スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い

体調は完全に戻ったのだが、なんだかやたらとここのところ眠い。
この週末も金曜、日曜とかなり早い時間で寝落ち。
もうちょっと気合いを入れないといけないなぁ。

■土曜日・夜
インするとアサシンビルダーを狩りに行くとのこと。
仲間に入れてもらうために影の森へ。

一度狩ってみたかったこのデカイ奴。
サイドンさんとジノさんが突っ込んでくれて、李乃さんと鈴の輔さん、そして私の三人で後ろから攻撃。

いやこれが楽しい!
二次転職前にはPTでの狩りが出来たが、また熟練上げのためにソロ狩り主体となってしまったので、余計に楽しく感じるんだろう。
おまけに熟練が25ももらえて(゚Д゚ )ウマー。

是非ともまた一緒に狩らせてもらいたいところだが、あまり狩るとかなりの速度で経験値が削れてしまうため、そこそこにしておかないといけないのが辛いところ。

しかしサイドンさんの職業・ブラックナイトはいいですね。
火力は低めらしいけど、ああやって先頭を切ってMobに突っ込んで行き盾が出来るのがカコイイ。
かなり私好みの職だったりする。

でもまぁ、もう戻ることなどできないので召還士としての人生を全うしますが。

聖戦の時間となったところでアサシン狩りは終了。
この日の聖戦では誰かのLAを取り、少しだけ貢献度を稼ぐ。

■昨日

前夜に引き続き朝もコラが聖戦に勝利していたので、少しだけ狩った後に中央で掘り放置。

午後の聖戦には参加。

アクCUを攻めベラにLAを取られる。
私は死亡一回。

しばらく沈黙の沼で狩るも飽きたので金稼ぎをすることに。

イナンナのおかげでPot代が抑えられずっと黒字で続けてきた狩り。
しかしここへ来てレックス相手のためにドロップは不味くPot代もそこそこ掛かる。
そして何よりも、鉱石の加工費がバカにならない。
そんなわけで資産は目減りしていくばかりだ。
まだまだ貧乏だと思える状況までは行っていないが、ある程度のラインは確保しておきたいと思っての金稼ぎ。

火山・アバドン洞窟。
リンクしまくる蛙を虐殺。
噂には聞いていたが凄いドロップ。
他種族装備もガンガン落ちる。

蛙に囲まれてるしドロップうまいし幸せw

なんて思っていると、右上に弱体アイコン・・・。
続いて雷どーん!

瞬殺は免れたが続けざまに来るフォース攻撃に1000Potじゃ耐えられず。
倒れた状態で周囲を確認すると、45杖を持ったベラが一人いままで私が狩っていたところで狩りを始める。
どうやら狩り場確保のためにジャマな私を排除したらしい。

何というやられ方だ・・・これはにかなりむかつく。
こんな殺され方をするなら貢献度稼ぎの奴らに狩られた方がまだマシというもの。

相手は45杖持ち。
倒すことは不可能だろうが一方的にやられたことが我慢できねぇ。
ここは一発でもフォースをぶち込んでやるぜ。

と、再度火山へ。

先ほどの場所。
手段を選ばず狩りに夢中なところを攻撃してやろうと思っていたが、タイミング悪くドロップ品を拾っているところですぐにこちらに気付いた様子。

この時点で負けは覚悟。
でもこのまま帰るわけにはいかない。

わずかな間をおき向こうが動く。
フォースで応戦。

こちらの攻撃1回につき向こうのHPを1/3ほど削る。
こちらの被ダメは確認していなかったが、一撃で死ぬ様子もない。
倒せないまでも持久戦となり気が済むまで攻撃を続けていられるか?

と思った途端に、後ろから黒機甲。

リアルでゴキブリを見たときと同じように瞬時に逃げに入りHQへ帰還。
情けないが、黒様と45杖持ち二人相手では無駄死にするだけ。

と、まぁ、最後は逃げ帰ってしまったわけだが、今の実力では仕方ないかと。

で、いま思うと戦闘を開始する直前の間は相手が黒を呼び寄せていたのかも?
私はといえば西部劇で今から決闘を始めるみたいな雰囲気に酔っていたりしたのだが、やはりまだまだ甘いかw

結局は私がぬっころされただけの今回の出来事。
正直、凄い悔しいわけだが少しだけいいことも。
それは下がっていたフォース上げのモチベーションが少し上がったこと。

いつか見てろよ、そのうち上級フォースをぶち込んでやるからな。(そのころには相手のレベルがもっと上がっていることに関して、今は気にしないでおこうw)

そんなこんなで、夕方落ちて夜に再ログイン。
聖戦に参加した後に沈黙の沼へ。

モチベが上がったぞー!フォース上げだー!
ありゃ混んでる。

でもって冒頭書いたようにHQで寝落ち。

ダメじゃんおれorz
スポンサーサイト

むーかしのなまえーで、でていまーす~♪

と、場末のスナックのカラオケで、オヤジが絶叫しているようなタイトルで始まりましたが・・・。

まぁ、こういうわけです。

1shot(02-24-06)20;34;54.jpg



■ラストカオス

いつものように、新しいMMOを見つけクローズドβに応募。
募集期間中に6666人テスター枠が追加されたので(最初の人数は忘れた)、これは余裕かなと思っていたら案の定当選。
でも、いざ始まってみたら誰でもイン出来るというオープンβ状態。
意味分からんw(よっぽど応募者が少なかったのか?)


2月10日から始まったβテストでインしてみる。

キャラは職業で性別固定。
ウォリアーとナイトが男、メイジ、ヒーラー、ローグが女。

乱もそうだったが、この職業による性別固定というシステムにはどのような意味があるんだろうか?
別に女剣士がいたっていいじゃない。
反対に男のメイジがいたっていいじゃない。
と思うのだが・・・。

ああ!あれか!

