スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぼり気味の日記ですが

ここ一ヶ月程で気になったこと。

■エヴァ再映画化
『まだまだ儲ける気かよ』なんて声も聞こえますが、私は純粋に新しいシーンとか新たな結末を楽しみにしたいと思います。

■PC
二垢がしたいので本気で新規PCの購入を考えていたら、今度は「Quad-core」ですか・・・。
やっぱり来年まで待った方がいいのかな。
うーむ・・・。

■悪魔のサザエさん
久々に観て懐かしかったぁ。
メチャあのFLASH好きでしたw
元がFLASHなので、検索かければもっとでかいサイズで観られますよ!w

■今さらながら、リア・ディゾン
これはヤバイ。
なに?この破壊力w

つーか、もっとまともなこと気にしような俺orz


さてRF。

ここ数日は、当面の目標として以前に書いたとおり、アニムス育成、闇上級開放を目指してプレイ中。

闇に関しては中級が@1なので、中央で集中して闇上げが出来ればそれほど時間はかからないと思うけど、全くチャンスがないという。
それでも、鉱山ポタ裏が空いているのを見つけてはチマチマとやっております。

まぁ、上級開放が出来たとしてもコアを鍛えなければいけないわけで、まだまだ本当の意味で使えるようになるには時間がかかりそうですね。


アニムス育成は、先日のエランで美味しい思いをしたイシスを先に1レベル上げ、今はパイモンを育てている最中。

パイモンが40になれば、アサシン狩りで盾をさせることにより、POT代が浮くしパイモンにも経験値が入るのでうまいかな?と思っているのですが、こちらもまだまだ時間がかかりそうですorz

で、パイモンを育てているのは主に砂漠・風の洞窟。
ターンコートから一発叩かれてパイモンが得る経験値は0.2~0.3といったところ。

本当はイダーに上りカリアナの盾をさせたり、ホボロバーあたりに叩かせた方が効率が良さそうなんですが、それだと聖戦に参加出来ませんからここで育てています。

それと、ポタが近くてタバコなどへ行くにも楽ですしねw
ただ、たまにテロがくるのが難点ですが・・・。

そんなこんなでレベルアップ以降に本体が稼いだ経験値はわずか1%位w

まぁ、まったりやっております。

スポンサーサイト

最初で最後のエラン?w

大友克洋の「童夢」を10年ぶりくらいに読んだ。

鳥肌が立った。

緻密な絵、静と動の対比のすばらしさ。

ずっとこの作品を大友克洋自身でアニメ化してくれないかと思っていた。

でも、あらためて読むと、これは絵だからこそ、ここまでの完成度を持った作品だと思った。

個人的にはアニメ化、実写化は絶対に反対。

コミックを読む人、SFや超能力、そして暴力描写に抵抗がない人、ぜひ読んでみて下さい。


さて、RF。


■土曜日
夕方までにレベルを上げられたので夜はまったり。
まったりしすぎてギルドの定期集会が始まってすぐに寝落ち・・・orz

ゲストの方などいらしていたのに皆様、申し訳ない。

■昨日
朝からパイモンの育成を行う。
アップデート後に上げやすくなったとはいえ、そう簡単にLv40にはなりそうもない。
アップデート前にLv40↑にした人とか、Lv50パイモンを持っている人とか凄すぎ、とあらためて実感。
とはいえ、私も頑張るしかない。

夜は聖戦参加→勝利したので封鎖解除に参加→昼に引き続きパイモン育成。

そのまま落ちるまでパイモンを育てようと思っていたところ、族長さんからエランへ行くとの種族チャットが。

レベルが上がったばかりでデスペナは怖くない、昼間イダーでエランスクロールは入手済み。
ということで参加することに。

初めて行くエラン。
話には聞いていたけれどとてもLv45のフォサが一人で行ける所じゃない・・・。

あとについて行くのが必死でろくにSSもないのだけれど、何枚かをアップ。
※クリックで大きいサイズ。また、お名前を消すなどの処理はしていないのでもしここを見ている方がいて、問題あったら言ってください。

0925-8-Elan0001.jpg

まずはスタート地点。(Lv45以上推奨と仰っていたので、とりあえず白装束を装備してアピールw)

