

ひとりごと

CABAL ONLINEが昨日からアイテム課金で正式サービスを開始しましたね。
なんだかんだ言いながらRFばかりで、オープンβが始まってから一度もインしてないので、中がどんなことになっているのかサッパリなんですが、盛り上がっているのかな?

実のところ、RFでレベルが47になったら一区切り付けて、CABALでもプレイしようかと思っていたのですが、実際に47になってみると熟練を上げたい!とかアニムスを育成したい!なんて欲が出てきてしまい、なかなかインできそうもないですね。

まぁ、そのうちでいいやね。

そうそう。
先週末にはオープンβになったファンタジーアースゼロにインしてみました。
私はクリックゲーが好き・・・そう思いましたw

ところで「ZerA」が来年早々には日本でプレイできるとか。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061128183937detail.html

韓国ではあまり人気がないみたいですが、グラフィックがかなり綺麗なので一度は見てみたいですね。


一段落

BDに拉致してくれたEagleさん、一緒に回ってくれたサイドンさん、李乃さん、ジノさん、その他ギルメンじゃないので名前は控えさせていただきますが、BDでご一緒させていただいた全ての皆様、どうもありがとうございました。

ちょっと約束破りだけれど、お礼を書きたかったのでお許しを。




■最近はまっているもの
ネトゲを始めてから早3年。(4年だったか・・・?)

ネトゲに時間を取られ、今では昔の様にネットサーフィン(死語)をすることもなく、お友達やお知り合いのブログやサイトを見に行ったり、決まったPC系のニュースサイトを見に行ったりで、旬のネタとかにとても疎くなっています。

そんな私が旬のネタ(と思われる)と知り合える場所は

ここ。

やじうまWatch
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm

インプレスが運営しているInternet Watch内にある、「やじうまWatch」です。

と前置きが長くなりましたが(私の話は前置きが長すぎですねw)、2006/11/21付けの記事にある、「100円ショップで売っている、土鍋を使うハウツーサイトが人気 」で紹介されている、

「百円土鍋生活」
http://www.geocities.jp/fly_so_far_away/index.html

ここを見て、すっかり100円土鍋にはまってしまいましたw

11/21の仕事帰りに早速100円土鍋を購入。
サイトには、今年度は19センチ土鍋が見つからないとありますが、うちの近所の100円ショップでは普通に売っていました。

で、それ以来、毎日土鍋を使って「うどん」やら「雑炊」を食べている日々が続いております。

普通の鍋で作ってどんぶりや皿に盛るのとは、見た目もうまさも全く違いますね。

100円土鍋恐るべしw

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

なんかトラックバックきた・・・。

あんな戯言を他の方の立派なブログと読み比べられると困るんですが;;

でも初めてのトラックバックなのでそのままにしておこうw

てなことで、

調子づいて昨日に引き続き「レット・イット・ビー ネイキッド」に関して書こうかと思っていたけれど、ほとぼりが冷めるまで少し待ちますw

ネタがないので今日はこれだけ。

LOVE

love.jpg

LOVE THE BEATLES

昨日、購入。

まだ聴き込んでいないし、曲の解説などは出来ない人なので中身に関しては省略。

ただ、嫌いじゃないですよ、このアルバム。

世間ではビートルズに対する冒涜だとか、ビートルズ名義で出すのが許せんとか、オールドファンを裏切ったとか、あれこれ言われてますけど、そんなに目くじら立てて怒ることでもないだろうというのが個人的な感想。

別に単なるビートルズのリミックスアルバムだと思えばいいし、そのリミックスはあとから曲に合わせて新しい音を被せるのではなく、ビートルズ(もしくは各メンバーソロ)の音源をトラック毎に分解して別の曲同士を組み合わせているなんて、すばらしいリミックスじゃないかと思うんですよ。

私なんか「ああ、あの曲のリズムトラックにあのボーカルが!」とか「この曲とこの曲がこんなにきれいにつながるのか!」とか素直に喜んで聴いてしまいました。

で、ビートルズ名義で出すなってのはたしかにね、って思います。
これはジョージ・マーティンとその息子の作品でしょう。
でもそれは大人の事情というか、儲けるためにレコード会社がやることなんで当然のこと。
今さら怒ってもね、と思います。
まぁ、息子はおいといて、ジョージ・マーティンは“5人目のビートルズ"ともいわれ、ビートルズサウンドに大きく貢献した人なんで許してやりましょうよw

