

イダー初PT

まずは訂正。

前回の日記でバファーレックス1匹から得られる経験値が0.03%と書いたけど、再度確かめてみたら2匹で0.03%だった。
確認した上で書いたつもりだったのだが、どこでどう勘違いしてしまったのか・・・嘘書いてすみません。

土曜日・昼。
沈黙の沼。
少ないMob、混んでいる狩り場、狩っている時間より待ち時間が長い中での狩り。

得られる経験値は少ないうえに、イシスもやっとレベル39になったので優先的に召還して狩っているため、本体に入ってくる経験値はますます少ない。

記録を取っていたわけではないし、かなり休憩などを挟んでいるので、全く正確ではないけど、大体時給2%と言ったところか?

昼下がりの眠気と闘いながら6%ほどの経験値を削る。



土曜日・夜。

聖戦前の数十分、仁さんがターンコート狩りをしていたので押しかけてPTを組んでもらう。

平気だろ?なんて余裕で1000Potでいたら、1体にタゲられただけで死亡;;
でもデスペナは1%未満(というーか、数値なんていちいち覚えてないので、気にならない程度w)

2000Potにセットし直して再度チャレンジ。
うん。今度は平気そう。

時間も削った経験値も正確に覚えてないけど、30分未満で2~3%削れたと記憶が・・・当てにならず。

とりあえずソロでバファーレックスなんか狩っているよりはるかに効率がいいのはたしか。(当然だろうけど)

聖戦は参加したけど、もう記憶の彼方w
まぁ、いつものように後ろでチョロチョロしていただけなのは間違いなし。

そして深夜。

サイドンさんと仁さんにお供いただいてイダーで初PT。

範囲魔法を使用しないこと、周囲や背後に気をつけてタゲられないようになどの注意を聞き、3000Potをセットして狩り開始。

サイドンさんが切り込み隊長として次々とMobに攻撃を加えていく。
必死にあとをついていき、タゲってはフォース攻撃。
たまに私がタゲられると仁さんが助けてくれる。

こんな感じの狩り。

しばらくするとマップチャットでPTの募集。
3人でPTに入れてもらうことに。

集まったメンバーはほとんどがレベル40以上。
ちょっと肩身が狭い思い。
でもお一人だけ30台の方がいらしてちょっと安心w

ちなみにこの方は聖戦時にいつも偵察をされている人で、密かに尊敬していた方だったりする。
メインなのかどうか分からないけど、貢献度など関係なく、敵CU前まで向かい倒されては死に戻りするまで偵察を続けるなんて、ほんと立派だなと常々思っていたりしてます。

と、話がずれた。

最終的にPTは最大の8人。

ここでもサイドンさんが切り込み役でタゲってくれたMobを皆で袋叩き。

先ほどの3人のとき以上に、凄い勢いで場所を移動しながらMobを狩り続ける。

私なんか遅れたら大変とあとを着いていくのとタゲって攻撃を加えるだけで精一杯><
とても会話をする余裕などありませんorz

それにしても想像以上に恐ろしい場所。
Mobが強く数が凄い上に、アクティブだわリンクはするわで、あんな場所に一人で行ったら速攻でアボーンでしょう。

PT主催者さんの都合で最初から1時間ほどとのことだったので、そのくらい(時間なんか見てる余裕もなくかなりテキトー)狩ったところで、精算をしてPT解散。

仁さん休憩とのこと。
サイドンさんに誘っていただき二人でPT。

サイドンさんに近寄りすぎたか?
2匹に絡まれアボーン;;
でもやはりデスペナは有ったか無かったか分からない程度。

戻って少し狩ったところで、サイドンさん睡魔に襲われたとのことでPT解散。
すでに1時半をまわっていたので、私も寝ることに。

で、イダーで削った経験値は約18%。
多分、1時間半は狩っていなかったはず。
ここまで違うとはこれまた想像以上。

余裕が無く狩り場でSSは一枚も撮ることができなかったので発着場でのSS。

0130Platform010011.jpg

この日一番の活躍をされたサイドンさんを称え、その姿をかたどった記念碑が建てられたとか建てられないとかw

そんなわけでイダーでの初PT。
狩り中は緊張の連続だったけど、終わってみれば経験値も稼げたし、皆で1匹のMobを叩くという狩りがとても新鮮。
そして何よりも新しい狩り場で今までと違うMobを狩れたことが一番楽しかった。

仁さん、サイドンさんのお二人様、そして(届くわけもないけれど)PTを組んでいただいた皆様、ありがとうございました。



日曜・朝。

インしてギルチャで挨拶。
李乃さんがいらしたが、熱があるとのことですぐに放置へ。
熱に強くなったと仰ってましたが、39度近いなんて状態で無理しちゃダメですよ。

さてイダーから下界に戻るかと思ったところ、リアルで用事ができ外出。

午後。
昼の聖戦に間に合うように帰宅。

しかしギリギリだったため、輸送船のタイミングにより間に合いそうもない。

そんなとき、マップチャットでゲートを開いてくれる方の呼びかけが!
すかさずお願い。
14:00少し前に下界へ。
ゲートを開いてくれた方には本当に感謝。

でもここでタイミング悪くリアルで用事;;
15分ほどして戻ったら聖戦終わっていたorz

でもコラの勝ち!

そのまま中央開放戦に参加。
中央手前へのゲートをくぐり、アクレシアの姿を確認した途端に死亡orz
再度向かうも速攻で死亡;;

やはりレベル38の若造ではムリポ。
と、これまた速攻であきらめ沈黙の沼へ。

1時間ほど狩るも前夜にイダーのおいしさを知ってしまったため、あまり狩りにも身が入らず。

16時過ぎ鉱山中央で掘り放置をセットして終了。


夜。

聖戦へ出たあとに沈黙の沼へ行くも、4人ほどの人が狩りをしていて狩れそうもない。
そのままヌメロスやハラムをうろつきながら、イシスにMobを食わせたりしながら過ごす

23時過ぎ。
なんか疲れを感じて、早かったけど鉱山ポタ裏で寝掘りをセットして終了。



話変わって士郎装備がまた延期とか。
正直、コラ男のデザインは好みじゃないので、それほど待ち望んでいるというわけでもないのだが、「RFジャーナル」によると何か補正が付くらしい。
事前に公式で告知をするつもりは無いみたいなので、その補正がどんなものなのかだけを楽しみにしていたのだが・・・。

延期に次ぐ延期。
いつも書くようにあまり運営批判をするタイプじゃないのだけれど、もう少し計画性を持ってやってもらいたいところ。

あと、公式サイトをもっと充実してもらいたいですね。
つーか、エラン高原やら鉱石加工時のタリック・宝石の出現率アップなどのバージョンアップなんて、公式で大々的に告知するのが普通だと思うし、それのがRFのためだと思うのだけど。

ホントよく分からん運営です。

続きを読む


そろそろ狩らないとな

まぁ、あんなものは寒いネタなんで気になさらずにw

本当はキョンCにしたかったんだけど、誰もが考えそうなこの名前はすでにいらしたようで、キョンDであまりインすると「偽物?」ってことになりそうなんで、あのキャラはもう封印ですw