0925-7-Elan0009.jpg

皆のあとを必死に着いていき最初のボス、ロックジョー。

私はこいつの取り巻きに撫でられ瞬殺;;
スタート地点に戻ってしまったので一人で向かおうとするが、最初にいる小さいMobに被ダメ5000とかくらい二回死んだりしていると、仁さんや族長さんが迎えに来てくれる。(感謝!というか、足を引っ張ってすみません;;)

0925-6-Elan0011.jpg

続いて二次転職したターンコートがいる洞窟みたいなところ。
ここでもわけ分からず瞬殺。

0925-5-Elan0012.jpg

周りには屍累々;;

0925-2-Elan0016.jpg

再度スタート地点から皆で特攻し、なんとかチューティがいる場所まで。

0925-3-Elan0015.jpg

お土産に4000POTを購入。

さて次のボス。
遠くから効いていなさそうなフォースをペチペチ。
で、ふとイシスを見ると経験値の入りが半端じゃなく、一撃で5%ほどの経験値を得ている模様。


0925-1-Elan0018.jpg

これはおいしい!イシスのレベル上がるのでは?と思っていたら取り巻きに撫でられ死亡orz

しばらく寝ながら観戦していると、ある方が蘇生して下さる。(これまた感謝!)
いったん引きバフ掛けしてイシスを出してGO!
でもそのうちやっぱり取り巻きに撫でられ死亡orz
こんなとこLv50にでもならなきゃムリポ(50でも無理だな・・・)

そんなこんなで終わってみれば、Lv41と30%ほどだったイシスの経験値が89.18%に!
ちょっと観光に行くだけのつもりだったのがこれは思わぬ収穫でした。

しかしホント楽しかった。
死にまくりながらゲラゲラ笑ってるなんて経験はもう出来ないでしょうね。
まだ未経験の方は次の機会にぜひ行ってみて下さい。(デスペナ気にしない人だけねw)




とりあえず一区切り

先週日曜日、PIT狩りの同行中にレベルアップ。
PIT狩りが終わってみればクエスト報償で経験値は9%。
月曜日はのんびり狩って経験値を20%に。

火曜日から平日ということでずっとアサシンを狩り、一日6~8%。
昨日は金曜日だったので2時ごろまで狩り経験値を60%に。

そして本日、朝からアサシンを330匹ほど狩りレベルアップ。

ということで、区切りのよいLv45になりました。

お約束のSS。

0923-1-NeutralCS20022.jpg


0923-2-NeutralCS20025.jpg

似合わない・・・。

というか、もっとダークな色合いの服が好き。

ちなみにレベルアップ早すぎで、恩恵のタリックがたまるわけもなく、せっかく着替えができたのにアップグレードが出来ず、当分は43装備を着続けると思います。

43フォース服は文句を言わずに、シロサマ装備にしておけばよかったorz

杖はレベルアップ直後に改造しました。
SSを撮り忘れてしまったけど、失敗3回くらいで+4に。
無知のタリックはいつも順調に挿さるんですよね。
しかし恩恵は・・・orz


さて、アサシン狩りをしているときはこんなスタイル。

0923-3-NeutralCS10090.jpg

近接服に杖装備です。
(関係ないけど、アップデートでアサシンの股間のモヤモヤは消えたんですね。イダーのモザイクはどうなってるんだろ?)

杖はC級をずっとタヌさんから、装備はALL+4をジノさんからお借りしているものです。
アプグレード済みの近接装備だったからアサシンを狩れ、C級杖で狩りの効率が上がったからこそ、43から約二週間でレベルを二つ上げることができたと思っています。

そんなわけで、お二人にはとても感謝しております。

これでタヌさんにやっと杖をお返しすることができる。
近接装備は・・・もうちょっと貸してもらえると嬉しいです>ジノさん(と、こんなところで書いてみるw)

で、唐突に当面の目標。

・パイモンをLv40。
・イシスLv45。
・闇上級開放。(今度こそ!でもコアの強化でくじけそうw)
・Mobの殲滅だけを優先してきたので、バラついたフォース4属熟練の平均化および各種コアのGM化。
・45装備強化、それを成すための金策。

とこんなところでしょうか。

当分は今のレベルにおける自分の強化を楽しみたいと思っています。

sageみたいなもの

■CABAL ONLINE
何か書くと前に言ったけど、RF優先でファイナルCβもほとんどプレイできず、コンボも未体験なので何も書けない状況です。

招待して下さったみーさん、ごめんなさい。

とりあえずSSでも。(ろくなの無いんですが)