オールドファンを裏切ったとかは、もうなんだかねw
どこかで50歳代のおじさんが怒ってましたけど、まぁ落ち着きなさいとか思っちゃいました。

昔からビートルズを聴いているから、ビートルズの曲をよく知っているからこそ、あの曲とこの曲が組み合わせてこんな音になったんだって感じで、あまり知らない人より楽しめると思うんだけどなぁ。

そもそも、何十年もビートルズが好きで聴き続けてるなら、こんなアルバム1枚で冒涜だの裏切られたも無いような気がするんですけど。

なんていうのかなぁ、ビートルズのオリジナル曲(公式で214曲だったか?少し曖昧)は確固たるものとしてそこに存在しているわけだし、このリミックスでその存在が揺らぐようなものでもないと思うんですよね。

でも、やっぱ、熱狂的なビートルマニアともなると思うことが違うのかなぁ・・・よく分からないけど。

以上、過去も現在もこれからも、決して自分のことをビートルマニアとは思わない、ただのビートルズファンの戯言でした。

私信

なるほど。

どうもお互いにイメージが湧かない感じ?って思っていたら

先生のは、

PLC(Programmable Logic Controller)

で、

私のは、

PLC(Power Line Communications)

だったんですね。

頭文字が同じでも全く違ったものだったとはw

先生の日記を参考に「プログラマブルロジックコントローラ」とはどのようなものかと、Wikipediaを読んでみました。

さっぱりでした・・・orz

それでもまぁ、先生の説明でなんとなく理解したのと、大変だけどやりがいがありそうなお仕事だと(勝手に)思いましたけどね。

MSの社風に関しては、もうなんといいますか・・・。

昨日、書いたIE7の不具合も同様なんだろうなぁ、と思いましたねw

なにはともあれ、あるまじき内容の日記が読めて良かったです。
またアピールしてくださいね。

どうでもいい話

プロがご覧になっているということで、ちと書きにくいのですが・・・

【速報】話題の電力線通信アダプターの実力を検証!http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061116/254009/?ST=pc_news

PLCに関して評価機による実験結果。

詳細に興味のある方はリンク先の記事を読んでいただくこととして、

この実験結果によると実効速度は約30Mbps。
ただし、コンセントにACアダプターなどが挿してあるとノイズの影響を受け、最悪10Mbpsくらいまで速度が落ち込むとのこと。

この結果を見る限り、個人的にはメインのPCにインターネット用途での導入は避けたいというのが本音。
(まぁ例えば、MMOのクライアントをダウンロードする場合でも10Mbpsなんて出たのは見たことないし、ストリーミング方式の動画を観るにしても6Mbpsもあれば最高画質の動画が観られるから(フレッツスクエアにある6M配信の動画を観ての感想)十分といえば十分なんですけど。)

とはいえ、リンク先の記事にもあるし先生へのレスにも簡単に書いたけど、家電への組み込みなどでぜひとも普及してもらいたい技術だと思う。

ネットに接続する家電が増えてきている現在。
例えば私の家にもHDDレコーダー、デジタルTV、電子レンジなどのネットに接続出来る機器がいくつかあります。
で、電子レンジは接続していないけれど、HDDレコーダーとTVにはLANケーブルが接続してあり、PC2台と合わせて4本のLANケーブルが、配線工事など行っていないのでカーペットの下やらAVラックの裏やらを這い回っています。

もしPLCアダプターがこれらの機器に内蔵され、コンセントを挿すだけでネット接続が可能になるなら、見た目の悪いLANケーブルを引き回す必要がなく、もうこれだけでかなり個人的には嬉しいですね。

これらの機器がネット接続で得ているデータは、番組表であったりデータ放送であったりと、それほど帯域を使う必要はないデータなので10Mbpsもあれば十分だと思いますし。

将来的には多くの家電に組み込まれ、遠隔操作や監視、故障診断などの機能が期待されてるらしいPLC。

ということで、決してメインのPCに接続することはないと思いますがPLCの今後に期待してます。

まとまらずに最後は手抜きだし、ド素人の意見なので突っ込みあったらよろしくですw


■IE7
あたらしもの好きなので、正式版がリリースされたその日に早速インストールした、インターネットエクスプローラーのバージョン7。

でも、アクセスしたページが真っ白で再読込をしないと表示出来ないとか、マイクロソフト自身のサイト内でスクリプトエラーが出て先に進めないページがあるとか。

もうなんだかね・・・。

そんなわけで昨日、アンインストール。

次回インストールは、自動アップデートがくる半年後まで待とうかと思ってるところ。

■おバカ
ITmedia内にあるこのページが好きで良くアクセスします。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/obaka.html

上部にある「おバカ」のタブがとても素敵です。

でもって、「ばけたんストラップ」が凄く欲しいです。

さらに、矢追純一プロデュースの「ユータン」はもっと欲しいですw



なんか速すぎない?

