

すごいリクエスト来ちゃいましたね・・・。

エヴァは好きですよ!

好きな気持ちを表すために、部屋に転がっている食玩を集めて無駄にデジカメで撮ってみました。(バカ)

0531-1P1030806.jpg

時間がなく超テキトーに撮ったので、酷い画像なのと埃が凄いねというのはお許しを。(今度掃除します)
あと綾波とミサトさんは見なかったという方向でw

で、DVDの購入には至ってないけど、テレ東で数日にわけ深夜一気に放送されたときに録画したビデオやWOWOWで放送した劇場版のビデオは持ってます。

劇場に足を運んだ最後のアニメだったりもします。
そして、デジタルリマスタリングされたDVDもそのうち買いたいなぁ~なんて思っていたり。

でもって、アニメをほとんど観なくなってしまった人なので、エヴァがアニメで最後にはまった作品だろうなと思ってます。

とはいえ、最後に観たのはかなり前で、忘れてしまっていることが多いですね。

そんなわけでエヴァに関して何か書くとなると少しリハビリが必要です。
(これを機に久々に見直そうかなという思いがすでに沸々と湧いてきてますw)

まぁ、正直エヴァに関して何か書くなんて自信はこれぽちないし、書くとしても当時乱発されていたエヴァの謎解き本みたいなことは決して書けないし、そしていつになるか分かりませんので期待しないでくださいね。

一方、ヲタの男が集まった思いで話。
こちらは少し時間を作れば書けそうですが、アキバとかメイドさんとか美少女ゲームとかは出てこないんで期待に添えないかもですw

いつものようにネタもなにもなく、本人以外の人が読んでもきっとつまらない、ホントただの思いで話なんです。
それでも書いてみるかなぁ、と少し気持ちが動いてますけど。

でっかい本屋、家の前に欲しいですよね!
てか、本屋の店員になりたいって昔真剣に考えてましたw

ネットはカオスだって良く言われますよね。
裏も表も綺麗な物も汚い物も同時に存在している混沌とした世界。
だからこそ面白いって私は思ってます。
そう思っているから閉鎖的コミュニティには馴染めません。

でも、汚いものがあるって知った上で綺麗な所だけを見ていって下さい。
進んで嫌なものを見る必要はないですから。

最後は言葉足らずで意味不明でごめんなさい。


さて、RF。

「死に至る病」とまでは行かないだろうけど、悪い病気が発症中。

よって日記は休み。

なら最初から書くなって話ですけど・・・


そろそろ真面目に狩らないと

昨夜は聖戦の集合時間に遅刻して、CCU到着時にはすでに本隊移動後だったために防衛。

CCUに張りついているベラ兵に、デバフや攻撃をするも相手は素知らぬ顔で削り続けているorz

BCUが落ちてLAはアク。

もの足りず封鎖戦に行くも、アクがなかなかこなくて途中で帰還。

ギルメンのレベルアップを手伝いに、影の森へ行ったけど何もすることなし。

沈黙の沼で近接熟練上げを始めるもやる気なし。

ハラムでギルメンがアクに倒されたとのことで、(こちらが倒されに)駆けつけるが遭遇できず。

と、何もかも中途半端な夜だったなぁ。

でもそんな中、ギルメンの一時転職に立ち会えたのは良かったかと!

というわけで、

0530-1NeutralC0197.jpg

すせりーぬさん、おめでとうございます。



おまけ

昨夜の種族管理人様のありがたいお言葉。

0530-2NeutralC0198.jpg

仰せのままに。

更新!

送別会出席→急いで帰宅→何とか聖戦に間に合う→寝掘りセット→もうすぐ寝ます!

ということで、いつにも増して酷い日記です。

まずは、おかえりなさい。


さて、昨夜の聖戦はコラ・ベラでACU攻め。
アクの防衛はとても強いのでその分聖戦が長引き楽しめます。(こう書くと二国から攻められたアクの方々には悪いけど。)

最近の聖戦ではデバフを中心に行動。
火力はお察しだし突っ込めば一瞬で蒸発だから可能な限り自分にできることをやろうかと。

とはいえ、聖戦中はシステムログを見ている暇もなく、またF1キーを押しっぱなしでログが流れてしまい、効果があるのかどうかは分からないのですが。

それでも、前に出てきて耐えている盾持ちの人とかが、バフ剥がしを掛けたタイミングで後ろに引いていったりHPがガクンと減ったり、そしてコアの経験値が少しずつ貯まっていっているので、たまには効いているんだろうと勝手に思っています。

聖戦の結果はコラ勝利。
個人的にはCGラインに突っ込んだのとLA直後に離脱が遅れ二回の瞬殺。

コラが勝てば封鎖戦に参加です。
数回死んだり、背後からアク族長のオーラが迫って来ているのにビビって飛び逃げしたりしたあとのこと。

ベラ坂上に集合しているとギルメンたちが、東口から先に中央へ向かうということで一緒に行くことに。
仁さんやジノさんがアクを数人倒しながら螺旋下に到着。

とても静かな中央付近。
敵影確認できず。
もう封鎖解除?

なんて思っている矢先に凄い数のアクベラが;;

0529Resources0071.jpg

一瞬にしてREBIRTH突撃隊(仮名)壊滅。
ダメじゃん。
やっぱあれだ、指揮官の指示には従おうw

そんなこんなで昨夜はほとんどの時間を聖戦と封鎖戦に使う。
熟練上げも狩りもできず、レベルアップはいつになるの?って感じだけど、まぁ、楽しいんだから仕方ない。


■私信

お誕生日おめでとうございます。

沖縄料理店でゴーヤーチャンプルーを食べながらお友達に祝ってもらうなんて楽しそうだなぁ。
というか、昨夜の話なんで楽しかったんでしょうね。(というか、日付が変わってしまい一昨日になってしまった・・・)


さて、ことの成り行きを知らなかったため、紹介した記事はあまり参考にならなかったかもですね。

ちょっとだけまとめサイトなんかを見てみましたが、この方は特に痛い人とかじゃなくてWhoisから個人情報が割れてしまったために祭られてしまった感じみたいですね。(斜め読みなので間違ってるかも)

多くの全く知らない人に自分の名前や住所を知られている。
そしてその情報は永遠にネット上から消えない。

たしかに怖いですね。
決して自分の身に起きてほしくない出来事です。

で、ネットってやっぱり怖いですよね。
匿名性を盾に暴れたい人や悪意を持って行動する人、ウィルスやスパイウェア、フィッシング詐欺などによる個人情報の流出など危険が沢山ある場所だと思います。

でも今となっては、これほど便利で生活に欠かせないものもないわけで。

私なんか田舎暮らしだから、ネット通販がなければ欲しい本やDVDなどが手に入らずイライラの毎日だろうし(田舎の本屋って雑誌やコミックの品揃えはそれなりんですが、ちょっとマイナーな書籍や専門書なんてほとんど手に入らなかったりするんです;;)通常の生活では絶対に知り合うことができない人と知り合うことができたりといいことも沢山ありますからね。

まぁ、そんなわけで、あまり恐れずに怖さを知った上で、使っていけばいいのではないかと個人的には思います。

話変わって

勝手に紹介した日記を観ていただけましたか!
ほんと、楽しい日記ですよね。
もう毎日楽しい気分にさせてもらってます。

で!