きっと私みたいなプレイヤーに「俺は別にネカマやりたいわけじゃないんだ!この職業をやりたいんだよ!」と言えるようにする配慮か?w

と、まぁ、そんな話はおいといて、

2-25.jpg

男キャラがこんな奴しかいないので(イヤです禿とかオヤジは・・・)

速攻で女キャラを作る!w
でも一番よさげなローグはこの時点では封印中。

性格的にヒーラーは趣味じゃないので、とりあえずメイジ。

3shot(02-10-06)20;11;24.jpg

ふむ。嫌いじゃないw
30分ほど狩ってみるが、エフェクトとかがショボイ感じがしてそれきりインせず。

2月16日から始まった「プレオープンβ」なるものには全くインせず。

で、24日から始まったオープンβ。
クローズドβに応募した人の中から抽選で当たるという「プレミアムBOX」が届いたのと、ローグが開放されたので昨夜早速インしてみる。

というわけで、一番上のSSとなります。
そう!ネカマをしたいわけじゃないんだ!ローグでプレイしたかったんだ!w


そんなわけでしばらく狩ってみる。

おお!スキルによるアクションがかっこいい!

ダガー装備でシュタ!と切り込み、上のgifアニメのように後方宙返り

と思ったら容量多くてアップ出来ないorz
暇な方はこちらからどうぞ;;

5shot(02-25-06)16;15;56.jpg

そして蹴りを混ぜつつMobを倒す。

なかなか派手なアクションで見応えあります。
まぁいつも同じパターンなので、そのうち飽きてしまいますが・・・でも次のスキルのアクションはどんなんだろうって、期待はもてますね。

そんなこんなで、結構面白そうなゲームかも。

まだゲームシステムをほとんど理解していないのですが、誰でも(どの職業でも)アイテム生産が出来るみたいだし(店売り品の数が少なく結構重要な要素みたい)、パーソナルダンジョンなるソロ向けのシステムもあるみたいだし、攻城戦なる大規模なRvRもあるみたい。

まぁ、RFが忙しくて、なかなかこちらをプレイすることはないでしょうが、狩りに萎えた時にでもインしてみようかなと思えるゲームでした。

というわけで、ラストカオスにいるキャンDは本物ですw


さて、RF。

まぁあれだ。
フォース上げと意識しすぎるから萎える。
効率が悪くとても不味いレベル上げだと思えば、なんとかやって行けるでしょう。

続きを読む

これは先が長そうだ

今夜こそは聖戦に出ないで狩りを優先させよう。
そう思いながら毎晩インするのだが、時間的にすぐに始まるランカーさんによる聖戦参加の呼びかけを聞くとついつい鉱山へ行ってしまう。

そんなわけで昨夜も聖戦に参加。

前夜から三連勝のコラ。
これはどう考えても二国から攻められるだろうと予想していたが、思った通りの展開。

アクベラに張り付かれあっという間に落ちてしまったコラCU。
全く面白くない展開だったが、48黒機甲を見ることができたから、まぁ良しとしよう。


時間がないので封鎖戦には参加せず、沈黙の沼でフォースの熟練上げ。
弱い武器を装備し痛いバファーレックスに、繰り返しフォースをぶち込む。

簡単には動きはしない熟練度。
先日ググったら、上級開放の目安は書く属性毎にコア1個がGM+もう一個のコアがLv6を超えたあたりだとか。
プレイ時間からみて、これは下手をすると数ヶ月単位の熟練上げになりそうな気配。

とりあえずやるしかあるまい。
で、平日の聖戦参加はしばらく我慢するしかないかも。

軽く更新

21時過ぎログイン。
沈黙の沼でバファーレックスを狩る。

21時40分。
ここのところまともに狩りをしていないので、昨夜は聖戦には参加しないつもりだったが、ランカーさんの呼びかけが始まると、どうにも我慢できず鉱山へ。

聖戦結果はアクCUを攻めコラの勝ち。

個人的にはアクNPCにタゲられ死亡1回。
そして、誰かのトドメを取ったらしく貢献度を1100ほどゲット。

開放戦には参加せず、少し休憩。

その後、中央が落ち着いたということで掘りに向かうと、鉱山中央最後の通路に多数のアクベラ。
集中砲火を浴び敢えなく死亡。

しばらく寝ころんでたらあっという間にいなくなるアクベラ。
まったくもうなんとタイミングの悪いことか・・・。

そんなこんなで寝掘りをセットして昨夜も早めの終了。

早く体調を戻して真剣に狩りに勤しみたいところ。

週末

マジ・・・ウタゲさんが消えてる。
保存はしてあるけど、完全版じゃなかったかも・・・。
保存先は会社のPCなので明日調べてみますね。

■2月18日(土)

二晩ぶりにイン。

聖戦に参加。
コラが勝つも個人的には二桁に近い死亡。
そのほとんどが瞬殺。

途中からヤケになってしまったのが死亡回数を増やした要因。
バカみたいに突っ込んでいく自分を抑えられなかった。

減りまくる貢献度に未練はないが、無駄死にを繰り返すのもどうかと反省。
というか、それ以前に今の自分にできることがもっと有るはず。
少し立ち回りを考えなければ。

ギルメンたちがイダーに行くとのことで誘ってもらったが、体調的にイダーで狩りを行う集中力が保てそうもなかったので、中央で掘り放置をセットして終了。


■昨日

午前中に久しぶりの狩り。
沈黙の沼でバファーレックスを狩ったり鉱山でスペレジュ狩ったり。
頭痛が残っているためかどうにも集中力に欠けそこそこで切り上げる。

午後は聖戦ギリギリにイン。
ベラCUが2国から攻められ、どう見てもアクにLAを取られそうな雰囲気だったけど、頑張ってくれた方のおかげでコラの勝利。

私はといえば勝利直前にNPCにぬっころされるw
なんともタイミングが悪い・・・まぁこういう星の元に生まれたのは重々承知;;