あちこちでボロクソ言われている「乱」。
レポート面白かったです。

まぁボロクソ言われても仕方がないゲームだと思いますが、私はそれほど嫌いじゃなかったり。

短い時間でしたがそれなりに思い出もできましたし。

でも、アイテム課金でレア武器が5,000円と聞いて、もう二度とインすることはないだろうなって思ったりしてます。

それ以前にインしている時間がないんですけどねw

それではリアル日記でも探してみようかな~w




■水曜日

21時30分過ぎログイン。

まずは聖戦。

いつものようにアクベラに攻められコラの負け。

夜はもうすっかりこのパターン。
夜しかインできない身としてはいろんな意味で辛いっす><

それでも、大して効いてなさそうなデバフが掛かっては喜び、タゲられても生き延びた!と喜び、それなりに楽しんでますw

聖戦終了後はクエストを消化することに。

レベルアップ後に稼いだ経験値はわずか0.6%。
デスペナなんて怖くないw

ギルチャでターンコートがいる場所を聞きセット砂漠・風の洞窟へ。

クリア条件はターンコートのチャンピオンとナイトを10体ずつ倒す。

リンクが激しいとのことなので慎重に対象を選んで攻撃開始。
かなり痛いが一体相手ならイナンナ+2000Potでなんとか行けそう。

しかし数体目に攻撃を仕掛けるとリンク発生><
なんか、かなり遠くから違う奴が走ってくる。

二体に絡まれ速攻アボーン。

うーむ。
もっと慎重にならなければいけないか・・・。

先に書いたように、デスペナが怖くないので、ごり押しでクエを消化してしまえと思っていると、仁さんが手伝いに来てくれる。

ここはもう、お言葉に甘え盾をしてもらう。

後ろからフォースをぶち込んでいればいいのでとても楽ちんw

順調に数をこなし、おまけに上級フォースまでゲットしたりして(いつ使えるか分かりませんが;;)狩り続ける。

仁さんそろそろ落ちということで、サイドンさんに声をかけてくれ、今度はサイドンさんに盾をしてもらうい残りの数をサクッと狩らせていただく。

いや~、ほんと楽をさせてもらいました。

お二人ともん、どうもありがとう。

クエスト終了後に飛んできた次のクエストもまたターンコート狩りなので、お時間が合うときにでもまたよろしくお願いいたします^^

そのあと何したかな?

とりあえず大したこともせず落ち。

■昨夜

沈黙の沼で狩り。
安心してソロで狩れるバファーレックスを1匹倒して、もらえる経験値は約0.03%。
約3300匹倒せばレベルアップか。
まぁ不可能な数字じゃない。
あんまりやる気ないけどw

今週は月曜日にレベルアップしたあとに経験値を10%も削っていない。

ふと昨日思ったのだが、

今までは金~土あたりで60%ほどの経験値をフォース攻撃で一気に削りレベルアップ。
そして日曜~週初めに、遠・近の熟練上げ。
熟練が目標に達する頃には経験値を30%くらい削っていて、そこから週末にかけてフォースで一気にレベルアップ。

てな感じで進めて来たのだけれど、近接は目標に達してしまったし、遠隔は当分先でいいかななんて思っているしで、今週は熟練上げをしてこなかった。
さりとて、週末にかなり気合いを入れて狩ってきたので、その反動もあるのかあまり狩る気も起きず。(まぁ、ソロで狩るのに適したMobがいなくてというのもあるのですが・・・)

そう考えると、今まで面白くないと思っていた遠・近の熟練上げも、レベルアップ直後のいい気分転換になっていたのかも。

そんなわけで、今後もマッタリと遠・近の熟練を上げて行こうかななんてあらためて思った次第。

ただし今はそれどころじゃない。
どう見てもフォース熟練が足りなそうだし・・・orz

沈黙の沼が混み始めたころ、ヌメロスでギルメンさんが他種族に二回も襲われたと聞いて、行ってみる。

多分返り討ちにあうだろうとは思っていたが、なんかフォースの一発でもブチ込みたい気分。
でも結局、他種族は発見できず。
遭遇できてれば、やられてもゾンビアタックしたのになぁw

先日ハラムで記念撮影をさせてもらった、黒様が遊びに来ていたけど、残念ながら落ちる時間となりログアウト。

レベルアップ直後は相変わらずまったり

久しぶりに3鯖アクレンジャイでインしてみた。

0125NeutralA0007.jpg

当初はメインで育てようと思ったキャラ。
でもオープンβ開始後に数日だけプレイしてそのまま放置となった。

レンジャイなのに見た目が好きで近接装備。
SS用に遠隔装備に着替えようとインベントリーを開いたらそんなものは持っていなかったorz

それなら近接武器を。

0125-3NeutralA0001.jpg

図体がデカイからとても武器が貧弱に見える。

HQの中をウロウロ。

0125-2NeutralA0000.jpg

ほほー!これがアクの英雄か。
アクの英雄もムービーに出てくるやつと同じなのね。(当然といえば当然か)

ちょっと装備集めを兼ねて狩りでもしてみるか。

どこにどんなMobがいるのかもすっかり忘れていたけど、一番近い出口からHQを出てみる。

速攻でアルゴール2匹にタゲられアボーン。

0125-4NeutralA0005.jpg

ウハwテラヨワスw

いつかこいつも育ててみたいものです。



とはいえまずはコラ。

インすると前夜は放置中のキャラを見かけただけだった志乃さんがいらっしゃる。

ハラムでお会いしたのでしばしお話し。

0125-5NeutralCS10036.jpg

始めて一週間でサマナーだとか・・・きりさんといい、皆様速すぎw

でもって、SSで分かるとおり現在は近接熟練上げ中とのこと。

そして・・・。
志乃さんはうちの日記を見てRFにインされたことが判明!(そう言えばきりさんも、その様なこと仰ってたな・・)

うーむ。
ある意味、うちの日記は罪な日記かも?w

でも、楽しんでもらえうといいなぁ。
とりあえず1ヶ月の様子見とのことらしいが、気に入って長く続けてもらえると嬉しいです。


その後は聖戦。

CU防衛のNPCの効果は?