09-21-2-Cabal(Ver1027-06090.jpg


0921-1-Cabal(Ver1027-060908.jpg


0921-2-Cabal(Ver1029-060910.jpg



グラフィックはちょっと見劣りするし、街や狩り場はメチャクチャ狭く、またマップ移動もほとんどワープゲートによる移動なので、(私がMMOに惹かれる一つの要素だと思っている)世界の広がりみたいなものはあまり感じられないのかな?なんて印象でしたが(それほどプレイしていないので間違っているかもしれません)キャラのアクションとかはやはり格好よさそう。

オープンβになったらもう少しやり込んでみたいです。


■某私信みたいなものを見て
以前の装備は忘れてしまったけど、41と45は男女とも同じ様なデザインというか色あいだったりするのが、なぜ43だけこんなに違うんでしょうか?

何か意図があるのでしょうかね?

つーか、あまりの違いに昨夜またも「装備間違ってないよな?」って確かめてしまいました。(笑



(勝手に)反応など

最近のこと

月曜日にテレビを購入。
購入したのは、新製品の発表・発売があり、型落ちして値段の下がったソニーのKDL-32V2000。
サイズは型番から分かるとおり、32型。
テレビをあまり観ない人だけどDVDを観るときは少しでも迫力があるようにと、本当は40型が欲しかったのだけれど置き場所の関係で断念;;

で、ソニーを選んだ理由はいろいろあるのだけれど、そんなものには誰も興味がなさそうなので割愛。
ただ、一言で言えば「ひねくれ者だから」と言ったところでしょうか。

家に持ち帰り設置してみたところ、やはり少し小さいなというのが正直な感想。
でもまぁ、(自分で書くのもなんですが)けっこう立派でお値段それなりのAVラックを無駄にするわけにもいかず、仕方ないところ。

画質・音質に関しては、今まで使っていたブラウン管テレビが古すぎたので比べようもなく「素晴らしい」としか言えません(笑



悪い癖でちょっと反応。


■大友克洋
「童夢」に衝撃を受け、「AKIRA」の続きが読みたくてヤングマガジンの発売日が待ち遠しかったあの頃・・・もう20年以上前なんですねorz

「スチームボーイは黒歴史」か・・・未見だけれどたしか録画してあったはず。
今度観てみよう。

ただ私にとっての大友克洋はあくまで漫画家なんだよなぁ。


■フィギュアじゃないけれど
その昔、彼女が初めて部屋に来たときのこと。
壁一面に貼ってあるA1サイズよりでかいH・R・ギガーのポスターに思い切り引かれたことがあったなぁ。

気持ち悪いってことで速攻で剥がされ、ギガーの画集も本棚の奥にしまった記憶が・・・。

Poster04big[1].jpg

たしかこんなポスターだったような・・・。

あのポスターと画集どうしたっけなぁ?今週末に童夢と合わせて実家に探しに行こ。

ギガー大好きだよギガー。



昨夜のこと

聖戦参加、コラが勝利したので封鎖戦参加、中央が落ち着き自動採掘機セット。

そしていつもの様にアサシン狩りへ。

アサシンの沸きかイナンナの回復を待っているとき、近くにPIT狩りだと思われるコラの人たちが通過。

その中には先日のPIT狩りでお世話になった方も。

集団の後ろからアナボラシストが二匹。
アクティブMobの反応する範囲が広がりウザイことこの上ないやつら。

急いでいると思われるその方が、私の横を通過するときにクルリと振り向きアナボラを瞬殺。

どうやら私に流れてくるのを防いでくれたようだ。

二時転職前に神殿でカマキリAを狩っているときに、同じ様な状況でいろんな人に流されたアナボラシスト。
あの頃はカマキリを相手中に流されると痛くてよく怒っていたものだけれど、いつしか痛くなくなり、最近では私も反応したアナボラを連れ回し引き離してしまうことがよくある。

他のプレイヤーが近くに居たことはなかったけれど、もしかしてそれは私が気が付いていないだけかも。

少しずつではあるけど成長することにより、忘れてしまっていることもあるんだな。

そんなことを教えてもらった夜でした。



tag : 昨夜のこと

間が空きました。

金曜から日曜にかけて夜の聖戦は二国によるガチンコ聖戦。
コラは金曜日にアク、土曜日はベラと。

結果は残念ながらどちらも完敗。
いろんな意味でコラの弱さが見えちゃったかな、というのが雑魚一兵卒の感想。
いろんな意味を説明しないのが、この日記の悪いところ。



さてそんな中、火曜日からアサシンビルダーAを狩り続け昨日レベル44になりました。
続々と45↑が、いや47が誕生している現状で、いまさら44という話でもないけれど、40から43まで(途中4属上級開放に二ヶ月かかったり、萎えて狩りをしなかったりしたこともあったけど)半年以上もかかった私にとっては、1週間で1レベル上げれたのは驚異的だったりします(笑