その後は開放戦には参加せず沈黙の沼で狩り。

1時間ほど狩ったところでアクから襲撃を受ける。
レベル30代前半のころによくハラムで襲われた人だ。
相変わらず中立テロを行っているらしい。
こちらがMobの相手中に攻撃を仕掛けてくるのも相変わらずか。

レックス相手中で分も悪く装備は22杖だ、ここは殺される前にと、飛び逃げ。
情けない話ではあるが、みすみす相手を喜ばせることもあるまい。

そのまま中央へ行き掘り放置。
夕方に戻り、闇上げをするが混んできたのですぐに終了。

夜は聖戦に参加したのみ。
残念ながらコラは負け。
封鎖戦に参加するもこれといって何もなし。
22時半過ぎ、仕事に備え早めの落ち。

そろそろ復活?

どうも。

インフルエンザでぶっ倒れてました。
40度近い熱が二日間続き、その頭痛の酷いこと><

水曜の夜に喉の痛みと体の怠さを感じ、木曜の朝37度ほどの熱。
大事を取って仕事を休み、午前中寝て起きたら多少楽になった感じ。

で、RFにインしてたりしてましたw
しかし、そのうちどうにもならない頭痛が・・・。

こりゃヤバイと静かに寝たわけですが、起きてみたら40度近い熱。
さすがにこれはと大の病院嫌いの私も這うように医者に行きました。

そして現在タミフルを服用して過ごしてますw

そんなわけで日記もRFもほったらかし。
レスもです。
コメント下さった皆様すみませんでした。

とりあえず熱も下がり頭痛も治まってきたので、こうやって更新なんぞをしております。

日記更新をサボった期間を簡単に。

■たしか火曜日

インしたら、3鯖ベラの方が1鯖コラ民としてギルドに加入してました!
聖戦の様子を見学にきたとのこと。
あの日はいつものようにあっという間にコラCUが落とされ、さぞかしガッカリされたのではないかと・・・。

あの日の私はかなり不機嫌で、そんな自分から逃げるように落ちたので言いそびれてしまいましたが、また遊びに来てくださいね。
3鯖ベラも大変みたいですが、頑張ってください。

■水曜日

ちょっと真剣にフォース熟練上げをしてみました。
狩り場は沈黙の沼、Mobは熟練を20くれるバファーレックス。
少しでも多く叩ける回数を増やすために杖はブラックワンド(22杖)。

で、分かったことは上級開放は果てしなく遠い;;

メインのフォースは狩ってれば自然に上がる!くらいに考えていたけど、とても甘かったようです。

まぁ今更そんなことを嘆いても始まらないわけで、甘かった分、今から辛くすりゃいいわけで、多くの人が通った道、俺に通れないわけがないと思って頑張ろうかと。

てなことで、当面レベル上げはお預け。
上級開放もしくはそれが見えてくるまでずっとレックス狩りです。
(と思うと、強がった直後ですが、萎えそうな気分でもありますw)


■聖戦

夜の聖戦には積極的に参加してます。
相変わらず戦力外って感は否めませんが・・・。

結果は負け続けの死にまくり。
でもって、貢献度減りまくりですw

一時期、貢献度を気にしだした時期がありました。
でもまたどうでも良くなりました。

理由は・・
と、ここまで書いてあれですが、書くの止めておきますw

そんなことより、アクのお兄様に一撃でぬっころされるのが辛い。
レベル差、装備、アイテムなどで大きな差があることは理解しているのですが、Potを一つも消費することなく一撃死って萎えますなぁ・・・たしかに。
黄色杖で聖戦に参加してるころに黒様に攻撃されても一撃死はなっかったんですがね。

ぬっころされるだけの聖戦。
少し行きたくない気分になりつつあったりしますが、ここは頑張らないとですね。

例え戦力外だとしても一人でも多くの参戦者がコラの勝利に結びつく。
いまだにそう信じてる甘い人間なんでw


さて今夜はインできるかな・・・

ネタなし

昨夜は聖戦直前にイン。

聖戦は、アクベラに攻め込まれ、すぐにコラCUが陥落。

どうみても、いつもの夜の聖戦です。
本当にありがとうございました。

そんな中。

どなたかのトドメを取ったらしくキルポイントゲット!
ホント僅かばかりで、コラCUが落ちた事による貢献度マイナスを補うこともできなかったけど、少しでも役に立ってる?と一人満足。

封鎖戦は少しだけ参加したが、基本的にあまり好きじゃないので、黒様に追われた時に飛び逃げをしてそれっきり。

そのあとは、いらないタリックと小宝石を使ってアップグレードをしながらギルチャでまったり。

ギルチャの話題は、ゾンビだの黒いタングトップだの蛙だの拷問具だの。(どんなギルチャだw)

しかしあれだな。
ある和服好きのギルメンに一部の事柄を取り上げられて私のイメージはガタガタだなw
汚名挽回といったところで今度、好きな作家とか映画監督とか作品とか過去にはまった趣味とか全部書いてみようかしら?w

と・・・まぁ、そんな話はおいといて。

アップグレードの結果はこれ!

0214NeutralCS20026.jpg


挿したタリックは暗黒だの破壊だの憎悪だので、全く役立たずの武器なんだけど、4箇所が光ったLv40弓カッコヨス。
ずっと前から装備したいなと思っていたのとSS用に遊んでみた次第。

40弓はもう一個倉庫に在庫があるので、混沌のタリックがたまったら今度は真剣にアップグレードしよう。

そんなこんなで気がつけばすでに0時。
夕飯も食べていなかったので鉱山ポタ裏で掘りセットをして昨夜は終了。

結局、聖戦で鉱山へ行った以外、一度も狩り場に行かなかったよ・・・。

今夜はまじめに熟練上げをしなければ!