なんて思って鉱山へ行ってみたけど、アクベラに一気に攻められコラCUが速攻で落ちるという、夜の聖戦では良くある展開で終了。

なんかあまり変わってない気が?
てか、ますます柔らかいコラには不利になった気もしますが・・・。

最後は沈黙の沼でバファーレックスを少し狩るも、狩り場が混んでいたのと眠気におそわれたので、いつもより早めにログアウト。

上はみない、まずは自分の足下を固めることが大事。そして次へ!(唐突で意味不明w

多分最後のバファー神殿。(本当にこれで終わりにしたいです。)

インしたのはいつもより遅い21時半過ぎ。

残り10%の経験値を削るべく狩り。

時給4%。
二時間では数%を残して終わりそうな気配だったので、イシスを封印して狩ることにする。

イシスもあと120%ほどでレベル40になるのだが、残りがこのくらいになると自分のレベルを先に上げてしまいたくなってしまうのはダメな性格か。

昨夜は他種族の襲撃もPIT狩りの人からMobを押しつけられることもなく無難な狩り。

結果、23時40分頃にレベルアップ。

久しぶりにコラが夜の聖戦に勝利していたので、鉱山中央へ行き寝掘りをセットして終了。


さて二次転職まであと二つ。
ここからが本格的に厳しいと聞いているし、レベル37になってからの狩りを通して、それは自分でも薄々感じてきている。

でもやらねばね。

まずは1上げて装備を着替えたい。
そうすればずっと楽しみにしていた改造に着手できる。
と書きつつ改造失敗続きでショボーンな予感もしてますがw

そう言えば、あちらの世界では改造失敗時は「オヤヂーーーー!」と言って憂さを晴らしてましたが、こちらの世界ではどうしたものか。

HQの英雄さんにでも愚痴を聞いてもらうか(アブナイ

でもって、今日は聖戦に出たりしながらまったりイシスでも育てよう。



そうそう大事なことを書き忘れていた。

とても懐かしい方がギルドに入会されていた。
しばらく前からHQなどで見かけていた人だけど、まさかあの方だったとは・・・。

ご無沙汰していた(すみません)日記を見に行ったらそこにはしっかりとコラ女性のSSがありましたね^^

ということで、こちらでもよろしくです。

って、見てないかこんなとこ。


で!

帰ってきて公式みたらなんか恐ろしいアップデートが。

今日からコラCU防衛隊に入隊です!!w


チキン

夜もやっぱりバファー神殿。(しつこい)

萎えたり喜んだりしていて遅れ気味な狩りを取り戻すべく、ちょっと気合いを入れてみる。

聖戦にも参加せず、時間の限り狩り続けるつもりだったのだが・・・。

狩り場をバファー神殿に移して一ヶ月近く。
同種族もほとんど見ないこの場所、当然、他種族に遭遇したことなどなかった。

カマキリA相手中に視界に入る赤いキャラ名。
ベラの襲撃。
ちとこれはやばいと逃げに入るとアナボラシストまでよって来る;;

1対1でもやばそうなのに、カマキリAとアナボラシストにタゲられてる状況ではとても無理。
数回叩かれるも私が倒れなかったためか、相手がイナンナにタゲを移したところで帰還。

くそ!Mobを相手中でなければフォースの一発でもくらわせたかった。(つよがり)

ギルメンがバファー神殿で狩っていたのでギルチャで報告してから再度神殿に向かうことに。
サイドンさんを始め何人かのギルメンが神殿に向かってくれたらしい。

神殿に着く前にギルチャで黒機甲もいることが判明。
ちょっと今日は狩りにならないかもしれないとしょんぼり。

それでもいつもの狩り場に戻り、しばらく狩らずに周囲の気配を伺う。
もう居ない?そろそろ聖戦も近いしきっと帰ったに違いない。
と思って狩ろうとしたときに背後から迫る黒様。

速攻で帰還!

ホントこのときの帰還は速かった。
ギルチャで言ったとおり自分でも驚くくらい。

さすがこの判断力!訓練されているだけある!
って、チキンだけなんですがorz

まぁ強がりを言わせてもらえば、
敵わぬ相手に向かっていくほどバカじゃない。
いつか逃げずに向かえるようにするのが先。
その時は必ず来るはず。
そして俺の一番好きなHEROはスネーク・プリスキンなんだ!(意味不明)

もう今日の狩りはあきらめたと、聖戦へ。

あまりに少ないコラ民。
開始直後からベラ・アクからCUを攻められなす術なし;;
当然、コラの負け。

封鎖戦には参加せずHQに戻る。

01-23NeutralC0032.jpg

するとこんな方が!

同じギルドにいらしたとは全く気がつかなかった・・・いつの間に?

ちょっと話したあとにそれぞれ狩りへ。

私はバファー神殿、いつもの場所。

ジノさん&鈴さんにお会いしたり、PIT狩りの人にアナボラシストとカマキリNを二匹押しつけられたり(カマキリAを相手中だったからメチャ焦った><)しながら0時近くまで狩り。

経験値的に目処が立ったところでログアウト。

続きを読む

新しい風景

■金曜日

毎日同じバファー神殿。

1021-0NeutralCS20047.jpg

もうほんとにこいつの顔は見飽きたよorz

22時からは聖戦。
この日もコラが負け。
でも個人的には黒様の攻撃に耐え、私を倒すのをあきらめさせたことがとても満足。


その後は誰にも会うこともなくずっと狩り。
日付が変わる頃、さすがに嫌気がさしてくる。
そして、何か自分のやっていることがとてもバカらしく思える。

あれこれ考え、仁さんにWis。

0121-1NeutralCS10025.jpg

そして、ギルドでお世話になることにしました。
(隣のロボはWisのお相手w)

今まで加入しなかったのはそれなりに理由はあるのだけれど、それはとっても個人的な理由だから敢えて書かない。
本当にあくまで私自身の問題だと思ってください。

お世話になることを決めた理由。

カッコつけても仕方ないから書くけど、やはり寂しいってのが一番なんだと思う。
そしてそんな思いの中から気がついたのは、「俺はナゲで過ごしてきた時間を無駄にしようとしている。」ということ。

後付の理由かもしれない。
でもそのことに気づいて決心が付いた。

まぁそんなところです。
なに書いてるかよく分からなくなってきたけど、とりあえずけじめとして。

ということで、暖かく迎えてくれた皆様ありがとう。
そしてギルメンの皆様、あらためてよろしくお願いします。


入会直後ハラムにて。

知り合いのアクレシアの方と遊んでいるとw

1021-2NeutralCS10026.jpg

ベラの方々が。

戦闘になる様子もなく和んだ雰囲気。

1020-3NeutralCS10028.jpg


GTを抜けてハラムに入った黒様と記念撮影。

1021-4NeutralCS10033.jpg


昔はあれほど嫌っていたハラム内部への他種族侵入も、今はあまり気にならず。
同じゲームをプレイしてるプレイヤーだものね。聖戦以外なら仲良くしたいもの。

久しぶりに見た「ギルチャ」に懐かしさを覚えながらこの日は落ち。

■土曜日

スペレジュ狩ったり、カマキリA狩ったり。

スペレジュは1時間ほど狩ったけど鉱石以外は何も落ちず;;
前回狩ったときにかなり宝石が落ちると書いたけど、あの日はあちらの世界でいう「ナノ日」だったのでしょうか・・・。

午後は聖戦。
開始前からベラCUに向かい2分台で落としコラの勝利。
中央で少しウロウロしたあとにカマキリAを狩りに行き、その後鉱山で掘り放置。

夕方近く。
多分あれが最後のお節介。
「やってみなければわからない」
それは別の世界で私に言ってくれた言葉。
あのときはとても嬉しく思ったので、今、お返したいと思います。

その後はリアルで飲みに行き、帰って来たら回線落ちしていたorz
ちょっと飲み過ぎたので、夜はインせずお休み。

■本日

朝。
BANというものを初めて見た。
せっかく育てたキャラなのに・・・。

その後は断続的にずっとカマキリAを狩る。
早くこいつから卒業したいw



最後に。(てか、最後ですみません)