いつかどこかの日記をライバルに、あの世界の日記のようなものが観られたらなぁと期待してます。
いあ、今のブログだけでも十分楽しませていただいてますけどね。

ということで、反応ありがとうございました。




以下、ひとりごと。

沖縄料理店、チャンプルー、ネットで知り合った人などなど、
こんなキーワードから5年ほど前に始めて行ったオフ会を思い出してしまった。
ネットを始めた初期の頃の思い出話でも今度書いてみるかな。
と思ったけど、むさいヲタの男が集まった思いで話など誰も読みたくないか・・・。

初めての金策

■本日

朝起きるとまたも聖戦に勝っていたくれたので、中央へ行き掘り放置。
リアルで野暮用を済ませ11時半ごろ復帰。
そのまま少しだけ中央で闇上げ。(状況を教えてくれた李乃さん、ありがとね。)

昼食を挟んで午後の聖戦。
二国に攻められ速攻で終了。

その後は火山にて金策。
通常の狩りで黒字に持って行けなくなった上に原石の加工費がかさむ現状。
貯蓄は減るばかり;;
少しでも稼いでおかないと。

蛙を狩るのがうまいのだろうが、ちょっと35武器が落ちやしないかと狩ったのは、ヴォルカニックラヴァ。
レベルが低く当然熟練など入らないのだが、それは仕方のないこと。
でもイナンナに経験値が入るのでまだいいのかも。

0527-1Cauldron010002.jpg


0527-2Cauldron010011.jpg

たまには、フォースを撃っているSSでも。(でも相変わらずイマイチ;;)

二回行って稼いだお金は約2M。
微々たるものだが小さなことからコツコツとだw

ここで狩っているときのこと、

0527-3Cauldron010010.jpg

一瞬で風景が変わったと思ったらこんなところに。
なんか久々の山登り?w

そういえばリアルでも6月1日に久々の山登りなんだよなぁ・・・orz

アンダーワールド

RFは、まぁそれなりに。

聖戦に出て、その後は沈黙の沼で近接上げと特に変化なし。

と、二行で終わってしまうほど本当にネタなし。

話変わって、

昨日は朝の聖戦に勝ってくれていたので、早速中央で掘り放置。

放置中の時間を使って「GyaO」で映画「アンダーワールド」を観る。
2003年公開のこの作品、先頃続編も公開されてずっと気になっていたのだけれどなかなか観る機会がなく、今回が初見。

たまたま「GyaO」で公開されたとはいえ、観たい映画がネット経由でただで観られるなんていい時代になったものです。

ストーリー紹介とか下手なので以下パクリ。

人間の未知なる世界“アンダーワールド”を舞台に、何百年にわたって続く吸血鬼<ヴァ闇夜に身を潜めながら、数百年に渡る死闘を繰り広げてきたヴァンパイア=吸血鬼とライカン=狼男の両種族。ヴァンパイアの女戦士・セリーンは、ライカン族がマイケルという人間の医師を執拗に追っていることに気付く。
セリーンはマイケルを助け出し、一族の屋敷に連れ帰る。人間との接触を禁じる掟に背いたセリーンは、眠れる指導者・ビクターの指示を仰ぐべく、その封印を解く。
それは両種族の秘められた過去を辿る、壮大な物語の幕開けだった…。

ヴァンパイアと狼男の戦いといっても十字架やニンニクなんか出てきません。
どちらの種族もバリバリと銃で撃ち合います。
でもその弾丸が、ヴァンパイア側は銀で作られた弾丸や硫酸銀をカプセルに入れた弾丸、狼男側は青白く光る「紫外線弾」とかで、ヴァンパイアや狼男の弱点をついたものになっています。

アクションシーンや登場人物のファッションは、多分に(いあ、まんま)マトリックスの影響を受けたもの。
このあたりが一部評価を下げているようですが、私的にはメチャ格好良くて感動もの。
基本的にとやかく言わず映像的に格好良ければ満足な人なので。

そんなことより一番の魅力は主役のケイト・ベッキンセールの美しさ。
細身の体を黒のレザースーツで包み、両手でフルオート化されたベレッタM92をバリバリ撃ちまくる姿は素晴らしいw

バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチ、トゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリーより気に入ってしまったかも。(はい、戦う女フェチです!w)

DVD購入決定!

続編を早く見たいけど、数週間前にこちらでは公開が終わってしまったのでDVDになるまで観られないのが辛いところ。

underworld.jpg


でもって、早速PCの壁紙をこれに変更しましたw

楽しみ方は人それぞれ

いきなりですが前回の日記の元ネタ。

http://blog.goo.ne.jp/yuinn0620/

日記に出してもらったぞー!
とか言いたいわけではなくて、RFをプレイしていない人に見てもらいたくて。

私のつまらない日記を見てるとRFって、なんて面白くなさそうなゲームなんだって思われるかもしれませんが、楽しもうとする気持ちがあればこんなに楽しいゲームなんです。

ホント、楽しい日記なんで、良かったら一度アクセスしてみてください。>ノンRFプレイヤーの皆様。(とか、勝手に書いていいのだろうか・・・)

まぁ、私は行き詰まったり悩んだりしながらプレイするのが、ある意味楽しみなんですけどね。(だからマゾとか言われるw)


■昨夜

聖戦は数分で終了。
LAはアクだったか?

封鎖戦には参加せず、沈黙の沼で近接上げ。

近接上げは、しばらく前からLv22の紫武器「シャープ カタナ」を使って行っている。
フォース上級開放をしていたときと同じように攻撃力が下がり、レックスを叩ける回数が増えるので、近接熟練のみならず防御熟練、盾熟練、そしてイナンナの経験値が同時に稼げるので美味しいと思っているのだがどうなんだろう?

それと、他にレックスで熟練上げをしている人が居ても、一匹を倒すために時間が掛かるから迷惑がかからなくていいかなぁと。

あとこの装備だと、レックス相手中でも余裕でギルチャができることも嬉しいところ。

ギルチャでは、昨夜はガッチャマンとかあしたのジョーとか、ちと古いアニメの話で少しだけ盛り上がったりしたなぁ(かなり古い?w)

で、あしたのジョーと言えばこの場面(唐突)

度重なる激闘でパンチドランカーの症状を見せ始めた矢吹丈。
それを知った葉子。
世界チャンピョンホセ・メンドーサと対戦前の控え室。

『好きなのよ、矢吹くん!あなたが!・・・好きなのよ、最近まで気が付かなかったけど。お願い、私の為にリングに上がらないで!この世で一番愛する人を廃人となるリングに上げる事は絶対に出来ない!』

『リングには、世界一の男が俺を待っている・・・だから、行かなきゃな。』

『矢吹くん・・・。』

『・・・ありがとう。』

マジ、こんな場面好きですw


と、ホント唐突だよな・・・今度DVD借りて観ようw


そんなこんなで1時過ぎに寝掘りで昨夜は終了(どんな終わり方?)



おまけ。

ギルメンのがら仔さんが1鯖コラで広めた(☄ฺ◣д◢)☄ワシャー(文字化けするかな?アップするまでわからない・・・)

0527-1NeutralC0195.jpg

ついに種族管理人まで!w


今日の昼の聖戦にて。

0527-2Resources0065.jpg

これが連邦の新型かっ!


続きを読む

素で言ってるからちとはずかしい・・・

21時20分ごろログイン。

原石を加工してから聖戦へ。(最近は改造運どころか加工運も落ちてきている気がorz)

CCU前で美人レポーターからインタビューを受けたあと、しばらくして聖戦開始。

今夜はTV中継が来てるらしい!いつもより頑張るぞー!とACUへ。

LAはコラ!

おし!
と、思った直後。

0525-1Resources0057.jpg


気を取り直して封鎖戦へ。

いい感じで本隊に紛れデバフをかけたり攻撃を加えていたりしたのだが・・・。
気がついたら周りに人が居ない。

一人じゃ何の役にも立たない雑魚兵。
速攻でベラにデバフをかけられ、アクのCGで沈む・・・orz

知り合いの機械兵には倒れているところを見つかるし。

0525-2Resources0058.jpg

踏まずになんかお供えをくださいw


封鎖戦終了後は狩りもせずダラダラ。
そして、早めに中央へ行き寝掘りセットで昨夜は終了。

で、今朝の聖戦は凄かったみたいね。
仕事がなければなぁ・・・。


ある場所に少しだけ反応してみましたw

しっかし、面白い日記だなぁ。
そんなところに登場させてもらってとっても光栄。
しかしなぜに私だったんだろ?
いまだに謎・・・。

ハンドガンじゃM92F、サブマシンガンじゃM11が好き

昨夜は少し遅めの21時40分頃イン。

聖戦開始10分前に集合とランカーさんから呼びかけがあったので間に合うように鉱山へ。

聖戦はコラ・ベラでACUを攻め3分ほどで終了。
ピンクのオーラは確認できず。
個人的にはキル数1で750ほどの貢献度をゲット。
封鎖戦には参加せず。

その後はレックス相手に近接上げをしたり、マスサンドウォーム相手にヘカテを育てたり。

最後はリクエストのあったハイパーサブマシンガンを撃っているところのSSを撮影w

う~ん。
あまりいいSSが撮れてないなぁ・・・。

とりあえず数ショット。

0523-1NeutralC0171.jpg

痛くないMob及びサブ用の25装備集めということでトゥイザー相手に撮ってみたけど、相手がでかくて上を仰いじゃってるし横向いちゃっててイマイチ。


0523-2NeutralC0170.jpg

こちらはマズルフラッシュがイマイチだなぁ。

0523-3NeutralC0153.jpg

同じダブルハンドのビームガン。

やはりハイパーサブマシンガンのマズルフラッシュの方が火薬って感じで格好いいですね。
あとハイパーサブマシンガンは、しっかりと薬莢が飛び散るところが銃好きには嬉しいところ。
こういった細かいところは良くできてるゲームなんだけどな・・・。


ということで、ろくに狩りもせず100枚近いSSを撮っていた夜でした。
(でも、ろくなSSがないという・・・orz)

そして撮影会の途中でなにげにこんな物をゲッツ!

