スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうこれでいいや!

人様のような立派な日記を書こうと思うからダメだって、今頃になって気づいた。
中身が伴わないのに、それらしいことを言ってみたりしてもダメですね。
中身が無い人は中身のない日記を書いてりゃいいや。

つーことで、


21時過ぎログイン。

昨夜から朝までポタ裏にて寝掘りした僅かな鉱石を加工。
なぜか無知ばかりが貯まっていき恩恵がなかなかでない。
これは仕様なのか?ただ単に運が悪いだけなのか・・・?

沈黙の沼で熟練上げ。
昨日から始まった「アイテム獲得量増量」のイベントのせいか誰もいない。
元々ドロップが不味いレックス相手では、イベントの恩恵を受けられそうもないが、空いているのは都合がいい。

熟練獲得量増量のイベントが終了してしまい、ますます遠くなった上級開放。
現在の数値。参考に教えてもらった数値。
インできる時間からとても楽観的な計算をしてみると、開放まであと1ヶ月くらいか。

まぁやるしかあるまい。

22時から聖戦。

相変わらず参加者は少なく結果はACUをベラに落とされる結果に。
前夜とほぼ同じ状況でランカーさんのカウントダウンが始まった頃には、ACUに張り付いていたコラはほとんどいなかった感じ。

2国に攻められた国が必ず負けるという聖戦。
システム的にもバランス的にも問題は多々あるが、やはり聖戦をつまらなくさせている一番の原因は過疎化。
大幅なプレイヤーの増加が無理だと思われる現状では、本隊、囮部隊、防衛部隊に別れたり、押したり引いたりする攻防を望むのはもう無理なのかも知れない。

勝った国のCUが100%での封鎖戦というものに意味が見いだせないのと時間が足りないので、HQに戻りその足でイダー行きの輸送船に乗る。

目的は手持ちが99を切ってしまった3000Potの購入。

ついでに廃棄戦置き場で少しだけ狩り。
しばらく順調に狩っていたが、あの大嫌いな二足歩行ロボがやってきて速攻でアボーン;;

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

と、帰りの輸送船に乗り込む。

地上に戻った頃には落ちる時間。

いつものようにコラポタ裏で寝堀をセットして昨夜は終了。


あはwほんと中身ないや・・・でも書きやすいw



スポンサーサイト

下手な横好き(みたいなもの)

まずは今日の17時で「戦乱の章 プレビューイベント」が終了したギルドウォーズ。
RFの熟練アップイベント中及び仕事関連でプレイはできなかったけど、キャラだけは作成してみました。

某先生がチェックしてそうなブログのパクリになっちゃうけど、私も同じ思いをしたので敢えてアップしてみる。

gw0327.jpg


はい!詐欺です!!


gw0327-2.jpg

一方こちらはいい感じじゃないでしょうか。

プレイしていないので何も分からないのですが、戦乱の章で作成されたキャラは最初から最高レベルの20でしたね。
既存のプレイヤー向けなのかな?

既存の章(名前忘れた)を選べばレベル1から始まりMobを何匹倒してこいみたいな、チュートリアルっぽいクエストが受けられたと思います。


さてRF。

熟練度取得アップのイベントは本日のメンテまでなので、私にとっては実質昨夜で終了。
少しでも稼いでおきたいので聖戦は我慢しようかと思ったけど、しっかり22時前には鉱山に。

はい。聖戦厨です。

なんて言ったらいいのかなぁ・・・。

あの時間にあの場所で戦っている同族がいる限り、私もその一員になりたいって言うのかな?
知り合いでも何でもない人たちだけど、三種族の中からコラを選んでレベルを上げ、今前線で戦っている人たちがいる。
そう思うと参加しなければ!とか思っちゃうんですよね。

レベル上げだって熟練上げだってアップグレードだって聖戦のため、実践で使わなくてどうする。
くらいに思っちゃってるから始末に負えませんw

とはいえ前線に行っても、蒸発したりダメ通らなかったりで役には立ってはいないんですけどねorz

念のために書いておきますけど、これはあくまで私の個人的な思いなので悪しからず。
ゲームの楽しみなんて人それぞれだし、無駄に蒸発なんかしてるより、聖戦に出ないでその時間を狩りに使い、レベルなり熟練なりを上げて強くなった方が長期的に見てよっぽど種族にとって有益だろうという考えもあるでしょうし。

それでも種族の一員なんて妄想をいまだに持っている私は、イダーに籠もってでもいない限り参加したいなぁと考えてます。

そんな昨夜の聖戦。

流れは省いて結果を先に書くとアクCUをコラとベラで攻めてLAはベラ。
最後のLA取り合戦では、ベラ族長様が黒単騎でコラの排除をしたり、防衛を諦め貢献度稼ぎに転じたのか柔らかいコラを攻めるアクも多く、ベラに比べアクCUに張り付いていたコラの人はかなり少なかった様にみえた。

あの人数、あの状況だとコラのLA取りはよっぽど運がよくなければ無理だろうなって思いました。
熟練度アップのイベント期間中ということもあるのでしょうが、もう少し参加者が増えてほしい。
津波と呼ばれたコラの集団をもう一度見てみたい。
そんなことを思いながらの参戦でした。