がらこさんのブログにリンクさせていただきました。
がらこさんといえば、ナゲ時代のサイトでは一番最初にリンクさせてもらったりしてます。
いつものように、がらこさんのブログはうちの目立たないリンクコーナーからw
(って、もう皆さんご存じですよね)

日記に萎え萎え

相も変わらずバファー神殿。

もう三日ほど輸送船放送をオフにする以外は、「Enter」キーを押して無いのでテラサミシス。

寂しいといえばバファー神殿もとても寂しい場所で、人などほとんど見かけない。
きっと以前は多くの人の狩り場だったんだろうが、平均レベルが上がったこと、そして過疎化の進行でこんなところで狩っている人は残り少ないのだろう。

狩り場のすぐ下がPITボスの湧く場所なので、時間になるとギルド単位とかの集団が近くを通り過ぎていく。

人を見るのはそんな時くらいだ。

このボス狩りの人たちが来るときは注意が必要だ。
それは、必ずアクティブのアナボラシストを連れてきてくれるから。

紙装甲、節約1000Pot使用のため、ブルータルA相手だけで精一杯なのに、そこへアナボラシストが来るとかなり厳しい。

今までにその様な状況が10回以上はあったが、アナボラシストを始末していってくれた人はわずかに2名。

PITボスを狩りに来るような人は当然レベル40以上の人が多いので、アナボラシストなんて簡単に倒せると思うのだが、それどころではないのだろう。

まぁ、アナボラシストに追いかけられていることに気付いていない人もいそうだし、人がどうなろうと知ったことではないという人もいるだろうし、そんな危険を承知でその場所で狩っている方が悪いって考えもあるだろ。

それにこんなことを書きながらあれだが、私自身も愚痴や恨みをここで書きたいってわけでもなかったりする。
自分の身は自分で守る。
守れなければ守れる場所で狩ればいいだけだし。

ただあれだ。

タゲが自分にあることに気付き、振り向きざまにアナボラシストを上級フォース一撃で瞬殺していく人。

インクリGMだか知らんが、凄い速度でアナボラシストを押しつけて走り去っていく人。

どちらがカッコいいかってそれだけの話。



狩りはそれなり。

前回の日記で時給5%ほどと書いたけど、昨夜の状況だと時給4%ほどが正確かも。
このあたりは、イナンナのHPが全回復したあとに、どれだけイシスを召還したままにしているか、またイシスがどれだけトドメを取るかで変わってくるので1%位は誤差といえば誤差の範囲。

しかしそろそろ一人で狩るのも効率が悪くなってきたようで、1%の差は大きかったりするのもたしか。

まぁ防御熟練も上げたいし、ずっと使い続けてきた初級の単体攻撃フォースのコアがまだGMになっていない現状を考えると、ある意味これは攻撃フォースの熟練上げだと思ってやるしかないかと。

そんなわけで今夜も多分、神殿にこもり杖を振り回しているはず。

ホントこんな穴蔵にこもるの好きだね俺(鬱


もしやと思っていたが・・・

「乱」ですか・・・そう来ましたか。
しかもあの顔ですか・・・さすがです。(なにが?

スカートを落とさないように狩りガンバ!ですw
更新楽しみ。

で、シルクロード飽きちゃったのか。
いつかお会いしに行こうとキャラをつくっておいたので、晒してみます。

前振り省いて、

俺はゾンビ好きだ!これも一応ゾンビの仲間!ということでキョンシーキャラを選んでみる。

0118-1SRO[2006-01-18-20-13-.jpg

こいつはフワフワと空中を浮遊しているくせに、歩いているキャラと同じで低い柵も越えられない。
当たり前といえば当たり前なんだが、浮いているというグラフィックを見ているとついつい錯覚をして、柵に引っかかったり、段差に引っかかることが何度も(バカ

ということで、レベル1のキョンシーは、街で初心者クエストを指示するオヤジに向かい「お使いは一度に言いやがれ!同じ場所に行ったり来たりがメンドーなんだよ!」とブチ切れたとか切れないとか。
それきりインしていませんがw

え?キャラ名ですか?

キョンシーですもの、もちろんこれよ。(ドコノネカマ

01-18-2SRO[2006-01-18-20-12.jpg



さて今の話はなかったことにして・・・次!

すっごい調べたんですね。
完璧ではないでしょうか。

安くなったとはいえまだまだ簡単には買い替えられない物。
じっくり検討して満足できるPCに出会えるといいですね。

で!
デュアルコア!ボーダーラインは3GHz!PCI-E!

いいなぁー最新のは・・・うちのなんかPen4 2.8GHz、AGP、デュアルコアって何?だもんなぁorz
思わず買い替えたくなったですw



もう一つ。

思い切ったリファインをされたんですね・・・。

でもそうやって、余裕を持ってゲームを楽しんでいるお姿がとても素敵です。

少しは見習わなければと思いました。



さて、RF。

ブルータルAの強さを表すゲージ(正式名はなんて言うんだ?)が一つ消えてしまったので、月曜の夜には沈黙の沼で「バファーレックス」を狩ってみたところ経験値を2%しか減らせなかった。

これはロスト入りしたつもりがソドムに迷い込んだ?
「減らした経験値2%」と締めくくる日記も近い?

なんて心配しながらのイン。

でも考えてみると、狩り場へ移動に要した時間も長かったし、混んでいたので思わず横殴りとかも多かったし(何回、他のプレイヤーさんとお互い謝りあっただろうw)、MOBが湧く待ち時間も有ったし、インしてた時間も短かったし、と悪条件ばかり。

それなら今まで通りのがいいのでは?と試しにブルータルAを狩ることに。

結果、レベル36の時は時給6~7%ほどだったのが、5%程度に減ってしまう。
でもこの程度なら、まだこいつで行けそうな感じ。

1時間に1~2回の一服を抑えたり、イシスの育成をやめてイナンナ召還→イナンナ回復中はPOTがぶ飲みで狩ればもう少し時給が上がるかも。

でもイシスも早くレベル40にしたいし、一服もやめられないしで、今まで通りの狩りをすることとしよう。

時給が減った分、狩り時間を多少伸ばして、平日は10%削るという目標に到達したところで落ち。

平日は0時前に落ちて1時前には寝たいんですけど、なかなかそうもいかないようです。

士郎正宗装備のコラフォーサー♂・・・orz

■日曜

遊びに行けなくなってので掘り放置を解除して、予定通り鉱山でスペレジュ相手に近接の熟練上げ。

熟練が20もらえるので1時間程度でサクっと1上がり、目標到達。
これで近接上げからはしばらく開放。
でも盾も防御も同時に上がるので、今後も少しずつは行うかも。

実は鉱山で狩りらしい狩りをするのはこれが始めて。
そしてここのところずっと、でかいカマキリとかサボテンタコだとか芋虫とかばかりを相手にしてきたので、人型のMobであるスペレジュを狩るのがちょっと新鮮。