0523-4NeutralC0144.jpg

Lv25 インテンスプラズマガンでございますw

うー、マジでレンジャイ育てたくなってきた。

(´・ω・`)

風呂上がりのビール(゚д゚)ウマー
韓国土産にもらったキムチ(゚д゚)ウマー
俺の作った炒飯(゚д゚)ウマー

さて、夕飯も食べたしそろそろRFでも。
おっと!その前に毎日一本ずつ観ているYahoo!動画の「ワイルド7」を観なければ。

しかしこのアニメはできが悪いね。
すげー金がかかってないって感じ。
絵はショボイしカットごとに登場人物の顔が変わるし、あきらかにデッサンが狂ってるというのか顔がゆがんじゃってるカットとかあって最悪。

そしてなによりもこの作品の要であるアクションシーンが全くダメ。
迫力も格好良さも全く感じられないって、どうなのよ。
望月三起也の原作コミックは、流れるようなアクションと悪党を仕留めたときの決めのポーズ。
この動と静の対比が魅力的だったのに・・・。

こんなアニメは原作のファンでもなきゃ観ないだろうなぁ。
つーか、知らん人が観たら原作もこんなもんかと思われるのが昔からのファンとしてとても辛い。
ほんと、つまんねぇアニメだ。
これは原作への冒涜と言ってもいいくらいのできだな。

と、無料動画を観ながらブツブツ。

それにしても今日は5時半起きだから眠い・・・・・・・

( ゚д゚)ハッ!

気がついたら0時45分・・・orz

(;´д`)トホホ…

時間も時間なのでインする気も起きず布団に潜り込む。

朝起きて昨夜の聖戦結果を確認。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

昨夜はコラが勝利したばかりでなくとっても凄いことがあったのね。
まさかピンクのオーラを鉱山で見ることができたとは・・・。

失敗したなぁ。
朝の聖戦になんか出なければ良かった。

つーことで、昨夜はインできませんでしたw

ニャッピーO(≧∀≦)O

とかで、うちの日記がいきなり始まると、こいつとうとういってしまったかと思われるわけだが、某日記がこれで始まりとりあえずホッとしているところであります。


で、話は全く変わるけど、さぞかし素敵なハリー・ポッターだったんだろうなと妄想中w

昨日今日と朝の聖戦にコラが勝利したので、午前中は中央で掘り放置をして、録りためてあったビデオを鑑賞。

昨日は、先日Bフレッツの工事で中断してしまったジョンのドキュメンタリー「イマジン」を最後まで観る。

ここに記録されているジョンが全てではないのだろうが、ジョンは愛と平和の伝道師でもなければ革命家でもなく、愛を信じる一人の人間だったんだなと思った。

エンディングに流れる「In My Life」に涙しそうになったのは内緒。


今日観たのは「エイリアンVsプレデター」(なにこの昨日とのギャップ)
正直、大した映画じゃないけど、まぁフェイスハガーとかチェストバスターとかクイーンエイリアンとかが観られれば満足な人なので及第点w

でもって、この映画におけるプレデターはちょっと格好良かった。
今までプレデターって顔が怖いわけでも気持ち悪いわけでもなく、ただの不細工?という印象しかなかったけど、ちょっと見直したかもw


さてRF。

05-20-3Resources0049.jpg

昨夜も聖戦に出てこんな感じ。

朝の聖戦に出たかったため早めに就寝。(手抜きすぎ)



今朝は5時半に起床。
目覚ましをセットしたつもりがセットしてなくてヤバかったが、人間その気になれば起きられるものです!

初めて出た朝の聖戦。
一回だけだから、たしかじゃないけど。
なるほど・・・コラが多いというよりアクベラが少なすぎなのね。

ACU前でベラ族長さんにぬっころされるも、死に戻ってACUを叩いているとLAはコラ。

うーん。
正直あまり勝利の喜びはなかった。
やっぱり、なんというか、均衡している戦力の中で勝った!みたいな雰囲気が欲しいですね。

先に書いたように午前中は中央で掘り。

その前後に前進基地を出たところで、インテハイパーサブマシンガンを求めて乱獲。
全く落ちる気配なし。

午後。
聖戦開始十数分前。

先生がインされてタヌさんからの預かり物があると。


HQでお会いして受け取ったものはこれ。

05-20NeutralCS20085.jpg

わーw

残念ながら自分では出せなかったけど、大事にさせていただきます。

タヌさんありがとう。
そしてわざわざ届けてくれた先生、ありがとう。


午後の聖戦はベラの勝ちだったけ?
CCUが落とされなかっただけでもラッキーだったような・・・。


狩りは遠隔・近接の熟練上げを優先に沼で。
41の間にどちらも50が目標。

あと、パイモンLv40を目標にしようかと思ったけど、聖戦中心で動いているので断念。
その時間があったら自分のLvを上げたいと思っている。(まだまだだけどね。)


おまけ。

0520-2NeutralC0110.jpg

HQで寝ちゃダメですよ。

ついつい・・・

今後は「びゅ~てぃ~家」として過ごすのかな?と思っていた先生が昨夜は久々にイン。

ギルチャで反応がなくなったので、いつもの場所だろうと行ってみたら案の定。

そして、お約束。

0520-1NeutralC0106.jpg

なにやら後ろの方から「どうする~♪」とか言われてそうですね。

すみません、何もネタがなく使ってしまいました・・・。

続きを読む

とりあえず淡々と

■水曜日

CCUに攻め込んだベラをアクに排除してもらってからBCUへ。

LAはアク。
当然のこと。

コラの聖戦での弱さは、個体性能云々以前の問題だと感じる。

聖戦後はBDへ。

まだまだ範囲フォースの貧弱さを痛感。
めぼしい報賞は大宝石1。


■昨夜

ギルドに新しいメンバーが加わる。
ここ数週間で三人目の新しいメンバーだ。
しかも三人とも新規の方。

これはギルドにとってもRFにとっても喜ばしいこと。
みなさん長く続けていってくれたらと思う。


新メンバーの面接(?)で聖戦には遅刻。
BCUを攻めているとのことで走るが、行き着く前にベラがACUを攻め落として聖戦終了。

封鎖戦には参加せず。

その後は神殿でカマキリ狩ったり、沼で近接上げたり。

23時半ごろ。
少しだけアサシン狩りに加わるために赤浜へ。

30分ほど一緒に狩らしてもらい寝掘りをセットして昨夜は終了。

Dark Side of the Moon

21時30分ログイン

前夜に中央寝掘りで得た原石を加工。
耐性のタリックをいくつか遠隔装備に入れたところで聖戦の集合時間。

昼の聖戦でコラが勝利していたので二国によるCCUの陥落は必至。





いろんな思いを振り切って聖戦へ。

結果は数分でCCU陥落。

封鎖戦には参加せず。

その後はマスサンドウォーム相手にパイモンを少しだけ育成。
飽きたところでインテハイパーサブマシンガン狙いで乱獲。

23時40分ごろ、鉱山ポタ裏で寝掘りセットで終了。

THE FOREVER WAR

インしたのは21時20分頃。

21時40分には聖戦のためにCCUに集合しなければいけないので、この間は何もできないのが辛いところ。

もう少し早くインできればいいのだが・・・。

集合時間に間に合うように鉱山へ。

ちょうどその時、ほぼ毎回聖戦時にバフを配布してくれる方がいらしたのでご挨拶。
この方は1鯖コラ民なら誰でも知ってると思うけど、闇が初級~上級全てGMとのこと。
私なんかはいつ闇上級を開放できるかも分からないのに、開放ばかりではなく全てGMとは凄いなぁと素直に関心。

そして個人的に、ギルメンの李乃さんと親しいからだと思うけど、毎回「今夜もよろしく」とか「がんば」とか声をかけて下さるのが密かに嬉しかったり。
「2」とか言わなくてもすぐにセレを掛けてくださるし。

ただ、死に戻りが多く頻繁にセレをいただくのがちょと悪かったりもしていますが・・・。

聖戦の流れは、まずベラ坂下にベラ本隊がいるということで迎撃に。
コラは押し返されて聖戦開始前からCCU周りで戦闘。
このときの戦闘で私は開始前から2回死亡;;

聖戦開始後にガリガリとCCUを削られるがなんとか排除に成功。(アクがBCUを削っていたので防衛のために帰還かも?)