聖戦が終わってしばらく熟練上げ。
そのうち仁さんから、PITボス狩りを手伝ってくれとのギルチャが。

熟練上げなんかほっぽり出して飛んでいきましたw

場所は暗黒の平原(だったけ?w)
うちのギルド以外にあと二つのギルドの人たちが待機中。

PITボスなんて縁が無かったのでルールも知らず、先に待っていたとか横殴りしたとか、もめることもあるらしいと聞いていたので心配したけど、とりあえず湧いたら全力で叩けばいいらしい。

叩いていいと聞けば、それ以上聞く必要も無く湧く瞬間を待つ(バカ)

待つこと数分、現れたPITボスにタゲを合わせてフォースをぶち込む。
あっという間に倒されるPITボス。
SSを取っている暇もなくボスの名前も姿も確認できませんでしたw

LAはあるギルドさんがゲット。
なるほどPITボスを取り巻く状況はこういったものかと少しだけ理解できたような気がします。(個人的に何も感じてないので詳細は省略。)


その後は仁さんの「欽ちゃん走り」を皆で追尾して、またまた怪しいギルドにw
笑いすぎでSSを撮るのも忘れてしまったのでこれだけじゃさっぱりですが、ホント怪しい動きをして面白すぎ。
これはSSより動画を撮って見てもらいたいところです。(動画は撮れるはずなんで今度実験してみようかなw)

23時過ぎ遅い夕飯。
夕飯食べるといつものように睡魔。
鉱山ポタ裏で掘り放置して0時頃終了。

結局ほとんど熟練上げをしていないという・・・。

まぁ楽しけりゃそれでいい!!w

舌の根も乾かぬうちに

ありがたいコメントをいただいたり、RFに関して書かなければ他に書くことないじゃん、ということで本格的に再開。

すみません、いい加減なやつで。


さてこの週末。

続々と上級開放の声がギルメンから聞こえて来る中(開放された方、おめでとうございます!)、私はといえば、昨日まで書いたように大事な週末を仕事で取られ熟練をあまり稼げずにいます。

それでも戦闘熟練や初級・中級の熟練数値にいくつかの変化があり、まだ遠いけど確実に前へ進めていると感じたりもしてもいます。

それと、昨夜は上級を開放されたギルメンさんから、解放時のフォース熟練を教えていただき、ある程度の目安ができたため気持ち的にも楽になりました。

初級・中級の熟練度はいつ変化するか分からないけど、フォース熟練はパーセント表示で現在の状況が把握できますからね。
やはり数値で把握できるというのは大切なことで、今日はここまで上げようとかの目標が持てるのがやる気に繋がるかなと思う。
反面、頻繁に熟練度を確認してしまい、上がらない数値に萎えそうになることもあるでしょうがw

まぁとりあえず「狩ってりゃそのうち上がる!」という気持ちに戻れたので、ほんとそのうち何とかなるでしょう。


そんな、闇を含めて(これこそ大変なんだろうな・・・ほんといつになるやら)上級が使えないへっぽこグレイザーですが、聖戦には積極的に参加してます。

つーか、昨日もギルチャで言ったけど、私はよくいわれている『聖戦厨』ですねw

正直今は聖戦に出続けることでモチベを保っている様なところがあります。
その反面、出続けることによって萎えを感じることもあったりして・・・。

この辺りは、自分の中でもまだ咀嚼しきれていないので日を改めて書かせてもらいます。

と、中途半端な日記で申し訳ないです。


お茶を濁すためにちょいとSSでも。

0327-1.jpg

土曜日
もてもてのペイジさんはこんな人たちに追いかけられましたw

0327-2.jpg

こんな状態でHQ内を走り回り、うちのギルドも名を売ったでしょうか?w



0327-3.jpg

昨夜。
ギルドに新しく入られた方があと少しで一時転職ということで、レベルアップを手伝うために皆でアサシン狩りのときの一枚。
PITボスなるものを見たのはこれで二回目。
いつかうちのギルドでも狩って見たいものですね。

0327-4.jpg

そして、新しく加入された方の一時転職時の一枚。
ギルマスの提案で花火によるお祝い。
喜んでもらえたようで、よかったですね。

さてイベント最後の熟練上げに行ってきます!
昨日の日記にコメントいただいた方、レスは明日にでも。
すみません。


大事な時期だというのに

9時半起床。

朝からガンガン熟練上げるぞー!
とイン。

ガンガン鳴り出す上司からの電話。

10時半には会社に居る俺・・・orz

昨夜あそこまでやったんだから、週末に少しばかりやろうと何も変わらないと思うのだが。
上司が気にしているのは上の目。
そんなものに付き合わされちゃかないません。

とはいえリーマン。
「熟練上げが忙しくて行けません!」などと言うわけににも行かず、きっちり仕事を終わらす。w

16時過ぎに帰宅。

とりあえず少しでもと熟練上げ。

上級開放なんてまだまだ遠いけど、少しでも稼いでおかないと。

最初から分かっていたけどイベント中に開放は無理。
だから、イベントが終わったら、レベル上げの狩りに切り替えるのもいいかと思い始めている。

いつの間にかRFの日記になってしまった・・・

A Hard Day's Night

やっと仕事を終えて帰宅!!