スペレジュは女性タイプのMobで、攻撃を加えて突進してくる走り方も女性らしい。
結構可愛い走り方じゃん。どんな顔してるんだ・・・

ってアップで見ると・・・怖いw

0117-1Resources0049.jpg


と、そんな話はどうでもよくて

「鉱山で掘って鉱石の加工をするより、スペレジュとかを狩っている方がおいしい」とはよく聞く話。

先に書いたように鉱山で狩ったことがなかったので、それがどの位のものなのか実感ができなかったのだが、この1時間でドロップした宝石は、大4、中3、小4。

この数が多いのか少ないのかの判断はできないけど、予想以上にドロップするんだなという感じ。
高い加工費を払って小宝石1個とかしか出なくてがっかりするよりいいかも。


午後は聖戦に出たり、前進基地に行ったり。(またタイミングが悪かったorz)

夕方近くには中央へ行き少しだけ闇上げをしてから掘り放置。

パパがお目覚めの頃に戻ってくると、きりさんからフレンド登録をいただいている。
WISでお礼をしてしばしお話。

その後はまたも聖戦。

この日はギルドREBIRTHの方々も多く参戦されていて、PTを組んでの戦闘。
(楽しかったですありがとう。)

0117-2Resources0051.jpg

でも、結果はアクベラに一方的に攻められコラCUを落とされ負け。

で!

WISで話したときに聞いてはいたのだが、

上のSSで黄色い杖を持っているように・・・きりさん、一週間で転職!
さすがです!このままガンガン飛ばしていってくださいw

聖戦終了後、夕食を取り早めの落ち。

■昨日

沈黙の沼で狩り。

でもって、あらためて見ると

0117-3NeutralCS10021.jpg

これのどこがメタルバファーなのか?

なんか私は幻覚を見たのだろうか?
もっと全身が銀色に見えた気がしたのだが・・・

嘘書いてすみません。


昨夜はインしたのは遅く落ちたのは早めで、あまり狩れなかった。

ということで、今から頑張ってきます。

バッテリーって大切・・・

■土曜夜

レベルアップで飛んできたクエストを消化しに「沈黙の沼」へ。

狩るMobは「バファーレックス」なるバファー兄弟の長男?
つーか、全身が銀色でメタルバファーって感じ。
とりあえず無難にクエストを終了。

ここで飛んできた新たなクエストとレベル36で手を付けなかったクエストを消化しに、次はイダーへ行くことにする。

でもその前に聖戦。
バーファー神殿にしばらくこもっていたので久しぶりだ。

前日まで、ランカーさんの呼びかけや指揮を種族チャットで聞く度に。鉱山へ行きたい衝動を抑えていたので凄く楽しみだったのだが、この夜は開始直後からアクレシアとベラートに同時に攻められ、防戦のみでCUを落とされ終了と残念な結果に。

さてイダー。

まずはレベル36でのクエストでホボカッターとホボターンパイクを10匹ずつ狩る。
詳細は省くけどイナンナ召還+1000Pot押しっぱなしで何とかクリア。

次はこいつ。

Monster_PasserAlpha[1].jpg


SSがないので韓国公式から画像をパクリ。

こいつは、いかにも嫌な姿をしてやがる。
そう思いつつ、イナンナ召還+2000Potセットで突撃。

最初の2体は問題なく狩れる。
このまま一気に10体だと思った3体目。

必死だったので良く覚えていないけど、ガトリングガンみたいな連射攻撃を受け回復が間に合わずに死亡;;

再度チャレンジ。
やはり攻撃のタイミングによっては回復が間に合わず死亡。

これは2000Potではダメだと3000Potをセット。

おし!これならいけるだろう。GO!!
近くにいたホボカッターとホボターンパイクがリンクしてきて3体に絡まれアボーンorz

どうもこういった背の高い二足歩行のロボは嫌いだ!!!
(これが言いたかったために、わざわざ画像をパックってきたりw)

それでも何とかクエスト終了。
結局5~6回は死んだはず。
でもデスペナは1%程度と僅かだったので気にしないw

発着所入り口で他のコラの人を襲っていたアクレシアと、軽く一戦を交えたあと帰りの船に乗る。

下界に降りて来たあとは、鉱山ポタ裏で掘り放置をしてこの日は就寝。

■昨日

朝7時過ぎに起床。
PCのモニターを点けるとコラポタ裏で死んでいる。
マップチャットを確認するとアクレシアに焼かれたらしい;;

でも朝の聖戦はコラが勝利したみたいで、貢献度は儲けてしまったw

さて朝飯食ったり出かける支度をしなければと鉱山中央へ行って掘り放置をすることに。

鉱山中央へ到着。
掘るぞと思ったらバッテリーがなかったorz

帰還アイテムを使ってHQに戻りバッテリーを購入することに。
5個ほどインベントリーに入れたところでリアルで電話。

電話終了後に鉱山へGO!

鉱山中央。
さて掘るぞと思ったら買ったはずのバッテリーがなかったorz
どうやらOKを押さずに購入のウィンドウを閉じたらしい;;

結局3回も鉱山を走って掘り放置セット・・・まったく朝からなにやってんだか。

1時間ほどのち。
さて出かけるぞと車のエンジンをかけようとしたら・・・バッテリーが上がっていたorz

いや、作り話ではなくてマジでの話。
どうも助手席のドアが半ドアでルームランプが点灯していたらしい。
RF内でバッテリーにやられ、リアルでもバッテリーにやられるとは・・・。

そんなわけで、出かけられずに一日中RFをやるハメに!!w
(つーか、上がったバッテリーどうしよう;;徒歩でバッテリー買って帰るのメチャ重そう><)

長くなったので、今日はここまでw

まだまだ

ガシャポンやゲーセンのプライズ品収集から足を洗って以来、行くことの無かった近所のゲーセンへ久しぶりに行ってみた。

店員さんがみんなメイドさんだった・・・正直、ちょっと萌えた。

こんなトキメキも大事にした方がいいのでしょうか?w




さてRF!w

バファー神殿にこもって約一週間。

着替え完了しました。

01-14-1NeutralCS20049.jpg


・プレイヤーさん達のレベルの底上げが行われ、もはや二次転職当たり前(?)なんて感じになってきているので、聖戦に出ても相変わらず死にまくり。
・まだまだ熟練は低いだろう。
・そしてもっともマゾイ闇上げを放置している。

などの、このゲームの最も大事な部分を全て棚に上げて、レベル上げだけに限っていえば、まだまだ楽な感じがします。

あの世界でいえば捨て地や水晶で狩りを続け、ロスト入りしたところって感じでしょうか?