といいますか、アップデート様々ですね。

具体的には、

アサシン1匹から得られる経験値が0.21%。
平日は10%の経験値を削ることをノルマ。
アサシンを47匹狩れば達成できる計算。

ということで、聖戦参加後の22時半ごろから落ちる時間の0時過ぎまでに十分に達成できる数値でした。

ソロで狩っていたので防御熟練もおいしかったし、何よりも聖戦に参加可能なおかつ自分の好きなだけ狩りができるというのが、私にとっては精神のバランスが取れて良かったですね。

で、44になったらアサシンから得られる経験値が0.12%に下がりました。
簡単な計算をして50匹倒して得られる経験値が6%。
予想以上に減ってしまいましたけど、なんとか今月中には45になれそうな気配です。

タイミング良くBDやギルハンがあればお邪魔して、なければアサシンを狩る日々が続きそうです。

ただPOT代がね;;


でもって、着替えが出来る、武器が持ち替えられる、ランクが上がるなど、区切りが良い45をまずは目指し、その後はレベル上げをしばらく放置して、闇上級開放(まだかよ・・・でも中級が@2)アニムス育成などにしばらく精を出したいと思ってます。


話少し変わって昨日のこと。

PIT狩りツアー(?)に参加させてもらいました。

一緒に回ったメンバーは新族長さんを始め蒼々たるメンバー。
今まで単体でPITを狩ったことはあったけれど、あれだけの数を狩って回るのは初めてのこと。

ただでも要領が悪いのに次々と移動する皆さんに付いて行けず、かなり足手まといだったかと・・・。

それでも新族長さんにはクエストの消化を心配していただいたり、始めて見るPITがいたりで、楽しく良い経験をさせていただきました。

誘っていただいたギルメンの鶯さん、新族長のうにこさん始めメンバーの皆様、どうもありがとうございました!

で!

実はこのPIT狩りに参加した時点で経験値は43の98%ほど。

ブラッドキングトゥイーザーのクエを消化してレベルアップ!
続いてグレートラヴァと、レベルアップで飛んできたヘビーアナボラのクエも消化できてしまったりしました(笑


0918-NeutralCS10083.jpg



本当に皆さんに感謝です!

なんだかなぁ

韓国ではRFの基本プレイ無料+アイテム課金が決定ですか・・・
アップデートに伴いせっかく楽しくなってきたのに、これは嫌なニュースだなぁ;;

どんなアイテムが課金対象になるのか現時点では不明ですけど、戦力に直結するようなアイテムだったら萎え萎えですね。

といいますか・・・

本国と日本の運営で課金形態に折り合いがつかず、日本から消えていったあの世界が思い出されてしまいます;;


ネタがねぇー!

ということで思いつくままに


■GM
フォース熟練がGMに。

アップデート前が97。
土曜日夜のギルハンで知らない間に98と60%。
月曜の夜にカリアナを狩ってサクッとGM。

全く苦労しなかった分、感動もあまり無し。

まぁ、楽なほうがいいんですけどね。

あとは45になって、たわしを入手するだけだな。
すみません、言ってみたかっただけです。

■アニムス育成
アップデートにより能力強化と取得熟練値上昇でレベルを上げやすくなったアニムスたち。

アップデート前はあまり使えそうもないし、それ以前に自分のレベルアップが優先でかまっていられなかったアニムスたち。

しかし、レベルが上げやすくなったら話は別。
グレイザーでいる限りはアニムスも育てなければ!

と現金な俺。

そんなわけで少しずつ育成再開。

とりあえず優先して育てているのはパイモン。
理由は、鈴さんみたく先生に愛を注いでいるわけではなく、盾としてこき使えそうだから(笑

バンザイしても30秒で呼び出され、またすぐにバンザイする先生が少し可哀想な気もするけれど、BK並みの固さを目指してがんばれパイモン!