もう1時半じゃねぇかorz

大事な時期なのに、インする気もなければ、何もかもどうでもいいのは疲れてるからだよな・・・。

とりあえず、ビールでも飲んで寝ます。

支払い再開

中の人の気持ちがそのまま反映されて迷走を続けているこの日記。

なんだかな~。
これじゃまるで引退厨みたいだ。

猛省しつつ軌道修正。

でもって、RFの日記を再開しようと思い書いてみたけど、ろくでもないことばかり書いてしまったのでアップは中止。
RFの日記はどこか別の場所で愚痴日記でも綴るとしますw

と昼休みに書いて帰って来たら、コメントいただいたようで・・・。
もうちょっと落ち着いたら再開しようかなと思ったり、思わなかったりです。



そうそう私信。

エレコムに関してはあくまで私の個人的な思いということで。
マウスやキーボードは使ってないけど、その他のサプライ品なんかはうちにも沢山ありますよ。
余計なことを書いて申し訳なかったです。

そして北海道か・・・いいなぁ。
そういえば昨年の今頃は北海道へ行くんですよ!なんて砂漠で話をしていたなぁ・・・あれからいろんなことが変わってしまった。
戻れるものならほんと戻りたい。

っと!全然関係ないこと書いてしまったorz




さて、17日の夜から昨日まで、RFに対するクレカの自動支払いを止めて三日ほどマッタリしてました。

たまっていたDVDを観たり、本を読んだり。

観たDVDといえば「バイオハザード2」とか「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(トム・サビーニが監督したリメイク版)」とか「28日後...」とかのゾンビものばかりですけど。
どれも劇場やレンタルビデオで一度観たことがある作品だけれど、久しぶりにゾンビの世界に浸かれて幸せだったですw

読んだ本は、フィリップ・K・ディックの「流れよ我が涙、と警官は言った」。
何度目の再読だろう?
未読の本がたまっているのについついディックに行ってしまった。

フォークナーとフィリップ・K・ディックの小説は神経がある種のくたびれかたをしているときに読むと、とても上手く理解できる。

僕はそういう時期がくるとかならずどちらかの小説を読むことにしている。


とは、村上春樹の言葉だけど、それに近いものがあるのかも。
(村上春樹と同じ感性を私が持っているなんて言っているわけではありません。念のためw)


でもって、熟練アップイベントに合わせてRFの支払いを昨夜から再開したんだけど、もう少しリハビリが必要みたいですね。

まぁ何も考えずしばらく熟練上げをするとしましょう。

さてと・・・

上っていた血も下がったことだし、そろそろ熟練上げでも再開しますかね。

続きを読む

Logicool G3 Optical Mouse


2年ほど愛用していた

ms.jpg

「インテリマウス エクスプローラー」が汚れてきたのと、これだけの時間が経てばマウスの性能も向上しているだろうと思って買い替え。

g3-1.jpg

最初はインテリマウス エクスプローラーの最新モデルにしようかと思っていた。

しかし、

マウスを買うならマイクロソフトかロジクールにしときな。
決してエレ○ムのやつは買ってはいけないぜ。


と日頃から言っている私。

でも実は、

ロジクールのマウスは使ったことねぇー!!

という、ろくでもない野郎なので、自信を持ってそのせりふが言えるように、今回は購入対象をロジクールのマウス一本に絞る。

ロジクールのマウスだとMX-1000の評判が高いようだが、値段もそれなりに高くそれ以前に電池の持ちを気にしながら使う「ワイヤレスマウス」に全く魅力を感じないので候補から外す。

そこで、以前にPC系のニュースサイトや4亀で見たことがあるこのゲーミンググレードシリーズにしようと、もう一段階候補を絞る。

このシリーズのラインナップは3モデル。

レーザー方式、チルトホイール搭載、ワイヤレスのG7。
レーザー方式、チルトホイール搭載、ウェイトカートリッジによりバランスと重さの調整が出来るG5。
そして光学式のG3。

各モデルの詳しい説明は4亀の↓の記事をどうぞ。
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2336.html
(というか、この記事を読んで頂ければ私の下手な説明はいらないと思う。)

G7は1万を超える実売価格とワイヤレスマウスということで除外。
ここはやはり中堅モデルのG5とするか。
(上の記事を読んで頂くと分かるが)ウェイトカートリッジというのも、なかなか面白そう。

FPSをやらない私には絶対に必要ないと思われるウェイトカートリッジだし、4亀の記事でもあまり有用性は感じられないとあるが、昔からこの様な無駄なギミックは大好きなので、G5を最有力候補としていろいろとググって見る。

結果、G5にはサイドボタンが1個しかないことが判明。
サイドボタンでブラウザの戻る、進むを多用する私にとってこれは致命的。
(4亀の記事にもそのことは触れてあったが見逃して、アマゾンのレビューを読んで気づく)

とまぁ、相変わらず長くなりましたがそんなわけでG3になったという次第。

レーザー方式、ウェイトカートリッジ、チルトホイールに未練はあったんですが、実用性を重視しました。

さて、機能や使い勝手などは先ほどメニューにリンクを貼った4亀の記事を参照にしてください。(手抜きというか、ほんとこの記事は使っているものからみてそのまんまの感想なんで)