ここからが本番・・・

まずは。
ちょっと遅くなったけど・・・。

一ヶ月様子見の方へ。

お疲れ様でした。
お互い、レベル的にソロ推奨ゾーンだったのであまり絡めませんでしたが、もし戻ってくるようなことがあったら(一週間?w)今度はゆっくり遊びましょう。

そうそう。
今、開催中のイベントアイテムをギルメンの皆さんが集めているときに、「○○さんの分も必要かなー?」って言ってましたよ。
特に深い意味はないのですが、お伝えしておきます^^

それではTANTRA頑張ってください。
また会えること楽しみにしております。



さて、昨日の続き。

二次転職。

インしていたギルメンに集まっていただいた中、二次転職。

0213NeutralC0017.jpg

はいなぽーさんからアドバイスをいただき、ステータスなどのSSを取りながらポチっとな。
(言ってくださらなければ、速攻ポチっとしてたところだった)

もわっと光って二次転職完了。
実にあっけない。(SSも撮れず;;)

転職ボーナスはこんな感じ。

0213-2NeutralC0017.jpg

熟練2倍のイベント中に転職ができていればボーナスも2倍だったのだが、まぁそれは一ヶ月以上も前のことだから仕方がない。

で、

闇上げをまともにやったのは、オープンβ中の一次転職前に鉱山ポタ裏で一週間やったきり。
だから、とっても低くて晒すのも恥ずかしいのだが、参考になればと。

転職前

0213-3.jpg


転職後

0213-4.jpg


二次転職後は闇フォース使用一回につきもらえる熟練が4から5に増え、少しは効率が上がるかもだが、上級なんていつになるやらですねorz

でも(いつかw)がんばろ。


サモナーには無かったので、初めてのクラススキル。
アニムスレスト、ファーストリコール、マキシマムアニムスの三つ。

順番に、召喚していないアニムスのHPを全回復、戻したアニムスを瞬時に召喚、アニムスの本来の力を発揮させる。

全てディレイは30秒。

使い勝手はまだ今のところ何とも・・・。
マキシマムアニムスに関しては、アニムスのステの表示上変化がなかったので、狩りで検証が必要。(一応Wikiを確認したら攻撃力1.3倍とか。イナンナには効果なし)

アニムスレストとファーストリコールに関しては、狩りではイナンナを集中して召還とかできて便利そう。

でも聖戦では不明・・・。
まぁ、イシスが倒されてもすぐに召還!と考えられるわけだが、その前に本体が死んでいそう;;

そんなこんなで、17時過ぎに一旦落ち。

転職に付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。


夜は21時過ぎイン。

まずは40杖のアップグレード。

無知のタリックと大宝石を用意してアップグレード開始。

とりあえず+4に。

0213-5NeutralC0026.jpg


流れはこんな感じ。

0213-6NeutralC0027.jpg


22時から聖戦。

おし!
生まれ変わった俺の力を見せてやるぜ!


BEFOR

0213-7Resources0001.jpg



AFTER

0213-8Resources0009.jpg

(ちとSSがいまいちであれだが)杖の色が変わっただけの気がw


気を取り直して続き。

昨夜の聖戦はベラ攻め。
結果はコラが勝ち!

封鎖解除に中央に向かう!
やっぱりぬっころされる;;

死に戻ってコラCU近く。

あ~!

0213-9Resources0011.jpg

そこには一人のアクレシア兵さんがお姉様に踏まれてる!w

で!
ちと挨拶なんかをして遊んでいると・・・。
いきなり赤い服を着たアクさんに矢で射抜かれて死亡orz
まぁ、そこは戦場、仕方あるまい。
(二人で死んでるとこSS撮っておけばよかった・・・)

23時半ごろ、寝不足だったため早めに中央へ行き、寝掘りをセットして昨夜は終了。

さて、しばらくレベルアップは忘れて、フォース上級を目指してまったりと熟練上げ。
でもこれもいつになるやらっていうのは内緒w

おまけ。

イダーにて。

0213-10Platform010002.jpg

MAPによると廃棄船置き場とのこと。
こんな風景がある限り私はRFを辞められそうありません。

クローズドβが始まる前だったかな?
プロデューサーだかのインタビュー記事で、RFに関する数百ページに及ぶ設定資料があるって言ってた気がするけど、それ出版してくれないかなぁ・・・マジ見たいっす。

ミルキーってか水飴?w

土曜日。

昼は断続的にプレイ。

まとまった時間が取れそうもなかったので、下界でウロウロ。

夕方近くイダーに渡航。
先日、野良PTに入れてもらった時と同じ人がPT募集をしていたが、時間が取れそうもなく断念。
発着場近くでホボマイトなどを狩って過ごす。

夜。

ギルメンのグリフィスさんが盾をしてくれるということで、あずさんと3人でPT。
ホボカッターなどを狩り、PT終了後でLv39の約20%。
(グリフィスさん、ありがとうございました。)

その後はカリアナ狩りPTの募集を待つことに。

しばらくしてにPTメンバー3人の募集。
その少し前にイダーに上ってくると言っていたジノさんがタイミングよく到着。
二人でPTに入れてもらうことに。
でもPTでの狩りを待っていた、あずさんはその少し前にイタチ落ち(残念><)

そこから(はっきりした時間は覚えてないが、多分)3時間以上、ぶっ続けの狩り。
いあ疲れた・・・。
というか、廃狩りとはこういうものなのかと実感。(まだまだ甘いのかもですが)

