時間が無いので簡単に

今から実家に帰るので時間が無く手抜きで申し訳ないです。


ブログを訪れたりコメントをいただいたりした皆様、どうもありがとうございました。

また、RFで一緒に遊んでくれた皆様も、本当にありがとうございました。

特にギルドの皆様には、いろいろとお世話になり感謝しております。

それでは、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

年に一回だから

今年も残すところあと一日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は28日が仕事納めで昨日から11連休に突入していますが、昨日今日と年に一度の大掃除に明け暮れていますw

特に今日は浴室の清掃を気合いを入れてやりました。

例年はカビキラーみたいな洗剤で掃除するところを、今年は「クエン酸」「重曹」などを使用しエコロジーに配慮した清掃方法を取ってみましたw

おかげで、いつもはカビ取りで終わらせてしまう浴室清掃なんですが、しっかりと石けんカスや水垢や、そしてカルシウムが固まったやつなんかの除去ができました。

浴室清掃だけで6時間も掛かっちゃたけどね・・・orz
マウスを持つのも辛いくらい右腕が痛いけどね;;


しかし、評判通りクエン酸って水垢に効きますね。
あれだけこびりついて取れなかった、水垢がすっきり!
マジ、お勧めですw

で、明日は毎日お世話になっているPCのケースを開けて掃除をしようかと思ってます。

そんなこんなで、ゲームしてる時間ないです・・・orz

ついに

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

megaten1.jpg


ピクシーたん!w
megaten2.jpg


どうやったら、復活できるのでしょう;;
megaten3.jpg


キャラがイマイチかな?って思っていたけど、

ヤバ!はまりそう。

仲魔作りが、メチャ楽しそうです。





かなりサボりました。

特に書くこともないのですが、あまり放置しておくのもなんなので、どうでもいいことを。

■初回限定版(その1)
一ヶ月ほど前にRF内でギルメンさんと話しをしてからというもの、映画「エイリアン」シリーズを久々に観たくなってしまいDVDを購入。

買ったのは「エイリアン アルティメット・コレクション」というBOXセット。

このセットの内訳は、

「エイリアン ディレクターズ・カット版」「エイリアン2 完全版」「エイリアン3 完全版」「エイリアン4 完全版」の4作品の本編が4枚。

各作品のメイキング映像などを収録した特典ディスクがそれぞれ1枚ずつで4枚。

そして、このセットのみ付いている特典ディスクがもう1枚。

ということで合計9枚組。

その他、各本編のディスクにはDts音声を収録、日本語吹き替えもドールビーデジタル5.1Ch(廉価版は2Ch)、1と4は完全版と劇場公開版の両方を収録などなど、と廉価版より豪華仕様でとりあえずこいつを買っておけばエイリアンシリーズを満喫できる内容。

で、こいつのお値段が本当は15,540円するんですけど、Amazonなら50%OFFの7,770円。

やす!w

各作品をこのセットと同内容(本編+特典ディスクの2枚組)で単品販売されている「アルティメット・エディション」は1作品あたりAmazon価格で4,179円。
4作品全て揃えると16,716円と倍以上の価格になり、もう1枚の特典ディスクも無いわけでこのBOXセットはかなりのお買い得。

もっとも、とりあえず本編が観られればいいやとかDts音声って何?とか、吹き替え音声なんていらねーよ!とかいう人は、廉価版が1,000円以下で買えるので、4作品を全て揃えてもそちらのほうが安いんですけどね。

でもって、このBOXセットの発売日は2005年4月15日。
何セットかは不明ですが初回限定版として発売されています。

売れなかったのかプレスし過ぎてしまったのか分かりませんが、限定版なのにいまだに売れ残っていて処分価格となってしまった模様。

しかし、この初回限定版とかはくせ者ですね。
限定の文字に踊らされて予約購入なんかをすると、この様にあとで50%OFFとかで売られて悲しい思いをしますし(私も「スターウォーズトリロジーBOX」を発売日に買ってあとで同じ思いをしました)、反対に二度と手に入らず、オークションなんかで高値が付いたものを見ながら、あのとき買っておけば良かったなんて後悔したりすることもあるわけで、発売直後に買うかしばらく様子を見るかは、なかなか見極めが難しいところです。

てなことで、エイリアン好きな方で単品DVDを一枚も持ってない方にはおすすめなBOXセットですよ!
ちなみに、私はAmazonの回し者でもなければアフィリエイトに興味があるわけでもありませんw


■初回限定版(その2)
世間の流行に疎いってのは前にも書きましたけど、そんな話し。

先日Yahooにアクセスすると「Perfume 女子高生テクノ・ユニット、PVフル配信!ポップ&トライヴァルな正統派テクノ・ポップ!」の文字。

興味を引かれてポチっ、とPVを鑑賞。

めちゃめちゃ好みなんですけどー!