G3に関する記事への直リンクはこちら。
http://www.4gamer.net/review/g3_optical_mouse/g3_optical_mouse.shtml

まぁこれだけではなんなんで、思いっきり主観が入ったインプレでも。

■形状・デザイン
いかにもロジクールといった形状。
インテリマウス エクスプローラーの形状とはかなり違うので慣れが必要かと思ったが、始めて握ったときから違和感なく使えている。むしろこちらの方が握りやすい感じ。
色は画像の通り黒ベース。
画像で見るとボコボコと凹んでいるように見えるがこれは模様みたいなもの。
元々黒好き(どこかの黒は大嫌いだが!w)なのでお気に入り。

■ボタンのクリック感
とてもいい。
カチカチと確実なクリック感が得られる。
とはいえ固い感じは少しもなく快適そのもの。
ホイールの回転も1スクロール(?)毎の動きが確実で、スクロールさせすぎとかはない。

このマウスを使用してから、今までのマウスの各ボタンやホイールがふにゃふにゃしたように感じられるほど。(今までのマウスは2年も使っていたやつなので、へたっている可能性はありますが)

■マウスカーソルの動き。
解像度が1600dpiとかフレームレートが6400fpsとかの話は4亀の記事を参照してもらうとして、(実のところ数値が高いんだろうという程度しか分からないw)とてもいい動きだと思う。
黒いマウスパッドを使用していれば、今のところカーソルが飛ぶようなことは一切無し。
今までのマウスもそれほど不満はなかったけど、これは何というか・・・
そう!今までのマウスがガンダムだったら、これはマグネットコーティングを施したガンダムって感じか?
いあ、いっそのこと、Zガンダムとしておこう。(って、どんな例えだよw)

■その他
ホイール上にある解像度変更ボタンはあまり使うことはない。
アプリケーションボタンは使い慣れるとアプリや多数開いているホルダーの切り替えがカーソルをタスクバーまで持って行かなくてすむので楽かも。(今のところあまり使ってないけどw)

とえりあえずこんなところです。

4亀の記事にもあるように価格も5,000円以下で、現在光学式マウスで最高の性能を誇るらしいG3。
ゲーマー向けマウスというよりも、至って一般的な高性能マウスって印象が個人的には強いけど、有線タイプで構わないとか、『何が何でも最先端の技術を!俺はレーザー方式しか眼中にない!』なんて人以外には、オススメのマウスだと思います。

ちなみに、マウスカーソルの動きは快適ですが、聖戦で確実にタゲを取れるなんてことはありませんw

またサイズは少々大きめなので、手の小さい女性は一度現物を見てから購入を決めた方がいいかも。

さてこれで、途中で書いたように、自信を持って言えます。

マウスを買うならマイクロソフトかロジクールにしとけ。
決してエ○コムだけは買うんじゃねぇ。


ってね。

つーか、正直なところ、

マウスを買うならロジクールにしとけ。

だけでもいいんじゃないかと思っているほど気に入りましたw


おまけ。

ロジクール(Logicool)という法人名は、米国logitechが日本法人を設立しようとした時点で、既に日本にはロジテック(logitec)という法人が存在していて、カタカナで同一名となってしまうために、ロジクールとしたらしい。

かなり有名な話なので今さら書くこともないかなと思いますけど、そのために箱のロゴは「Logicool」、本体のロゴは「logitech」となっており、たまに混乱している方を見かけたりするので書いてみた。

もう一つ余談ですが、この元々存在していたロジテックは先頃エレコムに買収されたとか。
ロジテックはDVDやCDのドライブなんかを主に販売しているところで、マウスは扱ってないと思ったけど、エレコム製のマウスをロジテック(logitec)ブランドで販売したりしたら、ますます混乱するでしょうね。

ちなみになぜエレコ○のマウスを買ってはいけないと言うのかは、個人的に2度ほど購入して失敗してるから。
ボール式で2000円くらいの安いマウスだったけどクリック感は最悪、しかも数ヶ月で壊れるという酷い目に><
その後に購入したパンタグラフ式のキーボードも数ヶ月で一部のキーが押したら戻らなくなったし・・・。

当たりはずれもあるんでしょうが、私はこのメーカーのマウスやキーボード関連の製品は二度と買うことはないでしょう。(使用している方がいたらごめんなさい。あくまで私の個人的なことということで)


さて、長いだけで相変わらず中身のない記事に最後までお付き合いありがとうでした。(最後まで読んでくれた人などいるのか?w)

続きを読む

ちと、例外ということで・・・エキサイト翻訳


アニムス組合機能が追加されました.
アニムスリバーを組み合わせて 45レベルアニムスリバーを得ることができます.
※ アニムスのバランステストのためにテストサーバーにだけ
一時的に適用される組合です.
- 組合材料にアニムスリバーを入れて組み合わせれば強化された
アニムスを得ることができます.
- アニムスパイモンとヘクターだけ組合が可能です.
- アニムス組合結果窓にはツールチップが表示されないです.

これはなんだろ・・・?