眠気はなかったのだが、さすがに時間も遅く集中力が持たなくなってきた私。
経験値だけでも十分だったので、精算はいいから抜けさせてもらおうと思いながらの狩り。
でも、発着場まで遠くて一人で帰れる自信なし。(多分死ぬw)

発着場近くに狩り場が移動したタイミングを見計らって、落ちる旨を伝える。
それでは精算をとのこと。(余計な心配しなけりゃよかった・・・)

しっかり報酬もいただき、削った経験値は67%!
(途中、ファサーβを狩るクエもこっそり消化させていただいたので、この分も含む。)
クエストで得られる経験値も2倍って、花束効果スゴス。

発着場で精算中にあずさんが戻られる。
私たちが抜けた分、PTに加われればいいのだが・・・でもPT解散とのこと(これまた残念><)

何か申し訳ない気持ちのまま、午前4時近くにサブキャラで掘り放置をセットして終了。
(でも、今日聞いたらその後に1時間ほどPTでの狩りができたとか!・・・よかった^^)


本日。

朝8時起床。
今日は月一回の有価物収集日。
眠い目こすって、缶やらビンやら新聞紙を車に詰め込み収集場所へ。
誰もいない・・・収集日は来週だったorz


そのままイン。

昨夜、ファサーβのクエスト終了後に飛んできた新たなクエスト。
チューティーを狩って、ソルスとアナカデのMAPを入手すること。
まずはこれを消化することに。

なんで今更こんな簡単なクエストが?
そう思って狩り始めたのだが・・・。

結果、3時間チューティーを狩り続ける羽目に;;
アナカデはすぐに落ちたのだが、ソルスが全く落ちやしない。

チューティーを狩っている間に経験値を3%稼ぐw
クエスト報酬で2倍の5%。

残り5%。

これは、地上でも余裕だと下山。

聖戦に出た後にカマキリAを狩って残り2.5%。

聖戦後は仁さんに誘ってもらってターンコート狩り。

サクッと削ってLv40。

ギルメンが集まってくれた中、何も迷わずグレイザーに二次転職。

 
長くなりすぎたのでとりあえず報告まで。

SSその他は明日。(の予定w)

きっと続けることが、私に唯一できること・・・

水曜の夜。

ギルメンがある場所で遊んでいる。
そこに私も行きたかったけど、どうにもあの手の事柄が苦手でうまくいかない。
そう、ソドムの壁抜けがとてつもなく下手だったように。

最初は昔からのお知り合いの方が丁寧に教えてくれる。
でもコツが飲み込めずにうまくいかない。
あまり時間を使わせるのことが申し訳ないので、一人で練習するからと先に行ってもらう。

一人練習。

しばらくして、新しいギルメン(その日初対面)の方が教えに来てくれる。
その方はいつも聖戦で向こうから向かって来る人のサブ。

丁寧にそしてうまくいかない私にフォローの言葉を掛けながら教えてくれる・・・。

私はかねてから同じ鯖に別種族を作らないと決めてきた。
それがよりこのゲームを楽しめると信じてきた。

きっとそれは、私の間違い。


昨日。

SSコンテストでお茶を濁されると思っていた、バレンタインイベントが開始された。

目玉は「花束」なる、「豊饒のジェイド」と同じ効果(取得経験値の増加)のイベントアイテム。

某掲示板の書き込みだと、一つより二つ、二つより三つと重ねることでその効果が増大していくらしい。

あと1レベルで二次転職。
ここは一気にレベルを上げてしまいたい今の私のとっては、とても魅力的なアイテムだ。
しかし今度のチューティーはサンタの時と違い、HQの特定の場所にしか湧かないらしい。これはかなり入手に手こずるのではと心配していたのだが・・・

インして前夜に落ちたイダーから下界に渡航。
途中、あるギルメンが私に花束を用意してくれているとギルチャで・・・。

わざわざそのギルメンがHQの発着場まで来てくれて花束をくれる。
しかも10個だ。
ギルメンの方々がインできない私たちの分まで落としてくれていたらしい。

しばらくして皆でチューティーを狩る。
誰の分が揃った、あの人の分まで必要?

そんなギルチャが心地よかった。

みなさん、ありがとう。
アイテム以上に皆様に感謝してます。

そして、あなたもここにいればと思います。



花束の効果で一気に41も行ける?
なんて思ったりしたけど(実際にその効果は絶大で、イダーに真剣に籠もれば行けそうな雰囲気)あまり焦る必要もないし、かねてから考えていた様に40になったら各種熟練(主にメインのフォース)も上げたいので、イベント期間中に二次転職ができればいいと思い直す。

そんなわけで39フォース装備で、初めてのアップグレード。

クリスマスイベント中は、それなりにしかサンタを狩ってこなかったので、あまりタリックは無い状況。(今になって激しく後悔)

どこに何を挿すのが一番効果的なのかも分からず、まずは無難なところで上下に防御力アップの恩恵のタリックを挿すことに。

恩恵のタリックの在庫は僅かに16個orz
全て大宝石を4個入れることにしてアップグレード開始。

細かい記録は取ってないけど、結果的に在庫を全て使い上下とも+4まで行ける。

02111-1NeutralC0007.jpg

これ以上タリックを挿すと破壊、初期化の可能性があるのでチキンな私はこれで終了。

恩恵が切れたので次は靴に回避を高める慈悲のタリックを挿すことに。
こちらは在庫が8。
中宝石4個から始め、+1から進まないので途中大宝石に切り替え、結果は+3止まり。
最初から大宝石を使用していればよかったか・・・。(こちらはSSを撮り忘れ)

こんなものでは、聖戦において大した違いは無いのだろうが、少しでも狩りで受けるダメージが減ると思われることが嬉しい。

しかしRFの改造は成功も失敗もあっけない。
ナゲの改造でのあの結果が出る間、そして+3以上の成功時に左下に出る告知。
あれはホントに楽しい改造だったと、あらためて思った。

改造成功に気をよくして、ずっと交換していなかった士郎正宗装備を交換することに。
悩んでいても仕方がないのでレベル43装備は順当にフォースとする。(あんまり着たくないしねw)

まずは遠隔。

0211-2NeutralCS20002.jpg

うーん、やっぱり微妙・・・。
グラサンっぽい頭装備がちょっといい感じでしょうか。

次は近接。

0211-2NeutralCS20004.jpg

こちらは結構好きかも。

レベル4装備相当ということで実戦には使えないコスプレアイテム。
ならばやはりここは見栄えのいい方が!