てか、飽きずにがんばれ俺。


ドグマってきますっていいですね。

また面白いこと始めたなぁ。

ずっと読破出来ずにいる某小説は、某ブログを拝見して読んだ気になってしまおうかな(笑

といいますか、メモ1に関しては「うんうん、そんな話だったよね」って感じだったのですが、メモ2を読んだらメチャクチャ面白そうなんですが!

というか!メモ2は30~50ページとあるので、私はほとんど読み進めてなかったと知ったり・・・。

今はちょっと無理だけれど、いつか私もペースを落としてゆっくり読んでみようかな、なんて思いました。

ところで、この読み進めたところまでを記録(?)として書き続けて行く方法はいいですね。
ちょっとマネしてみようかな・・・。

私もある小説に関してレビュー(といいますか、いつも言っているように私の場合はレビューなんて立派なものではなく感想文なんですけど)を書きたいと思っているのだけれど、読解力もなければ文章力もなく、何度も書き始めたけどその度に途中で投げ出してしまって来ているので、この方法なら何か書けるかな?なんて思ったりしてます。

まぁ、いつものように思っただけでそこから先に進まない可能性大でけどね(笑

なにはともあれ、楽しみにしています!


■RF ONLINE
昨夜はアップデートで実装された「族長選任システム」による初めての投票日。

インすると候補者は三人。
それまでの族長は自動でエントリーされるので立候補者は二人。

私もあれこれ悩んでポチッと投票。

結果は皆さんご存じの通り。

結果に関してコメントする立場にはないので特に書くことはないのだけれど、自分のことを族長として意識した族長が1鯖コラに復活したわけで、それだけで嬉しいというのが本音。

その他いろいろ書いたけれど、まとまらないので全て削除。


■ネオスチーム
9月3日に第二次Cβ終盤にあるRvRイベントに備えてLvを20にする。

でもRFのアップデート後が予想以上に楽しくて、それきりインしなかったためにPvPやRvRは結局体験できず。

けっこう面白かったし、やることも多そうなゲームだったので、万が一RFに何かがあったら(何が?)移住先候補の一つとしておこう。

それまでは封印。


■CABAL ONLINE
セカンドCβ期間は9/8~9/10と三日間。
しかもインできる時間は16:00~22:00と私が一番インしにくい時間帯。

そんなわけで、せっかくみーさんからコードをいただいたのにほとんどインできませんでした。

上げたレベルは僅か6だけ。

ファイナルCβ時にはLv10まで上げてコンボを体験してみたいと思います。

レポート(もどき)はその時にでも。


やっとだ・・・

昨夜は聖戦終了後にギルドの定期集会。
定期集会後はイダーでギルハン。

でもって、25%を削らせていただきやっとLv43に。
かなり遅いペースだけれど、まともに狩りをしてこなかったのだから仕方がない。

まぁ、アップデート後は、経験値はおいしいし、熟練を気にすることも無くなったので、今後はもう少しペースが上がるでしょう。
一時期無くなっていたモチベも復活したことだし。(笑

今更Lv43装備のSSもあれだけど、記念に。

0910-1-NeutralCS20010.jpg


0910-2-NeutralCS20012.jpg

とりあえずフォース服のみで。(色合いとか含めてあまり好みじゃないかな)

ちなみにカマキリAを狩ってる頃、遠隔・近接の熟練を54まで上げるなんて絶対に無理だと思い、ドロップする装備はフォースのみ残してあとはTMに入れたり店売りしたりしていた。
しかし、熟練がなんとかなりそう!と思えた時にはドロップが極端に悪くなり(なりましたよね?)今まで何回かカマキリAを狩ってみたが入手出来ず。

そんなわけで、今朝まで遠隔・近接の装備は所持しておらず。
あわてて今朝TMをのぞくも手頃なものは売っておらずorz

そんな話をギル茶でしたら、ギルメンの皆さんからお借りできたり頂いたり;;

ということで、

ジノさん、あずさん、李乃さん、ありがとうございます。


さて、もう一つSSを・・・・







43といえばこれだ!


0910-3-NeutralCS20009.jpg

これダメ、趣味じゃない・・・多分もう着ないかと思います(笑


次は45目指してガンガン狩りを!と行きたいところですが、ちょっとアニムスの育成に時間を取られそう。
どちらを優先するかはその時の気分だけれど、まぁ自分のペースでマッタリ行きます。


おまけ

昼の聖戦にて

0910-4-Resources0120.jpg

Lv50イシス!!
(SSがダメダメですが;;)

なんて格好良くて神々しいお姿。
いつかはうちのイシスも!(3年くらいかかりそうorz)


ちなみに某掲示板によるとLv50イシスの攻撃力は

約12000-20000。

で、43黒の攻撃力が

10125-11250 (アーマードマスタリー有り)

だそうです。

ギル茶で同じくらいとか言ってしまったので、ここで訂正しておきます。(本当かどうかは知りませんが・・・)

イシス強!