ひとりごと

とても嬉しいことがあった。

少し救われた気がした。

でも、同時にあらためて自分の愚かさを呪った。

それほど時間も経っていないのに、随分と昔に思えるあの頃に戻りたいと思った。

そしてもう少しだけ頑張ろうと思った。

グラナドがプレイできるネットカフェがないよ・・・だから田舎って!(怒

どしゃ降りの雨の中、チャリで帰路を急ぐ。

背後から車が来たので歩道に待避しようとしたそのとき、段差で前輪が滑りそのまま大転倒。
幸い歩道には誰もいなく人に迷惑を掛けることはなかったのだが・・・

車道側に倒れていたら轢かれて死んでいたよママン。
ってか、アスファルトに強打した左膝がヤバイほど痛いよパパン。

コントロール出来ると信じていたものが、突如制御不能になったときの恐怖。
それは人の心にも当てはまるのかも知れない・・・。

と、チャリで無様に転んだだけの話を、訳の分からない締めくくり方をしたところで、今日の日記w



相変わらず(失礼!)でかい画像が某日記に貼ってあったこのキャラ。
(左側ね。右側もいいわーw)
gw.jpg

なにやらかなりお気に入りなご様子なのは、ネタをかぎつけたからでしょうか?w

pin.jpg

一方、かの名作ホラームービー『ヘルレイザー』に出てくる“ピンヘッド”を始めとするセノバイトが好きな私は、素直にかっこいい!と思ってしまったのだが、やはりこれは私が異常なのだろうか?
(ってか、ピンヘッドを連想した時点でなにか間違っている気もするな・・・)

そんなわけで私もぜひこのキャラを操作してみたいと思っていたりします。(どんな踊りをするんだ?って興味津々なのはナイショw)

どうやら三日ほど無料で先行プレイが出来るようだし(これは、先生の日記から知った。どうもありがとう。)インしてみるとするかな。
ただ、この期間はRFの熟練アップイベントとダブルのが、ちと辛いところ。


さてこんな物が出てしまい、ますますプレイしてみたくなったGW。
先生はプレイされるとのことだが、私はやりかけのことがあるので当分見送り。

で、

GWをやるならパッケージを購入しようと考えていたが、今度は初期費用が約12,000円になるのでちょっと悩ましいところ。

12,000円となると月額課金の約1年分。
最初は毎月980円払って遊んだ方がいいかも。

と、やりもしないのに悩んでいる私が居るw



唐突に最近購入したもの。

g3.jpg

Logitech G3 オプティカルマウス
「ゲーミング・グレード」シリーズと銘打ったゲーマー向けマウス。



sb.jpg

Creative Sound Blaster X-Fi Digital Audio
PCゲーマーには、デファクトスタンダードなサウンドボード。

ますますゲーム仕様になっていくうちのPC・・・。

役に立たないレポートは近日公開!w

昨日

終日、沈黙の沼が空いていたこともあり、久しぶりに狩りらしい狩りを行う。
とはいえ、午前、午後、夜と断続的なインで聖戦にも参戦したので、延べで8時間くらい程。

それでもこれだけまとめて狩れると、フォースの攻撃熟練度が上がったり、中級フォースの二種がGMになったりと変化が見られ、それなりの達成感を得ることができる。

毎日このくらいの時間を狩りに費やすことができれば、上級開放もそう遠くないような気もするが、それは無理なこと。

そして、出来ないことであれこれ考えるよりも今は僅かな時間でも狩りを続け、毎日少しでも熟練を上げることが大切。

そう、飽きることなく、暗い穴蔵の中で見えない出口に向かって、数%の経験値を削っていたあの日々のように。



セガ,「RF online」をパッケージソフトにして4月28日に発売

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060313201700detail.html

ふーん。
新規アカウント用45日間無料シリアルコードにイメージソングCDが付くのか・・・。

さらにはゲーム内のスペシャルアイテムなどが詰め込まれ!

これって何が付くんだろ?
士郎装備だったりしたら、笑っちゃうってか怒る!w

残酷な天使のテーゼ♪

エヴァみてーー!!!!

Yahoo!動画の「未放送フルタイムオープニング動画」はメチャかっこいい。
オリジナルのTV放映時のビデオは全話持ってるけど、新しいDVDを全巻欲しいっす。

とそんな話はどうでもよくて

■木曜日

聖戦途中にギルチャで飛び交う、ある方のお名前。

気にはなっていたが、聖戦中はほとんどチャットが出来ない状態なので戦闘の決着が付くまで我慢。

聖戦終了後。

先ほどの方のことをギルチャで聞くと他人との結論が・・・。

二人のギルメンがWisをしたところ一人には返事がなく、もう一人には、「N-Ageってなんのことやら」といった旨の返事があったらしい。

ぁゃιぃ

日記を拝見していたし、このタイミングでそのような名前のキャラがインしてくるなんて、本人でしかあり得ない。

ということで私もWis。

チャット欄に「/たかの由梨」
(ちなみにうちの辞書は一発でこのお名前に変換するw)

返事がない・・・。

ありゃ違ったか?と思った矢先にギルチャで本人との報告が。

でもって、前回のSSとなりました。

しばらくみんなで遊んだり、操作をレクチャーした後に、他種族という言葉に反応した先生を連れてソルスへ。

とか偉そうに書いてますが私も始めてだったりします。

橋を渡って外へ出たいという先生のご要望により、三体のパイモンを召喚してGT抜けGO!!