そのまま追撃を開始して東口から螺旋経由でBCUへ。

相変わらず凄い速度で削られていくBCU。
これはコラ本隊は間に合わないのでは?と思いながらも必死で走る。
私がBCUに着いた頃にはすでに残り10を切るカウントダウン。
これはダメだと思っていると運良くLAはコラ。
ほんとラッキーな勝ち方だった。

勝利したのでそのまま封鎖戦に。

でもって、死ぬ死ぬ><
数えていなかったけど昨夜の死亡は2桁に近かったはず。

0516Resources0043.jpg


途中、さすがに嫌気が差してリアルで一服。
そして再度鉱山へ行き二回死んだところで本格的に萎え。

俺弱すぎ・・・orz

とはいえ今夜も聖戦には行きますけどねw

萎えた後はインテハイパーサブマシンガンを求めて前進基地周辺で狩り。
Nが二つ落ちるもインテはなし。

23時半。
少し早かったが鉱山中央へ向かい寝掘りをセットして昨夜は終了。

さて、平日はBDに行くにもイダーに行くにも時間的に中途半端でなかなか聖戦参加以外のことができない状況。
そんなわけで低レベルの銃なんかを集めているわけだが、もう少し身になることをやらないといけないなぁ、と少し反省中。

また余計なことを書いてる気が・・・

ヤバイ・・・。
なにがヤバイってメイ・・・

おっとヤバイ!
この単語をブログに書くとギルチャでいじられるからおいといて。

しゃっふるに入っているという曲の数々。

残念ながら知らない曲が多いのだけれど、カノンが超素敵なメロディーってのは激しく同意!って感じで少しもヤバクないのだが、

「B-DASH/MOEGOE Ver. 」

これが激しく気になるーーー!!

テクノ好きと少し前に書いたけど、本当に好きなのはテクノでもピコピコ音が素敵なテクノポップ。
その昔クラフトワークに出会い、ほぼ同時期にYMOの洗礼を受けた私はこの手のジャンルにはとても弱い。

だからB-DASHもかなりはまった口なのだが、それがMOEGOEですか・・・。

ググったけど有力な情報を見つけられず・・・CDとか発売されていたら情報希望です。

ということで、ヤバイくらいに気になる曲の話でしたw




さて、RF。


昨夜の聖戦も数分で終了。

コラ・ベラでACU攻めのLAはベラ。

指示に従い動いているだけの身だと(私はそれでいいと思って動いています)特筆すべきことは何もなし。

0515-1.jpg

SSは中央封鎖時のもの。
この直後に引き際を誤りいつものように私は瞬殺;;

その後は沈黙の沼で遠隔熟練を40%程上げて1アップ。
Lv34までは遠隔上げが嫌いだったけど、Lv35でガトリングガン、そして今は40弓混沌+4で全く苦にならず。

あとあれだ。

あずさんやyamiyoさんのサブキャラさんから、製作してもらった弾や矢を頂けることも遠隔上げが楽になった大きな要因なんだろうなと思う。

お二人には本当に感謝。


でもって、翌日が休みだったが0時頃に寝掘りセット。


本日は待ちに待ったBフレッツ開通日。
ということで、工事に立ち会うために仕事は休み。

寝掘り放置から9時頃復帰して、前進基地を出たところでインテハイパーサブマシンガンを狙ってみるが落ちる気配なし。

沼に行って近接熟練でも上げるかと思っていたところ、中央で闇上げをしていた李乃さんから闇中級をかけている人がいなくなったとのこと。

それではと、久しぶりに闇上げをするために中央へ。

あまり好きではない闇上げだが、インクリがあと9%程で(やっと)Lv5になるのでここは上げてしまいたいところ。

最初は中級三種を順番に掛けて回り、インクリが残り1%になったところでインクリ集中。
そして何とかLv5に。(GMなんてほど遠いけど、聖戦などでギルメンに掛けるときに少しは喜んでもらえるかな?)

気がつけばすでに落ちる時間の11時だったのでHQへ戻り落ち。

落ちた後はプロバイダーのコース変更を行いBフレッツの工事が来るのを、先日録画したジョンのドキュメンタリー映画「イマジン」を観ながら過ごす。

で、Bフレッツ開通に関しては↓を(長いし、どうでもいい話なの興味のある方だけどうぞ)

やっとだ・・・

苦節4年と数ヶ月。

祝!Bフレッツ開通!!


まずは今までのADSLに関して。

ご多分に漏れず、YBBの4ヶ月に渡る放置プレイにはまったのが2001年。
ぶち切れて申し込みキャンセル。(後にこのときの個人情報が流出し、金券500円をゲットする。俺の情報やすっ!)

キャンペーンも開通保証も無い時代。
おまけにまだまだISDNを売りたかったのか、ADSLに積極的ではなかったNTTにフレッツを申し込む。

局舎から距離が遠いから繋がる可能性が低いですよ。
繋がらなくても工事費はもらいますよ。
止めた方がいいですよ。

と、NTTのおじさんに脅されること二回。

あぅ、俺はブロードバンド難民か・・・と落ち込むも諦めきれずに「2ちゃんねる」で質問なんかしながら情報を集める。

結果、勝負にでることに。

接続できなくても金は払うぜ!と三回目の申し込み。

2001年11月の、とある日。
会社を休んでADSLへの切り替え工事終了を待つ。

ADSLモデムのLINE LINKのランプが点滅から点灯に変わった瞬間の感動は今でも忘れない。

でも実効速度は600Kほど。
それでもISDNに比べれば10倍近く速いし、接続できただけマシさと自分を納得させたつもりだったが・・・。

ここから速度アップに向けて無駄な努力開始。

1個数千円もするノイズフィルターをあれこれ試したり、スプリッターを変えたり、ノイズに強いというモジュラーケーブルに変えてみたり、ノイズの少ない時間にリンクさせるために朝の4時に起きてADSLモデムを再起動したり(バカ)、アースを取ってみたりと、ほんといろいろやったなぁ。

投資金額も2万近かったはず・・・。

サイト上のスピード測定では正確なことが分からないので、レンタルモデムのケースを開けて、ディップスイッチを弄ることでリンク速度を見ることができるようになる裏技(当時話題だった)を試したりもしたな。

リンク速度が見られるようになってからますます熱心になった速度向上対策。

いろいろ試してはその度に「ひゃっほーい!リンク速度が128kbps上がったぜ!」とか喜んだりしてたなw
128kbps向上しても体感的には何も変わらず、今思えばバカみたいだけどね。

結局、リンク速度は1Mほどの実効速度800Kbpsまで向上しそのまま使い続ける。

時代は8Mを経て12Mへ。
何とか1Mの壁を乗り越えられないかとフレッツADSLモア 12Mに切り替えを実施。

これに合わせて当時発売されたばかりの住友電工製ADSLモデム「TE4621C」を購入。
ルーター内蔵モデムのために、最初からキャリアチャートなどの数々の情報も見られてお値段1万円ほどだったか。
光なんて数年先だろうし、モデムレンタル代を何年も払うと思えば安いものと思ってのこと。

ところがこれが神モデム!!

12Mへの切り替え工事前に届いたので早速接続したところ、いきなりリンク速度が1534Kbpsでフルリンク!!