いあ、女子高生3人組じゃなくて正統派テクノポップにですよw

テクノポップといえば、YMO、P-MODEL、ヒカシュー、プラスティックス、ジューシーフルーツ、クラフトワーク、DEVO、ゲイリー・ニューマン、ノイ、ヒューマンリーグ、ウルトラヴォックス、などなどが大好きだった私。(古いね・・・分かる人が何人いるだろ?)

今でいうテクノも好きなんですが、こんなピコピコしたまさしくテクノポップが今聴けるなんて・・・。
そして、ピコピコ音をバックにをキュートな歌声とかは特に弱くて・・・。

なんて感じで、PV見終わって「CDを絶対買う!」とググる。

オフィシャルサイトがヒット。

ふむ、アルバム「Complete Best」は、CD+DVDのセットで3,000円也。

AmazonへGO!

検索ポチ。

発売日8/2。

初回限定版に付き売り切れ・・・。

マーケットプレイス価格15,000円~・・・orz

初回限定版のバカー!

という、エイリアンとは反対の話しでしたw

で、これマジ欲しいんですけど。
とりあえずこの様な限定版が田舎のCDショップでは普通に売れ残ってることがあるので、しばらくはCDショップをまわって女子高生3人組を探したいと思います。(「女子高生 探す」 なんてキーワードでGoogleから飛んで来る人がいそうw)


■PLUTO 第4巻
浦沢直樹が手塚治虫の「鉄腕アトム 地上最大のロボット」をリメイクした「PLUTO」の第4巻がやっと発売。
早く読みたいような、読んでしまうとまた半年以上次の巻をまたなきゃいけないような複雑な感じ。

コミックはすっかり読まなくなってしまった私ですが、この作品だけは買い続けるつもり。

で、今思うと最初から豪華版を買っておけばよかった;;

■RF
フィリップ・K・ディックの作品で、ディックの生前に唯一発表された普通小説の邦題を借りると、

戦争が終わり、世界の終わりが始まった

といった、感じでしょうか。

前回の日記をアップしてから日曜までは毎日インして、聖戦に出たり狩りをしたりしていましたが、今はまたも萎え萎え中。

そんな奴は楽しんでる人に悪いので、きっぱりと辞めちゃえばいいのにね。

でも未練たらたらのダメな私です。


セガにはむかついてるけどね

どうも。
会社で女の子に「フィギュア観た?」と聞かれ、「え?なんのフィギュア?」ってマジでありがちな反応をしてしまった、CABALに浮気中で元秋葉系のペイジの中の人です。
こんにちわ┌○ ペコリ

(某ブログ様の再開記念にパクってみましたw)

さて、浮気中といっても、師走ということで私も人並みに忙しく、あまりゲームをする時間が取れないんですけどね

つーか、そんな時期なので尚更お手軽なCABALにインしてしまうんですけどね。

例えば、

寝る前に30分だけインして、Mobを20匹狩るクエストをこなして経験値12000ゲット!

年賀状を印刷している間に、クエストダンジョンをクリアして経験値42000ゲット!

風呂上がりにビールを飲みながら、雑貨商のおやじの昔話を聞いて経験値12000ゲット!w

なんて感じで経験値が稼げるもので、空いた時間を使ってはちょこちょことインを続けてます。

で、現在育成中のフォースアーチャーはLv33に。
Lv30で覚えたバトルモードII「シューティングスナイパー」発動時のモーションが、やっぱり無駄に格好をつけていてメチャクチャ格好いいですw

もうここまでくると、Lv50で使えるバトルモードII「ツインアームガンナー」を早く見たい!
集中してプレイすればそう遠くないはず!