0310-2-NeutralBS10000.jpg

あら・・・何人かの方が逝ってしまいました;;

始めて観る風景(ベラキャラはクローズドβ時代に作ったきりで、HQから出たこともないので)を眺めたり見たこともないMobを狩ったりしていると、橋の上をベラの人がウロウロ。

どうやら狩りに行きたいらしいが、怪しい集団がいるので躊躇しているらしい。
敵意が無いことを表すために、それぞれ装備を外して裸になったり、採掘機を持ってみたり。

でも、恐れているみたい。

そんな状況を気にかけたのかあるギルメンが「そろそろ帰ろう」と。

そんなわけでみんなでGTに向かって突撃!

0310-3-NeutralBS10002.jpg

全くどんな集団なんでしょ?

0310-4NeutralBS10003.jpg

で、私は掘られましたー!w

ほんと、なんだこいつら?って思われていたでしょうね。

ベラの方々おじゃましました。


久々にお会いした先生。
世界もキャラも違うけど、違和感が全くないのが何ともかんとも。

ギルメンの中には「ずっと話をしてみたかった」なんて方もいて、喜んでおられましたよ。
そして「課金してくれたらいいなー」なんて言ってましたよ!

と、勝手にお伝えしておきます。


■金曜日

思いっきり省略して、最後は砂漠でベラとドンパチ。

何回死んだだろう?
倒れたままいたら、チビッコ4人にジャンプするみたいなモーションで踏まれるという屈辱を味わいましたw

ホント、悔しいけど45↑のキャラには勝てませぬ。
それでも何度もアタックしたのは、単なる意地ですw

いつかみてろよ上級開放して45になったら!(半年ほど掛かりそうなんで、それまで引退しないでね。はーとw)

0311Sette0010.jpg

SSは通りかかったアク族長様!
(私を倒したのはチビッコでこの方ではありません。念のため)

弱い武器でベラを攻撃して遊んでましたよw

土曜日以降はまた明日にでも。

ギャー

いつものように長めの日記を書いたらミスって消えたorz

今日は時間がないので明日にでも書き直します。

とりあえずSSを一枚はっておきますね。
クリック!クリック!!

0310-1-NeutralC0072.jpg

いらっしゃいませ。

続きを読む

wktk

■ミイラ取りがミイラ

たしかにw

あれからいろいろなGW関連のブログを見て回ったところ、RPGモードがかなり面白そうな気がしてきて、ついつい仕事帰りに家電量販店に寄って、ソフト売り場で数分悩んでいたりしました。

補正付のレアアイテムを集める楽しみなんてのもあるみたいだし、やってみたいなぁーと。
実売価格6,000円というとPS2あたりのRPGより安かったりするわけで、数十時間で終わってしまうオフゲーより、気に入ればPvPモードを含めて長く楽しめるので、そんなに高い買い物でもないのかな?なんて思います。

でも結局買わなかったんですがw
そしてRFのイベントやアップデートが来るので、買わなかったことは正解だったかと。

でもいつかはやってみたいゲームの第一候補になってしまいました。

で、マジ先生が君臨されるのか!?


■SPRING キャンペーン

フォース熟練上げ中の身としては待ちに待っていた熟練度2倍。

年末年始のイベントの時は遠隔・近接を上げまくっていたので、ここに来てフォースを上げておけば良かったと、かなり後悔していたのために本当に嬉しい。
年末年始と違って休みが少ないので上級開放までは無理っぽいけど、上げられるところまで上げてしまおう。

ただあれだ。
レックス狩り場なんてすごい混みそう。

ところで昨日も書いたけど、イベントの順番が経験値2倍、熟練度2倍なのが個人的には辛い。
転職後に稼いだ経験値は20%ほどでまだまだレベルアップなんてほど遠いのだが、可能な限りレベル40のうちにフォース上級の開放をしたいので、経験値の2倍はいらないというのが正直なところ。

まぁホントこれはあくまでも私の場合で、経験値2倍中に39までレベルを上げ、熟練2倍中に40にして転職ボーナス(゚д゚)ウマーって人もいるだろうし、仕方ないことではある。

で、個人的にはどうしたものか・・・。

経験値2倍中はサブを育てて熟練2倍中に一時転職させようかな。

で、第三週目の伏せ字になってるキャンペーンはなんだろ?

????の????率がUP

?の数がそのまま文字数だとすると「アイテムのドロップ率UP」なのかな。


■数々のアップデート

これ一回で来るのかな?
でもって日付が明記されてないのがSEGAらしいw
なんか延期とかありそうですね・・・。

韓国の「GIGA UPDATE」に準じたもののようだけど、アニムスの強化の項目が含まれていないのが残念。

実装される項目に関しては、

C級アイテムのドロップとかは、狩りに励みが出てよさげ。(C級アイテムがどこまで使えるのかは不明ですが・・・てか「C級アイテムが追加されます。 」と「A・C級の遠距離武器が、モンスターからドロップするようになります。」ってのがよく分からない )

「アイテムアップグレードの成功確率が等級別に細分化されます。」ってのは紫は+3まで黄色は+2まで破壊などがないやつでしょうね。たしか韓国では 、全体的に成功率も上昇ってあったような気がしますが、これはどうなんだろ?是非とも期待したいところではあります。