まぁこれからが本番で、厳しくなっていくのではないかと思ってます。

でも、

狩ってりゃレベルなんか上がる。
狩らなきゃレベルは上がらない。

と、昔と同じ思いで(進歩が無いとも言う?)ここからもやって行こうかと。

でも、棚に上げちゃったものも(特に闇熟練ね;;)そろそろ降ろさないといけないんですけどね。


ちなみに近接はこんな感じ。

01-14-0NeutralCS20053.jpg



それとフォース装備の後ろ姿はお気に入りw

01-14-2NeutralCS20050.jpg


でもフォース装備は、35を全てインテで揃えたので、この装備を着ることはあまりないかと。
安かったら37装備ももちろんインテでといったところですが、一つ10M近い値が付いているような装備はさすがに揃えられませんorz

で、遠隔装備のSSが無いのはなぜかボディが倉庫に無かったから。
せっかく着られるのでTMで購入だ!と思ったけど売ってないし、それならドロップだ!と思い「迷路の渓谷」で狩りをするも落ちないし;;

誰か余っている人いませんかね・・・。

さてレベル37になったということで、しばらく定番通りに鉱山でスペレジュを狩って熟練上げ。

近接をあと1、遠隔をあと4上げれば、しばらくは熟練上げから解放される。

でも一つ問題が。

平日にインできる時間帯って聖戦中なんですよね。
あの時間にあそこでのんびりとスペレジュを狩っているわけにもいかないし・・・。

うーむ。
まぁいいや、とりあえず今日明日で稼げるところまで稼いでそれから考えましょう。(かなりテキトーw)


Stardust Memory

小学生から高校生のころまで星や天体が大好きだった。
買ってもらった天体望遠鏡を晴れた夜には空に向けて、アンドロメダ星雲を観たり土星の輪や木星のガリレオ衛星を観たりしていた。

高校時代は天文部に所属していて、毎年夏休みに行われる流星観測の合宿が楽しみだった。
標高2000Mほどの山の中腹で一週間泊まりで行われる流星観測。

重い機材を背負っての登山、宿泊施設もシャワーも無くテントで寝泊まりの一週間。
決して快適な一週間ではなかったけど、そこから観る星空のためなら我慢ができた。

天頂に横たわる銀河。
それをまたぐようにベガ、アルタイル、デネブで形成された夏の大三角形。
そこを流れるいくつもの流星。

それはもう『降るような満天の星空』、『手が届きそうな星空』。
とても月並みな表現だが、まさしくその言葉が実感できる星空だった。


いつしか酒やタバコを覚え、多くのことを知り多くのことを経験し、多くのものを得てそして捨て去り、あの頃と同じ自分は居なくなってしまった。

だから今、あの時と同じ星空を観たとしてもあの時と同じ気持ちにはなれないだろう。

でも、今でも季節の移り変わりを一番に実感できるのは、たまに見上げた夜空の、星座の配置であるように、何かをみたり読んだりしたときに、ふと蘇るあのころと同じ感覚。

きっとこれだけは失ってしまってはいけないんだろうなと、あのころ、一番好きだった星座・オリオンを見上げながら、そんな感覚を呼び起こさせてくれたものに感謝をしつつ、昨日最後のタバコの火を消した。



って、なんだろねこれは。
意味わかんねぇ・・・orz



さて気を取り直してRF!

バファー神殿でブルータルAを狩ってます。

以上。

もうホントこれだけしか書くことないですw

おかえりなさいませ

■イベント終了

二倍ということでやる気になっていた遠・近の熟練上げ。
(多分そこが限界と思われる)41装備が可能になる44まで上げるのが目標だったけど、どちらも達成ならず。
それでもある程度は稼げたし、同時に盾・防御の熟練も上がったので良しとしよう。

で、熟練の話になるといつも書いているダークフォースの熟練・・・.
こちらは聞かないで下さい・・・上級ははるか彼方ですorz

■最近の狩り場

バファー神殿に相変わらず籠もっています。
狩っているMOBはこんなでかいカマキリ。

0109-1NeutralCS20039.jpg

イナンナを召還か(イシスのときは)1000PotをセットしてあるF1を押しっぱなしにしていれば普通に狩れるけど、このでかさが虫嫌いな私にとってかなりの威圧感を感じさせます。
キーキーと鳴くのも気持ち悪いw
でもしばらくはこいつ相手に頑張らないと。

■再会

Potの補給にヌメロスへ戻る途中、仁さんからwisが飛んでくる。
その内容はというと、驚くべき方が1鯖コラに光臨されたとのこと。
お名前を聞いて、にわかには信じられませんでした。

そんなわけで、早速会いに行ってみる。

こんなSSしか残ってなかったけど、お会いしたのはこの方。

0109-2NeutralC0014.jpg

あちらの世界でのキャラ名は控えさせていただきますが・・・

トレにしてソドム英雄!

そして(プラナキャラの方ですが)あちらの世界の私のフレンドリストの一番下にいらした人。

ということで、分かる人には分かるかとw

このお方が、あっという間にソドムを抜け英雄になられたのが2004年の9月初旬。
しばらく海外に行く、でも引退はあり得ないと言って、あの世界から消えてしまったのがその1~2ヶ月後だった(か?)ので、一年と数ヶ月ぶりにお会いできたのか・・・。

リバースワールドが消滅してしまった今、もう二度とお会いできないと思っていたので、昨夜は驚くと共に本当に嬉しかった。

ということで!

こちらでもよろしくお願いします。


さて年末年始の休み、三連休、イベントなども終わり本日から通常進行。
マッタリしつつも頑張るとしましょう。

狩りの合間のこんな瞬間が好き

レベルアップ直後につき熟練上げ中。
バファー神殿に籠もって地味な狩りを続けております。

ところで「バファー神殿」なのね・・・
今までずっとバッファーだと勘違いしていてそう書いていたorz
思いこみって怖いですね・・・テラハズカシ

1-09-1NeutralCS10008.jpg

そんな中、昨日の夕方はハラムで、がらこさん、ぷでぃんさんとお会いし記念写真の撮影会。(両手に華ですなw)

1-09-2NeutralCS10012.jpg

チャン(呼びなれたこの名前でいいよねw)曰く“たそがれた後ろ姿”もいい感じ。

落ちる時間だったのであまりゆっくりしていられなかったけど、また遊んでやってくださいませ>おふたりさん。

夜は聖戦。

昨夜の聖戦は2時間40分にも及ぶ熱い戦い。
コラの参戦者もめちゃくちゃ多く、相変わらず活躍などできなかったけど、凄い興奮してました。

アクレシアのCU近くに攻め込んだとき、

1-09-3Resources0034.jpg

始めて見た“純金”のパイモン先生!
これはぜひパイモン好きのあの方に見ていただこうと盗撮!(後ろ姿でしてたけど・・・)
でもその後、コラCU前で生で見られてましたね。

で、正直今はもうパイモンは育てていないんだけど、これを見て「いつか必ず!」と心に誓ったのでしたw

そうそう。
パイモン好きな皆様に、知ってるかと思いますが念のため。

こんな画像や

1-09-4PA_VS_SI_1280.jpg


こんな画像

1-09-5PA_VS_CA_1280[1].jpg


ダウンロードはここ!!

http://rfonline.x2game.com/RFPDS/WallPaper/WallPaper.asp?page=5

今すぐあなたのデスクトップに!w

ほんと引っぱる内容ではなかったですね・・・

イダーに渡航したのは金曜の夜。

クエストの内容は、チューティーを狩ってアクレシア用の地図2種類をゲットせよというもの。

一つめの地図は簡単に入手。
しかし二つめがなかなか落ちない。

0時を回った頃、睡魔に襲われその日は終了。

そして昨日。
朝7時に起床して早速狩り。
30分ほどで二つめの地図の入手に成功してクエスト終了。

さて下界に戻ろうと思ったがせっかくなので、試しにホボマイトという奴を叩いてみる。
ふむ。
狩れそうな感じ。
おまけに熟練は40もらえる。
しばらくここで狩ろうと決めて順調な狩りをしていたのだが・・・。

一体のボボマイトを相手にしているときに、いきなり同じ様な浮いているメカから攻撃を受ける。
ちょと色が違う強うそうな奴。

あっという間にHPを削られアボーン;;
イナンナがいてもさすがに2体からの攻撃には耐えられず。
それまで狩っていてリンクしてくるMOBは居なかったので、誰かが連れてきた?