のんびり復帰

リアルのゴタゴタも峠を越え収束に向かいそう。
まだしばらく予断は許さないがなんとかなるだろう。

今回の件で、キッチリ分けていたつもりでいたリアルをかなりおろそかにしていたことに気付いた。
気をつけねば。

それにしても、今朝たまたま聴いたジョンの「ウーマン」が切ないぜ。

と意味不明な前置きをしたところでRF。




昨夜は聖戦で死にまくったあとにヌメロスへ。
(久しく聖戦に出ていなかったので前より死ぬ回数が増えた気が・・・いあ、元々すぐ転がるんですけどねorz)

HQでBD募集の呼びかけもあったが、仕様変更があったアニムスがどのように変わったのかを確かめたくて、そちらを優先。

森、沼、神殿などをウロウロしながらパイモンやヘカテを召喚してみる。

結果

経験値の入りがすげぇー!(すみません、データを取っていなかったのでこれしか書けません・・・。)

これは時間が無い私でも、金色パイモンが夢じゃない。

ということで、以前にフォース熟練GM、盾熟練54でウォーロックにリファ予定なんて書いたけれど撤回してしばらくアニムス使いで行こうかと思います。


落ちる間際のこと。

鉱山ポタ裏で無人採掘機を眺めながら、これから闇上げどうしよう・・・
なんてボーっと考えていると

そこにいらした方が白チャで

0907-1.jpg


驚いて反応できない間に、その方はポタでどこかに移動

一応、Wisで間抜けな反応を・・・

0907-2.jpg



そしたら


0907-3.jpg

怒られちゃいました(笑

でも、ありがとうございます。

誰もそんなこと言ってくれなかったから、なんか嬉しかったり。

単純(バカ)なのでこういうの弱いんです。



ゾンビになるのも悪くない

DIARY OF THE DEAD

毎日、昼休みに昼食をとりながら日本一のゾンビ関連サイトである「ZOMBIE手帳」様をチェックしているのでこの映画のことは知ってました(笑

ゴアシーンのために劇場公開せずにDVDスルーなんて、どんな映画だろうと今からワクワクしてます。

LANDはDVDで観て私ももちろん好きな映画です。

20年ぶりにロメロが撮ったゾンビ映画。
そこから来た大きな期待からでしょうか、批判的な意見を述べるゾンビファンも多く見かけられますが、ロメロの描くゾンビの重圧感だけで私は充分満足でした。
(基本的にゾンビが出てくればOK!という私ですが、やはりロメロのゾンビは別格でしたね。)

でも、たしかに上映時間が90分ほどと短く、人間ドラマの部分が薄く物足りない感はありましたね。

ゾンビと主人公達の距離感が無いことから来る危機感の無さ。
なるほど、さすがですね。
言われてみればその様に思います。
私はそこまで考えが及びませんでした。

定期的にロメロの各作品は必ず観かえしますので、次からはその辺りも意識しながら観てみたいと思いました。

思わぬところから知り合えたゾンビファン仲間。
これからもいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

tag : ゾンビになるのも悪くない

The Long And Winding Road

書き手が込めている思いと受け手が感じるもの。

そこにギャップがあったとしても、それがどんな思いであったとしても、思いが込められた文章には心動かされ惹かれるものがあるんだなと思いました。

リアルでもネットでも決して逃げたわけではなく、長く曲がりくねった道を迷いながら少しずつ進んできたのではと思います。

そして今、真っ直ぐに延びた道に行き着いたのではと。

悩んだこと苦しんだことをこれっぽち解らず、偉そうなこと書いている気がしますが、そう思ってます。

リアル頑張れ!

応援してます。


復活できるか?

のほほんとネトゲばかりやっていたら、リアルがかなりヤバイことに。

しかしなんとか峠は過ぎた模様。

今日から復活できるかも?