ということで倉庫経由で、

まずは遠隔。

0211-3NeutralCS20009.jpg

どうやって前を見るんでしょう?って感じですがやはり男よりずっといい。

次は近接。

0211-4NeutralCS20012.jpg

もう何というか・・・これは防具なんでしょうか?(コラ女性は全てそんな感じですがw)
でもいい!w

中でもお気に入りは背中に張り付いた(?)カエル!

0211-5NeutralCS20013.jpg

尻尾が長い気もしますが(カエル好きの私の中では)こいつはカエルです!
カエル認定です!w


と、まぁ、巡回先の女性ブロガーの皆様があまり士郎装備にSSを載せてないので、ここは敢えて私が!ということで、男性読者に向けて掲載してみました。

決して個人的な趣味じゃないですよ(ホントよ・・・ホント
で、女性キャラがいたことも、男よりSSがでかいことも気にしない!(で、ください。)

さて、二次転職目指してちと頑張ってきます!

平日はこんなもんでいいやね。

レベルが上がり、いよいよ地上では、バファーレックスかターンコートを狩るしかない状況。
まぁ、レベル上げは週末にイダーに行くか、ギルハンでターンコートを狩ることがあればお邪魔させてもらうこととして、平日はイシスを育成しながら、熟練でも上げよう。

そんな思いで沈黙の沼へ。

メチャ混み><
あんな狩り場で5人も先に狩っている人がいたらムリポ。

ということで、その辺をウロウロ。
気がつくと赤い浜辺。

なんか見たこと無いMobが寄ってくる。
何こいつ?なんかカワイイ?
つーか、痛い!
って、ヴァラスガードってお前・・・速攻で飛び逃げw

そんなことしてたら、聖戦の時間。

聖戦では調子づいて前に出すぎて火炎放射器で焼かれたり、デバフ掛けてたらいつの間にか周りにコラ民が誰もいなくなっていて(押し返されてた><)、銃で蜂の巣にされたり、ギルチャしてる間に叩き斬られたり、NPCに瞬殺されたりと、相変わらず無様な死に様を晒していたりしてますが、楽しいから止められない。

それはもう、

黒機甲にダメが通ったー!(二桁だけどw)
俺がタゲられている間に火力の強い人、やってくれー!

とか

倒されたら倒されたで、周りで戦うコラ民を見ながら

「俺の屍を超えていけー!」

なんて、おバカ全開で楽しんでいたりします。


そんなわけで、以前は殺されるとすぐに街に戻っていたけど、最近はかなり長い時間、地面に埋まったまま戦況を見ていたりします。

これがもうなかなかの迫力で凄くいい!(できることなら、あんまり見たくないですけどねw)

でもって、間近で見るアクレシアの方々はやっぱりカッコイイですね。
スチームパンク風の機甲様も決して嫌いじゃないけど(どちらかというと、よりスチームパンクっぽい茶機甲が好きです。)もろに日本アニメ風のアクレシアには敵いませんな。

元々RFに興味を持ったのもアクレシアのその姿から。
ホント、いつか3鯖のアクを育てよう。

1時間以上に及んだ聖戦の結果は、アクCUを攻めるもLAをベラに取られる;;
やはり火力が高い方がLAも取りやすいのでしょうか?

ちなみに昨夜は久々にキルポイントGET!!

でも偶然にLAを取っただけで、どなたを倒したのかも本人認識していなかったり。
まぁ、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるといったところでしょうか。

聖戦終了後はセット砂漠へ。

デスペナが怖くない今のうちに、ベラターンコートを狩るクエストを進めることにする。
でも先日、仁さんに道案内してもらった場所が分からずベラポタ近くでとりあえず狩り開始。

全身近接防具に青い杖という妙ないでたち。
イナンナ出してりゃ1000Potで余裕。

おっと、イシスを育てなければ。

速攻でアボーン。

0時近く寝堀をセットして終了w



楽しみ方なんて人それぞれ。

どんなにあがいたって時間という制約がある限り、今の高レベルの人たちと肩を並べられることなどないでしょう。
むしろその差は開いて行くばかり。

でもね。

高望みせず自分の身の丈というものを知り、その中で楽しめればいいんじゃないかと。

大切なのは楽しみたいという気持ち(パクリ

俺ってバカだねほんとorz

勢いでアップした昨日の日記。
止めておけばよかったと一夜明けて後悔しているわけだが・・・。

こんなことを2年以上も繰り返してきたから、まぁいいか。

でも、気分を害した方、本当にごめんなさい。
あくまで俺個人の思いということでご勘弁を。

当然、どこよりもナゲの魅力を伝えてくれているサイト様とは全く関係ない話しですので、そこだけはご理解を。


さてRF。
といっても特にネタもないんですが・・・。

土曜、イダーでの狩りを終了した時点でLv38の94%。
残り6%を削るべくバファー神殿へ。

昼飯、聖戦をはさんで狩りを続け、16時過ぎには無事にレベルアップ。
(ちなみに聖戦はアクレシアの動きがかなり速かったようで、私はベラCUまでマラソンしただけ。しかもベラCUがアクに落とされるまでに行き着けず;;)

各種装備に着替えてみたりしたあとに落ち。

夜。

聖戦参加。
コラ負け。

聖戦後は砂漠でターンコート相手にギルハン!