やっぱりこんな恐ろしいところは早めに退散と輸送船に乗ろうとしたら、来るときに帰りの分まで購入していたチケットを戦利品と間違えて店売りしていたorz

下界に戻りいつものバッファー神殿で午前中いっぱいを狩り。

昨日の午後は先日購入したDVDレコーダーの接続。
ビデオ二台、DVDプレーヤー、WOWOWのデコーダー、今は亡きメディアのレーザーディスクプレイヤー、サラウンドシステムなどなどAVラックの中はゴチャゴチャの状態だったため、レコーダー一台を接続するだけで、半日つぶれてしまった;;

夜は狩りをしたり聖戦で倒されたり。

そして昨夜も0時過ぎに終了。
今朝も7時頃に起き出して狩りを始め、今日の午前にレベル36になりました。

今回は年末年始の休み、熟練度・経験値アップのイベント中につき、いつもより早くレベルアップができた。

火曜日のメンテを境にイベントも終了してしまうので、私にとってのイベントは明日まで。
この間に少しでも熟練及び経験値を稼いでおきたいところ。

そうだ砂漠へ行こう(このタイトル昔も使ったな・・・)

砂漠ってのはな、でかいロボや小さいロボがウロウロしていて、ちょっとでも気を抜くと遠距離攻撃をくらってアボーンしちまう。
一瞬にして三日もかけて削った経験値を持って行かれてしまうような恐ろしいところなんだ。
だからうかつに近寄っちゃいけねぇ。
でもな、ここを超えないことには先には進めないんだ。
だから頑張らないとな。

ということで(どういうことなんだ・・・つーか違う世界の話をしてるんじゃねぇよってところでしょうか。)
レベル34で飛ばしてしまったクエストを消化しに、砂漠経由で火山へ行くことにする。

いあマジでチキンな私は砂漠へ行くのはこれで三回目なんですよ。
一回目は正式サービス開始日に仁さんやあずさんと見学に。
二回目はユーザー主催の各種族が闘うイベント時に。

なんか見たこともない恐ろしいmobとか、他種族がわらわらといて速攻でぬっころされるとかのイメージが強かったのですが、行ってみると誰もいないしmobも(通った道には)弱い奴ばかりなのねw

1-7-1Sette0001.jpg

SSで両隣にいるのは「ターンコート」と呼ばれるNPCです。
同種族には攻撃をしてこないのでNPCと書きましたが、他種族には攻撃をするのでmobとなります。(RFをプレイしてない方のために念のため)

そしてやって来ました火山。

1-7-2Cauldron010002.jpg


すると蛙がいましたw

1-7-3Cauldron010003.jpg

いあ、蛙が好きなんですよ蛙!
昔、真夏の豪雨の中、家の前でケロケロ鳴いていた蛙を捕まえて、飼ったことがあります。
蛙ってのは生きている生き物しか食べないので(慣れると針金の先に刺した肉とか食べるみたいですが)大嫌いな蜘蛛とかハエとかを捕まえては食事を与えてたです。

この蛙はなんと一冬の間冬眠をして、春には水槽に入れた土の中から出てきました。
あのときは感動しましたね。

でもしばらくして死んでしまいましたが・・・。

ほんと蛙は可愛いですよ蛙!
また飼いたいなぁw

といいつつ蛙に攻撃をしたりして先に進む。

お目当てはこいつ。

1-7-4Cauldron010005.jpg

あずさんの日記にもあった、武器の持ち方がおかしい「ブレイズロック」。
こいつを10体倒すのがクエストのクリア条件。

イナンナいれば楽勝です!
と偉そうに書きながら、ブレイズロック相手中に蛾が二匹リンクしてきたときは、泣きそうになりました;;

このときのこと。

何匹か目のブレイズロックに攻撃を与えると、近くにいたPCにリンクが移る><
そのPCはなんとアクレシアの人・・・。

あわてて近くに駆け寄り、杖でぶん殴って自分にタゲを戻す。
他種族とはいえMPKはいかんですよ。

ブレイズロックを倒した後に、身構えながらもモーションでお詫びの意を表してみるが、そのアクレシアの人は帰還アイテムで飛んでいってしまう。

多分同じくらいのレベルのその方。
いつかは鉱山で倒し倒されの間柄になるかもですが、お互い頑張りましょう。(倒されまくりの可能性が高いですが)
そして昨夜はごめんなさい。(と、キャラ名も覚えてない人に詫びてみる。)

クエスト終了後は速攻で帰還。

聖戦でぬっころされるかと鉱山に行くと仁さんからWis。
前進基地を出たところに、ある方がいるとのこと。

聖戦から離脱して前進基地へGO!

やっと会えました。

1-7-5NeutralC0008.jpg

ヲリだったキャラを作り直してスピになったのこと。

お互い背を向けて、パソコンの話をしたりA型同盟のメンバーであることを再認識しあったりw

そして課金を決めたとのこと。。
正直おすすめできるゲームじゃないけど、楽しんでもらえたらいいなと思ってます。

kasugaさんが落ちた後に前進基地に戻り放置してタバコ。
戻ってくるとぷでぃんさんからWisが入っている。

あわててWisを返すと近くにいたようで、お友達の方と一緒にSS。

1-7-6NeutralC0012.jpg

なんかもう転職みたいです。
昨夜には行けそうと言ってましたが、無事に転職できたのかな?