つーか

バッチ落ちてこねえよ!(怒



追記

インできたので熟練に関する速報。

Lv42 ピュアグレ

0905-1-NeutralCS20006.jpg

分母のみ減り。


Lv28 ウォリ

0905-2-NeutralCS10080.jpg

カンニバルを叩いての熟練。

時間がないので今はこれだけ。

夜が楽しみです。


再度追記

夜の聖戦。

二国攻めによりCCU陥落。
聖戦におけるマクロは罠と知る。

聖戦終了後は熟練を確かめるべくイダーへ。

Lv42。
カリアナ狩って熟練は下のSSの通り。(三桁って・・・)

0906-1-Platform010080.jpg

闇は一回25です。


カリアナに攻撃を加えると近くのカリアナがリンク。
アクティブのMob(ファサーなど)が、以前より広い範囲で反応するので注意です。


長い上にSS多いです

金曜日からRFには全くインしていませんでした。
リアルが少し立て込んでいて長時間インできないのと、戦争だの戦いだのって気分じゃないんですよね。

それでも昨夜は聖戦に参加するためにイン。

結果はBCUが落ちてLAはアク。
封鎖のために中央へ行くもやはり気分が乗らずHQに帰還。
PTメンバーとギルメンに落ちる旨を告げて22時15分頃にはログアウト。

とインしたのはわずか40分くらいでしょうか。

狩りもしなければいけないのですが、どうにも気分が乗らず困ったものです。
明日の大幅アップデート後には少し気合いを入れようかと・・・。




話変わって

金曜日から始まった「ネオ・スチーム」の第二次Cβに、空いた時間を使って断続的にインしてきました。

神秘国家にしようかなんて前回の日記で書きましたが、生産をしてみたかったので少しでも有利にと結局は技術国家からスタート。

とはいえ作ったキャラは前回と同じタルンで戦士。

チマチマとソロ狩りやクエストを続けLv10で転職。
ここでも前回と同じウェポンマスターに。

今回はペットも進化させてみました。
SSは無いけれど攻撃型の・・・・名前は忘れました。(笑
ディレイタイム30秒でプレイヤーが相手をしているMobに攻撃を加えます。
でもその度にえさを消費するのでこまめに与えてやらないと、空腹で何もしなくなります。

ちなみにペットには好きな名前をつけることができます。
攻撃型なので「ヘカテ」とでもつけてやろうかと思ったのですが、他にも同じことを考えている人がいそうなのでやめておきました。
いっそのこと「ペイジ」とでもつけてみようかしら。


昨日の午後は、少し気合いを入れて狩ってみました。

というのも、昨日の朝4時過ぎくらいから「nProtect GameGuard」というBOTやチート対策のプログラムがアクセスする鯖かなにかに不具合があったらしく、ログイン不可の状態が続いていました。
復旧したのはたしか午後の12時過ぎ。
Lv40達成で記念アイテムが三種もらえるとあって、テスターからはかなりの苦情があったと思われます。

その保証という意味でしょう、通常一時間だけ行われる、インしているプレイヤー全員に攻撃力・防御力・移動速度アップのバフがかけられるイベント(?)が15時から22時までずっと続けられていたからです。

このバフをもらえるとLvが5くらい上のMobでも被ダメがほとんどゼロ。
ここはレベル上げのチャンスです。

てな感じで、昨日の夕方でLv19と40%くらい。

Lv40は最初から諦めていますので、とりあえずアイテムが2種もらえ、PvPも体験できそうな目標であるLv20まであと少しです。
β終了後にキャラはワイプされるのであまりLvを上げるつもりはないのですが、とりあえず20にはしたいと思ってます。

以下、SSをぺたぺたと。(小さめなSSはクリックで大きくなります)

0904-1-NS_SS_0026061715.jpg

星空が見える世界はやはりいいですね。

気球に乗る方法がやっと理解できたので気球にて移動。

0904-2-NS_SS_0030292729.jpg

夕暮れも美しいです。

凄く気になる召喚獣を何体か


0904-5-NS_SS_0029451517.jpg

カメみたいなやつ。


0904-4-NS_SS_0025890362.jpg

サイ(?)みたいなやつ。


0904-3-NS_SS_0034799726.jpg

これはよく分かりませんが、一番のお気に入りです。

他のプレイヤーさんの召喚獣を盗撮したのでSSがイマイチなのはご勘弁を。
なんかとても好みの獣たちなんで、サマナーもやってみたくなったり(笑
※神秘国家でサマナー、技術国家でゴッドコラーというそうです。