と思っているのですが、浮気ばかりしてると怒られちゃうので(誰に?)まったり育てて行こうかと。

でもって、このゲームはリーマンプレイヤーにかなり適しているゲームですね。
上がりやすいレベル、移動時間の少なさ、ソロでもレベリング可能、限度はあるけどログアウト時間に応じて次のログイン時にあるところまで経験値が2倍になるなど、リーマンにはかなり優しい仕様だと思います。

反面、毎日多くの時間をゲームに使える廃の人には物足りないのかも。

たしか、かの有名なブログ「ネトゲ研究日誌」さんに書かれていたと記憶しているのですが、韓国では最初はかなり人気があったもののコンテンツ不足で一気に人気が低迷したらしいですね。

たしかになぁ、分かる気がします。
ホント廃の人ならすぐにレベルキャップに到達したりして、やることがなくなってしまいそう。
まぁ、私には関係ない話ですが。

と、なんだかまとまらなくなってきたので、強制的に締めようかと思いますw

やっぱりCABALはRF終了後の移住先として最有力候補です。(なに?この締め方、ほんと強制的w)



さてRF。

本日、20日がメイン垢の課金が切れる日。
このまま2月まで休止するってのも考えたけど、もうすぐ消えてしまうこの世界だから、少しでも多く思い出を残そうとプレイチケットを購入しようと思います。(インする前に購入しようと思ったら、有効期限が切れた後でないと購入ができなくなったんですよね。)

ということで、本日から、二週間程ほとんどインしなかったRFに完全復帰予定。

やるからには目標を立てよう!w

達成できるかどうかはこの際おいといて、優先度が高い順に。

1.イシスをLv50に。
2.熟練を全て現在の分母まで上げる。(盾はちょっと無理かも)
3.4属攻撃フォースコアを全てGMに。
4.2月に備えて50装備を揃える。(BD回してる人いるかな?)
5.パイモンをLv45に。(まず無理だと思うけど)
6.セカンドの女ウォリを二時転職させる。

とこんなところ。

ああ、あと一つあった!

7.最後まで闇上げはしないw

うーむ。
達成出来そうなのは7番目だけのような気もするけど、まぁこれらを目標に最後までがんばろー!(お!久々w)

てなことで、今夜から復帰します。
ギルドの皆様、コラの皆様、よろしゅうに。

そろそろ再開

メガテンのCβは全く当選する気配がありませんねぇ・・・orz

さて、今週に入ってからは、RFとCABALの二足のわらじ生活を送っています。

まずはCABAL。

ただ今クリスマスイベント中のCABAL。

1215-1-Cabal.jpg

マップにはこんなやつが湧いてます。

1215-2-Cabal.jpg

イチャイチャしてんじゃねー!と容赦なくぬっころします。


1215-3-Cabal.jpg

こちらはひとりで可哀想なやつ。
その顔におかれた境遇が現れています。


1215-4-Cabal.jpg

辛気くせえ顔してんじゃねー!とこちらも容赦なくぬっころします。

1215-6-Cabal.jpg

カップルからはこんなもの。

1215-5-Cabal.jpg

独り身の寂しい雪だるまからはこんなものが落ちます。(うう;;)

これを何セットか集めて加工して、それを更になんだかするとクリスマス限定アイテムが入手出来るらしいです。
ちょっと公式を見たところ、この加工したものを99個も集めなければいけない上に、もらえる物は「7日間で消えてしまうトナカイの鼻」とかそんな物なので全く興味がなく、説明もテキトーですw

あと「不良サンタ」というやつもいるそうですが、こいつにはまだお目にかかったことはありません。
このサンタはメチャ強いらしいので、出会っても私では倒すことは出来ないみたいですけど、見かけたら一度特攻したいと思ってます。

さて、そんなCABALですが、現在は「一日に最低二つのクエストを消化」を目標にプレイ中。
まぁ、目標といっても、NPCと会話をするだけのクエとか、Mobを10匹倒してこいとかいうクエストはすぐに終わっちゃうんですけどね。

ただ、クエストアイテムを10個集めてこいというクエストの類は、相変わらずドロップ運が悪くそれなりに時間が掛かってます;;(RFでチューティから地図を落とすクエで半日かかったよりは、かなり短いですけどw)

