電源ユニット Topower製 TAO-530MPVR (定格出力530W、Max 630W / 静音設計 / SLI対応電源 / チタンコーティング / BLK)
いいのか悪いのか不明ですが、容量的には十分かと。

マウス なし
キーボード なし

どちらも現行機から流用。

OS Microsoft Windows XP HomeEdition SP2 (プレインストール/OEM版)
OSはXPで。
ProとHomeしか選べないのでHomeで。

で、お値段は、241141円 (税込)

やっぱりちょっと割高な感じがしますね。

ちなみにグラボを7900GSにすると、223141円(税込)

追加HDDなしだと、226141円(税込)


追加HDDなしがいい感じだけど・・・正直、今は金がなくてポチれないですw


完美近況

GWということで遊びほうけていて、すっかり日記をサボりました。

とりあえず、簡単に完美の状況を。
(基本的にSSはクリックです)

■金曜夜
Lv19で受けたクエスト「妖族からの旅立ち」をやっと終わらせる。

0501-5.jpg

休みながら3時間ほどで到達したダンジョン最深部。
取り巻きも全て排除し残すは裂天のみ。

0501-6.jpg

Lv差があるので危なげなく裂天を討伐。

報酬で青く光る杖をもらうが今となっては通常武器の方が強くて用済み;;

まぁ、承知でこのようなプレイをしているので仕方がないところ。

■土曜日
朝、少しプレイしただけでその後は出かける。

出かけている間に前夜裂天からドロップした☆3の装備をオークションに出品してみる。

開始価格は最初から表示されていた1700コインほど。(デフォは店売りの2倍?)

0501-1.jpg

帰って来て確認すると値段が動いている。
最近はサッパリだけど昔はヤフオクに出品しまくっていたので、なんだかこの感覚は懐かしい感じ。

0501-2.jpg

結果、最終落札価格は10万コイン。(5%のシステム手数料を取られるんですね;;)
こんな低レベルの装備がそんな金額になるなんて・・・☆3装備とかとても貴重なのか?
相場とか全く知らないけど、とりあえずラッキー!w

夜はなにをしたかもう忘れてしまった・・・。
まぁソロでクエストをやっていたのは間違いなし。

■日曜日
午後から予定があったので早起きして6時台から完美。(笑)

空いている時間を利用して「冥界の老妖怪」を討伐。
こいつは「冥界のメイド」という二匹の取り巻きを連れているけど、取り巻きを先に攻撃してもボスがリンクしてこないので、順番に倒していけば余裕。
余裕というのは、まぁこいつもレベル差があるわけですけど。

その後は昼間で通常クエストをこなす。

この日も夜はなにをやっていたか忘れた・・・orz

■昨日
レベルアップに伴い主な狩り場が祖龍の城からかなり北に行った漁村付近に。

クエスト対象Mobを探して砂浜の上を飛んでいると、シンハイル討伐中の皆様を発見。

0501-3.jpg

噂に聞いていたけどシンハイルはホントでかいのね。
こんなボスはどう考えてもPT必須だろうな、なんて思う。

しかし、レベルが上がればこんなでかいボスでも当然余裕で耐えられるようになるわけで・・・。

0501-4.jpg

そんな余裕で耐えられるある人が、シンハイルを漁村まで引っ張ってきたあとの光景・・・。

最初は逃げ回っているのかと思っていたらMPKだったとは・・・。
酷いことするなぁ、なにが楽しいんだか・・・。


午後に二時間ほど出かけたあとも完美。

夕方落ちる近く、「冥界狼の王」討伐PTがないかと沸き場所の様子を伺いに行くと、タイミング良く募集あり。

早速入れてもらい討伐開始。
1回目、人が足りなかったのか失敗・・・私は死亡orz

気を取り直して二回目。
今度はレベル50台の人が加わってくれたのでけっこう余裕で倒せる。
いつものボスクエと違い、「冥界狼の王」討伐のクエは私にしてはけっこう早く終わった感じ。

とうことで、

PT募集をしてくれた方、お手伝いをしてくれた方、PTメンバーの皆様、ありがとうございました。

と見ているはずはないけれど、昔のように書いてみるw


夜は21時過ぎにインしたけど、なんか狩る気が起きずに22時前にはログアウト。

そんなこんなで昨日でレベルは41。
これからは防具の着替えられる間隔が広がってきそうなので、そろそろ防具を光らせたいところ。



おまけ

昨夜はちょっと聖戦に参加。

鉱山!聖戦!

0501-5-Resources0001.jpg

となればSSはやっぱりこれw

運悪く(?)知り合いのアクの人に見つかってしまった図。
(倒れてるところに気づいていただき、モーションありがとでした^^)

しっかし聖戦相変わらず短いですね・・・。



プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