さてついでだ!
ということで、レベル35で飛んできたクエストを消化しにイダーへ渡航。

やたらと運賃が高い輸送船に乗ること五分。

1-7-7Transport010006.jpg

輸送船内にはこんなカジノみたいな施設もありますが、どこかの世界のアジトと一緒で全てハリボテですw

そして到着したイダーは、こんな雪が降る寒そうなところでした。

1-7-8Platform010007.jpg


というところで、長くなりすぎたので続きは明日!
(引っ張るほど大した話はないんですけどね)

続きを読む

CPUの違い(私信)

とりあえずこんなページが参考になるでしょうか。
https://www.pc-koubou.co.jp/business/contents/bto/help_desk.php

3DゲームにはAthlon 64の方が上と書かれていますが、ベンチマークマニアとかでなければどちらを選んでも、問題ないと思いますよ。

ちなみに私は何の根拠もないけどインテル派ですw

休みも終わり(でも一日行けば三連休w)

まずはと・・・

ちょっと寂しくなってしまう気もしますが仕方がないこと。
リアル頑張ってくださいませ。
またこの世界で会える日を待ってます。

次に

久しく会えなかったあずさんに鉱山中央でお会いできたので、ブログへのリンクをお願いしました。
ブログのコメント欄とかwisでお願いすれば済むことなのですが、ゲーム内で会ったらと変な拘りを持っているのでやっとですw


さて連休最後の日。

今日こそ朝から晩までRFと思っていたのだけれど気が変わり、午後は遅い初詣に。

帰りに寄ったコジマ電気で値段に引かれてDVDレコーダーを衝動買い。
最近はTVというものをほとんど観なくなってしまったのと、うちのPCはDVDレコーダーの代わりにと(結構高価だった)キャプチャーボードやDVD-RAMやらを積んでいるので、当分必要はないとこの時期まで購入を控えていたのですが、PCはネトゲばかりだし、この年末年始にいくつか観たい番組もあったのだが、ビデオテープを買いに行くのが面倒だとか、近くにS-VHSテープが無かっただとかが引き金になってやっと購入。

でも時間が無くて接続は土曜日以降ということでまだ使ってなかったり。

で、RFを簡単に。

ガトリングガンをぶっ放すのが気持ちいいー!
ということで、遠隔を目標以上に上げることに。

最初は近接に並べるつもりだったが、全く飽きることが無く切りのいいところまで上げてしまう。
ついでに追い抜かれた近接も切りのいいところまで。

で、久々の熟練晒し。

0105NeutralCS20033.jpg

正直、職業的に遠隔・近接なんてあまり上げてもり意味がないような気がしているのですが・・・。

というか、この熟練度2倍のイベント中に上げるのは闇熟練だろうと分かってはいるのですが、ついつい楽しい方へ流れてしまうのはダメな性格の表れですね。

いろんな装備を装着したいとか、上がる数値がそこにあるから上げたいって思いもあったりするので、まぁいいかと自分で納得w

この熟練上げ中にイナンナもレベル40になりちょっと姿に変化が出ました。

0105NeutralCS20031.jpg

以上、明日から仕事のためもう寝るので簡単にw

明日からはレベル上げ及びイシスをレベル40にするのがが目標です。

熟練上げ中

各レベル毎に遠近の熟練度を3ずつ上げる。
以前に書いた気がしますがこれが私の目標です。

昨夜で近接は終了。
そして本日の午前中に遠隔も目標に到達。
取得熟練度2倍のイベント中につきやはり速いです。

熟練度2倍の効果も大きいのですが、今回の遠隔上げは飽きることがありませんでした。
というのも、ハラムでアクに倒されながらバッファー兄弟を狩っていた頃に拾った、35遠隔装備のインテレッグとブーツで多少防御力が上がっているのもあるのですが、やはりここは、レベル35になって装備できたガトリングガンの存在が大きいかなと。

今まで遠隔上げに使っていた武器はかなり昔に拾った「インテンスレーザーガン」。
レーザーガンというネーミングの通り、ピュン!ピュン!てな感じで攻撃をしていたのですが、ガトリングガンはこれまたそのネーミングの通り、短い間隔でバララララ・・・てな感じで、弾を掃き出します。

1-4NeutralCS20022.jpg

薬莢も飛んじゃって凄くいい!

実は私、その昔はガンマニアでしたw(今でも好きですけど)
実家の部屋には、今でも昔集めたモデルガンやら電動エアガンがゴロゴロしています。

エアガンなんていうと昨年に、改造エアガンで車の中から人を撃ったりした事件があり印象が悪い気もしますが、ルールを守った使い方をしたサバゲーなんて最高に面白いんですよね。(もう最近はさっぱりやっていませんが・・)

と!話がずれた。

そんなわけでガトリングガン最高!w
インテボウガンなんていう、ノーマルのガトリングガンより攻撃力が高い35武器も拾ったりしてるんですが、やはりここはガンで!といったところです。

つーかインテガトリングガンを買おうかな。(安いし)

さて、熟練上げが目標に達したのでレベル上げに突入!

と思ったけど、ガトリングガンがあまりに気持ちいいので、近接熟練に比べ遅れている遠隔熟練を並べてしまおうかなと検討中です。



続きを読む

近況

連休中ではありますが、一日中ネトゲというわけにもいきません。
それでも元旦の夜と昨日の午前中は少し頑張ってみました。

狩り場はバッファー神殿。
対象のMobはアナボラシスト(エース)を中心に。

時間のある限り狩り続け、約70%の経験値を削りレベルアップ。

1-3NeutralCS20004.jpg

これでやっと青い杖が持てました。

しかしあれですね。

廃な方々は、約1ヶ月のβ期間中にレベルキャップであったレベル34に到達し、正式サービス開始翌日にはすでにレベル35の方も何人かいました。
そんな方々に比べたら遅いこと遅いこと。

でもそれは仕方がないことでありますし、まぁ自分のペースで楽しみながらプレイ出来ているからいいのではないかと思ってます。

RvR、PvPをメインに据えたこのゲーム。
きっと私のプレイスタイルは本道から外れたものなのでしょうが、楽しみ方なんて人それぞれですから。

話変わって昨夜は珍しく18時台にインしてみました。
すると突然のGMさんからのイベント告知。

各種族のCU前でGMさんからの新年のご挨拶。
そしてそれに続きMobの召喚イベントがあるとか。

早速行ってみました。

コラポタ前で合った刹那さんと奈緒さんとPTを組んでいざ!

もうすごい状況です。

1-3Resources0001.jpg

ほんともう何が何やら・・・。

1-3Resources0004.jpg


最後に現れたパイモン+6(奈緒さん命名w)には瞬殺されました。(シャァ専用ゲルググって感じもしますねw)

1-3Resources0007.jpg

結局、ろくなアイテムも拾えず終わってしまいましたが、普段は見られないMobとかを見られたのでそれなりに楽しめたかなと。

夜はいつもの様にレベルアップ後の熟練上げをしたり、奈緒さんとPTを組んだり。

ところで、イシスがレベル35になったのですが、姿に変化なし?
楽しみにしていたのですが残念ですorz

でもって久々にヌメロスでベラに瞬殺されました;;

1-3NeutralCS20008.jpg

まだまだこの世界で生き延びれる強さには遠いようです。


一日遅れで

あけましておめでとうございます。

大晦日、元旦と実家に戻り、酒飲みまくりの旨い物食いまくりで、確実に太りそうですw
えっと普通(?)ならこのあたりで今年の抱負なんて流れになるのでしょうが、特に何も考えてませんw

強いて言うなら

もう少し空いた時間をネトゲ以外に使いたい。
そしてこのブログのタイトルに合うように、様々な事柄を書けたらなと思ってます。

ちょっと私の実生活に踏み込んだ事柄も書いてしまうか!
なんて今思いついたけど、誰も興味がなさそうなので、止めておきますw

さてRF。

と思ったけど、近況はまた明日にでもまとめて書きます。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