0904-8-NS_SS_0030024096.jpg

武器も改造してみました。

0904-7-NS_SS_0006280249.jpg

改造にはドロップで入手できるこんな石を使います。


0904-6-NS_SS_0006286479.jpg

ちなみに武器と防具は別の石。

+3までは失敗無し。
+4から失敗すると+1になってしまいます。
※アイテムの説明には1段階ダウンとありますが嘘です。失敗して+1になるのを確認済みです(笑

また、+5からはシルバー(使ってしまってSSはなし)とゴールド(こちらは今のところドロップなし)という石を使います。
シルバーは失敗すると+1になってしまい、ゴールドは失敗すると2段階下落してしまうそうです。
アップグレードは最大+10まで、失敗時のアイテム破壊は無い模様です。


0904-9-NS_SS_0030024096.jpg

このオレンジっぽい光が+5の証なのかな?
一気に改造してしまい比べていないのでわかりません。

以前の世界のナノみたいに、Mobから改造用のアイテムがドロップするのは、狩りのモチベが上がり私は凄く好きです。

このゲームは「寝スキル上げ」が出来ます。

0904-10-NS_SS_0032831239.jpg

スキル修行教官の所へ行き上げたいスキルのコースを選んでポチっとすれば、こんなものに入って放置している間にスキルが上がります。

0904-11-NS_SS_0032831239.jpg


スキルのLvが高くなるとどこまで有効なのかはわかりませんが、角材をもって谷に籠もったり、放置中の人形みたいなキャラに使いもしないバフをかけて回る様なことが少なくなりそうでいいですね。

以上、簡単に解説(もどき)を加えてのSSでした。

カワイイ系キャラは苦手なのですが、思いの外はまってしまった自分がいます(笑

以前に第一次βをプレイされた方が「カワイイ系キャラでのPvPやRvRなら、殺伐としないかな?」みたいなことをおっしゃっていましたが、それを確かめるべくもう少し潜ってみたいと思ってます。


ファーストCβが終了したCABAL ONLINE。

みーさんの日記を始め、ググってはいくつかの知らない人の日記を拝見しました。
英語版に少しだけ潜ったことがあるので知ってはいたのですが、やはりグラフィックは最近のMMOの中ではかなり見劣りしますね。

とはいえ、グラフィックなどは(キャラなどの方向性は違いますが)ナゲのレベルでも十分に楽しく遊べたので所詮は慣れだと思います。

やはりこのゲームの魅力はコンボによるアクションではないかと思っているので、(私はとても下手そうですが)早くそれを体験してみたいものです。


PSUが大変なことになってますね。
初日のログイン祭りに続き今度は巻き戻しが必要な不具合だとか。
プレイヤーさんたちは本当にお気の毒です。

個人的にも前回書いたように、やってみたいゲームの候補に入ってしまったので、SEGAには頑張ってもらいたいところです。


なんか他のゲームの話題ばかりで、RF関連のブログなどからリンクしていただいてる皆様、申し訳ないです。



祝!宣誓!(なに?

ないない、絶対に流行りません(^^;;

ということで、

ますますPSUが気になる今日この頃。
復活した公式サイトと4亀のインタビュー記事をチェックしてみる。

お、おもしろそうじゃないか・・・。

そして、ゲームをゲームとして捉えようと思いつつある今の私には、ピッタリなタイプかも?

なんて思い始めたり・・・

しばらく情報収集に努めよう。


本日から第二次Cβが始まるネオスチーム。
前回は技術国家からのスタートだったので、今回は神秘国家から始めてみようかと思っている。

種族は戦士系を選びたいのでヒューマンか前回と同じタルン。
RFがあるので、それほど時間はかけられないけれど、前回出来なかったPvPや生産なども体験してみたいと思っている。
昨日、リンクをはったアイテムプレゼントも出来れば3個欲しいけれど、やっぱりLv40は無理でしょうね。



みーさんからご招待を受けプレイできることになったCABALのCβ。(本当にありがとうございます)
でも、招待された人がプレイできるのは9月8日から始まるSecondCβから。

その間には、Firstをプレイした人の日記を探して、こちらも情報収集に努めましょう。

ちなみにSecond Cβテスターは、9月15にから行われるFinal Cβ参加者を招待できるので、希望者がいたらコメント下さい。



さて、RF。

とはいえ、ここ二日間は、聖戦直前にインして聖戦終了後はすぐに落ち、といった状態。

ネタもなにもありません。



P.S

エガちゃん、私も大好きです。


プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。