これにはホント驚いた。
そして同時に今までやってきた速度向上対策は何だったんだと・・・。
ノイズフィルターやスプリッタ、そして数々のケーブルにつぎ込んだ金が・・・orz

こんなわけで難なく実効速度1.2Mbpsを達成。

これは12Mへの切り替えに期待が持てると目標は一気に2Mへw

しかし開通してみればリンク速度が1800~1900kbpsで実効速度が1.5M程度。
まぁ1.5M接続時より数百K下りがアップしたし、上りも仕様により倍近くなったと低レベルの満足。
もちろんこの後に数々の速度向上対策を実施したことは書くまでもない。

結局は局舎からの距離なんだよなぁ~、といつしか速度向上への熱も冷めてしまう。

これが2003年のこと。

ナゲも終わってしまった昨年の夏。

失敗したときにフレッツへ戻すための工事費は掛かるものの、3ヶ月+2ヶ月無料で元は取れるだろうとYBBを試してみることに。

結果は惨敗。

YBBのモデムはリンク速度が確認できないので実効速度での話だが1M以下にダウン。
そしてリンク切れまくり。
ある程度は予想していたが(その反面淡い期待も持っていたわけだが)ここまで酷いとは思わなかった。

もっともこれは家の回線環境の悪さから来るもの。
フレッツ時のキャリアチャートを見ると明らかにISDNの影響を受けている家の回線。
そして、YBBで採用しているAnnexAはISDNの影響を考慮していない方式。
局舎からの距離も遠いし仕方ないこと。

我慢しながら無料期間いっぱいまで使い続けフレッツに戻す。

このときせっかくだからとフレッツADSLモアIII(47M)に。
しかしこれにより、12Mまでしか対応していない住友電工のADSLモデムTE4621Cは引退。
NTTからNEC製のNV3をレンタル。

そして今日の午前中まで。

モアIIIにしてリンク速度は2Mを超えたものの実効速度は1.6M~1.7Mbps。
2M以上でリンクするとたまに切れて1996kbpsあたりで再リンクしている。
どうやらここが家の回線の限界みたい。


ということで切り替え前の状況。

adsl.jpg

スピード測定サイトでの結果。


午後二時ごろ工事に来るとNTTから電話。

二人くらいで来るのかなと思っていたらなんと四人。
二人は宅内に光ケーブルを引き込む担当。
もう二人は家まで光ケーブルを引っぱって来る担当。

既存のメタルケーブルを引き込んでいる管に光ケーブルを通し、難なく宅内まで引き込み完了。
最悪、壁に穴を開けると聞いていたのでひとまず安心。

電柱から光ケーブルを引っぱってくるのに少し時間が掛かり、工事完了までに2時間くらい。
NTTの人がPCを繋ぎフレッツスクエアあたりで回線速度をチェックすると80Mオーバーとのこと。
光電話も問題なく開通しNTTの人たちが帰る。

さて、ネット接続の設定を。
光電話にしたのでルーターはNTTから無料でレンタルできるRT-200NE。
NEC製とあって管理画面は今まで使っていたNV3とほぼ同じ感じ。

問題なくネット接続完了。

とりあえずスピード測定。
9Mしか出ていない・・・。
ここは焦らず低速ADSL環境で得た知識、MTUやRWINの設定開始。

で、とりあえずの結果。

b1.jpg

ひゃほーいw


もっともこの値は測定サイトで違うので何とも言えないのですが。

例えばこんな値や

b2.jpg

こんな値も。
b3.jpg


測定サイトばかりでは実感が湧かないので、実際に何かダウンロードしてみよう。

ということで、クライアントが壊れているのか、先日からパッチがダウンロードできないフリフオンラインのクライアントでも落としてみよう。

b4.jpg

うはw

ADSL環境では多分1時間以上かかっていたと思われるダウンロード時間。
2分掛からないとは・・・光恐るべしw


環境が悪く低速度に悩んでいた田舎者が、光開通ではしゃいでいると言うことでお許しを。

ヘクセンパンツ+3(10/10)

戦鬼不魂の実動メンバーが三人ほどになってしまい、つぶれかかっていた頃。

週に数回しかインしないあるユニメンからヘクセンパンツ+3を借りた。

補正は10/10。

「あまりいい補正ではないけど狩りが少しでも楽になれば。」そう言って取引窓を開いてくれた。

人からアイテムを借りることが嫌いだったので断る私にその方はこう言った。

「少なくなったユニメン、少しでもお互いに協力していかなければ。それに私はまだ当分装備できないから。」

引退した人からもらったというそのヘクセンパンツ+3。
大事に使わせてもらうと約束して借りることにした。

その時点ではまだ装備できなかったヘクセンパンツだったが、それがレベルを上げるモチベーションになった。

レベルを一つ上げ装備可能に。

全身ラゴーン+3から下だけヘクセン+3の今思えばとても変なスタイル。
しかし、今まで痛かったメガデスが痛くなくなった。

狩りの効率が上がり、ますますモチベーションが上がった。

早くロスト2へ。
早くその先のソドムへ。

いつしか狩り場もロスト2へ移り、お借りしたヘクセンパンツを返せる頃には、もうその人はインしなくなっていた。

リアルでなにか事情があったらしい。
私の運営していたホームページや戦鬼のホームページの掲示板に書き込みをよくされていたが、それも無くなってしまっていた。

それきりその人とは会っていない。


いつかインされたら必ず返そうと思っていたヘクセンパンツ+3。
ずっと大事に倉庫にしまっておいた。

補正変換が実装されたときも、N-Age終了に伴い簡単にアトスペが入手できるようになったときも、もっと補正がいいヘクセンパンツをいくつも壊してきた。


あの世界の終了とともに無くなってしまい、もう二度と返すことのできないヘクセンパンツ+3。

それは、私にとって一番の思い出のアイテムかも知れない。


今でも、大好きだと言っていたメイプルストーリーを楽しんでいてくれたらいいなと願いつつ、メルさんへ感謝を込めて。

まだまだ

昨夜は聖戦に出た後にギルドの定期集会。

いつもの場所に集まり、新しくギルドに入った方を中心に自己紹介など。

0514-1NeutralC0095.jpg

SSはお約束のパイモン集合。


集会後は抹茶でアクレシアの人が砂漠で暴れていると流れていたので、皆で様子を見に行くことに。

期待していた奴はいなかったけど、ベラの人たちとドンパチやっていたアクの人を皆で排除したりして個人的にかなり満足。

0514-2Sette0001.jpg

聖戦以外のPKは好きじゃないけど、PKプレイヤーを排除するのはかなり好きかも。
もし私が廃で人と同じ様な強さを持てるとしたら、PKKプレイヤーになりたいかもと思った。

もっともこのゲームにおいてはPKによるペナルティが無いので、PKKプレイヤーって概念はないのでしょうが。

その後ギルメン達がBDに行くとの話で、とても行きたかったが朝が早いので断念。
久々にコラが夜の聖戦に勝利したので、中央で寝掘りをセットして昨夜は終了。


今日はまず沈黙の沼で遠隔の熟練上げ。

一度に2上げようとか考えると面倒になるけれど、毎日数十%を削ろうと思えば嫌にもならず、毎日インしているわけだからそのうち目標に達するはず。

その後は範囲フォースを鍛えたり低レベル銃を集めたり。
収穫なし。

昼の聖戦はコラ・アクでBCUを攻めるもLAはアク。
個人的には相変わらず被ダメを確認出来ないまま瞬殺されること2回。
まぁ、レベル差とか考えれば仕方あるまい。

黄色い杖を持っているときは青い杖を持てば、青い杖を持っているときは二次転職をすれば少しは活躍出来るかと信じてやって来たけれど、こればかりはいつまで経ってもダメみたい。

でも萎えるなんてことなんてなくて、45になれば!と、懲りずにそして、いつになるかは分からないそのときを目指して、今まで通り聖戦だけは可能な限り参戦していこうかと。

きっと45になったとしても、そのときは周りが更に上になっているわけで、何も変わらない気もしますが、そんなことを気にしていたらこの世界じゃ生きていけませんからね。


午後は仁さん達とBD。

何回やっただろう?
気がついたらすでに落ちる時間の17時になっていたという。

0514-3Dungeon000005.jpg

報償でめぼしい物は大宝石1とインテ43フォース上。
フォース上はかなり嬉しかったり。
でもそれより、経験値が13%削れていたことが一番嬉しかったですね。

しかし、まだまだ範囲フォースの弱さを痛感。
頑張って鍛えないと。

まったりしすぎ

仕事やプライベートが少しバタバタしていて日記サボってしまった。
書くほどのこともなかったってのもありますけど。

■木曜日

インしたのは聖戦に遅刻の22時10分頃。
まだ聖戦は行われいたが、すぐに終了。
どこが勝ったかは忘れたけど、コラが勝てなかったのはたしか。

聖戦終了後、すぐに落ち。

■金曜日

インしたのは23時頃。
聖戦には出られず。

特に目的もなく2時過ぎまでダラダラと過ごす。

少しは真面目に狩りをしないと。

■本日

午前中は、レックス相手に遠隔上げをしたりパイモンやヘカテを少し育てたり。

放置してあったヘカテもやっと30に。

記念にSS。

0513-1NeutralCS20066.jpg

25ではお腹が光り


0513-2NeutralCS20069.jpg

30で頭の上に電光みたいなもの。(わかりにくい)