そんなこんなで、チマチマとプレイしているCABAL。(今週はちょっとRFよりプレイ時間が長くなっていますが。)
少し前に感想で書いたけど、マップの狭さやその移動方法、ソロプレイOKなどMMOとしてはどうなんだろう?ってところも多々ありますが、その反面、インしてちょっとクエを消化すれば(まだレベルが低いからでしょうが)キャラが育っていく手軽さが魅力だったりします。

まぁ、最近になってwikiを見たりプレイヤーさんの日記を探しては拝見させてもらったところ、そのうちスキル上げとかクエの数が足りなくなって本格的な狩りをしなければいけないみたいですけどね。


続いてRF。

と思ったけど、

今週はインしない日もあったり、インしても聖戦に出て終了するとすぐに掘り放置って感じなので、特に書くことないですw

でもこれだけは。

まだ終わらせるつもりはないです。

クリスマスこないかね・・・

ファイナルイベントの一環(なんだろう)で、昨夜の聖戦にはGMさんが参戦。

とりあえず記念に遠くからSSをパチリ。

12-13-1-Resources0191.jpg

エレメンタルソードがカッコいいです。

GMさんが途中で50のパイモンを召喚したのだけれど、遠くからチラリと見えただけでSSは撮れず;;

こちらはベラのGMさん。

12-13-2-Resources0192.jpg

ナムナムです。(決して私が倒したわけではありませんw)

コラのGMさんの話しだと、19日以降のイベントで聖戦時にCUからエレメンタルソードがドロップするとのこと。
ある方が質問をしたところ、エレメンタルソードは必要ステイタスが低いのか、誰でも装備可能と言っていたので記念にぜひともゲットしたいですね。

でも、ほとんど毎日聖戦には参加してるけど、いまだに一度もドロップ品を拾ったことがない私では無理かも;;(逃げる方が先でw)

昨夜は聖戦前に少し狩りをしたし、聖戦後も狩りをするつもりだったけど、CCU残量が50%ほどと聞いて掘り放置をすることに。

人が減り、タリックや宝石がTMに並ばなくなり、また並んでも価格がかなり高価になってしまった現状。
税率も15%台と高く、加工するにも購入するにも金が必要なので、掘れるときには掘らないと、という判断から。(といいつつ、浮気心が・・・w)

そんなわけで、23時には中央で掘りセットして昨夜は終了。

その後はCABALへ。

昨日のアップデートでマップはクリスマス仕様。

12-13-3-cabal.jpg

うん・・・これがこの時期のMMOでは普通の風景だよな;;

驚いたのは、アップデートで実装された課金アイテムのサンタ服を着ている人が多いこと。
特に能力アップするわけでもなく見た目が変わるだけ、しかも30日で消えてしまうアイテムなのに、皆さん購入されるんですね。

現時点では連れて歩くだけで何の能力もないペットを連れている方も多く見かけますし、この様な状況を目の当たりにすると、月額課金よりアイテム課金の方が運営としては儲かるとよく言われますが、納得って感じです。

でもって、クエストを一つ消化してCABALも終了し0時前には就寝。


前の世界の終わりとは違う感じ・・・

この週末はどうにもモチベが上がらずRFはほとんどプレイせず。
一応、アニムスを育てられるだけ育てようという目標はあるのだけれど、育ててどうするって思いもチラリ。

そんなわけでRFは掘りキャラでインしてずっと掘り放置してました。
聖戦に出ないのに中央で掘って申し訳ないです。
言葉の端々にネガっぽさが出てしまうんで、メインでインしなくて申し訳ないです。


掘り放置をセットしたあとは、某掲示板で紹介されていた「BES - Battle Encoder Shirase 」というCPU使用率を制限するソフトでRFを制限し最小化。

でもって、CABALをプレイしていました。

ちなみにこのソフトは本当に便利ですね。
私のPC環境だとRFをフル画面で稼働させそのまま最小化させるとCPU使用率は50%~60%くらい。
しかしこのソフトで使用率を99%まで制限させると、本当にほとんどCPUを使わなくなります。