もうすっかり、新規PCの購入は、Vistaが発売されてからでいいや、と思っていたのですが、

こんなコラムを読むと、

Windows Vistaモデルの買い時は「今」の根拠!
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061101/119539/

なるほどなぁ、と思ったりして悩ましいところ。

ハードに関しては、万が一相性問題が出たとしても現行機で利用すればいいけれど、アプリケーションが動かなかったら痛いですよね。
今以上に快適な環境でMMOをプレイしたいと思っての購入なので、肝心のアプリケーションが動かなかったり不具合が発生したりしたら、意味がないですからね。

うーん、ほんと悩む・・・。


そんなわけで(どんなわけだ?)最近のPC関連の気になるニュース。

インテル、クアッドコアCPUの「Core 2 Extreme」「Xeon」を正式発表
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20061115/119744/

まずは昨日のニュースから。

Core2Duo搭載マシンを欲しい、なんて思っているうちに今度はクアッドコアですよ。

聞きかじりによると、2個のCore2Duoを1パッケージにしたという、本当の意味でのクアッドコアではないらしいですが、

それでも、リンク先の記事の中に有る、

“コア”とは、従来型CPU1個分に相当する回路群のこと。すでに現行パソコンで採用されている「Core 2 Duo」は2つのコアを搭載した“デュアルコア”だが、「Core 2 Extreme QX6700」は4つのコアを搭載しているので“クアッドコア”(クアッド=英語で「4個入り」という意味)と呼ぶ。従来のハイエンド・デュアルコアCPU「Core 2 Duo Extreme X6800」に比べ、演算処理能力約70パーセント向上しているという。

なんて記述を読むと、やはりこれからはクアッドコアか!とか思ってしまいますねw

でもこいつはハイエンド向けだし出たばかりだしでCPUだけで13万円近くします。
いくつかのメーカーやショップから搭載マシンの発売が発表されてますけど、

例えば、マウスコンピュータのゲーム向けマシンのこいつ
http://www.g-tune.jp/highend_model/intel/0611_2/

グラボもいいやつを積んでますけど、基本モデルでお値段\378,000と、

ちと買えないというか、ここまで出す気はないなぁ、って感じですね。

ただ、記事の最後にあるこの一文。

なお、インテルは今回のハイエンド向け製品だけでなく、普及価格帯のクアッドコアCPUを「Core 2 Quad」というブランド名で2007年第1四半期に製品群を投入する計画だ。

なんてのを読むと新規PCの購入がますます悩ましくなりますねw



Direct X10世代のGeForce 8800搭載カードが続々と発売
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061111/etc_g8800.html

これまた、6600GTを7000番に!と思っていたら8000番台の登場です。
しかもDirect X10対応という。
まぁ、私の使用目的ではDirect X10なんてのは、当分必要はないですけど。

しかし、こいつもハイエンドだけあってお値段が高い・・・。
グラボだけで8万円台なんて、さすがに手が出ません。

やっぱ、あれですかね。
真のゲーマーさんとかベンチマニアさんとかは、これを2枚挿してSLI環境で使うんですかね?
だとしたら、グラボだけで17万円ですよ・・・けっこうなPCが一台組めてしまいますねw

で、気になるのがその消費電力。
リンク先の記事の中にありますが、

パッケージに推奨電源容量を記す製品も少なくなく、XFXのGeForce 8800 GTX搭載カード「PV-T80F-SHF9」のパッケージでは1枚使用時で625W以上、SLI(2枚)使用時で800W以上が必要とされている。

と、なんだか凄いことになってきています。

さてさて、そんな電源はいくらするんだ?と・・・

Cooler Master,GeForce 8800 SLI対応のNVIDIA認証電源ユニット
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061114175454detail.html

予想実売価格は4万2000円前後。

CPUがCeleronなら一台PCが組めそうですね・・・。

当分は縁がなさそうなグラボですw


あと。

松下電器産業、家庭向け高速PLC製品を12月9日に発売
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/13/13922.html

電力線を通信回線として利用する技術、PLC。
アマチュア無線や短波放送に干渉するなどの理由でもめていたこの技術も、10月に屋内の利用に限り認可され、いよいよ製品が発売されるとのこと。

なんてニュースもあるのですが、聖戦の時間ですのでまたの機会にw

いいのかこんなんで? 2

現在の日本を舞台にしたMMORPG!!