ヘカテを育てるならイシスをもう少し育てないと、と思ってしまうので次は当分先かも。


昼を挟んで2時間ほど放置。
聖戦20分前くらいに再開。

久しぶりの聖戦。(と言っても三日ぶりかw)
コラ・アクでBCU攻め。
ベラはCCU攻め。

LAはアク。
なかなかコラは勝てませんね・・・たまには中央で掘りたい;;

私はBCUが落ちた直後にNPCに瞬殺。
いつものことです。
封鎖戦には参加せず。

その後はまたもダラダラとパイモンを育てたり、範囲フォースを鍛えたり、低レベル銃を探したりして17時過ぎに落ち。


ホント、書くまでもないことだな・・・。


おまけ

いきなり集め始めたインテ銃。
とりあえず現時点の収穫は

Lv2 マシンガン
Lv3 エンフォーサー
Lv5 ラテルガン
Lv7 ショットガン
Lv10 ビームガン  キタ━(゚∀゚)━!
Lv18 アサルトライフル
Lv22 レールガン
Lv28 レーザーガン
Lv35 ガトリングガン
Lv40 ボルトライフル

ガトリングガンとボルトライフルは元々所有していたもの。
Lv45のバルカンとLv50のホラバルカンは、簡単には手に入らないだろうし、装備できないのでそのうちということで。

ということで、残りは

Lv12 スタウトガン
Lv15 ライフル
Lv20 ハイパーサブマシンガン
Lv25 プラズマガン
Lv30 ライトニングガン

の五個。

おし!がんばろー!!(頑張るところが違います)

0513-3NeutralCS20071.jpg

SSは本日午後にゲットしたビームガン!

おまけ2

晒せというので晒しておきますw

0513-4NeutralC0093.jpg

ギルメンも増えてきて、ますます楽しいうちのギルド。
これからも怪しい集団でいきませうww

ある意味、気持ちに余裕があるってこと

昨夜の聖戦もコラは勝てず。
たまには夜の聖戦に勝って、勝利の瞬間や朝まで中央での掘りを味わいたいところ。

聖戦終了後は低レベル銃の収集。
とはいえ、少しだけマールを狩ってバファー神殿か沈黙の沼に行くはずだったのだが・・・。

気がついたら思いっきりはまっている自分がいる。

元々、遠隔武器はドロップ率が悪いようでLv10程度の武器ならナイフやアックスなどは紫を中心にチンチンと落ちるのだが、弓は銃はなかなか落ちやしない。

落ちないとなれば落としたいのが人の性!(って、俺だけ?w)
しかし、小一時間も狩るがドロップした遠隔武器はビームガンのNのみ。

さすがにバカらしくなってきたなと思いつつも、バカな私はもっとバカな考えに至る。
どうせならインテ銃を全て集めてみるかと。

そう思った瞬間に、リアルでガシャポンを集めまくった過去を持つ、私のコレクター魂に火が灯る。(大げさ)

よーし!コンプリしちゃうぞー!

と、懐かしい言葉の響きと共に、新宿さくらやホービー館地下でスーツ姿のままガシャガシャとガシャポンを大人買いしていたことや、日々トレード掲示板に張り付き、全国の見知らぬ仲間とダブり品やレア物の交換を繰り返していた頃の記憶が蘇るw

そうと決まったらマールにこだわる必要はない!ということでHQの巡回を開始。

結局、寝掘りに入る0時近くまで、低レベル銃を求め、熟練も経験値も入らないMobを狩り続けてしまったという・・・。

まぁ、楽しければそれでよし!w

で、昨夜の収穫。


0510-1NeutralCS20035.jpg

まずはLv22インテンス レールガン。


0510-2NeutralCS20037.jpg

続いてLv28インテンス レーザーガン。

0510-3NeutralCS20047.jpg

そしておまけに付いてきたインテ30ピコハンw



さーて、今夜もHQ徘徊しちゃうぞー!(バカ)



韓国ではギガファイナルアップデートPART2なるものが実装されたとか。

下記は某掲示板に貼ってあった、韓国公式のエキサイト翻訳より一部個人的に気になる箇所を。


・すべての熟練度のボーナス倍数が変更になりました.

熟練が上がりやすくなるのかな?

・寄与度による足掌選出制代わりに投票制を通じる 1週間任期の足掌制度が適用されます.毎週日曜日投票を通じて皆さんが直接各種族の足掌 / 不足場を選出することができます.

族長を投票で選ぶらしい。
頑張ってくれている方が族長になる。
そんな世界が実現するといいですね。


・アニムスバランシング及びパイモン経験値獲得方式が変更になりました.
パイモン
- パイモンの防御力, HP, HP 回復力, 命中率, 攻撃力, 回避率が上向きになりました.
: 防御力と HPはパイモンのレベルが高いほど能力値増加幅が大きいです.
- パイモンがダメージを受けた時経験値を得ることができるように変更になりました.
: パイモンはこれ以上攻撃で経験値を得ることができません.
- 攻撃者とパイモンのレベル差が 10 以上の場合には経験値を獲得することができません.
ヘクター
- クリティカル確率と攻撃速度が大幅に上向きになりました.
- ヘクターの命中率, 攻撃力, 回避率が小幅上向きになりました.
イシス
- 攻撃力が大幅に上向きになりました.
- イシスはこれ以上クリティカル攻撃をしないです.


どの程度なのかは分かりませんがグレイザーの私にとっては、かなり楽しみ。
続けていればLv50のパイモンも夢じゃない?


・熟練度制限が調整になりました.
他クラスの熟練度制限数値が最大 66 PT に調整になりました.


これっていったい・・・。
例えばグレイザーの私では遠隔・近接熟練の上限が66ということ?

ふーむ。
となると、いつ日本で実装されるのかそのまま来るのかも不明ですが、とりあえず43装備可能な54までを熟練上げの目安として、レベルアップやアニムスの育成に時間を割いた方が良さそうなのかな?

その他、ギルド戦やら武器の合成(?)やらあるみたいですが、よく分からないので割愛。




怒るかな・・・

まずは昨日の日記の補足。

低レベル銃の収集はエフェクトの追加もあるけれど、ある方のブログの影響もあったりします。

と書けば分かる方には分かるかと。

でもって、ネタに生きるお姿がとても素敵ですね。(マジでほめ言葉です。)


さて、GWも終わり通常進行。

21時過ぎにインして前夜に寝掘りしたわずかな原石を加工。

聖戦の集合時間である21時40分までにはほとんど時間がなく狩りもできないために、イベント最後の夜といういことでミニパパを数匹狩る。

3匹目で恩恵のタリックをゲット。

これまで数十匹しか狩ってないこともあるが、めぼしいドロップは今回の恩恵とかなり前に出た無知のタリックくらい。
ミニパパの放置も目立つし、ホント誰も楽しんでいないイベントじゃないのだろうか?と思ったり。


聖戦はコラ・アクでBCU攻め、ベラはCCU攻め。
コラ・ベラ共にほぼ防衛放棄だったと思われる。

開始直後はCCUの減りが早かったが二国から攻められればどうにもならない聖戦。
すぐにBCUの減りが速まる。

私は死に戻りでコラポタに着き、いつもバフを配布して下さっている方からGMセレをいただいたところで、聖戦終了orz

LAはアク。

全く何の役にも立っておりません;;
すぐに伝達は阻止されたので封鎖戦には行かず。



リアルでタバコを買いに行ったりしたあとに、バファー神殿で微々たる範囲フォース上げを兼ねたアイテム探し。

何も落ちず。

23時半。
連休明けで少し疲れていたのと、最近は例え10分でも寝る前に本を読みたいので早めの寝掘りセット。

遅い夕食をとり布団で読書。
本当に10分で寝てしまったw

朝起きて、さて聖戦の結果はとモニターの電源をON。
回線落ちしていたorz

ネトゲにおける回線落ちはほんと萎える。
でも来週15日にはいよいよBフレッツの工事。
これで4年間我慢してきた2Mも出ない低速ADSLともお別れ。
回線落ちもないはずだし、今から楽しみ。