これって、裏で稼働させて別のことをやるときだけでなく、ただ単に掘り放置するときも制限させればCPUの温度上昇を抑えられ、その結果、省電力にもなるんでしょうね。

てなわけで、RF以外のネトゲでも露店放置とか必ずあるので、今後も使い続けていきたいソフトだと思いました。

以上、余談。


さてCABAL。
師走ということもありリアルもなにかと忙しく(今年も頼まれた親戚からの年賀状印刷依頼。今年は250枚だぜ・・・orz)休日をめいっぱい使ってプレイしたわけでもないのですが、それでもそれなりの時間をプレイしてみました。

以下、初めて本格的にプレイしてみての個人的感想。
(いくつかの項目で過去に書いた感想とダブりますが)

・グラフィックはRFをプレイした者にとっては、かなり見劣りしますね。
 でもナゲを思い出せばそれほど悪い感じもしない。

・BGMもRFに比べるとショボイけど、ロック調でそれほど嫌いじゃないです。
 それとジュークボックス機能というのがあり、Ogg形式でフォルダ内にファイルを入れればBGMとして鳴らせるみたいなので、LED ZEPPELINの「アキレス最後の戦い」でも入れたら燃えるかもw

・個人的にかなりダメな部分は、マップが狭く世界の広がりを感じられないところ。
 各マップもワープゲートでつながっているだけなので余計にそう感じます。
 元々、無駄な移動時間を省くみたいなコンセプトでその様に設計されていると、どこかで読んだことがあるので仕方がないのでしょうが、例えば、初めて行ったマップの小高い丘に登ったら、目の前に遙か向こうまで続く景色が望めた、なんて感動がないのは寂しいところ。

・クエストが豊富。
 といいますか、クエストが途切れることなく今のところほとんどの経験値をクエストで稼いでいる感じ。(レベルが低いせいか?)

・ドロップ品がいろいろあって狩りが楽しい。
 +効果やスロットの付いた装備品、アクセサリ、改造用アイテムなどがドロップするのは、ほぼ戦利品しか落ちないRFと違ってかなり楽しいです。(どんなMMOでも所詮、狩りは単調。そんな狩りを楽しくさせてくれるのは唯一ドロップ品だと思っている人なので。)

・アイテム課金制だがアイテムを購入しなくても十分遊べる。
 以前に数ヶ月かじった「乱オンライン」は、アイテムを購入しないと露店もマップチャットもできない酷い仕様でしたが、このゲームは必要最低限のことはアイテムを購入しなくてもできそう。
 とはいえ、もし本格的にプレイするとしたら、インベントリや倉庫の拡張、経験値や熟練そしてドロップ率がアップするプレミアムチケット(1,480円/30日)は購入しますけど。

・無駄にかっこつけているアクションが、やっぱり格好いいw
 スキルを発動させるときのアクションとかかなり好きです。

・PKを気にせず狩りができる!
 狩り中に平和ってのはやっぱりいいですねw

てな感じで、ソロで二日間遊んだだけなのでまだまだ上辺しか見てないかもだけど、今のところあまり悪い印象はなかったです。

そんなこんなで、育てたフォースアーチャーもLv25になり二回目の着替えを済ませました。

Cabal-12-11-1.jpg

相変わらず女キャラですけどねw
(本格的にやるとしたら、男キャラでフォースブレイダーを育てようかと思ってます。)

さて、そんなわけで現時点での移住先候補ナンバー1はCABALに決定しました。

その他、ネオスチーム、女神転生、完美世界なんてのも候補ですけど、ネオスチはカワイイ系キャラがちょっと嫌、あとの二つはまだプレイしていないので今のところ何とも言えませんので。

ああ、もちろん今後もRFにはインしますよ。
課金が切れる20日以降も1000円は払うつもりです。
ただ、明日に詳細を発表するというファイナルイベントの中身次第では、極端にイン率が減るかもですが・・・。

たまには有給でも

昨日は有給消化で仕事は休み。

午前中はRFで1時間ほどアサシン狩りをしたあとに中央で掘り放置。

そのまま、インフルエンザのワクチン接種のために病院へ。
(昨シーズンはそれまで受けていた接種をサボったら、見事に感染して酷い目にあいましたからねぇ;;)

帰宅して昼食をとりながら、録りためてあったアニメ「ワンピース」を観て目頭を熱くするw
いあ、マジでワンピースは泣けるね。

パパが起きる13時を見計らいRFに戻りアサシン狩り。
14時から昼の聖戦に参加して、平日の昼とはいえあまりの人の少なさに驚く。(いつもあんな感じ?)