武器や盾のエフェクト追加は見た目重視な私にとってはかなり期待。

ダークホールに関しては、Lv45以上が対象みたいなので、今のところ関係なし。

新しいBDに関しては、韓国の情報をググってみたら600秒以内にMobを300匹倒せみたいな感じでギルメンとPTを組んでチャレンジしたら面白そう。

あと戦闘モードの仕様変更による帰還アイテムの制限ってのは、飛び逃げがお得意な私にとっては痛いところw

でも反対に弱い者に関してはとことん、いざ強い者や複数に囲まれるとすぐに逃げる中立テロ野郎を皆で倒せる機会も増えるかもですね( ̄ー ̄)ニヤリ

とまぁ、今のところ受けた印象はこんなところでしょうか。

あ!聖戦に関しても!
NPCに殺されてもデスペナなしとか、開始一時間前からカウントダウンが表示されるとかの変更があるので、聖戦参加者が増えて盛り上がってくれると嬉しいかな。

いずれにせよ変化があることは嬉しいこと。
早く新しい世界に触れてみたいです。

さて昨夜。

聖戦出て沈黙の沼で狩り。
ホントにネタがないです。

ネタなし

ホワイトデー・イベントが開催されると思っていた時期が私にもありました。

と、書くこともないので、一行日記をアップしてお茶を濁そうかと思っていたら・・・。

なんか春のキャンペーン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アップデートもきたー!

アップデートの日程が書いてないのと、経験値アップが先に来るのが気になるけど、まぁいいでしょ!

熟練上げがんばろー!

よかった仕事の帰りにギルドウォーズ買ってこなくてw

集会後の寝落ちって進歩なしorz

少しずつ狩る気が戻ってきました。

思うところはいろいろあるわけですが、まぁゲームを続ける限りは、狩りも続けなければいけないわけで、頑張って行こうかと思ってます。

狩りができなくなったらそこで終わり。
キッパリ引退するとしましょう。

と、偉そうに書いたところであれですが、上級開放は相変わらずはるか彼方の話;;
マジ、熟練度2倍イベントとかまたやってくれませんかねぇ・・・。

昨夜はギルドの集会がありました。
議題に関しては省略させてもらうとして、集会終了後の記念写真。

0305-1NeutralC0061.jpg

現状ではかなり稼働人数が多いギルドではないでしょうか。

記念撮影後はみんなでお遊び。

0305-2NeutralC0064.jpg

ヘカテいぱーい!w

0305-3NeutralC0068.jpg

パイモンもあれこれいぱーい!
と書いたけど良いSSがなかったので、パイモンのおしくらまんじゅう状態でもw
みんなで行進しているSSはあずさんのブログに良いSSがありますね。

いあー面白かったです。
あのまま並んでHQに行進したかったと思ったりw

集会解散にあわせてリアルで遅い夕食。
気がついたら午前1時過ぎだった・・・orz

最近こればっかりw



ギルドウォーズ

潜入捜査続報。

まず昨日の日記でキャラが私的には許容範囲と書きましたが、女性キャラのみと訂正させていただきます。
男キャラいやですw

クエストを少しやってみました。

序盤のクエストのためか基本的にはお使いタイプなのですが、MMOにありがちなただMobを10匹倒せとか、アイテムを10個集めてこいとかの単純なものではないみたいですね。

例えば、

地下墓地なる場所で「4つの蝋燭に火を灯せ」とクエストを受けて行ってみると、そこは踏み込むと毒を受ける場所で、HPが0になる前に4つの蝋燭を探さなければならない。

なんていうクエストもあったりして、少しだけオフゲーのRPGに近いイメージを持ちました。
そんなクエストを仲間とPTを組んでクリア出来たら楽しいだろうなと思いますね。

うーん・・・やっぱりこういう説明は苦手だ。

何はともあれ一緒にプレイ出来る仲間がいたら、RPGモードだけでも買いかな?なんて思いました。

PvPモードはチキンなので結局キャラを作らなかったために分かりませんw

SSは地下墓地。

0305-4gw095.jpg

けっこう好きな雰囲気かも。

元気です

巡回先の某先生の日記(お仕事がんば!)そこに書かれていた某粉っぽい人の日記(バトンをスルーしてごめんなさい)を拝見。

あら・・・偶然。
木曜の夜、私もβ以来久々にインしてたり。

0304-1gw042.jpg

ということでギルドウォーズ。

いつものように趣味でアダルティックなキャラを作ってみる。
職業はネクロマンサー。(クトゥルフ神話とか、その中に出てくる魔法書からタイトルを付けたH.R.ギガーのネクロノミコンなんて画集が大好きな私にはたまらない響き)

ゲームの詳細は

4亀の ttp://www.4gamer.net/weekly/guildwars/001/guildwars_001.shtml



インプレスの ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060227/gw_01.htm

を参照していただくとして(手抜き)

受け売りで、このゲームポイントをいくつか

・MMOではなく基本的にはMOで、街はMMOの様に他のプレーヤーと同じ世界、狩りやクエストを行うフィールドはソロもしくはPTメンバーだけのプライベート空間となる。