おまけ

たかの先生のところにアップされてる鉱山での出来事。

以下、私視点からw


珍しく朝から先生イン。
なにやら掘り放置をするとのこと。
でも掘ってた場所はコラポタ裏。

あらら、せっかく朝の聖戦はコラが勝ったのだから中央で掘りましょう。
ということで、(多分)鈴さんは中央からお迎えに、私はHQから鉱山へ。

0509-1Resources0023.jpg

先生、採掘器を抱えて走ります。

このまま無事に中央まで送り届ければ任務完了。
と、思っていたら先生どこかに行ってしまう。

そのうち「クエストで倒す敵がいた」とかなんとか先生。
「せっかくだからついでにクエストを消化しましょうか」とそんな旨を鈴さん。
それを聞いたかどうかは知らないが「一撃で死んだ」と先生。

どうやらリトレジュと間違えてスペレジュを叩いたらしい;;

HQに戻ったらしいので再度皆でお迎えに。
じっと待ってる方ではありません・・・。

数分後、話の内容からすると自力で鉱山中央付近に着いたらしい。
でもパパの部屋に続く最後の入り口が見つけられない様子。
それを素早く察知した鈴さんに無事に保護されてパパの部屋に到着。
そして堀放置に入られました。

とまぁ、朝から大騒ぎでホント面白かったw

でもって、RFでも別の世界に行くとしてもその勢いで行ってもらいたいと思ってます。

でもあれだ。

MAPは早めに用意しておきましょうね!w

前を向いたらいいと思うよと思う今日この頃

タイトルは本文とは全く関係がありませんw

振り返ることはあっても縛られることは嫌いなんです。(意味不明)



まずは私信。

晴さん、某晒屋さん製作の最終回は無事に受け取りました。
どうもありがとうございました。

ホント、連絡いただいたのにこちらからの連絡が遅れたり、このレスも遅かったり、メールで送っていただくなどお手数をかけさせてしまったりで、すみませんでした。

それとデルさんとは連絡を取る術がないので、もしコンタクトを取るようなことがありましたら、よろしくお伝え下さい。

それでは、小説やイラスト頑張ってくださいね。



さて、GWも終わり今日から仕事。
気持ちの切り替えはできてたつもりだけど、やっぱり連休明けは怠いですね。

GW中はせっかくの連休!RF三昧だ!
と行きたいところだったけど、実際には細々した事柄やそれなりの付き合いがあってそうもいかず。
まぁ、いつものようにレベルアップ直後のまったり期間中なのでいいのですが。

それでもほぼ毎日、朝の聖戦でコラが勝利してくれていたので午前中は熟練上げを中心に活動。(午後からは出かけることが多く夜は早めに寝るので、とっても嬉しかったり)

ちなみに連休中は一度くらい朝の聖戦に出ようと思っていたが、結局一度も起きられず・・・orz

熟練上げはレックス相手に遠隔と近接を二つ上げ、それに伴い盾が1、防御が2上がったといったところ。(数値は低いので晒しは無しということでw)

熟練に関しては、41装備が着られるところまで遠隔・近接を上げれば終了かなと考えていたが、いざその時になってみると次の段階まで進めたくなってしまい、まだ先は長いが少しずつ上げていこうかと思っています。(結局は全てGMにしないと気が済まないんだろうな・・・いつになるかは不明ですが)

つーか、その前に闇をという感じも・・・。

話変わって先日初めてBDを体験。
BDに行こうと誘われたタイミングでBDPT募集のマップチャットがあり、ギルメン4人と参加。

主催者の意向なのか全てホボ系のBDで痛すぎだったのと、慣れないこともあって突っ込み過ぎ、何回か死んだけどこれは面白い。

回数は覚えていないけど10回未満?だったと思う。
先に書いたように何回か死んだり最後は私が回線落ちしたりだったけど、終わってみれば経験値が5%近く削れている。
デスペナないしタリックや宝石も入手できるしで、これはいいですね。

とはいえ、BD内では範囲フォースのレベルの低さを痛感。
今のままなら経験値泥棒と呼ばれても反論できないかも・・・。

ということで、昨日から範囲フォースを鍛えるべく懐かしのバファー神殿へ。(話がころころ変わりますw)

カマキリAからは熟練が5しかもらえず当然コアの成長も遅いのだけれど、他に適当な場所が思いつかなかったためのこと。
あと、先に書いたように遠隔・近接の熟練は41装備可能な時点で止めるつもりだったので、43装備がフォースしか倉庫に揃っていないためにアイテム狙いも少々。

この狩り場をメインにしていた頃にはあれだけ痛かったカマキリAも怖くなくなり、二匹をタゲっては範囲フォースをぶち込むの繰り返し。

でもアイテムは落ちないし、コアのレベルもなかなか上がりません。
それでも少しずつ上がっていけばいいや、ということでしばらくは続けようかと思ってます。

本当ならレックスを相手にすればいいのだろうけど、Pot代がかかりそうだし、混んでるし、その前に熟練上げしている人に迷惑だし、もし死んだら周りで狩っている人にタゲが移って迷惑かかるしでダメっぽい。

となると、共同墓地辺りでホボカッター達を相手にするくらいしか思いつかないのだけれど、あいつら二匹にタゲられて無事でいられるかが不明。

とりあえず死んでも痛くない今のうちに試してみるかな。


聖戦は相変わらず夜をメインに参戦し、こちらも相変わらず死にまくっております。

昨夜の聖戦はBCU攻め。
一度死に戻ったあと遠隔装備に着替え必死でBCUに向かいます。

着いたときにはすでにカウントダウンが始まる頃。
カウントダウンが始まれば何も考えずCUに特攻。

鉱山中央で掘れるのも闇上げできるのも、貢献度が上がるのもイベントの熟練二倍も、全て自種族がLAを取らなければ始まりません。
だから、1でも10でもいいから力になりたいなと。

つーことで

おりゃー!!!

突っ込んだ場所が悪かったのか、はたまたすでにかなりの人数が排除されていたのか、周りにはあまりコラの人が居ない上に黒機甲の固まりに突っ込んで瞬殺。

1の力にもなっておりません;;

まぁ、それでもやることはやった悔いはない!

とか、弱いなりに楽しんでおりますw

0508-1Resources0032.jpg

SSはアクがLAを取った直後のもの。
こうやって最前線で倒れながらも毎回頑張ってくれてるんだよなぁ。
ほんと、感謝すると共に1でもいいから力になりたいよなぁ。
と、左下に写っているランカーさんに敬意を払いフル画像で。(クリックね!)

ということで(どういことだ)

一ヶ月ほど前にはマジで長期休止も考えていたRF。
まだまだ終われそうもありません。


おまけ

最近ちょっとはまっていること。

武器や盾に新たなエフェクトが追加されたということで、低レベル用のインテ銃を集めております。

0508-2Transport010002.jpg

これはLv3のエンフォーサーだったか。

まぁ集めていると言っても、ツーハンドのビームガンとハイパーサブマシンガンのインテが出ればそれで終わりなんですが。
てなわけで、時々マールを狩ったりバファーニッパーを狩ったりしてるんですけど全く落ちる気配なし。

暇もないくせに暇なことです。

って、変な日本語。

まぁ、今に始まったことじゃないからいいか。

へへっ

近況

サボった分を 手抜き ダイジェストで。

ちなみにSSはサムネイルなので、大きい画像をみたい場合はクリックしてください。(見るほどのSSじゃないですけどw)

■5月2日

夜の聖戦はACUをコラベラで攻めLAはベラ。
アクの防衛は固く落ちるまでに1時間ほど。
コラが同じことをされれば、持っても5分。
これってバランス取れてます?

個人的には実装後に始めてここがカウントされたw

0505-1Resources0028.jpg



■5月3日

イダーと地上を行き来して、狩りをしたり聖戦出たり。
朝はコラが勝っていてくれたので、熟練がうまい。


夜は、ホワイトホールへ「REBIRTH 男組(仁さん命名」)出陣!