装備できる武器は


FAMAS.jpg

FAMAS!

M16.jpg

M16A1!

MP5.jpg

MP5!!


eagle.jpg

Desert Eagele!!

44.jpg

44Magnum!!

PSG1.jpg

PSG-1!!!


Mobには

zombie.jpg

ゾンビも登場!!

sakamoto.jpg

坂本もいるよ。

(;´Д`)ハァハァ・・・


lost.jpg

その名もLOST ONLINE!



Snap0000.jpg


Snap0005.jpg

プレイ画面はこんなですけどね・・・orz

Snap0008.jpg

なに?これ、マネキン?




バカを晒すのが嫌でRFのプレイ日記はチラシの裏に移したのに、日々の更新をするために益々バカを晒しているという・・・。

まぁ、更新することに意義がある!

つーこと、でおk(ほんとにOKなのか・・・


つーか、こんなことやってる暇があったら、一匹でも多くアサシンを狩ろうな>俺


いいのかこんなんで?

He's a real nowhere man
Sitting in his nowhere land
Making all his nowhere plans For Nobody


ジョンの声ってなんでこんなに美しくって悲しそうなんでしょうね・・・。

と、無理矢理にビートルズネタで始めたところで以前の記事の訂正。

ジョージの名曲「While My Guitar Gently Weeps」のアコースティックバージョンなんて、とっくにアンソロジー3で日の目をみていましたね・・・orz

BOOTLEGばかり聴いてるから、正規盤だかなんだか分からなくなるという・・・orz


さて、気を取り直して、

女神転生のCβ外れた・・・orz

それ以前にもファンタジーアース ゼロのCβ外れた・・・orz


1000人や3000人のテスター募集なので、くじ運のない私じゃ当然はずれなんでしょうね;;


以上、どうでもいい更新でしたw


The Fool On The Hill

例えば

ドラえもんやルパン三世の声優が変わった、思い入れのある小説やコミックが映画化されたらあまりに酷かった、ドーン・オブ・ザ・デッドのリメイクで走るゾンビは無いだろうなどなどと、こういったことをあまり気にせずオリジナルとは別物だからと割り切ってしまう人なので、エヴァの新作は必ず観ます。
(かなり例えが違う気がしますが・・・)

むしろ、前にも書いたけれど、どんな作品になるのだろうかと素直にwktkしてます。

でもきっと劇場に行かないかな・・・。

それにしても

せーの。

こ れ は ひ ど い。


てなことで、お元気そうでなにより。

興味津々な話題がたくさん紹介されていましたが、全てに目を通していないので一部に反応。

■サイレントヒル
PS2の1しかプレイしていないけれど(しかもクリアしていないという)、かなり映像的には気持ち悪いというか神経を逆撫でする映像って感じですね。
あの三角頭は動き含めて本当に気持ち悪いです。
でも、私も好きw


■youtubeの怖い動画
351だけ観させてもらいました。
全てチェックしよう。


■自分がオタクだと思った瞬間
私はオタクじゃないからなぁ・・・w
といいつつ、考えてみた。

・・・岡田斗司夫の生き方に憧れていたこと思い出してしまいましたorz


ということで、勉強ガンバ!です。



■それが俺の有用性だ。

mar1.jpg

沖方丁の「マルドゥック・スクランブル」の続編、「マルドゥック・ヴェロシティ」の第一巻がついに発売。(遂にとか言ってるけど、私がマルドゥック・スクランブルを読んだのは今年の初めなので、大して時間は経ってませんがw)

続編といってもマルドゥック・スクランブルより以前の話。

スクランブルの主人公である少女娼婦のパレットは多分出てこないだろうけど、金色のネズミ型万能兵器のウフコック(煮え切らないやつ)に萌えてしまったので、多分ウフコックが主役であるこの小説を読むのが今から楽しみです。

ところで、

マルドゥック・ヴェロシティの横に並んでいた

http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/20868.html

この小説。

ちょっと読んでみたいかも。


あらら

あの日がRF内で会える最後の日でしたか?
あのときはどうしても落ちなければならず、また会えるかなと思って挨拶もそこそこに落ちてしまったけど、失敗しましたかね・・・。