0206Sette0002.jpg

やはりお知り合いと一緒に狩るのはとても楽しかった。

熟練を気にするとソロ主体になるこのゲームですが、機会があったらまたやりましょう!

わーw

最後の更新お疲れ様でした。

ウタゲさん同様に全ページを一気にダウンロードしてDVDに焼き、永久保存させていただきます。

やっぱりリバースワールドは最高の世界だった。
でも、あのとき、あの空間だったからこそ楽しかったんでしょうね。

そんな楽しさをね、きっと多くの人に思い出させることができるというのは、凄いと思うんですよ。

うん。
凄いっていうか才能ですね。
だから今後も楽しみにしてます^^

書きたいけど書けないことって沢山ありますよね。
WEBに公開してるからには、仕方がないこと。
私なんか書きたいこと全て書いたら、きっと・・・逃げw

でも一つだけ書きたくても書けなかったこと書いてみましょう。

ナゲのエミュ鯖ってありますよね。
かなりの元ナゲプレイヤーさんがプレイしてるみたい。

でも私は絶対行かない。

簡単にレベルが上がり、改造もしやすいとか。
あの世界で夢見てたこと出来なかったことが簡単に成し遂げられるとか。

うん。それはそれで楽しいでしょう。
ほんとナゲが好きだったんだなーって感心したりもしてます。

決してプレイしてる人、プレイされた人を責めるつもりはありません。

でもね。

そこへ行ったら、私の生きてきたリバースワールドはなんだったんだ。

って、思うです。

だから行かない。

同じ風景でも全く違う世界には行きたくないです。

これが私のナゲに対する愛です!

はい。
かなりの友達失ったかもです。


最後にお礼&お返しでこんなSSでも。
(多分これがナゲのSS最後のアップ)

screen00070.jpg

いつかこんな日が来ることを夢見てました。
続いて入ればきっとね!



では!

WeLoveN-Nge


待ってるだけじゃね・・・

とってもワガママなことを書いてしまった気がする。
でも本心。
自意識過剰気味に・・・ごめんなさい。


■昨日

相も変わらずバファー神殿。(またこれかよ)

昼の聖戦を挟んで、ずっとカマキリAを狩る。
トータルで削った経験値は6%くらいだったか。

夕方近く、夜に備えイダー渡る。

2005-1Platform010013.jpg

3回目の渡航にして始めて晴れの風景を観ることが出来た。
空がとてもきれい。

発着場周辺でホボマイトやホボソードをしばらく狩る。
こいつらはカマキリAと同じレベルだし、休憩したくなったら発着場へすぐに戻れるし、PTに入れ無いときに狩るにはいいかも。
ただイダーは3000Potしか売ってないので、地上でそれなりの準備をしていく必要はあるのだが。

17時過ぎいったん落ち。


21時過ぎに最ログイン。

引き続き発着場付近で狩り始めるとすぐにマップチャットPT募集の呼びかけ。

イダーでのPTはまだ一回しか経験がない上に、知らない人とのPTは初めてのことなので少し躊躇したが、そんなことではいつまで経ってもレベルなど上げられない。

募集者にレベルと職業を添え参加希望のWis。
快く承諾をいただく。

PTでの狩り中は前回と同様に必死でSSもなし。
どの位の時間を狩っていたのかもよく分からず。

精算を済ませ経験値を見ると25%ほど削れていた!

PT解散とほぼ同じタイミングで仁さんがイダーに。
今度は仁さんがマップチャットでPT募集。

今度は6人PT(7人だったか?)

先ほどと同じくSSも狩った時間もよく分からず・・・。

PTメンバーがそろそろ精算をということで終わってみれば、削った経験値20%ほど。

やはりレベルを上げるにはここか。
平日にもここで狩ることが出来ればいいのだが・・・。

気がつけばすでに2時を回っていたので、地上に戻ったあとにログアウト。

ちょっと昔風に

21時過ぎログイン。

バファー神殿でカマキリAを狩り2%程の経験値を削る。

22時から聖戦。

アクCUに張り付き攻撃を加えていると、瞬殺。
経験値を見ると4%程のデスペナ;;
CU防御のNPCにやられたらしい。

カプセル飲んで67%回復。
懲りずにアクCUへ。

そして・・・まぁ、いつものようにこんな感じ。

2004Resources0068.jpg



それでも昨夜はコラが勝ち、防衛もままならない戦いと違い、盛り上がっていたので楽しかった。

聖戦終了後はバファー神殿に戻り、失った経験値を取り戻す。

イダー行きも考えたが、せっかく寝堀が出来るので止めることに。

代わりにベラのターンコートを狩るクエストを消化することに。

セット砂漠。

ギルチャで狩るべき相手がいる場所を聞き、向かっているとアクレシア兵が二人。
身構えながら様子をうかがう。

このまま去ってくれればいいのだが・・・。

しかし二人で攻撃を仕掛けてくる。
レベルがあまり高く無いのかそれほど痛くない。

クエストに備え2000Potをセットしていたのも功を奏してやられる気配はなし。
しかしこちらも相手を倒せる様子もない。

切りがないので一旦飛び。

再度セット砂漠へ。

ポタに着いた途端に別のアクレシア兵から攻撃。
反撃するも倒される。

周りに仁さんを始めコラの人が数人いたのを確認していたので、すぐさまセット砂漠へ。
何人かで先ほどのアクレシア兵に攻撃を加えている。
仲間に加わりそいつを倒す。

その後は仁さんに道案内をしてもらい、ベラターンコートがいる場所へ。

仁さん、時間が遅く道案内だけとか;;