0505-2Platform010033.jpg

男4人のとってもむさいPTだw

サイドンさんが、数匹のMobを集めてくれて皆で攻撃。
ブラックナイトってどんなに固いんでしょう。
ほんと、二匹に絡まれれば速攻沈む私に、見ているだけで恐ろしい光景。

0505-3Platform010037.jpg

まぁ、こんなこともありましたが、それ以上に経験値を削らせていただいたので気にしないw
(私とジノさんしか写ってないけど、全滅です>< でもって、他の方はデスペナ痛くなかったのかな?)

■5月4日

昨日もあの聖戦はコラの勝ち。
昼、夜といつも負けるので、たまには早起きして勝利の瞬間を味わいたいかも。

イダーにて、ジノさん、すずさん、あずさんとPTを組み狩り。
順調に経験値を削らせていただく。

午後から出かけ帰宅は22時近く。

聖戦で負けたあと少しダラダラ遊んで疲れていたので早めの就寝。


■本日

6時半に起床。
聖戦に出られるか?と焦ってPCの前に。
しかし終わっていたorz
勝ったのはベラみたい。

11時からメンテなので、イダーに行くのも中途半端な気がして、ミニパパ狩ったり、沼で近接熟練を上げたり。

10時前、遠隔熟練が目標に達したとジノさん。(おめでとうございます!)
そして下界でアサシン狩りをしてくれるとのこと。

お言葉に甘えて影の森。

次のレベルまで@6%強。
ジノさんに盾をしてもらいガンガン経験値を削る。

おかげで数十分にてレベルアップ!

やっと41になれました。

これも、ジノさんをはじめギルメン皆様のおかげ。
本当にありがとう。
そしてこれからもよろしく。

さて久々の着替え。

まずは近接。

0505-4NeutralCS20022.jpg

なんかメチャ重そうねこの鎧。

次は遠隔。

0505-5NeutralCS20024.jpg

ちょっとごつくなった?
個人的には39遠隔装備のが好きかも。


最後にフォース。

0505-6NeutralCS20026.jpg

ダークな色合いが好みです。

そしてフォース装備は背中の模様がカッコイイですね。

0505-7NeutralCS20027.jpg


さて、今からアップグレード。

実はどれもまだ手を付けていないので、結果によってはまだまだ39装備になるかもです。



ワシャー!(意味なし)

今朝は雨だったので電車で通勤。
デジタルオーディオプレイヤーをポケットに入れて、30分かかる駅までの道のりを歩きます。

今日聴いたのはイーグルスのベルトアルバム。
「Take It Easy」のカントリー調メロディが、朝から心地よい。

家を出たときはそれほどの雨ではなかったのですが、10分ほど歩いた頃から激しさを増します。

そして同時に雷も・・・。

実は雷は好きなんです。
家にいて外でゴロゴロと音が鳴るとすぐに飛び出して行くくらい。

空を切り裂くような稲妻を見ては「おお~!すげー!!」とか言って喜んだりしています。

でも喜んでいられたのは、軒下とか玄関の屋根の下とか頭上に(いざとなったら役に立たないのだろうが)何か守ってくれる(と思える)ものがあるからだと知りました。

頭の上になにもない(傘はあるけど)周りが開けた道を雷の鳴る中、数十分も歩くって怖いですね;;

頭上でピカ!と光り、時間差もなく大雷鳴が響いたときは死ぬかと思いました。
思わず体がビクッ!としちゃいましたねw

そんなこんなで急ぎ足で駅へ。
駅に着く直前、どこか遠い前方に凄い落雷。

あんな雷始めて見た。

なんて言うのかなぁ、稲妻っていうよりオレンジ色の火の柱が火の粉をまき散らしながら落ちていくって感じ。
その後のバリバリバリバリ!っていう音もすごかった。

でも、恐怖の中、いいものが見られたなと思った雷好きの朝でした。

なんじゃそりゃw


さてRF。

昨夜はジノさん、玲鳳さんとイダーでPT。
1時間程度しか狩れませんでしたが4%の経験値を削ることができ、平日これだけ削れればと個人的には満足。

ということで、

お二人とも、どうもありがとうございました。
またよろしく!

日曜の夜に「レベルを上げるまではイダーにこもる」といって渡航したのに、PT解散後は地上へ。

だって聖戦に出たいんだもんw

下界についたところで、そのままミニパパを探してHQを巡回。
競争が激しいだろうと思っていたけど5~6匹狩れる。(皆さん鉱山のミニパパ優先かな?)

1~2匹目でタリックをゲット!
これは幸先がいい!C級が期待できるか!なんて思いながら狩ったけど、当然そんなものは影も形もなし。

0時近く、寝掘りをセットして終了。

いつものことながらネタもなにもなし。

がんばろー!

今日は暑いですね。
こちらの本日の最高気温は33度を超えました。

33度ってもう夏ですよ。
ついこの間まで寒いなんて言っていたのが信じられないです。

もっとも、私の住んでいるところは盆地なので、本格的な夏になると38度とか良くあったりするんですけど。

チャリ通に快適な季節はホント短いです;;



さて、一度長々と日記を書いてみたけど、まとまらないの全て消して思いつくままに。

■聖戦

人が少ないと思われる朝は勝利するときもあるけれど、それ以外はアクベラ二国に攻められて数分でCCUが落とされる聖戦。

もうなんだかね・・・。

それでも、早い時間からの参加呼びかけや集合時間の前倒しなど、何とかこの状況を打破しようという動きもあるので、コラの皆さん頑張りましょう。

明日からはRFプレイヤーの誰もが望んでいる「取得熟練値ボーナス」を賭けた聖戦。
正直、今まで以上にコラ攻めになるかと思うけど、萎えることなく戦えればと思ってます。


■レベルアップ

次のレベルまで@28%。
平日はなかなか狩りができないので、レベルアップは5月3日以降になりそう。

41になったらまたしばらくは近接や遠隔の熟練上げかな。
あとは少し気合いを入れてアニムスを育てたいと思っている。

嫌いな闇上げはずーと先送りでw


■全く知らない、別鯖あるブロガーさんの日記にて

お知り合いの方のイナンナがレベル50に到達したとのこと!
SSも貼ってあって「おお!これがレベル50か!」と興奮w
つまらない聖戦を捨てて、召還士の道を極めるのいいかもと思ったり・・・。


■ミニパパを狩っているときのこと

ドロップ品の中に武器が!!
おお!これが噂のC級武器か!?

拾おうとするとインベントリーがいっぱい><
やばいなにか捨てろ!消えてしまう!!

パニくりながらBDキーを何個か捨てて武器を拾う。

ドキドキしながらインベントリーを確認。
範囲で一緒に倒された通常Mobが落とした、ウォーハンマーだった・・・orz

森の中、一人焦っていた自分が恥ずかしすぎ。


■そのC級武器。

ミニパパから落ちると噂されていたが本当に落ちるらしい。
まぁ、自分でも見たわけではないのだが、別鯖のあるブロガーさんの日記にもギルメンが落とした書いてあった。
毎日、日記を拝見しているが嘘を書くような方ではないのでかなり信頼できそう。

先週にはスロット1のC級武器画像が某箇所からリンクしてあったけど、あんなものは加工しようと思えばいくらでもできるから、と半信半疑だったのだけれど本物だったみたいね。

とはいえ、半信半疑ながら狩ってみて、それなりのものはタリックと大宝石が各1個しか出ていない私のドロップ運では入手は無理と思われますが。


で!

昨夜はイダーに籠もるとギルチャで言ったけど、やっぱり今夜、地上に戻るかも知れませんw


■ちょっと気になるゲーム

暇な方はこちらの記事とムービーでも。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01
/20060110211219detail.html
(レイアウトが崩れたので、リンクを外しました。コピってつなげてくださいw)

グラフィックはRFほどじゃないみたいだしゲーム内容もイマイチ分かりませんが、プロモムービーの途中に出てくる魔法使いのポリゴン女性に(*´д`*)ハァハァ

じゃなくて、

二丁拳銃を撃つ女キャラに(;゚∀゚)=3ハァハァ (結局はそこか!w)

でも、アクションは派手だし(空中に飛んで魔法を放つ姿など、あの世界のチャクラみたい)一度はやってみたいですね。


追記

ギルチャで話したLv50のイナンナです。

http://aurelie.blog55.fc2.com/blog-entry-5.html

凄いですね。
いつかは私も!
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