出来れば一次転職くらいはしていただきたっかたのですが、残念です。
また気が向いたら、もしくは無料化でもきたら、またインしてくださいませ。

しかしあれだね。
ナゲ仲間だった何人かの人がRFにインされたけど、最初から居た人以外はみんな来なくなっちゃいますね。
先生を始め、小春さん、ミスチーフさん、ゆきさん、奈緒さんとか、みんないつしか居なくなってしまった。
あと、ぷぅなんかアイス買いに行ったままそれっきりだしなぁ・・・w

まぁ、人を選ぶゲームだから仕方ないところなのかも;;

まぁ、消息が分かる人も分からない人もいろいろだけど、皆さん元気でいてくれてるといいですね。

あ!RFに関すること書いてしまった!w


新規PC購入検討用メモ3

20万円以下になる構成を検討してみる。

基本モデルは前回と同じTWOTOPのこれ。

★Intel Core 2 Duo プロセッサー搭載 VIPモデル
VIP E6624P/RAM12/79GS 標準価格:\149,800(税込)

さて見積もり。

OS:±\****** Windows(R) XP Home Edition 正規版(DSP) プリインストール
※前回と変わらず。

CPU:Intel Core2 Duo E6600(FSB1066MHz・2.40GHz・L2:4MB)
※前回と変わらず。

マザーボード:+\14,300 【Core2Duo対応】ASUS P5B Deluxe (intel P965+ICH8R/DDR2(4Slot/MAX8GB)/DualGbLAN/IEEE1394a/サウンド)
※スループット100Mbpsを目指すという次世代の高速無線LAN規格「IEEE 802.11n」なんてのも見えてきたし、少しでも価格を抑えるために無線LAN機能が無いモデルに変更。

ケース:+\800 OWLTECH OWL-611SLT/N 電源別売
※価格を抑えるために、3年間使ってきて全く不満がない現行機と同じケースに。

電源:500W AcBel 製電源
※前回と変わらず。

メモリ:2GB(1Gx2/DDR2-667/DualChannel)
※P965チップセット、Core2 Duoの性能を引き出すためにはDDR2-800が必須みたいな記事を雑誌で読んだけど、ベンチマークでも回さなければ多分実感では変わらないはず、と希望的観測から標準のまま。

ビデオカード:+\1,500 Leadtek WinFast PX7900GS TDH 256MB(GeForce7900GS/PCI-e/256MB)
※MMOしかやらないからこれで十分なはず。一応メーカを指定したいのでLeadtekのやつに。

FDD:11in1カードリーダ【シルバー】
※前回と変わらず。

ハードディスク:300GB SATAII /8MBキャッシュ/7200回転
追加ハードディスク:+\13,500 300GB SATAII/8MBキャッシュ/7200回転
※前回と変わらず。

CD-ROM/DVD:スーパーマルチDVD-RAM12x 【シルバー】±R16x(+RDL10x/-RDL6x)/+RW8x/-RW6x/RAM12x
※前回と変わらず。

サウンドカード: 8chオーディオオンボード
キーボード:-\400 キーボードなし
マウス:±\0 マウスなし
※前回と変わらず。全て流用。

で、価格は、

TOTAL \193,585(税込)

と20万円以下に収まった。
追加HDDが+\13,500と工数込みらしく高いので、別途購入して自分で付ければ、あと\3,000程は価格を下げられるはず。

というか、二垢したいという欲求も無くなってしまったし、今注文してもショップブランドは納期が一ヶ月とか掛かるだろうし、VISTAへのアプグレ価格が予想以上に高いしで、来年まで待つのがいい気がしてきたw

例えば

1106-2-Resources0147.jpg

聖戦で敵国CUにみんなで突入するとき。

1106-1-Elan0023.jpg

エランで力を合わせてボスを討伐するとき。

1106-3-NeutralCS10106.jpg

族長さんが盾をしてくださりアニムス上げアニムスによるヴァラス討伐をしてるとき。

こんなときが大好きです。

だから聖戦に出たいと思う。
だから今でもRFを続けていると思う。

まぁ、そんな感じです。

さて、訳の分からない今回の記事をもって、ここでのRFに関する日記は終了いたします。

ネタもなにもない糞つまらない日記に今までお付き合いしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

ここを閉める気はこれっぽちないのですが、RFに関して書くことはもうないので、RF関連でリンクしてくださっている方はリンクを外してくださると幸いです。

今まで以上に更新頻度が下がり、更新されても今まで通りしょっぱい内容でも良ければ別ですが。

あと、某掲示板で次ぎスレたてる方、テンプレからぜひ外しておいてくださいねww

ではでは。

自分用メモ

下らないので読むこと厳禁。


最近のこと

・あるネットのお友達のサイトにアクセスしてトップページにびっくり!一瞬なにかあったかと思ったw

・リネIIってお試し期間ないんですよねぇ。というか元気そうでなにより。

・もう一ヶ月以上も更新ないのですが元気なんでしょうか?