・ゲームのモードはPvPモードとRPGモードがある。

・PvPモードはその名の通り対人戦を行うもので、最初からレベルMAXのキャラの作成が可能。

・RPGモードはクエストやミッションを通してキャラを育てる中でスキルの開放ができる。RPGモードで開放したスキルは、PvPモードのキャラで使えるようになる。

・課金は月額課金とパッケージ課金があり、月額課金は30日間で980円。パッケージ課金は6000円前後のパッケージを購入するとその後は一切課金は発生しない。(いずれは拡張パックとかが発売され、追加投資は必要になると思われる)

・あくまでもPvPモードがメインのゲーム。ギルドに加入して対戦を楽しむのが基本。

・RPGモードはどちらかというとおまけ。でも結構なボリュームがあるらしい。

と、こんなところでしょうか。

ゲーム名の通り、メインはギルドに加入して仲間と対人戦を楽しむゲームで、RPGモードだけを期待するとすぐに飽きてしまう(やることなくなる?)みたいですけど、ソフトが6000円と安いからRPGモードだけ遊んでもいいかな、なんて少し思ってます。(まぁ今はRFがメインなので購入は無いと思いますけど)

洋ゲーなので、人によってキャラは好き嫌いがあるかな?
私は基本的に洋ゲーのキャラは嫌いなんですけど、このゲームのキャラは許容範囲でした。

0304-2gw034.jpg

風景はとても綺麗。(大きめに加工したのでクリックしてください)

0304-3gw030.jpg

水面の写り込みも美しいです。(こちらもクリック)


で、噂のダンス。
チャット欄に「/dance」と打ち込むと、マウスをクリックするなどでキャンセルをするまで、ずっと踊り続けます。

0304-4gw060.jpg


03-05gw061.jpg

SSじゃわかりにくいですね。

ダンスマニアの方はこちらのムービーでもご覧になってください。

ttp://guildwars.gameamp.com/modules/video/video_downloads/gw_zack_is_back.wmv
(27Mほどあるので、みたい方だけどうぞ)

いろんなエモーションと組み合わせて、このようなムービーを作成している方が多くいるみたいですね。

三日間の無料体験期間中なのでまた少しインするかも。
潜入捜査は苦手ですが、気が向いたらまたSSでもアップするかもです。


さてRF。

昨夜は聖戦に出た後、砂漠で中立テロキャラとドンパチやったりして過ごす。
レベル差もあるし、CGで攻撃されると2発で沈められるので2回もぬっころされたけど、こちらもガンガンフォースをぶち込んだからOK!w

その後はギルメンたちとPTを組んでアサシン狩り。

PTでの狩りは、ほんと楽しかった。

熟練上げを乗り越えれば、またPTによるレベル上げの狩りが出来る。
頑張らねば!と思った夜でした。

まぁこんな時期もあるだろう・・・

この数日、狩りに熱が入りません。
どのくらい熱が入らないかと申しますと、
RCサクセションの「ボスしけてるぜ」のメロディに合わせて

狩る気がしねぇ!狩る気がしねぇ!

と清志郎ばりにシャウトしちゃうくらいです。(曲が古くて申し訳ないw)

狩り(というか熟練上げですが)に熱が入らない理由は自分自身よく分かっているのですが、そんなことをここに書いても仕方がないですし、下手をするとネガティブキャンペーンを展開することになりそうなので、書くのは止めておきます。(頑張っている方々にも悪いしね)

そんなわけで最近は、沈黙の沼で数十分くらい狩ってるだけで、あとは聖戦に出たり火山をウロウロしているって感じでしょうか。

で、昨夜。

気分転換にとグレードアップをしてみる。

結果、こんなものができました。

0302-1NeutralCS20039.jpg


流れはこんな感じ。

0302-2NeutralC0034.jpg


+2までは小宝石。
+3は大3、中1。
+4は大4。

だったと思います。

ちなみにクリティカルUPと誤表記(?)されることを知らず、え?スタンがアップするんじゃねーの?俺、変なもの作ちゃった?と何度も混沌のタリックにカーソルをあわせては、挿したタリックは間違いないよねー??と一人悩んでいたのはここだけの話w

効果を確認するために聖戦へ。

結果・・・一人を多くの人数で袋だたきにしているのでよく分からんw

聖戦の結果はいつものようにコラベラでアクを攻め、これまたいつものようにベラがLAを取る。
昨夜はアクのプレイヤーさんがここ数日より多かったためか、落ちるまでに時間は掛かったが展開としては毎度お馴染みのもので面白くも何ともない。

個人的には死亡2回。
でも誰か一人を倒していたので貢献度は80ほどアップ!(すくなw)


聖戦後はバファーレックスで効果の確認。

う~ん。
スタンしているようなしてないような・・・。
たしかにダメを受ける回数は少ないような気もするけど、いつも22杖で狩っているから比較ができない。
いずれにせよ、劇的に変化したという感じはなかったような。

まぁ、試行回数も少ないから、もうしばらく効果の確認をするとしよう。

その後、リアルで食事をとるために離席。

遅い夕飯を食べて一休み・・・気がついたら午前3時だったorz
半分、寝ぼけていて、挨拶もせずにログアウトしてそのまま布団に潜り込む。

というわけで、ギルメンの皆さん失礼いたしました。

うーむ。
どうにも気合いが入ってないねこれは。

しばらく別ゲーでもやって充電した方がいいかも・・・。
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。