結果はCCU陥落のLAはアク。

封鎖戦には参加せずアサシン狩りに戻るも、すぐに飽きてログアウト。


その後はクローズドβ以来のCABALへイン。

正式サービス開始に伴い、課金アイテムや高レベル用マップの実装なんかがあったみたいだけどLv9のキャラには関係なく、変化が分かったのはBGMの追加と課金アイテムのペットを連れた人がいたくらい。

とりあえずコンボスキルの習得を目指しクエストを行う。

途中のクエストで

1208-Cabal(Ver1096-061207-1.jpg

ゾンビのメイドさんキターw

この時はまだ、ゾンビのメイドさんは痛かったのであまり近くに寄れなかったけど、その動きはまさしくゾンビでかなり気に入るw
特に湧くときに、雪の中からぬわーって起き上がる感じがとてもグッド!w

そんなこんなで無事にコンボを覚え、SPを貯めていざ発動だ!

・・・けっこうムズイ。

結局、まともにコンボを出すことができないまま昨日は落ち。
(ちと、本格的に練習したくなってしまった・・・)

夜はRFにイン。

アサシン狩って聖戦と封鎖戦に参加して、またアサシン狩って寝掘りセットにて終了。

なんかRFの日記っぽくなってきたけど、こんな時期だから、まぁいいか。

こりゃ酷い・・・

すでにご存じの方も多いと思いますが、

1207-1-image01.jpg

http://www.enterbrain.co.jp/login/rf/02_get/index.html


サービス終了という形でユーザーを裏切った上に、なおかつここまでしてユーザーから金を取ろうとするとは・・・。

ほんと呆れた。

只今、19日以降の課金を止めるか「マスターズガイド」を買うか検討中(ヲイ


今は昔

今週末からいよいよ映画「スキャナー・ダークリー」が公開。
予想通りというか当然というか、やっぱり私の住む田舎では上映される気配はありません;;
東京はもとより福岡とか札幌などの都会に住む人がうらやましいです・・・。

さて、ネタもないので最近気になった2ちゃんねるのRFに関する書き込みを勝手に紹介w


まずはこれ。

973 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/12/05(火) 23:22:01 ID:gc5Vmp78
しかし本当にナゲの悪夢再びになるとはな
確か1鯖にはN-Ageから流れてきた連中がいたはずだが
またサービス終了に直面したわけか

・・・カワイソスとしか言いようがない




これは私たちですねw

まぁ、たしかに移住先が再びサービス終了するなんて始めるときには思いもしなかったから、可哀想といえばそうなんだろうけど、逆に耐性が付いちゃって意外に平気って感じかな、個人的にはw

自分で選んで好きで続けてきたゲーム。
萎えたり悩んだり辞めちゃおうと思ったことも何度かあったけど、そんな悩みすら私にとっては楽しみだったりするんで、終わってしまうけど続けた来たことに対して後悔はないですね。

決して「時間と金を返せー!」なんて言いません。
「二度とセガと染○は信じない」とは思ってますけどねw

てなことで、

元ナゲプレイヤーと思われる「973氏」、ご心配ありでした!

と、こんなところに書いてみるw


さて次。

199 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 08:02:57 ID:oNL1K4KK
SAGI

・サービス終了発表後に攻略本発売
・記念アイテムで散々課金を釣った一ヵ月後にサービス終了告知
・終了告知後もあこぎに課金、謝罪は口だけ。
・フィナーレイベントもないくせに、課金システムの説明だけは卒のない公式HP


これだけユーザーこけにする運営ってのも見た事無い。
PSUもどうなることか。



これはたしかに・・・。

特に「記念アイテムで散々課金を釣った一ヵ月後にサービス終了告知」は酷いかも。

記念アイテムとか意識せず普通に自動継続で納金していたけど、言われてみればこのころにセガ内部では終了を決めていた可能性も高いわけで、そうなるとホント詐欺に近いものを感じますね。

あと公式HPに関しても思わずうなずいてしまいました。

SG-1000からサターンまでほとんどのセガハードを買い続け(ドリキャスはちょっと遠慮させてもらったけど)、ヴァーチャファイターが大好きで飼っている犬に「ジャッキー」と名前を付けた私ですが、「もうセガのゲームは二度と買わねぇ!」というのが今の心境ですw