・嫌いじゃないけど金を払ってまでやる気はないので、PCからROHANをアンインストール。

・11月20日に全世界で同時発売されるBE●TLEのアルバム「L●VE」。
なんだこれ?過去の遺産でまだ儲ける気?って思っていたけど、けっこういいかも。
やっとジョージのあの名曲のアコースティックバージョンが日の目をみられるのね。

・なにか無性に昔のナゲ仲間に会いたい気分。
mixiに行けばそれなりにコミュニケーションが取れるのは知っているけど、正直あそこは苦手だからなぁ。

・NTTから無料でレンタルしているRT-200NE(NEC製)というルータはゴミルータだったのか。
つーかNECのルータは全て他社のルータに比べNATテーブルが極端に少ないゴミルータらしい。
RT-200NEは光電話機能だけ有効にしてブリッジ接続は出来ないものなのか?出来れば別途ルータを購入するのだが。
NIC、NICの最新ドライバー、バスター2007、ファイアーウォール設定などの問題だと思い、あれこれ対策をするが全てダメでルータの問題だと気づくまでに三日以上も掛かってしまった・・・最初からルータのLOGをチェックすれば一発だったのにorz

・Yahooメールのフリーアドレスに二週間ほど前から毎日SPAMが届くようになった。
このアドレスはネトゲなどの登録時に使用しているアドレスで、サイトや掲示板などには一切晒したことのないアドレス。
まぁ、どう見てもどこからかアドレスが漏れたとしか思えない。
つーか、ROSEやマスター・オブ・エピックなど思い当たることありすぎ(怒

・CABALやりてぇー!


ということで以上自分用メモ。

忠告を無視してここまで読んでくれた人いたら本当に申し訳ない。

昔みたいな日記が書きたい今日この頃w

可愛くないヘカテ姉さんも

1104-1-Platform010090.jpg

昨日イダーに行ったらすぐに小さく角が燃えたので


1104-2-NeutralCS10103.jpg


.1104-3-NeutralCS10104.jpg

地上に戻り、パイモン先生に盾をしてもらいレベル上げ開始。

一回の召喚で狩れるアサシンは三匹。
全くPOTを使わないので美味しいです。
でも、緊張感が無くてちょっと面白くないかも。(贅沢?)

1104-4-Resources0152.jpg

聖戦では相変わらずこんな感じ。
無駄に死んでますけど、楽しんでます。
このときは、あるスペ様に二回も蘇生していただいて感謝!
エランでも蘇生していただいたことあるし、今度GT用の宝石を用意しておかないと・・・。


今日の昼の聖戦の様子。

1105-5-Resources0153.jpg

パイモンいっぱい!
指示に従うの必死でドロップいっぱいのSSは取り損ねたけど、目新しい作戦で面白かった。
効果や結果に関しては、いろいろとあるだろうけど、同じことしてばっかりもなんですしね。


なんだかよく分からん日記ですみませんorz



どうも。

予想通りというか予定通りといいますか、金曜の夜から月曜の午後まで風邪で寝込んでおりました。(月曜に仕事を休んだのは想定外でしたが)

やはり自分の体は自分が一番よく分かるわな。

ということで、貴重な週末にRFへインできなかったのは痛かったけど、まぁいまさら焦っても仕方ないですし、久し振りによく寝られたからOKということで。

そんなわけで、RFには月曜の夜から復帰。
と書き出したものの、相変わらずネタはないんですよね・・・。

この二日間とも、

21時半過ぎにログイン。
TMなんかを覗いていると聖戦の集合時間。
もちろん聖戦には参加。

両日ともコラが勝利したので封鎖解除に参加。
指揮官から排除完了の族茶が流れたところで戦線離脱。

その後は風の洞窟でヘカテ上げ。

0時前には中央で寝掘りをセットして終了。

なんて、いつもと同じなんでネタなど全くないです。

なら、更新なんかするなっていう話しですけど(というかブログなんてやめちゃえって話しかも)毎日それなりにアクセスがあるもので(こんなブログにありがたいことです)近況報告でした。

さて、とりあえずヘカテも簡単順調に育ってますので、週末にはパイモンを盾にしたアサシン狩りに移行できそうです。


プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