一人で狩り始める。
一匹目は問題なし。
二匹目・・・げ!リンクきた。

速攻アボーン。
デスペナ1%くらい。

やけになりかけたのを我慢。
これ以上デスペナをくらうのを避けるため掘り放置をして就寝。

減らした経験値1%。
落としためぼしいアイテム、インテゴディックシールド、インテビームグレートハンマー。




続きを読む

バファー神殿再び(Bootleg)

昨日の日記は愚痴っぽく思われてしまったかな・・・。
決してそんなつもりは、なかったんですが。

それにしても下手な文章の上に舌足らずで、おまけに日本語メチャメチャなダメ日記ですな。

リーマンプレイヤーの限界ってなんだよ。
リーマンだって二次転職済ませてる人なんて沢山いるだろうし、私だって限界なんて感じてないし。
うーん、前後の話の流れを無視して言葉を選び直すとすれば、「リーマンプレイヤーの宿命」ってところでしょうか、私の気持ち的には。

まぁ、文才はこれっぽち無いのでご勘弁を。(なら、日記なんか公開してるな!って話ですが・・・これは最近、真剣に考えることも多いです。)

ところで、昨日みたいな内容の日記は私的にはもう一つの書き方があったりします。

例えば、

レベル38になってかなり経験値を削るペースが遅くなってきた。
今まで1週間で1レベル上げることが可能だったが、今の状態だととても無理だ。
下手をすれば1ヶ月はかかる可能性もある。

でもやれるだけやるさ。

あの世界でレベル90になり飛び込んだ新しい狩り場。
そこでの狩りが今までの狩りとあまりに違い、それまで狩ってきた場所に逃げ戻った。

数ヶ月の間ずっと狩り続けやっと離れられると思った場所に戻り、不味くなった見飽きたMobを叩き続けてレベルを一つ上げ、再度、新しい狩り場に行くまであの時は一ヶ月半かかった。

それに比べたら今なんて。
週末にはPTを組めるチャンスだってある。

大切なことは続けること、そして前へ進もうという気持ち。

まだまだ、こんなところじゃ終われない!


なんてねw

まぁ、以前の私なら間違いなくこちらのパターンを選んでいたでしょう。
書かなかったのはちょっと大人になったのかな?いろんな意味でw
つーか、やはりあちらの世界ではそれなりに意地があったんでしょうね。
今思うと。

と、どうでもいい話が長いのは相変わらずですが・・・。

では、昨夜。

いつも通り聖戦に参加。
アク・ベラに攻められ15分でコラの負け。
これまたいつも通り。

ランカーさんが指揮を頑張ってくれてますが、参加者も少なく二国に攻められると防衛もできませんね;;

聖戦終了後はバファー神殿でカマキリAを狩る。
イシスをほとんどフルに召還したままで時給2%。
PTが組めないときはこちらの方がやはりおいしいみたい。

時間は良く覚えて無いけど0時前にはログアウト。



そして本日は延ばしに延ばしたシロサマ装備の配布日。

仕様が公開される前に噂されていた「マント」の部分に装備して、見た目を変えるアイテムではなく、それぞれの部位毎のアイテムでしたね。

補正はよく分からないけど微妙なところらしい。

うーむ。
メインのLv43用装備を何にするかをかなり悩むところ。
しばらく情報を集めて様子見かな?
てか、何もらっても着られるのはまだまだ先だなー;;

バファー神殿再び

特にネタもなかったので日記サボりました。

今週に入って削った経験値はわずか4%ほど。

毎夜インはしていますが、聖戦への参加、狩り場への移動などで時間を使い、実質狩りをしているのは1時間くらいしか無いと思います。
おまけにメインの狩り場である「沈黙の沼」はとても混んでいてあまり狩りもできなかったり。

本来ならイダーに昇り“野良PT”にでも紛れ込めば経験値を削るには早いんでしょうが、平日はそれほど遅くまでプレイすることもできず、タイミング良くPTに入れたとしても、1時間も満たないような時間で抜けることになりそうなので、イダー行きも躊躇しているところ。

ギルメンに頼むという手もあるけど、行き来に結構な費用が発生するので、短い狩り時間に付き合ってもらうのも悪く、こちらも平日は無理っぽいですね。

そんなわけでチマチマとフォース熟練上げとイシスの育成をすることに。
狩り場はバファー神殿、MobはカマキリA。(結局、ここに戻ってきたかw)

得られる熟練度が12に減り、かなり不味い気もしますが、沈黙の沼ではMobを叩いている時間より待ち時間が長いことも多いので、それよりはマシかと。

経験値を削るより熟練上げ・イシス育成を優先ということで、メインの武器であるインテ35杖無知2から、所有している中で一番攻撃力の低いバンパイア35杖に持ち替え、攻撃力5%アップのアクセサリーも外して少しでも叩く回数を多くしての狩り。

昨夜は久しぶりに聖戦が2時間以上続いたので(メチャ面白かった!死にまくりだったけどw)ほとんど狩りはせず、火曜日に少し狩っただけの感想だけど、待ち時間や周囲のプレイヤーを気にせずにテンポ良く狩れるのは、やっぱりいいですね。
効率はこの際、置いておきましょう。

正直ここまで来ると、とっととレベルを上げて二次転職したいという思いや焦りも強いのですが、焦ることで減らない経験値がなおさら気になり、その反動で狩りに萎えそうなので、気持ちを入れ替えました。

これがリーマンプレイヤーの限界といったところなのでしょうが、我慢のしどころでもあるのかなと。

まぁ自分の出来る範囲でマッタリと。

こんな狩りでも、少しずつ経験値は削れるし、熟練も上がって行きますしね。


プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。