最後はこれ。

1206-3-image01.jpg

ずれるからキャプチャー画像で

このAAは、めちゃツボにはまりましたw
セブン可愛すぎww


前言撤回

21時40分ログイン。

いつものように聖戦に参加。

ACU陥落、LAはベラ。

いつもより長く封鎖戦に参加。

終了後は影の森でアサシン狩り。

23時からは、中央で三種属が集まり撮影会。

1206-1-Resources0178.jpg

ちょっと目頭がやばくなる。

久し振りに見た投票ウインドウ。

1206-2-Resources0186.jpg

もちろん賛成をポチ。

やっぱり最後までログインを続け、この星の最後を見届けようと思いながら寝掘りをセット。

やっぱりな・・・orz

RF online サービス終了についてのお知らせ

http://www.rfonline.jp/information/info_20061205.html

以下、帰宅して追記。

RFの公式サイトはメンテ日に合わせての更新が多いため、そろそろイベント告知がくるかなと思っていたらとんでもない告知がきてしまいましたね。

まぁ、以前にプレイしていた「N-Age」というMMOで同じことを体験しているので、あまりショックはなかったですけど。

韓国でアイテム課金に移行 → 日本の運営からコメントなし → 説明なく長期プレイ券の販売中止(ここで覚悟は決めていました) → 突然の終了告知と流れも全く同じでした。

それと、もしセガがアイテム課金への移行を選択してRFのサービスが継続されたとしても、聖戦があの多重垢による掘り対策でしかない糞仕様に変更されたなら、きっとRFは私にとってメインのゲームではなくなるな、と思っていたこともショックを和らげている要因かもしれません。

とはいえ、こんな世界観を持ったMMOは他にはないし、グラフィックの美しさやBGMの良さは、今までいろんなMMOをやってみましたけど私にとっては最高のものでした。
それが、あと3ヶ月ほどで遊べなくなると思うとやはり寂しいものがありますね。

さて、これからどうしよう。

とりあえず、20日まではプレイ可能なのでインすると思うけど、「壁などない!」とか言っていたころと違って、狩りや熟練上げをする気が起きるか自信がないですねw

で、20日以降は無料化まで休止かな。
てか、この期に及んで例え1000円でも金取ろうとかセガせこすぎですね。
普通は3ヶ月くらい無料にしてもおかしくないと思いますけどね。
ファイナルイベントの類も何も告知されていないし、ちと今まで納金していたユーザをなめすぎでは?と思うのはワガママですかね?

と、ここまで書いて思ったけど、1000円納金しないと遊べなくなる19日以降にイベント持ってきたりして・・・。
まさかそれはないと思うけど、セガならやりそうな気がしてきた・・・。


でもって、無料化になったら(多分)たまにインして聖戦でも楽しもうかと。

てな感じかな。

あと移住先も検討しないと。
これを機にネトゲから足を洗うってのも有りだけど、根が好きだから無理だろうなぁw

あぁ、8日に抽選される女神転生が当たらないかなぁ。

たまにはこんな休日も

昨日は、先週会社帰りに運悪く釘を踏んでMTBの後輪がパンクしたのを機に、前々から気になっていた減りが激しいタイヤを新品に交換しました。

この日はMTBを牽いて5㎞も歩いちゃったぜ。へへ(泣

MTBのタイヤ交換はとっても簡単で、クイックレバーと呼ばれるものを緩めれば工具を使わずに前輪後輪共に簡単に外せますから、あとはタイヤとチューブを新しいものに交換して再度取り付けるだけ。

普通にやれば1時間もかからない作業かと。

しかし、ここのところメンテをサボっていたのでギヤやチェーンの汚れがひどく、せっかくタイヤを外したのだからついでに、と思ったのが失敗。

あれもこれもと午前中からやり続け、一通り終わってみればすでに午後4時。

昼飯も食わずに夢中になってしまいましたw

貴重な週末の時間、手を油まみれにして何やってるんだ?って一瞬思いましたが、ほぼ毎日お世話になっているMTBですからたまには手をかけてやらないとね。

てなことで、今度の週末は今回手が回らなかった、ディレーラーの調整をしようかと思ってます。

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク